牡羊座の新月 真の自分を生きる!

牡羊座の新月は今夜20:24。
相変わらずの当日掲載だけど・・・今日は少しだけ時間に余裕をもって掲載できましたっ☆
(って、ギリギリには変わりまりませんよねぇ・・・汗)

さて、アファメーション例文集をお届けする前に、まずは時間情報の再確認:

  牡羊座(おひつじ)の新月は、2016年4月7日(木)20:24
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2016年4月7日(木)20:25〜23:54
         8日(金)15:12〜9日(土)20:20

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2016年4月7日(木)20:25〜9日(土)20:20

  ※時間情報はサイトによる掲載時刻の誤差や秒単位の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


牡羊座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に:

牡羊座の定位置である<第1ハウス>は、自分自身への入口です。同時に、天体における1年の最初のサインであることから、「1(いちばん)」 がキーワードとなります。数秘の【1】や、カラーセラピーの【レッド】の意味と相通じるエネルギーです。

そして、牡羊座の支配星は、戦いの神マースの英語名を持つ、火星。その本質的な意味は「積極性」です。そうそう、火星も赤い天体ですよね!


☆ 牡羊座のキーワード ☆

新たな始まり/行動/熱意/自分を見つめる/自己発見/肉体/生き延びること/本能/積極性/衝動/正直さ/純粋さ/自分らしく在ること/自立/独立/自分を信頼する/本物/勇気/リーダーシップ/大胆さ/ など
手放したいネガティブな質は:わがまま/うぬぼれ/怒り/強引さ/せっかち など



今回も、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、高次から受け取ったメッセージを心において編集を加えました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。



☆ 牡羊座の新月・アファメーション例文集 ☆

●今年の「牡羊座の新月パワー」を最大限に受け取るために!
「真の自分を生きるために必要なことが起きていることを信頼し、宇宙の導きに委ねられる私になる」
「自分にとっての(◯◯を始める/実行する)タイミングをキャッチし、逃すことなく行動を起こせる私になる」

●自分自身にエネルギーを注いであげる!
「自分自身を100%受け入れ、愛することができる私になる」
「あるがままの自分でいることを心から楽しめる私になる」
「内なる衝動を感じたら、とにかく動き出せる私になる」
「(動き出せなかったり決断できなかったりする時に)背中を押してくれる人や事件を引き寄せる私になる」

●本能と直感の導きに従って生きる!
「物事の本質を、直感的にシンプルに捉えられる私になる」
「心のままに行動できる私になることにより、優柔不断を克服する」

●自分軸を通して生きる!
「自分の軸をしっかりと持って生きる」
「自分の個性や人格を認め、そこを基準点にできる私になる」
「自分を他者と比較する習慣を手放す」
「他者の視線や評価や思惑を第一に考えてしまう性格を手放す」

●健全なカタチで自立&自己主張する!
「自分の考えや気持をストレートに表現できる私になる」
「自己主張することへの恐怖感や抵抗感を手放す」
「経済的自立のできる私になる」
「健全なレベルで他者を頼れる私になる(依存し過ぎない)」

●勇気と活力とパイオニア精神にあふれたリーダーになる!
「毎日を新鮮な気持で迎え、新しい何かと出会う喜びを感じられる私になる」
「○○(計画など)を始めるにあたり、すんなりと行動を起こせる私になる」
「誰も達成していない○○(アイデアやプロジェクト)に果敢にチャレンジできる私になる」
「初めて体験することへの恐怖感を手放す」
「未知の物や新しい物への偏見を手放す」
「自分はこうあるべきと可能性を抑えこんでしまう考え方のパターンを手放す」

●愛にあふれた人間関係を築く!
「○○(相手の名前)と楽しい交際を始めるための行動を起こせる私になる」
「○○(相手の名前)の前で、もっと素直に私らしさを出せる私になる」
「○○(相手の名前)との関係で(相手のエネルギーに支配されない)自立した私になる」
「常に『いい人』でいなければならないという強迫観念を手放す」

●この機会に手放したいのは・・・
「孤立を招くわがままを手放す」
「身勝手さや強引な行動を手放す」
「うぬぼれや他者を批判する性格を手放す」
「せっかちな性格を手放す」
「無自覚に他者を傷つけてしまう悪癖を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 牡羊座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



牡羊座の新月に寄せて 高次からのメッセージ

お待たせしました〜(汗)
なかなかメッセージが受け取れず、新月前夜の掲載になってしまいました。

さっそくお届けしますね!!


