魚座の新月 癒し、解放し、変容する!

相変わらずギリギリの掲載で申し訳ありません〜 m(_ _)m
・・・と、毎回いつも謝っている最近の私(汗)

さて、アファメーション例文集をお届けする前に、まずは時間情報の再確認:

  魚座(うお)の新月は、2016年3月9日(水)10:54am
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  3月10日(水)04:40am〜11日(金)10:49am

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  3月9日(水)10:55am〜11日(金)10:49am

  ※時間情報はサイトによる掲載時刻の誤差や秒単位の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、魚座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

魚座の定位置である<第12ハウス>が持つ本質的な意味は「隠れたもの」・・・たとえば秘密であったり、感情であったり、霊界であったり・・・目に見えない/手に取れない/原因がわからない物や事を示すと言われています。

一方、魚座の支配星も、第12ハウス同様、「目に見えないもの」を象徴する海王星。たとえば音楽のように、はっきりと目で見ることはできないけれど、その存在はたいへんな価値を持ち、そして酒が両刃のヤイバであるように、人の認識を曖昧にするような影響力も持っていると言われています。魚座の優しくふわっとした幻想的なイメージは、このあたりから来ているのでしょうね。

そして<第12ハウス>の【12】という数字を、数秘から見た場合:

【12】は、1+2=【3】のエネルギーですが、私は魚座には、むしろ1年というサイクルの最後であることにも通じる【9】のエネルギーを感じています。【3】は、元気いっぱいに拡大&拡散していく「広がり方」を暗示しますが、魚座の場合はむしろ【9】の、どこまでも境界線を外して融合していく「広がり方」のほうに近いように感じます。

とはいえ今回は、2016年3月9日を<新月の誕生数>として計算した場合【3】となるので、楽観的になればなるほどラッキーを引き寄せる【3】のエネルギーを感じながら、新月からのサポートを受け取りたいものです!


☆ 魚座のキーワード ☆

想像力/幻想/精神性/大いなる力に委ねる/一体感/信頼/霊的敏感さ/霊的癒し/内なる幸福感/静寂の時/寛容/受容/慈愛/普遍の愛 など
手放したいネガティブな質は:現実逃避/幻覚/被害者意識/依存症/パニック障害/不眠症 など



今回も、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、高次から受け取ったメッセージを心において編集を加えました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。



☆ 魚座の新月・アファメーション例文集 ☆

●日食新月のエネルギーを思う存分受け取るために!
「空(クウ)=宇宙に委ねれば、すべてがうまくいくことを知っている私になる」
「深い無意識の中に潜んでいるトラウマを癒し、自分を縛ってきた<思い込み>から解放され、変容できる私になる」
「自身の深いレベルから発する<魂の叫び>のようなニーズに気づける私になる」
「忘れかけていた夢・忘れたフリしていた夢を思い出し、実現に向けて一歩を踏み出せる私になる」
「明るく楽観的に毎日を生きることで、自身の波動を高め、願いの実現を加速できる私になる」

●内なる幸福感とつながって生きる!
「自分と向き合い自分を見つめる時間を持てる私になる」
「日々の暮らしの中で感謝の気持を持ち続けられる私になる」
「自分の人生や状況について高い視点で見ることのできる私になる」
「起きることは全て自分の魂が求めていることであるということを理解している私になる」
「あるがままの自分でいることの喜びと満足感を、いつでも感じていられる私になる」

●無条件の愛を学ぶ!
「無条件に自分自身を愛し、受け容れられる私になる」
「相手のあるがままを受け入れられる私になる」
「○○(相手の名前)との間に起きた全てのことを許し、愛と感謝を持って手放せる私になる」
「自然を愛し、自然と共生できる、本来の自分を思い出す」
「地球上のすべての存在に愛と思いやりを持ち続けられる私になる」
「誰かから愛されることへの恐れや抵抗感を手放す」

●愛のエネルギーの受け取り上手になる!
「高次からの愛のエネルギー(スピリチュアルな愛)を感じられる私になる」
「創作や表現の活動をしている時、宇宙からのサポートを受け取れる私になる」
「○○から(他者から/宇宙から)の愛のギフトに気づき、感謝して受け取れる私になる」
「大いなる宇宙の力(もしくは高次の存在)に常に守られ、愛されているという安心感で満たされている私になる」

●豊かさと繁栄を余すところなく受け取る!
「豊かさと繁栄を受け取り、必要なお金はスムーズに手に入ることを信頼できる私になる」
「現実に即した方法をとり、欲しいものを手に入れられる私になる」
「お金に関する否定的な考え方をすべて手放す」
「お金を稼ぐ能力がないというコンプレックスを手放す」

