スピリチュアルな癒しと西洋医学(プリンスに導かれて)

It's been seven hours and fifteen days
Since you took your love away

これは私にとって最愛のアーティスト:プリンスが遺した歌詞の歌い始めの一節ですが・・・

いいえ、もう7時間と15日どころか・・・日本時間の今夜で3週間になろうとしているのですね。

いま、ここで、プリンスの思い出を語るつもりはありません。
でも、癒しの仕事に携わる者として、どうしても書いておかなければならないテーマがある気がして・・・

   *   *   *

彼の死因については、現時点(5月12日14時)では、まだ公式な発表はありません。
おそらく、痛み止めのための医療用薬剤の過剰摂取ということになるのでしょう。
その「痛み」の原因については・・・公表されることがないのかもしれませんね。

これはゴシップレベルの情報ですが、彼が亡くなった1週間後あたりだったかしら?
・・・AIDS説がネット上に蔓延していました。
また宗教上の理由から、彼が一切の西洋医学的な治療を拒否したことが命を縮めてしまったのではないかとも書かれていました。
彼は「神が僕を治癒することができ、そうしてくださる」と語っていたとも書かれていました。

その記事の真偽はともかく、記事を読んだ時、スピリチュアルな療し(代替療法だけでなく祈りや信仰を含む)と、西洋医学的な治療について、私の考えでもあり、日頃からレイキを始めとする講座で常にお伝えしていることを、ブログを通して改めて発信したいと思いました。

※ちなみに「AIDSという病気」についても思うことがあるのですが・・・一言で言えば「偏見を持たないで欲しい」ということに尽きるのですが・・・テーマがブレるので別の機会にします。

   *   *   *

私は、いわゆる「スピリチュアルな癒し」を信頼しています。
でも「西洋医学的な治療」も信頼しています。


プリンスがHIVに感染したのは1990年代とも、もっと前とも、ゴシップレベルの数々の記事に書かれていました。
だとしたら、昨年の秋に発症するまで20年近く(もしくはそれ以上)にわたって発症を抑えることができたのは、まさに「信仰」のチカラであり、彼自身の「生きようとする意思」のチカラだったのでしょう。

「生きようとする意思」そして「自分は生きられると信じる気持ち」こそが、自己免疫力を高め、自然治癒力を引き出すものだと、私は信じています!

   *   *   *

フラワーエッセンスのバッチ博士は30代の時、末期ガンで余命3ヶ月と言われていたというのに「自分には成すべき仕事がある!」と研究室に戻ったら・・・いつの間にかガンが消滅していたとも言われています。バッチ博士が彼の38のフラワーエッセンスを完成させたのは、その10年以上も後のことなのです!!

そしてバッチ博士が、西洋医学の博士でありながら、フラワーエッセンスにより人々を癒していたのは、患者さんから「治ろうとするチカラ」「生きようとするチカラ」を引き出すことができなければ、どんな治療も効果を発揮できないと実感していたからと、彼のブラワーエッセンスに関する書籍で読みました。
(10冊ほど持っている、どの本のどのページだったか特定してご案内できずに申し訳ありません)

西洋医学的な治療を「対症療法にすぎない」と言う人もいます。確かにそうかもしれません。

でも、感染症に侵され命の危険が迫っている時、その人にはヒーリングよりも先に、感染した菌を殺す抗生剤のようなものが必要なんです!
ガンに侵されているのなら、患部を切除したり、放射線的な治療で患部を縮小したりすることが必要なんです!
(正確な表記ができなくてごめんなさい。西洋医学については素人なのでイメージでしか語れないことをお許しください)

そして、そのような西洋医学的な治療で症状が落ち着いた後に、いよいよ活躍してくれるのが「代替療法」なのではないかしら!