牡羊座の新月だ

瑠花 いつもの「牡羊座の新月」のように
スカッとスタート感をキャッチできずに困っているんだね?

だから【9】の年の 牡羊座の新月なんだ
だから【2】を誕生数に持つ 牡羊座の新月なんだ

他の占星術師たちも言うように
今回の新月は ダイナミックな変化のエネルギーを持っている

それを実感できないんだね?

【9】は 手放しのエネルギー
牡羊座の【1】的なエネルギーとは異質なものだ

【1】は スタート トップ パイオニア
でも【9】の年には 来年迎える新たなサイクルに向けて
真の自分に戻るために
自分とは異なるエネルギーを削ぎ落とすことこそが
牡羊座の新月のエネルギーとなる

そのためには 調整も重要なファクターとなる
そんな時に助けてくれるのが
この新月の誕生数である【2】のエネルギーなのだ

変化とは 常に スパッとナイフで切ったように
エネルギーが入れ替わるわけではない
じわじわと 玉ねぎの皮を1枚ずつ剥ぎ取っていくようにして
気づいたら不要なエネルギーを手放していることだってある

その芯に見えるものは何なんだろう?

もしかしたら ナイフで切った時には気づけなかった自身の核心が
玉ねぎの皮を剥ぎ取っていくことで見えるのかもしれない!

今年の新月日のチャートを見てみよう
占星術師ではない瑠花にだって
木星と 土星と ドラゴンヘッドが
逆行していることがわかる

木星はラッキーなエネルギーを届けてくれる星
土星は暴走しないよう抑えてくれる星
どちらも決断する時に 大いなる助けとなるエネルギー

その いずれもが逆行していることは
あなたたち人間に
「振り返り」「見直す」ことを 宇宙は求めている

そう 【9】の年は 前進するのではなく
これまでを振り返り 収穫し 不要物を捨て去ることこそが
自分自身へとたち戻るための行動なのだ

2016年が始まって以来
【9】の年は「手放し」の年と伝え続けてきた
せっかく手放したいエネルギーが見えているのに
なぜか それが いまだ手放せずに
焦っている人もいることだろう

もし そのようなことが あなたに起きているのなら
それは あなたが手放そうとしている「こと」や「ひと」や「もの」の前に
先に手放すべきものが他にあることを示している

その「先に手放すべきもの」に気づき それを手放してしまえば
もしかしたら いま あなたが手放そうとして焦っているものは
もはや 手放す必要もないものに変化したり
あるいは 新たな学びが「そこ」にあることに気づくかもしれない

そんな時こそ【9】の もうひとつのキーワードを思い出すんだ!

「委ねる」

手放そうと躍起になるのではなく
真の自分自身に立ち戻るために必要なことが
いま起きていることを信頼し
あとは宇宙の流れに委ねてしまうんだ!

今年の 牡羊座の新月は
人によっては 牡羊座らしさを実感できないかもしれない

だが 天体の動きを見てみると
新月すなはち月と太陽に
奇想天外の星:天王星がコンジャンクションし
破壊と再生の星:冥王星が スクエアを描いている

これでは 変化が起きないわけはない!!