●生まれてきた目的とつながり使命を生きる!
「魂の使命をはっきりと理解し、行動に移していける私になる」
「ハイヤーセルフとつながり、自分が進むべき道を着実に進んでいける私になる」
「物事のベストなタイミングを知り、チャンスを生かせる私になる」
「ふと下りてきた直感とは、宇宙の導きであることを信頼できる私になる」
「(できない時、自分のためにならない場合に)ためらわずNOと言える私になる」

●依存症/依存傾向と向き合う!
「現実逃避するために○○(依存するもの)する習慣を手放す」
「○○(買い物、過食など)でストレスを解放する癖を手放す」
「精神性に目覚め、真に満たされている私になる(何かに依存する必要がない状態になる)」

●この機会に手放したいのは・・・
「他者、そして自分自身を欺く悪癖を手放す」
「被害者意識や負け犬の姿勢を手放す」
「つい被害者の役割を引き寄せてしまう思考パターンを手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 魚座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



魚座の新月に寄せて 高次からのメッセージ

私ごとですが・・・今日の午後イチ、実家に経理資料を届けてきました。
税理士さんに、実家の家業の確定申告をお願いするための、下準備のような経理作業を終え、ほっと一息つく間もなく・・・新月メッセージを受け取らなくては!!!

さて、今回のメッセージですが、経理作業に追われている間は落ち着かずキャッチすることができませんでした。そして、やっと意識を切り替え、いまメッセージを受け取ってみると・・・断片的にキャッチしていたエネルギーよりも、はるかに深く哲学的な内容で・・・

正直いって、高次が伝えようとしていることが正しく言葉へと翻訳できているのか自信ないのですが・・・

でも時間もないし、とりあえずアップしますね!!


魚座の新月は 日食新月だ
日食は 月と太陽が
ドラゴンたちとコンジャンクションする時だ
ドラゴンヘッドも ドラゴンテイルも
深い潜在意識の扉を開く

瑠花は ボイドタイムの意味を我々に問いかけた
昨年の前半 新月と同時にボイドタイムが始まるパターンが続いたが
今回 新月と同時に始まるボイドタイムは
昨年の「それ」とは意味が異なる気がすると

そうなのだ
昨年 ボイドタイムが新月と同時に始まったのは
新月は それぞれのサインの最終度数近くで起きていて
そのサインで月がつくる最後のアスペクトが
太陽とのコンジャンクション=新月だったから
新月と同時にボイドタイムが始まり
それは月が次のサインに移動するまで続いたのだ

昨年の 新月と同時に始まったボイドタイムは
新たなスタート前の リセットのための「ゆさぶり」だった

だが 今回は 昨年のそれとは意味が異なる
今回 魚座の新月と同時にボイドタイムが始まるのは
魚座の意味を強調している

魚座は 深い無意識の世界とつながる
そして境界線を溶かして 宇宙とひとつに融合していく

しかも日食新月だ
ドラゴンたちと邂逅した月は 意識の深いレベルまでゆさぶり
そこに潜んでいた 気づかなかった願望や 忘れていた夢を
思い出させる意識のパイプを開通させる

昨日 日本で見られる部分日食の意味について
ひとことだけメッセージを届けたのだが

そうなのだ
今回 日本で 部分日食が見られるのは
いま 日本の人々に
いつもなら目で見ることのできない「新月」を
太陽に影を映すことにより
瑠花をはじめ みんなに
もういちど「新月」のエネルギーを思い出して欲しかったからなのだ

新月はリセットの時 新たなスタートの時
そのエネルギーを借りて いま あなたたちは何ができるのだろう?

ちなみに日食の持つ意味は
皆既日食を見るインドネシアと
部分日食を見る日本とでは異なってくる
日食がどう見えるか? あるいは 昨秋のように全く見えないか?
その「見え方」の差は
その時に 宇宙から何をキャッチする必要があるかにより
あなたたち人間は 自分が「在る」エリアを選んでいるのだ

そして ボイドタイムの意味に戻ろう
ボイド=VOID
月があらゆる天体の干渉から解放されるこの時間について
「ボイドタイム」と名付けた人の意図は異なっていたかもしれない

だが そう名付けさせたのは 我々だ
そして 我々は この「ボイドタイム」という名前に
「ボイド=空(クウ)」の意味を込めているのだ!

「空:クウ」とは 開け放っている状態のことだ

我々は これまで幾度となく
ボイドタイムは あなたがたの顕在意識に
ゆさぶりをかける時間帯だと伝えてきた

その「ゆさぶり」とは「空:クウ」をつくるためのものなのだ
潜在意識へとアクセスするパイプが開通するのも
あなたがたが意識を我々に開け放ってくれてこそのことなのだ

昨日の記事でも瑠花に調べさせたように
日本では 新月を迎える瞬間は
沖縄から北海道まですべての地域で部分日食の継続時間内だ

魚座の新月 見えない世界・無意識の世界への扉が開く時
新月の影により欠ける太陽を見ながら
新月の存在を 新月の意味を いまいちど感じて欲しいのだ

それでは この新月 何を願えばいいのか?