バッチ博士は「生きる希望を失った人のために」「自分が治るのかどうか不安で気持ちが揺れている人のために」「自分が治るってことが信じられない人のために」「病気になったことでパニックになっている人のために」・・・それぞれの心情的あるいは性格的な根本原因別に、次々とエッセンスを発見していきました。

バッチ博士は、フラワーエッセンスの大体系を後世の遺そうと意図したわけではなく・・・目の前で病気に苦しんでいる患者さんを救いたかっただけだったんです!
そして、病気の根本原因となる「考え方のパターン」を解放することで、患者さんの「自然治癒力」「自己免疫力」を引き出し、そして完治に導くと同時に、再発を防ごうとしていた!!

   *   *   *

文章の勢いが止まってしまったので・・・たぶん私がいまお伝えする必要のあることは以上で一段落なのでしょう。

ちなみに、私が「病気」に関する祈りやアファメーションをする場合は「治してください」ではなく、下記のようにしています。

自分自身の場合:
「私の◯◯(症状や病名)が完治するためのベストな治療法へと導かれるために行動を起こせる私になることができ、ありがとうございます」

大切な他者の場合:
「◯◯さんの◯◯(症状や病名)が完治するためのベストな治療法へと彼/彼女が導かれるようサポートできる私になることができ、ありがとうございます」

※「ベストな治療法」なのだから、西洋医学的な治療も、本人の自然治癒力も、スピリチュアルな癒しも、枠を超えて全て含まれるのです。

   *   *   *

プリンスが亡くなって、それはもう落ち込みました。
最愛・・・「私の美意識の全て」だった時代もあるアーティストなのですから!

でも、なぜかAIDS説(繰り返しますが、あくまでゴシップレベルで信憑性の高い公式発表された情報ではありません!)を読んだ頃から・・・少しずつ立ち直ることができたのは・・・私の「癒し手」としての「伝える」役割を思い出すことができたからなのかもしれません。

そして・・・

ここ最近、あまりワクワクすることがないんです。仕事の面でも。
もちろん対面セッションは楽しくて大好きです・・・でも、まだ足りない「何か」がある。

そして思い出しました。私がいちばんワクワクしていた仕事は「対面講習」だったなぁ・・・ってことを!!

PC上の理由から(正確に言えば、プリンタが壊れたため旧PCで作成したテキストが出力できなくなってから)講習メニューを凍結していたのですが・・・

このままじゃ、私、ハッピーに自分を生きていないっ!!!

今日と明日はパートナーが実家に帰り食事の支度から解放され、仕事も入っていなくて、私にとっては完全なフリータイム!!
この2日間で、できるところまでテキストのデータ変換をして、再開できるところから講習メニューを再開していきたいと思っていることを、このブログで宣言します☆

ちなみにレイキは、テキストを作成したアプリケーションソフトの最新バージョンを手に入れたら、いともカンタンにデータ変換できることがわかったので・・・全ディグリー、いますぐにでもお申し込みを受け付けられます☆

→ 「レイキ:瑠花のセッション・ルーム

フラワーエッセンスは、いますぐ講習再開できるのは・・・Level-1のみ。今日からデータ変換作業(スクリーンショットを撮り貼り合わせる手作業 爆)開始します。ちょっと待っててくださいね!

→ 「フラワーエッセンス:瑠花のセッション・ルーム

そして、数秘の講座は・・・どうしよう、アイデアは無限なのですが・・・「講座」としてカタチにできるよう導いて欲しいと、宇宙に委ねます〜(爆)






   ↑
長文、読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m







牡牛座の新月 過去を再構築して未来を生きる☆

牡牛座の新月は明日の明け方・・・とっくに12時間を切っています。
いつもながらギリギリですね(汗)

今回は高次からのメッセージの届き方がいつもと異なるため、今朝ファミレスセッションのお客さまをお待ちしている間にも、ふと「昨日受け取ったメッセージ正しく伝わっているかな?」「本当にコレでよかったの?」と不安になって上に問いかけたら・・・昨日のメッセージを一言でまとめたフレーズが届きました:

時には後ろ向きになってもいい
それが前進するための糧となるならば!

