山羊座の新月 完結させ手放して前進する!

うわぁ〜、いつにも増してギリギリです。
いつもなら前夜までに編集を終え、新月当日の朝に読み返してからアップするために原稿を一晩寝かせているのですが・・・今回は、当日の朝になって編集しているのです。

だというのに、今回は高次からのメッセージに伝え残しがあるようで・・・

昨日の記事をアップしたあと、まるで伝言のように上のほうから聞こえていることを先に書きますね(メッセージ形式ではなく瑠花が整理して自分の言葉で伝えろと言われています):

今年はユニバーサルイヤーナンバー【9】の年で、手放すことがテーマですが:

今日お届けするアファメーション例文集にも登場している「未完了」という言葉、これは、もちろん

●まだ達成できていない目標やプロジェクト
●捨てることのできない物質的なもの
●不必要にこだわり続けていること

等も含まれますが、もしかしたら、それ以上に大切なのは

●まだ癒しきれていない感情

ではないか・・・ということを伝えて欲しいと言われているのです。

そして「手放す」とは「諦める」ことではなく「委ねること」・・・これは、いつも高次からのメッセージで言われていることですが、加えて、忘れて欲しくないのは「許す」ことも含まれていて、特に「未完了の感情」は、そのことに関わった相手を許し、こだわり続けている自分自身を許すことにより初めて癒されて、そして手放すことができると!

でも・・・「許す」って難しい?
だったら、その学びの機会をくださった相手に「感謝」し、そして多くを学んだ自分自身にも「感謝」してください。

以上、今日アファメーション例文集をお届けする前に、昨日までのメッセージへの補足として伝えなさい!と言われたので、冒頭に書きました。

でも・・・瑠花としては高次の方々にお願いしたい!!

いずれ別の機会でいいから、上記いま瑠花の言葉でまとめた(実際には書かされている感覚なんだけど)を「メッセージ」のカタチで届けてくださいね!!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


では通常のスタイルに戻って、まず時間情報の再確認:

  山羊座(やぎ)の新月は、2016年1月10日(日)10:31am
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2016年1月10日(日)10:32am〜11日(月・祝)02:32am
         /11日(月・祝)05:23am〜12日(火)10:08am

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2016年1月10日(日)10:32am〜12日(火)10:23am

  ※時間情報はサイトによる掲載時刻の誤差や秒単位の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、山羊座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

山羊座の定位置である<第10ハウス>が持つ本質的な意味は「身分・地位」、それは対角にある<第4ハウス>が「家庭」を意味するのと対照的で、外に出てバリバリ働くイメージを山羊座にもたらと同時に、そこから転じて、人間の老齢期や、地位や身分の高い人を象徴します。
また<第10ハウス>のカスプ(ハウスが始まる境界線)がMC(天頂)であることは、その人の努力によって到達できる限界を示します。

そして<第10ハウス>の【10】という数字を、数秘から見た場合:

【10】は、1+0=【1】ですが、(<第1ハウス>を定位置とする牡羊座【1】のエネルギーと異なり)【10】には「完結=0」と同時に「スタート=1」のエネルギーが共存します。つまり始めるだけではなく、同時に完結させること!・・・年末年始という「行く年」を完結させ「来る年」をスタートさせる時期に、太陽が山羊座に位置し「山羊座の新月」がこの期間に訪れるのも、まさに宇宙の道理なのですね!

なお山羊座の支配星は、制限を示す土星ですが、これを障害と考えずに「規律・約束事」というポジティブなエネルギーとして受け取れば、目的のためにコツコツと努力する人の成功をサポートしてくれます。そのパワーをポジティブに生かすことができれば、どんな目標も意志のチカラで達成できるだけの強いパワーを与えてくれる星です。


☆ 山羊座のキーワード ☆
老後の安定/賢明な判断/成熟/自己鍛練/初志貫徹/有能/勤勉/社会的地位/ゴール/対処法/責任/目標達成/成功/処理能力/管理能力/尊敬/伝統/評判/父親/権威者 など
手放したいネガティブな質は:過剰操作/厳格さ/悲観主義/自己正当化/未知への恐怖/硬直 など


