双子座の新月 柔軟宮のグランドクロスからエネルギーを受け取る!

またまた当日掲載になってしまってゴメンナサイ m(_ _)m

新月は今日の正午・・・正確に言えば、午前が終わる直前・最後の1秒を切った瞬間!

ところで昨日アップした高次からのメッセージを受けて、ステキなコメントを(非表示で)いただきました☆

そうなんです!!
スピリチュアルな世界の学びを深めるにつれ、過去でも未来でもなく「いま」この瞬間を生きることの大切さを実感したり、自然と「それ」ができる自分になれたりするんですよね!!

それって、すばらしいことなんです。

それでも、時に水星の逆行を受けて、過去を振り返りたくなる自分に気づいたとしても、そんな自分さえも受け容れてあげて欲しいというのが、先月のメッセージでした。

そして、好きなだけ過去と向き合った時間があったからこそ、いま柔軟宮のグランドクロスのピークに起きる双子座の新月に、すべてを手放し宇宙に委ねられる自分になった結果・・・「いま」を生きることができるよね!?というのが、昨日お届けした高次からのメッセージの根底に流れるテーマのような気がします。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


アファメーション例文集をお届けする前に、まずは時間情報の再確認:

  双子座(ふたご)の新月は、2016年6月5日(日)12:00(正午)
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2016年6月5日(日)12:00(正午)〜6日(月)01:46am
         6日(月)12:49〜7日(火)11:58am

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2016年6月5日(日)12:00(正午)〜7日(火)11:58am

  ※時間情報はサイトによる掲載時刻の誤差や秒単位の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、双子座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

双子座の定位置は第3ハウス。短期的な動き・帰ってくることのできる移動を表すハウスです。そして手紙やメールなど行き来することにより伝達し合うことから、コミュニケーションを象徴します。

一方、双子座のルーラー(支配星)は水星・・・流動性を象徴する星です。そこから導きだされるキーワードとしては、商業/情報管理/会話など・・・やはりコミュニケーションにつながってきます。

また双子座は、牡羊座から始まる天体の年度の、3番目のサインです。【3】という数字は明るく楽天的でオシャベリなエネルギー。双子座は数秘的にも、コミュニケーションをサポートするエネルギーを持っているようです。


☆ 双子座のキーワード ☆
運動/移動/短期旅行/情報/インターネット/好奇心/学校教育/話術/記述力/伝達能力/論理性/多様な価値観の理解/臨機応変/迅速な反応/社交性/身近な人間関係 など
この機会に手放したいもの:神経質/興奮しやすさ/落ち着きの欠如/優柔不断 など


今回も、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、高次から受け取ったメッセージを心において編集を加えました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。


☆ 双子座の新月・アファメーション例文集 ☆

●柔軟宮のグランドクロスからエネルギーを受け取って・・・
「すべて(変わろうとする意識や、手放そうとする意図さえも!)を手放し、宇宙に委ねられる私になる」
「自分自身の内面(潜在意識/ハイヤーセルフ)と対話し、自身がすでに持っている答えを見つけられる私になる」
「(たとえ現実が行き詰まり混沌としていると感じても)自身をとりまくエネルギーが深いレベルで動いていることを信頼できる私になる」

●コミュニケーション能力を高める!
「相手が耳を傾けてくれるような話し方のできる私になる」
「他者がスムーズに理解できる表現で、自分の意見を言える私になる」
「全ての人に自分の考えを受け入れて欲しいと考えるクセを手放す」
「他者の意見に真摯に耳を傾け、相手の価値観を理解できる私になる」

●人間関係の絆を楽しむ!
「多様な人たちとの出会いを心から楽しめる私になる」
「相手を尊重しつつ、自分を見失うことなく、人間関係(恋愛を含む)を楽しめる私になる」

●移動と変化を楽しめる人になる!
「自分のニーズに合った移動手段(クルマ/自転車/歩きやすい靴など)や変化のルート(通勤の道順から学びの道筋まで)を見つけられる私になる」
「気軽に旅行を楽しめるライフスタイルを手に入れる」
「軽やかなフットワークで毎日を楽しめる私になる(行動面/精神面共)」

●フレキシブルな人になる!
「臨機応変に状況を判断できる私になる」
「過去に自身が下した決定事項にさえとらわれることなく、その時の自分の自由意志で選択できることを理解している私になる」
「いま起きていることに抵抗せず、変化を楽しみながら流れに乗れるフレキシブルな私になる」