(2016年5月6日 9:45am頃)


過去の私、言動もファッションもアヴァンギャルドだったなぁ・・・
いまでもイイ年してキンパツってあたりに、その面影は残ってると思うけれど(爆)

いま何かを創りたい気持ちがウズウズしているんです。
この機会に、思い切り「過去の自分」に浸り、自分の中で表現されることを待っている「何か」を見つけてみたいと思います!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


アファメーション例文集をお届けする前に、まずは時間情報の再確認:

  牡牛座(おうし)の新月は、2016年5月7日(土)04:30am
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2016年5月7日(土)04:30am〜11:08am
         8日(日)01:39am〜9日(月)4:28am

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2016年5月7日(土)04:30am〜9日(月)4:28am

  ※時間情報はサイトによる掲載時刻の誤差や秒単位の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、牡牛座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

牡牛座の定位置である<第2ハウス>が持つ本質的な意味は「財産」・・・それも自分の意思で自由に使えるお金を表します。対極位置にある第8ハウスが自分だけの意思では自由にならない「遺産」を象徴するのと対照的な意味を持っています。

一方、牡牛座の支配星は、美しさや官能と同時に豊穣を象徴する金星。牡牛座は、ハウスが持つ意味から見ても、支配星のエネルギーから見ても、「豊かさ」と密接なつながりを持つサインなのです。

同時に、牡牛座は、牡羊座から始まる天体の年度の、2番目のサインです。【2】という数字は第2チャクラに象徴されるように、セクシュアリティとクリエイティビティを表します。また数秘的に見ると「調整」の意味合いを持つ敏感なエネルギーです。牡牛座ならではの美しさへの感受性は、支配星=金星の影響であると同時に、【2】という数秘からもエネルギーを受け取っているからなのでしょうね。


☆ 牡牛座のキーワード ☆

地上に生きる喜び/肉体を持つことの喜び/自分の存在価値を知る/自分の欲求を知る/自分自身を受け容れる/明確な価値観/信頼/自然との調和/官能/身体感覚/安らぎ/感謝/創造/確かな基盤/着実な前進/忍耐強さ/お金/物質的快適さ/所有 など
手放したいネガティブな質は:頑固さ/執着/変化への拒絶/独占欲/停滞 など


今回も、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、高次から受け取ったメッセージを心において編集を加えました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。


☆ 牡牛座の新月・アファメーション例文集 ☆

●置き忘れた宝物を未来に活かすために!
「私が過去にワクワクした物や事を(郷愁に浸るためではなく)これからの時間を生きるために再構築できる私になる」
「私の魂が求め続けていた物や事を思い出せる私になる」

●自分のポテンシャルを発掘するために!
「目標を達成できることを信頼し、努力を続けられる忍耐力を持った私になる」
「願いは必ず現実化することを信じ、忍耐と信念を持って動き出せる私になる」
「自分の欲求を周囲に知らせ、それを満たしてもらえるよう行動できる私になる」

●地上に生きる喜びを満喫するために!
「日々の暮らしの中の素朴な幸せに感謝できる私になる」
「『いま、ここ』に生きていることに感謝し、喜びに満ちた毎日を生きられる私になる」
「自分にとって何が大切かを知り、それに対して忠実に生きていける私になる」
「いまの自分にとって最も大切なものを実感し、それを実現(もしくは維持)できる私になる」

●ありのままの自分を受け容れるために!
「常に自尊心を持ち続けられる私になる」
「自分の美しい本質を信頼し、自身を愛せる私になる」
「周りに影響されることなく、自分が心地よいと感じるペース/快適だと感じるゾーンを常に選べる私になる」
「親しい人々との間に健全な境界線を引ける私になる」
「自分を過小評価する傾向を手放す」
「人生を自らコントロールできる私になる」

●物質的な豊かさに恵まれて生きるために!
「喜びに満ちた方法(好きなことを仕事にする等)で経済的な豊かさを手に入れられる私になる」
「必要なものは必要なタイミングに手に入ることを信頼できる私になる」
「お金というエネルギーに常に感謝の心を持って接することのできる私になる」
「お金を稼いだり管理することへの苦手意識を手放すことで、経済的な豊かさを手にいれる」
「長期的にベストな資産管理のできる私になる」
「自分の○○(財産的な価値のあるもの・不動産など)を持つためのステップを着実に進んでいける私になる」
「不要になったエネルギーを手放すことにより、豊かさを迎え入れるためのスペースを作れる私になる」