今回も、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、高次から受け取ったメッセージを心において編集を加えました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。



☆ 山羊座の新月・アファメーション例文集 ☆

●最初に:完結させて手放すために!
「自身と深く向き合い、(未完了なエネルギー)に気づき、目をそむけることなく取り組める私になる」
「自分の内の(未完了なエネルギー)を完結し、手放せる私になる」
※(未完了なエネルギー)の箇所は、そのままの言葉でもいいし、本日の記事の冒頭部分を読んでいただきピンときたことを具体的に書いても!(例:片付けられない事物/終わらないプロジェクト/○○に関するトラウマ/○○さんへの思い 等)

●人生を長いスパンで見つめる!
「確かな手ごたえをもって地上で生きるための豊かさと安定を手に入れられる私になる」
「年を重ねることを前向きに受け止められる私になる」
「豊かな老後を過ごすための経済的な基盤を築ける私になる」
「リタイア後に理想の人生を送るために、いま私がするべきことに気付き、行動に移せる私になる」

●しがらみや制限から自由になる!
「自分で決めつけている能力の限界を乗り越えられる私になる」
「責任が生じることへの恐れを手放し、レベルアップの機会を受け入れられる私になる」
「自己不信から来る不安を手放す」
「社会や家庭内での役割以前に、ひとりの人間として生きることを常に意識できる私になる」
「仕事や家庭に逃げ込むことで、自分自身や現実から目をそむけてしまうクセを手放す」
「自分の言動を制限する柔軟性を欠いた考え方を手放す」
「自分に無理をさせない私になる」

●目標を達成し、成功を手に入れる!
「自分が目指す方向に気づき、それに向かって進む道を選べる私になる」
「何を成し遂げれば幸せを感じられるのか知っている私になる」
「目標を実現できる自信を持ち、常に自分を磨き続けられる私になる」
「目標の達成を早める別の方法を思いつき、柔軟に受け入れられる私になる」
「自分で人生を切り拓くことへの恐れを手放す」

●大人の言動で成功を呼び込む!
「責任ある行動を取り、望みどおりに展開させられる力を持った私になる」
「目の前の利益にとらわれず、高い視点に立ってベストな結果へとつながる道を選択できる私になる」

●相手と大人として向き合う!
「自分自身と大切な人たちが、いまここに生きていることへの感謝を常に忘れない私になる」
「相手(子供やパートナー)の自立を阻む愛し方を手放す」

●権威と折り合って生きる!
「自分らしさを失うことなく、権威者(上司・父親も含む)とコミュニケーションが取れる私になる」
「権威者(上司・父親も含む)と向き合うことへの恐怖や抵抗感を手放す」
「他者を思いどおりに動かそうとするクセを手放す(自分の権威を振りかざさない)」

●自尊心・自律心・自制心を磨く!
「自分の生活を効率よくコントロールできる私になる」
「自分の言動に主体性を持てる私になる」
「どんな状況でも健全な自尊心を持ち、他者も尊重できる私になる」
「自分を尊重し、できないことにはNOと言える私になる」

●霊性を高め導かれて生きる!
「地に足のついたスピリチュアルを探求できる私になる」
「宇宙とつながると同時に、大地ともしっかりとつながって生きる」
「広い視野・高い視点で物事をとらえられる私になる」
「ハイヤーセルフ(内なる権威者)の声を聞き取れる私になる」
「チャンスが訪れた時、それとわかる敏感さと、それを生かせる柔軟性を持った私になる」
「人生は喜びをもたらすためにあると信じられる私になる」

●この機会に手放したいのは・・・
「すぐに自分を正当化したくなるクセを手放す」
「悲観主義を手放す」
「相手に感情をぶつけることで、相手をコントロールしようとするクセを手放す」
「慎重すぎてタイミングを逃してしまうクセを手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 山羊座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



山羊座の新月に寄せて 高次からのメッセージ

諸事情(本文内にあります)により、2本のメッセージがアップされていますが、どちらも、ほぼ同じ内容です。
ピンときたほうを受け取っていただければ嬉しいです(苦笑)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