●高次とコミュニケーションする!
「自分の内にある“答えを知っている感覚”に耳を傾けられる私になる」
「ひらめきや直感というかたちで届く高次からのメッセージを信頼して受け取れる私になる」
「心に最初に浮かんだ直感を信頼し、それに導かれて行動する喜びを知っている私になる」
「自分がハイヤーセルフからの導きを受け取るパイプを持っていることを信頼できる私になる」

●双子座ならではの質を手に入れる/ネガティブを手放すために!
「物事に機敏に対応できる私になる」
「物事を(深刻になりすぎずに)軽やかに捉えられる私になる」
「熱しやすく冷めやすい性格をポジティブな方向に活かせる私になる」
「相手をとまどわせる、性格の二面性を上手にコントロールできる私になる」
「落ち着きのなさを手放す」
「気まぐれを手放す」
「神経質で心配症な質を手放す」
「興奮しやすい質を手放す」
「あたりさわりのない会話に逃げ込みがちな質を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 双子座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



双子座の新月に寄せて 高次からのメッセージ

双子座の新月・・・
柔軟宮のグランドクロスの新月・・・

なんだか「定まらない」感に、日常的に覆われている今日この頃なのですが、高次からのメッセージを受け取ってみても「定まらない」感だらけで・・・

  ちなみに柔軟宮のグランドクロスとは:

   月・太陽・金星 @双子座
   木星 @乙女座
   土星 @射手座
   海王星 @魚座

  新月の瞬間は、上記6つの天体が、
  4つのサインで十字架を描いている状態をいうのですが・・・
  詳しくは、石井ゆかりさんのブログをご覧くださいね:

  → 「2016/5/30-6/5 全体の空模様」(石井ゆかりさん)

でも新月は明日だし、このまま時間をおいてメッセージを受け取ってみても変わらない気がするので・・・
(それに私自身、午後から外出しなければならず、もう時間切れだし・・・苦笑)

今回のメッセージの歯切れの悪さ(受信している瑠花のせいですが)すべて柔軟宮のグランドクロスのせいにして(爆)
先ほどから受け取ったメッセージを、そのまますべてブログにアップしてしまいます:


双子座の新月
柔軟宮のグランドクロスの新月だ

新月の時間はジャスト正午
日本では 太陽はホロスコープの ほぼ天頂にある

とても強い新月なんだ

受け取る側の気分としては
なぜか ゆるゆる・ぐだぐだ の自分に
いま喝を入れて欲しい気分かもしれない

ゆるゆる・ぐだぐだ 仕方ないんだ
それが 柔軟級のグランドクロス

溶けてしまえ!
いちど すべてを 溶かしてしまえ!
太陽の熱で 大地のマグマで!

いま 再構築の時が来た

だが カーディナルのグランドクロスのように
緊張感から生まれるギャップのパワーで
動き出すことはできないかもしれない

柔軟宮の個性は 溶け合うこと
Earth, Wind, Fire and Water
4つのエレメントに属するサインでクロスを描き
天体たちのエネルギーは 四方八方に溶けて広がって・・・

やがて 新たなエネルギーが生まれる

柔軟宮のグランドクロスは
宇宙に帰った魂が 生命の大河に溶け込んで
やがて再生されるような

そんな雄大なエネルギーを持っているのだ

いま 自分が進む方向性が見えなくなって
悶々とした日々を送っている人も多いことだろう

そんな人たちのために
やや長めのボイドタイムが用意されている

ボイドタイムは ゆさぶりをかける時間
月が 他の天体とのアスペクトから解放され
月そのもののエネルギーとなって
潜在意識の深みを 柔らかな光で照らす

先月 逆光していた水星に導かれ
過去を振り返り 忘れ物を取りに行った人たちには
この新月は大きなチャンスとなる!

自分がかつて持っていたすべてを
いま「柔軟宮のグランドクロス」という溶鉱炉に
投げ込んでしまえ!

手放すとは 捨てることではない
「こだわり」という境界線から解放されること
そして物質が不要になった時
そのエネルギーは大きな生命の大河へと溶け込んで・・・

そこから新たなエネルギーが生まれる
それは あなたを 未来へと導く光となる

(2016年6月4日 11:11〜11:21)


ふう・・・ なんだか抽象的でわかりにくいです!
もうちょっと具体的になりませんか?・・・と問いかけたら:


なんだか抽象的でわからないよね?