●美しくセクシーになるために!
「内なる女性性を素直にのびやかに表現できる私になる」
「美しく健康な肉体を手に入れるためのライフスタイルを楽しめる私になる」
「自分の肉体を喜ばせてあげる習慣(バスタイムやマッサージ等)を生活に取り入れる」
「自分は美しくセクシーな女性(男性)であることを心から楽しめる私になる」
「相性のいい施術師(マッサージ師/エステティシャン/ヒーラーなど)との出会いと、継続して施術を受けられる時間的・経済的なゆとりを引き寄せる」

●パートナーとの関係をより良いものとするために!
「2人の人生をより良い方向へと変化させるための、新たな習慣をスタートする」
「肉体を持って生きる喜びをシェアできる相手がいることを宇宙に感謝し、セクシーな関係を心から楽しめる私になる」

●牡牛座ならではの質を手に入れる/ネガティブを手放すために!
「優雅でエレガントな物腰を手に入れる」
「クラシックやアンティークの価値を知っている私になる」
「頑固さを手放す」
「独占欲を手放す」
「執着心を手放す」
「結果をすぐに求める性急さを手放す」
「変化することへの恐れを手放す」
「何でも必要以上に蓄えようとする、物質に対する執着を手放す」
「思いついたアイデアを、なかなか行動に移せない質を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 牡牛座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



牡牛座の新月に寄せて 高次からのメッセージ +α

今日お届けするメッセージは、いつもの「新月に寄せたメッセージ」とは、なんだかニュアンスが異なります。

受け取ったタイミングも、場所も、非常にユニークでした。
月にいちどの実家バイトに向かう電車の中で、A6サイズよりもっと小さなメモ帳に書き取ったのですから!

でも、新たなメッセージは届かないので、おそらく今回は、このメッセージを掲載すると同時に、瑠花自身の言葉で「いま感じていることを書きなさい!」・・・ということ・・・らしいです。


いまは 悲しみに心を痛めている者も多いことだろう

命の重さに格差などない
それが たとえペットの動物であろうと
被災地の方々であろうと
手の届かないスーパースターであろうと

瑠花 あなたは21日までは
日本に住む誰もと同じように
熊本を襲った災害に心を痛めていたね

ところが 深夜に届いた悲報で
あなたの心は麻痺し 他に何も感じられなくなった

そのことに罪悪感を覚える必要はない

そして おそらく このブログの読者の何人かは
瑠花と同じ人の悲報を聞き
熊本を忘れ 涙にくれたことだろう

悲しんでいいんだ
感情を吐き出すがいい
その悲しみを感じ切ったあとで
癒しが訪れるのだから

(2016年5月3日 13:41〜13:45)


ここで、一瞬メッセージが途切れました。
ここまでは4月29日の昼間、気分をリセットしたくて散歩に出た時に聞こえてきたメッセージと、ほぼ同じ内容だったような気がします。

そして、5月3日に電車の中で書き取ったこのメッセージ内では語られていませんが、29日に受け取った時のニュアンスとしては:

「日本を襲った災害ではなく、もっと個人的な悲しみに心を痛めたとしても、その思いはすべて宇宙に届く。なぜなら宇宙は<ひとつ>だから。それは悲しみに限ったことではなく、喜びや祝福の場合も、どんな個人的な感情も、すべては宇宙に届き、溶け合い、光となって宇宙を癒す」

そのようなニュアンスを含んでいたことを、いま(5月5日19:30頃)書き起こしながら・・・思い出しました!

そして4月29日にセッション・ルームに戻って、散歩中にキャッチしたメッセージを書き出そうと思っていたのですが・・・PCの前に座り検索をかけたら新たなニュースが目に飛び込んできて、それで・・・それっきりメッセージも、そのニュアンスも忘れてしまっていたのでした。

なぜだったのでしょうね?・・・タイミングじゃなかったのかしら???