今回は新月当日までに1日の余裕をもってシリーズをスタートできたと思っていたのですが・・・やっぱりギリギリになるよう調整されてしまいました。

今日お届けするメッセージは、昨日の夕方に受け取ったのですが、なにか違和感を感じブログにアップできないままデスクトップに放置していました。

今朝、改めて新規に高次からメッセージを受け取ってみたのですが・・・ところが昨日のメッセージ以上に違和感があるのです。違和感?・・・というより、何か「伝えきれていない」感があって・・・

そして昨日のメッセージを読み返してみたのですが・・・やはり何かが足りないのですが、それでも今朝のメッセージよりもしっくりくるので、昨日のメッセージのほうをアップすることにしました。

この「行きつ戻りつ」感は、もしかして木星や水星の逆行の影響であり、この感覚こそが今年の「山羊座の新月」のテーマなのかな?とも思いつつ・・・お届けしますね:


山羊座の新月 今年最初の新月
【9】手放しの年に 最初に迎える新月の誕生数は【11】

1年の計? そこまで堅苦しく考えなくていい
【9】の年は すべてユルユル
堅苦しく「計」を考えるより
むしろ気軽に「目標」でもリストアップしてみるほうがいい

山羊座は達成意識の高いサイン
目標を立て 険しい道をコツコツと地道に登り
必ずや頂上へと昇りつめる

だが【9】の年 手放しの年
今年のニューイヤー・メッセージでも伝えたように
気張ることさえ手放してしまったほうがいい時もあるのだ

【9】の年は 新月毎のテーマに沿って
それぞれ何かを手放すことにより
来年【1】の年に新たなエネルギーを迎える準備をする

だが・・・完結しないことには手放せないではないか!!

木星と水星の逆行とともに迎える山羊座の新月は
過去にやりのこしたことへと戻るチャンスを与えてくれる

この新月 昨年中に終えることのできなかったことを
完結させることで手放し 次へと進める自分になることを
アファメーションすることから始めたい

誰にだって積み残しはある
それを見ないふりして積み上げたまま進むこともできる
だが気持ちを残したまま手放すことは難しい

手放すために完結させる

いま 手放したいのに 手放せないことは 何だろう?
数え上げてみよう
本当に手放せないものは その中の1%なのかもしれない
だが 完結していないがために
その1%への執着により99%を抱え続けているのだとしたら
それは あなたの人生にとって大損失ではないか!!

手放すとは オールorナッシングの選択ではない
あなたにとって本当に大切なものを見極めることにより
不要なものに気づくことこそが 真の手放しなのだ

木星と水星の逆行と共に迎える山羊座の新月は
そのためのチャンスを あなたに与えてくれることだろう

常に願いを叶えるために重要なのは
あなたが本当に求めていることを見極めることなのだ

この新月 やり残したことを完結させることにより
あなたは あなたにとって真に大切なテーマが
必ずや見えてくることだろう

そのようにして2016年を始めることにより
今年1年 それぞれのサインのエネルギーに導かれ
もはや不要になったエネルギーを手放すことで
あなたは新たなエネルギーを迎え入れる準備を整える

そのための【9】の1年が いま始まろうとしているのだ

(2016年1月8日 18:14〜18:25)


こうして今日アップするためのメッセージをまとめたのですが、まだ何かが足りない気がします。

まとめた?・・・「書き起こし」ではなくて?
ちなみに今回の新月メッセージは直接パソコン上でタイピングしながら受け取ったものなのです。(ふだんはノートに鉛筆で書きなぐり、それを書き起こしているのですが)

なので内容は重複する部分のほうが多いのですが、今朝のメッセージも併せてお届けします:


一昨日の夜 瑠花は山羊座の新月のためのメッセージを
我々から受け取った
だが 瑠花は なにかが足りない気がして
それをブログにアップせずに放置していたのだ

改めて 山羊座の新月に向けたメッセージを届けよう

山羊座の新月は 毎年 年末年始のいずれかに訪れる
今年は年始 達成意欲の強い山羊座の新月は
いつもの年なら 1年の計を立てる好機と伝えていたかもしれない

だが今年はちがう
2+0+1+6=【9】手放しの年の新月だ
木星と水星の逆行と共に迎える新月だ

今年 最初の新月は
手放すために 完了させるための新月だ

木星の逆行も 水星の逆行も
過ぎた12015年を顧みて やり残したことがないか
自身の内に問いかける機会を与えてくれる

人は 未完了の物事を手放すことはできない
たとえ始めた瞬間に諦めたかに見えた事柄でも
スピリチュアルなエネルギーは
そのことを体験し尽くし 学び終えているから
容易に手放すことができるのだ

