射手座の新月 自身の内なる聖域とつながる!

いつもながら・・・当日掲載になってしまってゴメンナサイ m(_ _)m

昨日、高次からのメッセージを受け取る前に前年のアファメーション例文集をコピーしてきたのですが、その記事の冒頭には:

  一晩寝て、朝になって高次からのメッセージを読み返した上で、
  ここに編集を加えるつもりだったのですが・・・
  何度アファメーション例文集を読み返しても
  付け加えることも外すことも見つからないのです!

と書かれていました。

そして今年も!
最初の項を高次からのメッセージに従って書き換えた以外は・・・何も変更していません。

決して手を抜いているわけではなくて。
変更する必要を全く感じないのです。

射手座の新月といえば、1年を締めくくる「ゴール」のような季節。
常々セッションのたびに、高次から導かれるままに「人生の最終目的さえ合っていれば途中は自由意志に従い寄り道コースを選んでかまわない!」と、言わされ書かされていることと一緒なのかもしれない・・・と、ふと感じました。

さて、オシャベリはこのあたりにして、まず時間情報の再確認:

  射手座(いて)の新月は、2015年12月11日(金)19:29
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2015年12月11日(金)19:30〜12日(土)01:00am
         /12日(土)15:47〜13日(日)19:21

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2015年12月11日(金)19:30〜13日(日)19:21

  ※時間情報はサイトによる掲載時刻の誤差や秒単位の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、射手座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

射手座の定位置である<第9ハウス>が持つ本質的な意味は、その対角にある<第3ハウス>と対比するとわかりやすいと言われています。

どちらも【移動】を意味するハウスですが、<第3ハウス>がすぐに戻ってこれる近隣への小旅行だとしたら、<第9ハウス>は海外や、あるいは移住のように帰ってこないことを前提としたスケールの大きな移動。そして<第3ハウス>が身近な人たちとのコミュニケーションを司るとしたら、<第9ハウス>は神のような高次の存在とのコミッション→宗教に関係あると言われています。

射手座が自由で束縛を嫌うのも、精神性が高いサインと呼ばれるのも、その定位置である<第9ハウス>の質を受けているためなのでしょうね。

一方、射手座の支配性は、幸運の星と呼ばれる木星ですが、英語名ジュピターは、ギリシャ神話のゼウスに当たります。ゼウスといえば神さまを束ねる全能の神! そのため保護者的な質も木星は持ち合わせています。

射手座の、楽観的で安定感あるキャラクターは、木星がもたらすエネルギーなのかもしれません。

そして上記は、そのまま数秘の【9】の質とも重なります!

【9】は、1~8までの全てのエネルギーを内に含み、それを統括するエネルギー・・・それは全能の神ゼウスの存在感と通じます。また、【9】は、すべてを受け入れ大きなチカラに委ねることを促すエネルギーでもあります。それは、射手座の自由さにも通じるものがあります。執着を手放し委ねることを知っているからこその自由・・・

海外に住むことや、異国人(もしかしたら高次の存在も含むかも!)と共に働くチャンスがもたらされるのも、枠組みの内側にとどまらないからこそなのかもしれません。


☆ 射手座のキーワード ☆

自由/真実/率直さ/親しみやすさ/直感/宇宙の導き/心の安定/楽観主義/法律/訴訟/良心/忠実さ/幸運/高次の学び/哲学/探求/指導者 など
この機会に手放したいのは:ひとりよがり/憶測/やりすぎ(贅沢、向こう見ず、極端な楽天主義) など


今回も、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、高次から受け取ったメッセージを心において編集を加えました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。



☆ 射手座の新月・アファメーション例文集 ☆

●はじめに:意識の大掃除をして自分自身とつながる
「グラウンディングし、自分軸をしっかり立て、自分にとって不要になったエネルギーを見極めることのできる私になる」
「自分の内なる聖域と、つながっていることを意識できる私になる」
「手放すとは(諦めることではなく)宇宙に委ねることであると知っている私になる」
「自身の内面から浄化された結果、まっさらになった自分にふさわしい(すっきりとした)環境や状況を手に入れられる私になる」

●直感を磨く! 直感を信頼する!
「自分の直感と本能を全面的に信頼できる私になる」
「選ぶべき選択肢(人/物/進むべき道など)が本能でわかる私になる」
「最初に浮かんだ感覚を常に信用して行動に移せる私になる」
「自分が受け取った答え(直感)を最優先に信頼できる私になる(自分のエネルギーを他者に左右されない私になる)」
「自分は高次(守護霊/ハイヤーセルフを含む)からのメッセージや導きを受け取れていることに常に気づいていられる私になる」