戻りまして:
5月3日に、電車の中で受け取ったメッセージは、一瞬のブレイクのあと、以下のように続きます:


あの日は満月だった

さっき瑠花に
29日から水星が逆行しているという情報を与えた

水星の逆行は
忘れ物・失くし物を取り戻す時と言われているね

29日といえば
瑠花が ようやく喪失感から立ち直った日だった
やっと落ち着いて
そのスーパースターを追い続けた日々を振り返った

そして瑠花は まだ「それ」が何であるか思い出せないが
置き忘れた「何か」が
確かにその日々に隠れていることに気づく

この新月は 水星の逆行中に訪れる
牡牛座の新月 若き日々に置き忘れた感性や
美しさへのこだわりを 思い出すことを願うといい

牡牛座は優雅さを司る金星をルーラーに持つ
牡牛座で起きる新月は
美しさだけでなく 置き忘れた愛や豊かさを
思い出す好機でもある

あなたの忘れ物は何だろう?
それを いま思い出すことが
あなたの明日を
クリエイティブで喜びに満ちたものにしてくれるだろう

新月とはリセットするだけではない
時には 明日を創り出すために 未来に向かって歩き出すために
敢えて過去を振り返り
置き忘れた宝物を再発見するために・・・

そのために 月は あなたの潜在意識を照らすのだ

(2016年5月3日 13:45〜13:54)



「スピリチュアル」と呼ばれる世界では、過去を振り返ることなく、不要になったエネルギーをどんどん手放し、未来だけを見つめることが「善」とされる傾向があります。

でも・・・過去に抱えていた「思い」が消化不良のままでは、手放すことも、前へ進むこともできません!

今回の高次からのメッセージは、未来へと進むことを焦りすぎることなく、自分が生きてきた歴史を感じ切り学び尽くすために、時に立ち止まり、気が済むまで時間をかけることを自分に許してあげていいと伝えているように感じました。

牡牛座は「土」のサイン・・・自分の歴史を振り返り、その時々の感情を確認することも「地に足をつける」ことではないでしょうか!

牡牛座は「のんびり」なサイン・・・時に、ゆったりと時間をかけて!

そして、牡牛座は、豊かさと愛の星「金星」をルーラーに持つサイン・・・もし、いま何かが足りないと感じているのなら、自分の生命が躍動してた日々を思い出し、それを懐かしがるのではなく、いま生きている時間に再構築することを、この新月はサポートしてくれる!

そんな気がしています。



いつになくヘヴィーで、ワケわかんないこと書いていて、ゴメンナサイ m(_ _)m

私は(決してセラピストを辞めるわけではないけれど!)もういちど、自由奔放なクリエイターだった自分とつながりなおすために、もがいてみようと思っています☆



追伸:
自分史を振り返ろうと思う時、数秘のセッションが手助けしてくれますよ〜!!!
な〜んて、ちょっと宣伝でした(笑)

→ 「瑠花のセッション・ルーム:数秘リーディング




牡牛座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

なんという1ヶ月だったのでしょう・・・

被災地のみなさま、心からお見舞い申し上げます。
ひとりひとりの方が癒され、真の復興が1日も早くもたらされますように!

・・・そして・・・

私自身にとっては、時間が止まり、すべての感情が消えてしまうほど、悲しい出来事がありました。

彼は肉親でも恋人でも親友でもありません。
もともと手の届かないスーパースターです。

でも・・・彼から受け取ったギフトは一言では言い表すことができません。

もう、おわかりの方もいらっしゃるかもしれませんね。

彼の名は、プリンス ・・・Rest in Peace・・・

誰にでも1人か2人、直接の知人でもないのに、自分の生き方や価値観や美意識に非常に大きな影響を届けてくださった存在ってあると思います。

ある人にとっては、F1ドライバーのアイルトン・セナだったかもしれない(彼のお命日は5月1日)
他の誰かにとっては、忌野清志郎さんだったかもしれない(彼のお命日は5月2日)
それが私にとっては、プリンス氏であり、もう1人はスティーヴ・ジョブズ氏でした。

実は新月に寄せた高次からのメッセージは、昨日実家に帰る山手線の中で既に受け取ってしまったのですが、その中でも瑠花自身の心の動きに関することが語られているので・・・そうなる予感があったので・・・本当はプリンスのことを事前に書いてブログにアップしようと思っていたのですが・・・

不思議なことに「今日こそ書くぞ!」と思いながらニュースを検索すると、新たなニュースが届いていて、軌道修正しているうちに新月シリーズのタイミングを迎えてしまいました。

書かないままがいいのかしら?
それとも、まだ書くタイミングではないのかしら?