あなたが2015年 いや この8年間に
手がけたけれど まだ完了することなくペンディングにしていることを
いま書き出してみるのもいいかもしれない

なぜ そのことを完了することができなかったのだろう?
それを自身の内に問いかけ その答えを受け取ることで
そのエネルギーは完了する

完了とは必ずしも目標地点に達することではない
自身の内で 腑に落ちる答えを受け取ることこそが
エネルギー的にみた完了なのだ

この新月 あなたの未完了なエネルギーを
見つめなおす機会を得られることを
まず最初に宣言するといい

2016年1月10日の誕生数は【11】
内なる導きとつながり啓示を受け取ることをサポートしてくれる
マスターナンバーの日に迎える新月は
あなたが 自身の未完了なエネルギーを見つけるために
自身の深部とつながることを 必ずサポートしてくれるだろう

そして 未完了のエネルギーを見つけたら
なぜ それを自分が完了できなかったのか
その理由を自分に問いかけてみよう

未完了のものを目標地点まで仕上げるのではない
未完了のものをエネルギー的に完了させればいいのだ

そのことを諦めたのではない
あなたが卒業したから あなたは手放すことに成功したのだ

それでも手放せないテーマが いくつか残ることだろう
そのテーマについては なぜ手放せないのか内観してみよう
木星の逆行は 新たなプロジェクトをサクサク進めることよりも
内観し 自身の内なる声から学ぶ機会を与えてくれるのだ

今年は あえて1年の計など立てなくてもいい
それよりも あまりに長く手放さずにいたがために
自分にとって本当に必要なのか わからなくなってしまったエネルギーを
ひとつひとつ大切に見つめなおすことに当てたほうがいいだろう

そうすることで 結果的に残ったテーマが
あなたの今年の目標になる

2016年の最初の新月は
あなたが【9】手放しの1年をスタートするための鍵とも言うべき
重要な時間となることだろう

(2016年1月9日 10:02am〜10:16am)


なんだか、しつこい展開になってしまってゴメンナサイ m(_ _)m
でも、納得のいくメッセージを受け取ることに執着することこそ「手放せない状態」のような気もするので、これでリリースします!

そういえば・・・
「出版」も「手放し」も、どちらも英語では「リリース」なんですよね(笑)





   ↑
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしますね!





2016年の新月・数秘カレンダーと高次からのメッセージ

2016年の流れについての高次からのメッセージをお届けする前に、昨年12月にお届けした「2016年の新月・数秘カレンダー」を一覧できるよう再掲載しますね:


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、いつも「新月とボイドタイム」の記事の中でも計算してご紹介していますが、新月の日の誕生数=要は数秘的に言えば「ユニバーサル・デイ・ナンバー」なのですが、瑠花は敢えて「誕生数」と呼びたいのです。理由は:

「ユニバーサル・デイ・ナンバー」にはマスターナンバーもカルマナンバーもないけれど、その日を「新月というエネルギーが生まれた日の誕生数」と捉えれば、マスターナンバーやカルマナンバーの「ニュアンス」も含めて新月のエネルギーを感じることができるからです!

それでは新月のサインと日付と「誕生数」をリストにしてお届けしますね:

  山羊座の新月 01月10日 【11/2】
  水瓶座の新月 02月08日 【1(19)】
  魚 座の新月 03月09日 【3】
    ・・・・・・・・・・・・・03月09日は皆既日食新月です!
    ・・・・・・・・・・・・・03月20日は春分の日です!【5(14)】
  牡羊座の新月 04月07日 【2】
  牡牛座の新月 05月07日 【3】
  双子座の新月 06年05日 【2】
  蟹 座の新月 07月04日 【2】
  獅子座の新月 08年03日 【2】
  乙女座の新月 09年01日 【1(19)】
    ・・・・・・・・・・・・・09月01日は金環日食新月です!
    ・・・・・・・・・・・・・09月22日は秋分の日です!【22/4】
  天秤座の新月 10月01日 【11/2】
  蠍 座の新月 10月31日 【5(14)】
  射手座の新月 11月29日 【22/4(13)】
  山羊座の新月 12月29日 【5(14)】