変化とは 必ずしも衝撃的で破壊的なものではない
じわじわと 気づいていたことが 次第に現実化していく
すでに変化している あなたの内面に
気がついたら現実が追いついている

そんな 穏やかな変化を可能にしてくれるのが
この新月の誕生数【2】なのだ

この新月は なりたい「あなた像」を描きながら
思いつくままに なりたい自分や
あなたが実現したい未来を
アファメーションすればいいだろう

なお 先日の記事の中ですでに届けたが
今回の やや長すぎるボイドタイムは
物事のベストタイミングは ほんとに短くて
そのタイミングをつかまえればスムーズに物事は運び
それを逃すと スタートし難くなることを伝えるためのものだ

無理して ボイドタイムを避けてアファメーションする必要はないが
もしも あなたが「始めるタイミング」を感じたら
立ち止まることなく 先送りすることなく 行動を起こしてほしい

今回の新月には それができる自分になることを
まっさきにアファメーションした上で
なりたい自分や 取り戻したい自分
あるいは まだ気づいていない
潜在する真の自分自身になれることへの願いを
新月に託すといいだろう

(2016年4月6日 18:28〜18:46)

   

このメッセージを受け取ってから買い物に出かけたのですが、その帰りに道すがら、ふと高次から追伸のようなものが聞こえてきて、なんだか重要なことのように感じて、帰ったら付け加えよう!と思ってたのに・・・忘れてしまいました(汗)

もしかしたら瑠花には必要なメッセージだったけれど、ブログでみなさんと共有する必要はなく・・・忘れてしまった「夢」(寝ている時に見る「夢」のほう)と同じように、瑠花自身も既に消化吸収してしまったのかもしれませんね(笑)





   ↑
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしますね!




牡羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

今回も、新月シリーズ以外のブログ記事を全くアップできないまま「次の新月」を迎えてしまいました〜 orz

1カ月が経つのって、ほんとに速い・・・
それどころか、もう2016年の四半期が終わってしまったんですよね・・・
ボンヤリしてはいられません!!

さて、牡羊座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  牡羊座(おひつじ)の新月は、2016年4月7日(木)20:24
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、20:21 誤差?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年4月7日(木)23:55〜8日(金)15:10
         9日(土)18:49〜10日(日)14:58
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』 では
          7日(木)23:56〜8日(金)15:10
          9日(土)18:49〜10日(日)14:58

  ※月時館さんのボイドタイム案内が、プレマさんとごく稀に異なるのは
          単にオーブのとり方のちがいではないかと思われます。

  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          7日(木)23:57〜8日(金)15:11 のみの案内です。



従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2016年4月7日(木)20:25〜23:54
         8日(金)15:12〜9日(土)20:20

  全くこだわらないのなら:
  2016年4月7日(木)20:25〜9日(土)20:20
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

牡羊座の新月といえば、占星術における1年の最初の新月・・・なのに、15時間超のボイドタイムを挟み、しかも2度目のボイドタイム中に、48時間の「アファメーションおすすめタイム」は終わってしまいます。

いま、ふと上のほうから:

  「何かを始めようとしたら、絶好のタイミングはほんとに短いのだから
   逃してはいけないことを伝えるためだ!」


・・・と聞こえてきました。(限られた時間内にアファメーションをしなさいという意味ではなく、アファメーション云々よりも「始めるタイミングを逃すな!」というメッセージが大事だそうです!)

なお、ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

牡羊座の新月は 2016年4月7日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】

【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。

ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:

→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「牡羊座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●牡羊座の新月の誕生数
   2+0+1+6+0+4+0+7=【2】
   【9(2+0+1+6)】+【4(0+4)】+【7(0+7)】=【2】

【2】は「バランス」「調整」「パートナーシップ」
空気を敏感に読み、その「場」や「事」や「関係」に調和がもたらされるよう気配りします。

牡羊座は、数秘でいうところの【1】と非常に近いエネルギーを持つサインです。
UYN(ユニバーサルイヤーナンバー)【9】=手放しの年の「牡羊座の新月」のエネルギーが【2】であることは・・・いつもの牡羊座の直情エネルギーで突っ走るのではなく、【9】=締めくくりのためにバランスを見たり調整したりしながら進んでいくのかな?・・・ということを、ふと感じましたが・・・どうなんでしょうね??

高次から、どのようなメッセージが届くのか楽しみです☆


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