それは 深い癒し

今年は【9】の年 手放しの年
手放そうと躍起になることなく
癒された結果 とても自然なかたちで
あなたがたが 自身が抱えていることさえ気づかなかった
無意識下のトラウマまでもが癒された結果
あなたがた ひとりひとりが 変容し
新たな人生を切り拓くために
この新月のパワーを使うことを 我々は願っている

(2016年3月8日 20:28〜20:46)


天体の動きについてもメッセージの中で語られたりしていて・・・本当ならもっと詳しく説明を加えたいのですが、どうやら時間切れのようです。食事の支度するために帰らなくては!!(こんな時、一人暮らしが懐かしくなる〜 爆)

つまり・・・ゴチャゴチャと理屈っぽく説明するのでなく、この哲学的なメッセージも、マインドで理解することを「手放して」ひたすら感じて欲しいというのが、どうやら宇宙の意図のようです(苦笑)





   ↑
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしますね!






魚座の新月・日食新月 時間&ボイドタイム情報 +α

またまた1ヶ月、経ってしまったんですね・・・早いなぁ(溜息)

先日、対面セッションに来てくださったクライアントさまから、最近、瑠花のブログが(新月シリーズ以外)全く更新されていないことで「楽しみにしてるのに〜!!!」とお叱りをいただきました。

  書けないんですよね・・・。
  書きたいテーマがないわけではないんです。
  時間が全くないわけでもないんです。

ただ・・・毎日の時間が小刻みに分断されていて、意識を「書く」ことに集中できる時間が全くとれなくて・・・ orz

とはいえ、少しずつ、ゆっくりと・・・瑠花をとりまく状況も変化しつつあります!
いまここで具体的に何かを約束したり宣言することはできないのですが、いつかはガッツリと執筆できる私になる!という目標を持って、日々を過ごしている今日この頃・・・

さて、魚座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  魚座(うお)の新月は、2016年3月9日(水)10:54am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、10:50am 誤差?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年3月9日(水)10:54am〜10日(木)04:39am
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』はプレマさんと一致しています
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          9日(水)10:51am〜10日(木)04:38am


従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  3月10日(水)04:40am〜11日(金)10:49am

  全くこだわらないのなら:
  3月9日(水)10:55am〜11日(金)10:49am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

先月に続き、新月の瞬間と同時にボイドタイムが始まるパターンです。
そういえば(先月も書いたけれど)昨年も、新月と同時にボイドタイムが始まるパターンが何ヶ月も続きましたよね!?

でも・・・昨年のパターンとは、なんだか意味合いが異なるような気がするのです。
なので、あとで昨年の記事を読み返した上で、高次に聞いてみますね!

なお、ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


ところで今回は皆既日食・新月です。

インドネシアを中心とした地域で皆既日食を観測できるとのことで検索をかけてみたところ:

「黒い太陽にロマンを求めて」というサイトさまを見つけました。
でも・・・内容が専門的で、皆既日食新月の当日が迫っている今日パッと理解することができず・・・とりあえずサイトさまのトップへのリンクだけ貼っておきますので、興味のある方は、ぜひご覧くださいね!

→ 「黒い太陽にロマンを求めて

で、今回の日食、日本でも部分日食を観測することができるんです!
日本での観測可能時間については、国立天文台のサイトに掲載されている記事をご覧くださいね:

→ 「2016年3月9日 日本全国で部分食

ちなみに、那覇では、09:29:01〜11:33:55、札幌では10:38:51〜11:57:35が部分日食の時間です。

つまり、日本中すべての地域で、新月の瞬間は、部分日食の真っ只中ということになります。

あ!・・・いま、ふと上から聞こえてきたのですが:

  ふだんは見ることのできない【新月】というものを、
  太陽に、その影を映すことで実感するチャンスなのだ!!

ということでした。
その意味については?・・・あとでメッセージで届けてくださるようですよ!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

魚座の新月は 2016年3月9日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】

【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。

ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:

→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「魚座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●魚座の新月の誕生数
   2+0+1+6+0+3+0+9=【3】
   【9(2+0+1+6)】+【3(0+3)】+【9(0+9)】=【3】

【3】は「拡がり」「クリエイティブ」「楽観性」を象徴するナンバーです。ただし、そのエネルギーがネガティブに表れると、拡がりすぎるあまり「散漫」になってしまうので、その点だけが注意事項!

とはいえ【3】は非常にハッピーでラッキーなエネルギーで、たとえばチャレンジナンバー(試練数)に【3】を持つ期間でも、宇宙から求められるチャレンジは(試練のカタチではなく)チャンスとして訪れるほどなので・・・

日食=大きくエネルギーが動く日に、今回の新月は私たちにどんなサポートエネルギーを届けてくれるのか・・・高次からのメッセージがとても楽しみです☆


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