上記は、瑠花の数秘セッション時の考え方に基づいて、複数の計算方法のいずれかにマスターナンバーかカルマナンバーが登場した場合は採用しています。なお牡羊座の新月のようにマスターナンバーでもありカルマナンバーでもある場合は両方のエネルギーを考慮しています。

計算方法については瑠花のHPをご参照くださいね:
→ 「数秘リーディング:数秘の計算方法


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて、受け取った高次からのメッセージをお届けしますね:

このメッセージを受け取るために
瑠花は 昨日から今日にかけて ずいぶん勉強したね

我々は 瑠花に奉仕させるためだけに メッセージを届けているのではない
メッセージを受け取るために瑠花が学ばなければならない状況を作るのも
我々が毎月メッセージを届ける目的なのだ

今回 最初に 瑠花の目に止まったのは
石井ゆかり氏の2016年の星読みの中にあった
「ミュータブルのTスクエアからカーディナルのTスクエアへと
9月にエネルギーがパキッと変わる」ことを告げた一文だった

瑠花はその根拠となるアスペクトを調べるうちに
今年は木星が鍵となっていることに気づいた

2016年の新月は 木星と水星の逆行と共に始まる
両天体は 新月の前日および前々日に逆行を始める
水星の逆行期間は短い だが今年は4回ある
一方 木星の逆行は今年1回限りではあるが5月まで逆行が続く

木星の逆行の意味は?
新しいことへの取り組みがスローダウンする 行き詰まる
同時に水星の逆行により ますます物事は容易に進まなくなる

だからこそ!
年始に届けた【9】の年のメッセージなのだ!

あの時 瑠花がキャッチした通りすがりの子供のセリフ
「そんなにカリカリするなよな」
それが 今年前半を ゆるゆると乗り切るキーワードとなる

さて 数秘カレンダーに戻ってみよう
1月 山羊座の新月の誕生数は【11】
インスピレーションに導かれるままに焦って動くことはない
インスピレーションを受け取るために立ち止まり内観することも
【11】からのギフトなのだ

山羊座は着実に歩を進めることで大器晩成するサイン
2016年の始まりは「行動」を焦ることなく
逆行中の木星のサポートも借りて 内なる叡智に耳を傾けよう

さて 石井ゆかり氏による年間の星読みでは
9月に流れが変わると言われているが
数秘カレンダーを見ても その流れが見てとれる

水瓶座の新月の誕生数はカルマナンバー【19】を伴う【1】
シンプルな【1】なら目的に向かい猪突猛進したいところ
カルマナンバー【19】すなはち
【9】物事が終わり【1】そこから新たなエネルギーが生まれることを
知っているエネルギーだからこそ
スタートするにも 過去を省みる 慎重になる

2月の水瓶座新月は 内省しながら
機が熟すのを待ちながらスタートする好機となるだろう

続く魚座から獅子座までは【3】と【2】の繰り返し
【3】のパワーにより成長し発展しては
立ち止まり【2】のパワーで調整し 蒔いた種を間引きし
ゆっくり ゆっくり 試行錯誤しながら進む時

そして その間 6月5日 双子座の新月を前後して
ミュータブルサインのグランドクロスが形成される
ミュータブルとは柔軟宮 状況に委ねる
まさに今年の前半をまとめ方向付けるような新月となるだろう
委ね 手放すことにより 結果として
あなたが求める未来を手に入れる方向性を見つけることとなるだろう

さて そして迎える乙女座の新月は
木星が乙女座に滞在する最後の新月となる
ミュータブルのTスクエアの影響が残る最後の新月となる
しかも金環日食新月 エネルギーの節目となる新月だ
この新月を機に【9】「手放し」の仕上げが始まる