●あらゆる制限から自由になる!
「自分の人生を自由に生きる喜びを知っている私になる」
「広い視野を持ち、目先のことに囚われず、公平な目で論理的に判断できる私になる」
「誰からも(自分自身のポリシーにさえも)束縛されない自由な私になる」
「自由とは、すべてを開け放ち委ねた結果もたらされることを知っている私になる」
「心が求めるままに旅に出られるライフスタイルを手に入れる」

●真実とつながり のびやかに生きる!
「自分の軸を常に感じながら生きられる私になる」
「自分の気持ちや考えをストレートに表現できる私になる」
「常にハートの声を聞き、それに従って行動できる私になる」

●地に足のついたスピリチュアルを探求する!
「人生のすべてに宇宙の大いなる力が介在していることを心から信じられる私になる」
「自分の直感は、宇宙からの導きであることを信頼できる私になる」
「舞い降りる幸運を余すことなく受け止められる私になる」
「自然界の完璧な美しさを知っている私になる」

●安心感に包まれ楽観的に生きる!
「『大丈夫』という心の声をいつでも信頼していられる私になる」
「どんな状況にあっても、その中にあるプラスの面を見いだせる私になる」
「ものごとがよい方向に展開することを信じられる喜びを常に味わっていられる私になる」
「願いはベストなタイミングにベストな方法で実現することを信頼して宇宙に委ねられる私になる」

●学びを探求し精神性を高める!
「好奇心に導かれるままに学べる私になる」
「人生を深く哲学的に捉えられる私になる」
「私にとって必要な学び(師や友人との出会いを含む)を得られるスクール(大学/専門学校を含む)を見つけ参加できる私になる」
「精神性を高めてくれる○○(書籍/セミナー/師/友人など)との出会いを引き寄せ、そこから多くを学べる私になる」

●法律に守られる安心感を手に入れる!
「○○に関する訴訟で、リーズナブルな料金で依頼できる有能で良心的な弁護士との出会いを引き寄せる」
「○○の裁判手続きを進めるにあたり、良い結果を生み出せるよう適切な手順を踏むことのできる私になる」
「○○の訴訟で最良の結果を出すために、それぞれのタイミングでするべきことがはっきりとわかっている私になる」

●自由に愛し合って生きる!
「私を束縛することなく愛し合えるパートナーとの出会いを引き寄せる」
「束縛されることのない自由な愛の関係を築くための言動をとれる私になる」
「パートナーを束縛する必要がないほど相手を全面的に信頼できる私になる」
「相手の自由を尊重することにより、自らも喜びに満ちた解放感をもって毎日を生きられる私になる」

●この機会に手放したいネガティブは・・・
「心のままに行動することへの抵抗感を手放す」
「冒険心を押し留めるすべての考え方のパターンを手放す」
「ひとりよがりな質を手放す」
「相手の話を自分の都合のいいように解釈してしまう傾向を手放す(相手の言葉の真意を理解して受け入れられる人になる)」
「勝手な憶測で先走り、事実確認しない欠点を克服する」
「自己正当化のために詭弁を弄する癖を手放す」
「無防備に危険に飛び込んでしまう、向こう見ずな質を手放す」
「何でも徹底的にやりすぎてしまう性格に歯止めをかけられる私になる」
「現実を直視することを怠りがちな、極端な楽天的性格を矯正する」
「すべてに論理性が必要だという思い込みを手放す(言葉にとらわれたり、アタマで考えてしまう傾向を手放す)」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 蠍座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



射手座に寄せて 高次からのメッセージ

前置きなしで、受け取ったメッセージをお届けしますね:

射手座の新月
射手座は 天とつながるサイン
この精神性の高いサインで起きる新月と カルマナンバー【13】は
どう関係するのかと 瑠花は問いかけた

答えよう

まず カルマナンバーも マスターナンバー同様
2ケタの数字であることを思い出して欲しい
マスターナンバーばかりが 次元の高さを注目されがちだが
カルマナンバーは それに負けない深さを持っている

天秤座の新月から3カ月続いた
カルマナンバー【13】を誕生数に持つ新月を締めくくる今月は
来たる新しい年への橋渡しでもある

来年2016年のユニバーサルイヤーナンバーは【9】
手放しの1年を迎える
そして 射手座は12星座の9番目のサイン
【9】の年を控え
宇宙に委ねることのできる自分になるためには・・・

そう 瑠花にすでに書かせたとおり
グラウンディングし 自分軸をしっかり立てて
もはや不要になったエネルギーを
見極めることのできる自分になる必要があるのだ

そのためには 宇宙とつながるパイプを掃除して
自分の深い意識とつながること

深みを求め掘り下げる時
カルマナンバーを1ケタに足した【4】はグラウンディングをサポートし
【13】の【1】は目的意識を明確にし
【3】は「そのこと」をやり遂げるための楽天性を教えてくれるだろう

射手座の支配星は木星 ラッキースター
とても楽天的な天体を守護星として持つ射手座は
天を駆けるケンタウロスのように軽やかなのだ!