この新月は 自身の深部と対話することを意識してごらん!

すべての答えは すでに あなたの内にある

もし進む道が見えなくなったら
立ち止まり 自分の内側を探求すればいい

いま持っているものを すべて宇宙に預けられる自分になることを
新月にアファメーションするのもいいだろう
その結果 潜在意識とつながりやすくなる

双子座のテーマはコミュニケーション
【2】のテーマは調整

すべてを宇宙にあずけ 潜在意識と直結し
自身の深部と対話できる自分になることができれば

いま あなたが行き詰まっている
進路や 対人関係の悩みへの答えは
やがて あなたの内から
まるでレリーフを彫刻するかのように
周囲が削り取られ 浮き彫りにされることだろう

(2016年6月4日 11:22〜11:25)


なんだか少しだけ具体的になってきたような気がするのですが・・・まだスッキリしません。
いつもなら、モヤモヤしていても、文字校したり改行を整えたりしてブログ用の記事に整理する頃には「コレでいいんだ!」という感覚があるのですが・・・まだ物足りないのです orz

そんな時はオラクルカード!
ところが、今日この記事を自宅で書いているため、手元にカードたちはなくて・・・

そこで、フラワーエッセンスのカードをカットしてみたら、ハニーサックルのカードが選ばれました。

ハニーサックルは、過去にとらわれ現実にグラウンディングできていない時のためのエッセンス。
なぜ、いま選ばれたのか聞いてみると:


過去を振り返る必要などない

思い出に浸ってもかまわない
でも過去のエネルギーは もはや あなたのものではない
あなたの過去は 生命の大河に溶け込んで
宇宙全体が共有する すばらしい宝庫に格納されているのだ

あなたは自分自身の過去にとらわれる必要はないのだ
それは すべて宇宙に溶け込み 共有されている
先人の知恵も 懐かしいあの人の思い出も・・・

あなたは すべての境界をはずし
いつでも自由に欲しいだけ 宇宙から受け取ればいい

新しいエネルギーは 外から入ってくるのではない
新しいエネルギーは あなたの内から生まれるのだ!

(2016年6月4日 11:29〜11:32)


4月にプリンスが世を去ってから、瑠花自身、過去への思いに浸りがちな日々を送っています。
先月の新月は水星が逆行していたため、時には過去に浸り、置き忘れた宝物を回収する作業に当てても構わないというメッセージを受け取りましたが、いまハニーサックルに乗せて届いたメッセージは、先月のメッセージへのアンサーソングのような気がします。

これでいいのかな?
まだ何かが足りない気がするけれど・・・

気分転換に掃除をしてたら、本日最後のメッセージが届きました:


混沌を楽しんでごらん!

あなたがたが慣れ親しんでいたグランドクロスは
カーディナル(活動宮)のものだった

グランドクロスはエネルギーを動かす

カーディナルのグランドクロスは
エネルギーの均衡が崩れた瞬間に
まるで巨大地震のように 現実を大きく変える
半端ないリセット感を満喫できる

だが 柔軟宮のグランドクロスは 一味ちがう

柔軟宮とは 時に優柔不断に 臨機応変に
相手次第で 状況次第で 変身するのが得意なサインたちだ

柔軟宮のグランドクロスにもエネルギーの緊張感はある
だが均衡が崩れた時 パキッと折れる代わりに
ぐるぐると大きな渦の中に すべてが溶けていくんだ

いまは まさに そのような時

スッキリ感はないかもしれない
だが 確実にエネルギーが動いていることは信頼して構わない!

柔軟宮のグランドクロスは
あなたが抱えている 凝り固まった古いエネルギーを
穏やかに洗い流す

自分にとって必要不要の取捨選択さえも宇宙に委ねた時
かつて あなたにとって必要だったエネルギーは
宇宙全体にとって大切なエネルギーとして共有されていくことだろう

そこから生まれるのは 果てしない自由!

2016年は【9】の年だ
そして【9】の恩恵を最も強く感じられる新月が
この双子座の新月なのだ

いつものようにリセットできなくて構わない
むしろ ゆるゆる・ぐだぐだな自分を
ありのままに受け容れてあげられる自分になろう

ゆるゆる・ぐだぐだに溶け込んだエネルギーが大きいほど
やがて時が来た時 そこから果てしない自由が生まれる

その自由は 宇宙の共有財産であると同時に
あなた自身のものなのだ

過去に築いた財産は宇宙に共有される
だが 現在は あなたのものであり
未来とは 膨大な宇宙の叡智を使って
あなたが築いていくものなのだ

(2016年6月4日 11:41〜11:49)


なんとなく・・・スッキリした気がするので(笑)
今日のところは、これでアップすることにします!