9月9日にはエネルギーが変わる
木星が乙女座を去り 天秤座へと入ることで
こんどはカーディナルのTスクエアの影響を受け取り始める

9月22日の秋分の誕生数は【22】
今年の前半 【9】のエネルギーを借りて手放してきた結果
あなたの願いをパワフルに現実化するチャンスが近づいたことを
象徴するような 季節の節目となるだろう

続く天秤座から山羊座の新月は
マスターナンバーとカルマナンバーが交互に現れる
マスターナンバーが優れているわけじゃない
カルマナンバーが呪われているわけじゃない
どちらも単なるエネルギーで そこに吉凶はない
同様に トラインにもスクエアにも吉凶はない

ただ言えるのは 2ケタの数字はエネルギーが高いのだ
タイトなTスクエアやグランドクロスは
緊張感から生まれるギャップによりエネルギーを大きく動かすが
マスターナンバーとカルマナンバーも
2ケタの数字が織りなす相乗効果とギャップにより
エネルギーを大きく動かすことができるのだ

木星が天秤座に入ったことで
天体は カーディナルのTスクエアへ向かって動き始める
カーディナルのTスクエアはエネルギーを動かす 変化をもたらす

今年の後半は 木星と マスターナンバーと カルマナンバーに導かれ
来年2017年=【1】のサイクルへと向かい
手放しをスピードアップしつつ 新たなエネルギーを受け入れる
準備を整える日々となることだろう

(2016年1月7日 10:29am〜10:54am)


そうそう 追伸です!


今年は月食がない
そのことのスピリチュアルな意味を聞いていたね?

月食とは 月が地球の影に入ること
言い換えれば 地球にとって
月が 自分自身を映し出す鏡になることなんだ

今年は木星が内観をサポートしてくれる
だから 自分自身を見つめるための鏡は必要ないのだ

とにかく自分自身を掘り下げていけばいい
そうすれば おのずと自身の真実に行き着くことができるだろう

(2016年1月7日 11:41am〜11:43am)



いつもなら高次のメッセージを受け取ることに終始していたのですが、今回はなぜかメッセージの裏付けとして天体の動きが教えてくれていることを学んでみたくなったのです。

いまメッセージを受け取り終えて、数秘が教えてくれることと、天体が教えてくれることは、大筋で一致していることを実感しました。

いつも思うことなのですが・・・宇宙とつながるためのポータルの数は限りなく多いけれど、どんな入り口から入ろうと「宇宙はひとつ」なんですよね!・・・そして、このことを学ぶのも【9】のテーマなのかもしれません。

なお【9】のエネルギーについては、元旦に受け取ったメッセージも併せてご覧くださいね:

→ 「ニューイヤー・メッセージ2016






   ↑
山羊座の新月に向けてのメッセージは別途届けていただけるとのこと!
いましばらくお待ちくださいね☆






==========

今回のメッセージを受け取るにあたり、瑠花が参照し学ばせていただいたサイトさまです:

→ 「2016年の年間空模様。」(石井ゆかりさん)
《ヒントをいただいたフレーズの引用》
木星・土星・海王星のミュータブルのTスクエアから、9月を境に木星・冥王星・天王星のカーディナルのTスクエアへと、雰囲気がバキッとかわるのが2016年の面白さです。


→ 「木星の逆行」(TAROT.comさん)
《ヒントをいただいたフレーズの引用》
この期間中、私たちは物事を前向きに感じられなくなり、大きな新しいアイディアや試みに取り組むプランはスローダウンして、ひょっとすると行き詰まるかもしれません。ですが木星は哲学的な惑星ですから、この時間を自分の信念や未来予想について熟考することにあてるといいでしょう。そして自分がどこへ向かっているのかを再び見直すのです。


→ 「水星の逆行」とは?(TAROT.comさん)
《ヒントをいただいたフレーズの引用》
水星が逆行する間、生活のスピードは遅くなります。宇宙が、私たちの前へ前へと進む勢いをブロックしているのですから、もはや、スピードを落とすしか方法がないと言ってもいいかもしれません。私たちは、前に進むよりも、深く物思いにふけり、過去を振り返り始めます。