新しい年は山羊座の新月と共に始まる
現実にグラウンディングする山羊座と共に
【9】の年をスタートするためにも
いま この年末に 意識の大掃除をしよう!

そのためには グラウンディング・・・
鶏と卵のような繰り返し・・・

射手座の新月は 宗教的な意識ともつながりやすくしてくれる
特定の宗教を信仰しろと言っているのではない
だがクリスマスに なかば興味半分で教会のミサに参加したとしても
そこにあふれるステンドグラスの光や 聖歌隊の清らかな歌声に
敬虔な気持ちが湧き上がることもあるだろう

それで十分なのだ
信仰とは 特定の宗教に帰依することではない
むしろ宗派に依存することなく
自身の内なる聖域とつながることができたら
あなたは深いレベルから浄化され
真っ白な光のように新しく生まれ変わった自分を感じながら
新しい年を迎えることができるだろう

年末の大掃除を頑張れる自分になることを願うより
自身の内面が浄化されることを求めるといい
その結果 まっさらに浄化された自分にふさわしい環境を
手に入れたい気持ちが自ずと湧き上がってきた時
あなたは自身を取り巻く環境からも
不要になったエネルギーや物質を手放したくなることだろう

宇宙とつながる・・・そんなに難しく考える必要はない

あなたは宇宙
あなたの深い意識とつながることが
あなたが宇宙の一部になることなのだ

(2015年12月10日 17:30〜17:47)



「瑠花チャネル」に掲載した「カルマナンバー【13】」に関するメッセージも、併せてご覧くださいね:

→ 「カルマナンバー【13】を理解するために





   ↑
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしますね!





射手座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

今月こそは余裕があるつもりだったのに、結局いつもと同じタイミングのスタートとなってしまいました。
(それでも、当日まで忘れてた先月よりはマシですよね・・・苦笑)

前回、蠍座の新月から1ヶ月・・・私にとっては「ソウルメイト」を感じるヘヴィーな事件がありました。関係者のプライバシーもあるのでこれ以上は書けませんが・・・一言だけ付け加えると「ソウルメイト」って人間だけじゃないんです!!

それとは別に、非常に表層的な部分(要は遊びです)のはずなのに、1年以上にわたって私の時間を大きく拘束していた「こと」の手放し=解放もありました。最後の1カ月は割り切って遊びつくし、感謝して「終わり」にしましたけれど(苦笑)

そんなこんなで、やっと「本来の自分」に戻ろうと「リセット感」満載で迎える新月です!

みなさんは、どんな1カ月をお過ごしだったのでしょうか!?


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、射手座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  射手座(いて)の新月は、2015年12月11日(金)19:29
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、19:22 誤差???

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2015年12月12日(土)01:05am〜15:46
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』では
          2015年12月12日(土)01:05am〜15:46

  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          2015年12月12日(土)01:01am〜15:40


従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2015年12月11日(金)19:30〜12日(土)01:00am
         /12日(土)15:47〜13日(日)19:21

  全くこだわらないのなら:
  2015年12月11日(金)19:30〜13日(日)19:21
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ちなみに今回のボイドタイムは、新月の翌日(12日)となっていますが、実感的には当日(11日)深夜25:00〜なので気をつけてくださいね!!

なお、ボイドタイムについては今年にはいって、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、ここまでは昨日「2016年の新月・数秘カレンダー」をアップする前に書いたのですが、今日、対面セッションのご予約をいただいていたため、その準備(ってか部屋の掃除とか〜笑)で時間切れになり、続きを書くことができませんでした。

そして1日おいて、改めて天体の運行表や、新月の瞬間のホロスコープや、石井ゆかりさんの記事などを読んでみたのですが・・・何も入ってこないのです orz

どうやら今回は、天体の動きではなく、数秘から、メッセージのヒントを受け取れ!ということらしい・・・

そうそう、気になることといえば、今回ボイドタイムがやや長めかな?ってところかしら?