少なくとも、ある1つのテーマについては、癒しの仕事に携わる者として書かなくてはならないと思っているのですが・・・


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて唐突ですが(笑)牡牛座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  牡牛座(おうし)の新月は、2016年5月7日(土)04:30am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、4:29am 今回は一致☆
  ※ホロスコープ作成サイトで確認したところ、新月の瞬間は4:29amと4:30amの間です!

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年5月7日(土)11:09am〜8日(日)01:34am
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』 では
          7日(土)11:10am〜8日(日)01:34am

  ※月時館さんのボイドタイム案内が、プレマさんとごく稀に異なるのは
          単にオーブのとり方のちがいではないかと思われます。

  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          7日(土)11:13am〜8日(日)01:38am



従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2016年5月7日(土)04:30am〜11:08am
         8日(日)01:39am〜9日(月)4:28am

  全くこだわらないのなら:
  2016年5月7日(土)04:30am〜9日(月)4:28am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

今回のボイドタイムは14時間ちょっと。長いといえば長いけれど・・・

そういえば昨日(山手線の中で・・・笑)受け取ったメッセージには、ボイドタイムに関することは何もありませんでした。もしかしたら書き起こしした後に追加で何か届くかもしれません。

なお、ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


今回は、天体の動きについて、ちょっと気になる点があったので書いてみますね!

今回の新月(つまり月と太陽のコンジャンクション)は、逆行中の水星と非常にユルくコンジャンクションすると同時に、やはり逆行中の木星、こちらも逆行中の冥王星と、グランドトライン(120度の大三角形のアスペクト)を作っているのです。

昨日メッセージを受け取る前に私が気づいていたのは水星の逆行のみでしたが、そのことについて問いかけたら「忘れ物の再発見」のようなキーワードが高次から届きました。(あとで書き起こしたらアップします・・・電車の中でのメモ書き、読めるといいんだけど・・・汗)

そして、いま石井ゆかりさんの「筋トレ」を見ると、上記「地のグランドトライン」からも「眠っていたお宝の発掘」のようなキーワードが書かれていて・・・私がキャッチしたことが天体の動きにも裏付けされているようで嬉しくなりました〜(笑)

→ 「全体の空模様」(石井ゆかりさん)
   ※該当記事に直接リンクできないので
    上記より「2016/5/2-5/8 全体の空模様」を探してください!

それにしても・・・いま逆行中の天体がとても多いです。上記以外にも火星と土星も逆行しています。
私自身は(プリンスショックのせいか?)過去を振り返ることが非常に多い今日この頃なのですが、水星の影響で過去を振り返るのはともかくとして、他の天体たちの逆行は、どのような影響を私たちに届けているのでしょうね???


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

牡牛座の新月は 2016年5月7日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】

【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。

ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:

→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「牡牛座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●牡牛座の新月の誕生数
   2+0+1+6+0+5+0+7=【3】
   【9(2+0+1+6)】+【5(0+5)】+【7(0+7)】=【3】

【3】のキーワードは「クリエイティブ」「楽観性」そして「拡がること」

金星をルーラー(支配星)に持つ牡牛座の、その新月が【3】の日・・・可能性のクリエイティブな拡がり、もしくは過去に起き忘れたクリエイティブな宝物の再発見・・・昨日受け取ったメッセージでも、そのあたりのことが語られたような気がします。

って・・・いつもながら、高次からのメッセージは受け取ったそばから忘れ、書き起こしの時に再び「気づき」を受け取る私なので、書き起こしするのが楽しみです〜(爆)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