→ 「8/11木星が乙女座へ…今後1年間の展望」(Allie's HOROreportさん)
《ヒントをいただいたフレーズの引用》
そしてもう一つ、2016年5月30日~6月10日までの期間中、双子座でコンジャクションしている太陽・金星が、乙女座の木星・射手座の土星・魚座の海王星と、柔軟宮でのタイトなグランドクロス(十字相)を形成。社会面では金融関連での大規模な混乱が起こるでしょう。個人面では恋愛での感情のもつれからくる事件が多く発生しそうです。

==========


山羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

年末年始は慌ただしい・・・
冬至があったり、クリスマスがあったり、大晦日があったり、お正月があったり・・・

地上的なイベントとしてだけではなく、エネルギーの節目としても、なにやら慌ただしさを感じる今日この頃。

みなさんは、どのような1カ月をお過ごしだったのでしょうか!?


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、山羊座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  山羊座(やぎ)の新月は、2016年1月10日(日)10:31am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、10:24am 誤差???

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年1月11日(月・祝)02:38am〜05:22am
       1月12日(火)10:09am〜13日(水)08:53am
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんのメインブログでは
          11日(月・祝)02:39am〜05:22am
          12日(火)10:09am〜13日(水)08:53am

  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          11日(月・祝)02:33am〜05:18am


従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2016年1月10日(日)10:32am〜11日(月・祝)02:32am
         /11日(月・祝)05:23am〜12日(火)10:08am

  全くこだわらないのなら:
  2016年1月10日(日)10:32am〜12日(火)10:23am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ちなみに今回のボイドタイムは、新月の翌日(11日)となっていますが、実感的には当日(10日)深夜26:38〜なので気をつけてくださいね!!

なお、ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


今回プレマさんのボイドカレンダーの天体運行を見ていて気になったのは、新月の前日に逆行を始めた水星と、新月後に最初に月がコンジャンクションすることによってボイドタイムが始まっていることです。

気になる、気に止まるってことは、きっと何らかの意味があるのでしょうが・・・瑠花の占星術の知識では、その意味は全くわかりません。

これから石井ゆかりさんのサイトをチェックした上で、あとは高次からメッセージが届くのを待つことにしようと思います。

あと、新月から48時間が経たないうちに2度目のボイドタイムがある(そして突入中に48時間のパワーが終わる)のも、久しぶりのような気がしますが・・・?

いつもは「ボイドタイムは、気にして避けるより、むしろ味方につけなさい!」というメッセージをお取り継ぎしているけれど、今回はなぜか気になるのです・・・。

ちなみに新月時点で逆行しているのは、水星の他には、木星のみ!

う〜ん・・・やっぱり「逆行」の意味が気になるなぁ・・・ってワケで検索したら面白い記事を見つけました:

→ 「木星の逆行」
→ 「水星の逆行」とは?

上記の記事に導かれたってことは、きっと上記を知識として知っているからこそ受け取れるメッセージが高次から届くのでしょうね。楽しみです!!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


というわけで、恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

山羊座の新月は 2016年1月10日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】

【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。

ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:

→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「山羊座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●山羊座の新月の誕生数
   2+0+1+6+0+1+1+0=【11】
   【9(2+0+1+6)】+【1(0+1)】+【1(1+0)】=【11】

2016年のオープニングをマスターナンバー【11】が飾るということ。この意味については今年も「2016年の新月・数秘カレンダー」に基づくメッセージを、この記事をアップしたあとに受け取れる予定らしいので・・・(笑)

今日の記事では保留ということにさせてくださいね!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




ニューイヤー・メッセージ2016

 


Happy New Year 2016

今年も どうぞよろしくお願いいたします




さっそくですが高次からのメッセージをお取り継ぎさせていただきますね:

2016年 2+0+1+6=【9】の年がやってきた
【9】は手放しの数字
あなたは今年 何を手放そうとしているのだろうか?