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


というわけで、恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

射手座の新月は 2015年12月11日

●年のエネルギー 2+0+1+5=【8】

【8】は2015年の年間テーマ。達成・収穫・結実・・・これまで続けてきたことが佳きにしろ悪しきにしろ何らかのカタチになる時です。

一方、新月の日のエネルギーを「射手座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●射手座の新月の誕生数
   2+0+1+5+1+2+1+1=【13】=【4】
   【8(2+0+1+5)】+【3(1+2)】+【2(1+1)】
                  =【13】=【4】

カルマナンバー【13】を併せ持つ【4】の新月は、先々月に始まり年内いっぱい続きます。
10月(天秤座)の新月時には「真面目に地固めする時期」と書きました。
11月(蠍座)の新月時には、カルマナンバーが意味する「過去世からの深い縁」というキーワードを書きました。

そして今回(射手座)の新月は・・・

年が明けてユニバーサルイヤーナンバー【9】=<手放しの1年>を迎えるための、土台づくりをしなさい!ということのようです。自分の立ち位置を理解し、自分の軸が通っていなければ、自分にとってもはや不要となったエネルギーは何なのかを見極め手放すことなんてできませんものね!!

それで「地固め」=【4】の意味はわかりました。

でもカルマナンバー【13】は、どのように関わっているのでしょう???・・・それについては明日、たぶんメッセージを受け取れる!・・・そう期待しています。高次のみなさま、どうぞよろしくお願いしま〜す☆

先々月の新月シリーズ時に「瑠花チャネル」にアップした、カルマナンバー【13】に関するメッセージも併せてご覧くださいね!:

→ 「カルマナンバー【13】を理解するために

なお1月にお届けした記事内に、今回の新月を「1年の流れ」で捉えた高次からのメッセージもアップしてあります:

→ 「2015年の新月・数秘カレンダーと高次からのメッセージ


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




2016年の新月・数秘カレンダー

射手座の新月は、12月11日(金)19:29
あらっ、今月は少しだけ余裕がある!・・・と思ったら、先にこの記事をアップするように!と指示が届きました。
「新月・数秘カレンダー」2015年分は年が明けて最初の新月の時にお届けしましたが、今回は年内に計算しておく必要があるそうです。

さて、いつも「新月とボイドタイム」の記事の中でも計算してご紹介していますが、新月の日の誕生数=要は数秘的に言えば「ユニバーサル・デイ・ナンバー」なのですが、瑠花は敢えて「誕生数」と呼びたいのです。理由は:

「ユニバーサル・デイ・ナンバー」にはマスターナンバーもカルマナンバーもないけれど、その日を「新月というエネルギーが生まれた日の誕生数」と捉えれば、マスターナンバーやカルマナンバーの「ニュアンス」も含めて新月のエネルギーを感じることができるからです!

それでは新月のサインと日付と「誕生数」をリストにしてお届けしますね:
(以下、すべて2016年です)

  山羊座の新月 01月10日 【11/2】
  水瓶座の新月 02月08日 【1(19)】
  魚 座の新月 03月09日 【3】
    ・・・・・・・・・・・・・03月09日は皆既日食新月です!
    ・・・・・・・・・・・・・03月20日は春分の日です!【5(14)】
  牡羊座の新月 04月07日 【2】
  牡牛座の新月 05月07日 【3】
  双子座の新月 06年05日 【2】
  蟹 座の新月 07月04日 【2】
  獅子座の新月 08年03日 【2】
  乙女座の新月 09年01日 【1(19)】
    ・・・・・・・・・・・・・09月01日は金環日食新月です!
    ・・・・・・・・・・・・・09月22日は秋分の日です!【22/4】
  天秤座の新月 10月01日 【11/2】
  蠍 座の新月 10月31日 【5(14)】
  射手座の新月 11月29日 【22/4(13)】
  山羊座の新月 12月29日 【5(14)】

上記は、瑠花の数秘セッション時の考え方に基づいて、複数の計算方法のいずれかにマスターナンバーかカルマナンバーが登場した場合は採用しています。なお牡羊座の新月のようにマスターナンバーでもありカルマナンバーでもある場合は両方のエネルギーを考慮しています。

計算方法については瑠花のHPをご参照くださいね:
→ 「数秘リーディング:数秘の計算方法




え?月食は???

  多くの場合1年間に起こる月食の回数は2回ですが、
  1年に1回も起こらない年もありますし、3回も起こる年もあります。

  (Moon Age Calendarより)

知らなかった・・・2016年は月食は起きないとのこと。
その(スピリチュアルな)理由については・・・2016年の流れに関するメッセージと共に、年が明けてから届くのかしら!?





   ↑
次の記事から、通常の「新月シリーズ」をお届けします!