   ↑
いつにも増して長々と失礼しました m(_ _)m
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしますね!






双子座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

1カ月が経つのって、ほんとに速いですね・・・

いろいろと語り尽くせないほど、瑠花の毎日は動いています。
私の場合は・・・急速に変化するのではなく・・・深いところで大きな「何か」がグワッと動こうとしているのを感じているのですが、私とは正反対に、めまぐるしい変化の渦の真っ只中の方々もいらっしゃることでしょうね。

そんなわけで近況報告なんて、とてもじゃないけど書ききれないので・・・

唐突に(爆)双子座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  双子座(ふたご)の新月は、2016年6月5日(日)12:00(正午)
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトで確認したところ、新月の瞬間は11:59amと12:00の間です!
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、12:05 いつもながらの誤差?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年6月6日(月)01:47am〜12:41
  プレマの西洋占星術さんのボイドタイムカレンダーより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』 では
          6月6日(月)01:47am〜12:41 プレマさんと一致しています。

  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          6月6日(月)01:51am〜12:48 いつもながらの誤差?



従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2016年6月5日(日)12:00(正午)〜6日(月)01:46am
         6日(月)12:49〜7日(火)11:58am

  全くこだわらないのなら:
  2016年6月5日(日)12:00(正午)〜7日(火)11:58am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

今回のボイドタイムは11時間弱・・・(先月とちがって)今月は通常どおり、まだ高次からのメッセージを受け取っていないので、ボイドタイムの意味についても聞いてみようかな?と思っています。

なお、ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、今回の天体の動きを見ようと思ったのですが・・・

なんと! いつも参照させていただいているプレマさんのサイトが大規模な更新中らしく・・・ボイドタイムカレンダー(アスペクトや逆行の情報がすべて書き込まれた一覧表)が<執筆中>になってしまっているのです。(瑠花にとっては「依存を手放せ!」というメッセージ???)

でも!! 石井ゆかりさんの「筋トレ」を見たら、今回の新月は、まさに「柔軟宮のグランドクロス」ということで、非常に詳しく、しかもわかりやすく解説されているので、ぜひ下記の記事をご覧になってください!!

→ 「2016/5/30-6/5 全体の空模様」(石井ゆかりさん)

この記事の中で、瑠花にとっては、「命を燃やす」というテーマ(火星の接近)と、「解体・溶解」というキーワード(柔軟宮のグランドクロス)が、非常に響きまくっています!!

そうそう。もうひとつ!!
先月の新月時には、双子座の支配星である水星が逆行していましたが、先月22日より巡行に切り替わり、いま水星は元気いっぱい(笑)とのことを付け加えておきますね☆


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

双子座の新月は 2016年6月5日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】

【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。

ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:

→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

と、毎月お伝えしているのですが、前項でご紹介した石井ゆかりさんの記事を読みながら、今回の新月では、やはり【9】のテーマである「融合」にスポットライトが当たるような気がしています!(瑠花には、融合とは「解体・溶解」の結果と感じられるのです)

一方、新月の日のエネルギーを「双子座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●双子座の新月の誕生数
   2+0+1+6+0+6+0+5=【2】
   【9(2+0+1+6)】+【6(0+6)】+【5(0+5)】=【2】

【2】のキーワードは「バランス」そして「調整」

なお双子座から始まり、蟹座、獅子座と、3回連続で【2】の新月が続きますが、おそらく都度、テーマが異なってくるのではないかという気がします。

今回:双子座の新月の【2】は、対話により理解を深め合い、調和へと至ることのように感じます。
ちなみに「対話」とは、対人間のコミュニケーションはもちろんですが、自分自身の深い内面との「対話」も含まれてくることは・・・もちろん既におわかりですよね!!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪




ところで、プレマさんのサイトで素敵な記事を見つけました!

新月とは、月と太陽が同じ方向を向いているから、いかなる願いも叶う☆
もう、まるごと納得で、なぜ新月時にアファメーションするといいのか、その理由が腑に落ちた気がしました。
ぜひご一読くださいね!!

→ 「「新月の願い」の本当の意味





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