手放すことを恐れる必要はない
とても簡単なことなのだ
瑠花がよく警告するような PCのデータを失うことより
もっと もっと 簡単で
実は苦痛さえ伴わないことのほうが多いのだ

たとえば いま何かをしようと思い立ったとする

よく言われるのは 最初に思いついたことが
あなたの潜在意識からのインスピレーションであると

でも その考え方さえ 手放してしまってかまわない

もし何かを たったいま思い立ったとする
そして たとえ他の何かをしようと意図していたとしても
いま思い立ったことのほうが いますぐ行動に移しやすいのだとしたら
それを最優先で行うのが宇宙の計画なのだ

そう考えると 計画に縛られることを手放すことができる

計画は立てたほうがいい 自分の目標ができるから
でも 計画に縛られる必要はない
すべて臨機応変 ユルユルに 思いついたことから片付ければ
気がついた時には 最初に計画した地点までたどり着いているものなのだ

よく 何かを手放せば 新しい何かが入ってくると言われるが
新しいエネルギーを呼び込むために 古いものを手放す必要さえない

むしろ あなたにとって大切な相手は いま何が欲しいのか
自分ではなく 相手のニーズに 愛と思いやりをもってごらん!
そうすると 相手を喜ばせたい気持ちが先に立って
自分が計画していたことさえ どうでもよくなるんだ
そうするうちに 気がついた時には 古い習慣を手放している
そして 空いた時間に いつもとちがう行動をしてみたら
そこで新たなエネルギーとの出会いがあったりする

そんなものなんだ
必死になって手放そうとする必要なんかないんだ
むしろ「手放しの1年」という思い込みさえ
手放してしまったほうがいいんだ

すべては 気持ちのおもむくままに!
いましたいことが いま宇宙があなたにさせたいこと
いまできることが あなたが最優先で行うべきこと
思いついた時に いちばん手近な行動をとることで
どんどん宇宙の計画は進んでいく

今朝 瑠花は新年のメッセージのヒントを受け取りたくて
いつもインスピレーションをくれる散歩コースを歩いた

過去に 元旦の神社が長蛇の列で 初詣を諦めた年があったから
みんなが行動を始める前に 神社経由の散歩に出た

いつもの神社で初詣を済ませた後 いつもの散歩コースを歩いていると
子供が母親に向かってだったのか? 歌うように繰り返していた

「そんなにカリカリするなよな!」

そうなんだ これが 瑠花を通して みんなに伝えたかったキーワード
だから あのタイミングで 瑠花を散歩に出かけさせたのだ

この言葉 もちろん「怒るな」という意味もある

だが【9】の年の元旦に この言葉を通して伝えたいのは:

あなたの計画や 信念を 実現するために
カリカリと焦る必要などない


そういうことだったのだ!

手放すことも然り
新しいエネルギーが欲しいから手放すことを焦るなんて
それは新たな執着にすぎない

自分がしたいことを選んだ結果が手放しになった
そんなユルユルした感性が
すべてのエネルギーが宇宙に溶けていく【9】の数字にふさわしい

昨夜 年が明けた直後に 瑠花は非常に面白い体験をした

それは過去10年以上にわたっての習慣であった
パートナーと共に過ごすイヤーエンドを手放したからなのだが
手放した理由は 彼の母親の気持ちを優先したくなったからなのだが

その結果のハプニングについて
詳細は その時に関係した相手のプライバシーを損なうので
高次の我々たりとも勝手にオシャベリするわけにはいかないが

そのおかげで 瑠花は 自分の外見に自信を持つことができた
その時に出会った相手は 瑠花に自信を取り戻させるために
我々が派遣した天使だったのだ!

そんなハプニングが欲しくて あなたの習慣を手放しても意味がない
ハプニンングは思いがけず訪れるものだから
手放した結果 たまたま出会うものだから
とはいえ 習慣を手放させるのは 常に我々の計画なのだが

だからこそ・・・委ねてほしいのだ!
すべて 流れに乗って生きていれば
あらゆることは うまくいくことを信頼してほしいのだ

「委ねる」 それも【9】のキーワードだったね!


2016年 新しい年は カリカリせずに
すべてがうまくいくことを信頼して宇宙に委ねてほしい

その結果あなたの 古い不要になったエネルギーは とても自然に手放され
気がついた時 あなたは新鮮なエネルギーに囲まれているだろう

(2016年1月1日 11:14am〜11:30am)







   ↑
読者のみなさま そして 高次のみなさま
今年も どうぞよろしくお願いします!!