乙女座の新月=金環日食・新月に寄せて 高次からのメッセージ

乙女座の新月は明日・・・なのに、もう、こんな時間!!
先を急ぎ、前置きナシで、受け取ったメッセージをお届けします:


2016年9月1日
乙女座の新月は 金環日食・新月だ

日本では見ることのできない金環日食だが
その祝福のパワーは 地上すべてに降り注ぐ

リセットするんだ!
リスタートするんだ!

いかなる数字に【9】を足しても
1桁にすると もとの数字になる
【9】は もとの数字の波動を高める
視点の高い学びを可能にする

今年2016年のイヤーナンバーは【9】
【9】の学びは「手放し」だ

だが「手放し」は少しばかり誤解されている
決して「断捨離」することだけが「手放し」ではないのだ

人は 納得いくまで体験し尽くした時
結果について思い悩むよりも
すべてを宇宙に預けたくなる
それこそが「手放し」であり
委ね導かれた結果として 人は「断捨離」をする

いま 2016年の 2/3が過ぎたところで
迎えた マンスナンバー【9】の月に
今年 あなたに起きたことを振り返ってみよう

【9】の年だからといって まだ何も手放せていないって?

いや 焦ることはない
いつも言っていることだが
手放すことさえ宇宙に委ねてくれさえすればいい!

大切なのは捨て去ることではないのだ
あなたの内にある「核」の部分が
クッキリと浮き彫りにされることなのだ

捨てることを意識するより
むしろ あなたの「核」が
不要になったエネルギーの服を脱ぎ捨て
外に出てきた姿を思い描いてごらん!

大切なのは あなたが
自身の「核」に気づけることなんだ

あなたの「核」が外に出てきた時
脱ぎ捨てた服に それでも執着したいだろうか?
後始末は 他の誰かに委ねてしまいたくなるのでは?

それが本当の「手放し」なのだ

だから「断捨離」することにムキになる必要はない
自分にとって不要なエネルギーを見定めることに専心する必要もない

自分の「核」さえ見えてくれば
あとは 必要なことが ごく自然な形で起きるだろう

ところで イヤーナンバー【1】の時に
すべてが始まると思われがちだが
実は すでに【9】の年に始まっているのだ

あなたが【9】の年に 自身の「核」を見つけていれば
迎える【1】の年には
リセットされ 新しくなった「あなた」にふさわしいエネルギーが
どんどん流れ込んでくる!

2016年は あと1/3残っている
その間に あなたの今年の学びを 学び尽くすために
この9月は 次から次へと 畳み掛けるかのように
「タイミング」が用意されていることは
石井ゆかり氏の記事に書かれているとおりだ

金環日食・新月が【9月】しかも【1日】に起きるのは
宇宙の意図からすれば
イヤーナンバー【9】の年ならではのギフトなのだ
【1日】であることにより
リスタートのエネルギーが強まるのだ

そして 乙女座の新月であることにも意味がある

乙女座は 緻密で分析が得意
そして完全主義者になりがちな傾向を持ったサイン

その新月だからこそ
手放すことについても 完璧主義に陥らず
ゆるい気持ちで 自分にとって心地よい着地点を探し
あとは我々に委ねて欲しいということが
乙女座の金環日食・新月であることに乗せたメッセージなのだ

できることから すればいい
むしろ こだわりすぎることを手放すことが
もっとも大切なことだと思ってもいい

あまり深く考えずに!
すべてを宇宙のタイミングに委ねて!

この新月を機に
あなたの内面でも あなたを取り巻く環境でも
エネルギーが動くことだろう

まずは 考えすぎることを手放してしまおう
そうすれば あなたは
ベストなタイミングに ベストな変化の波に乗れる!

あなたが自身の「核」を実感できるところへと
我々は あなたを運んでいこう!

(2016年8月31日 19:08〜19:26)



今回は、メッセージを書き取るのに苦労しました。

なんだかね、理屈っぽいんです。いつもは、もっと感覚的なのに・・・
これが「乙女座」というサインの持つエネルギーなのかしら???

ここのところ、毎回毎回イヤになるほど繰り返し「手放し」に関するメッセージが届くのですが、それは2016年のイヤーナンバーが【9】だから仕方ないことなのでしょうね(苦笑)

それでも「変化しようと焦ることも、捨てるために苦労する必要もない!」と届くメッセージは、「断捨離」も「変化」も苦手な瑠花にとっては心強いものです。(瑠花は獅子座生まれ、獅子座は定着サインです・・・笑)

今回のメッセージを受け取りながら、まるで彫刻のように、その木や石の深部に眠っている自分自身の「核」を削り出している姿が目に浮かびました。

  そうか!! 不要なエネルギーを捨て去るのではなく、
  自分の「核」が外に飛び出すことを意図すればいいのか!!


これは「目から鱗」の、ちょっと嬉しい、宇宙からのアドバイスでした☆






   ↑
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしますね!





乙女座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

相変わらずギリギリのスタートです。

これは私事ですが、記事のバックナンバーを探しやすくするために、本当なら昨日から3日連続で新月シリーズをアップして、今回のシリーズは8月中に完結させたかったのです。でも・・・宇宙は、そうはさせてくれませんでした(汗)

今回も、シリーズの最終記事は、新月当日にアップする必要があるのかもしれません。

それでは先を急ぎましょう:

まずは、乙女座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  乙女座(おとめ)の新月は、2016年9月1日(木)18:03
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、新月の瞬間は
   ほぼ18:03と捉えていいようです。
   (18:03の瞬間、太陽は乙女座9度21’11”/月は9度21’12”に位置しています!)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、18:07と案内されています。

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年9月3日(土)07:12am〜09:55am
  プレマの西洋占星術さんのボイドタイムカレンダーより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』プレマさんと一致しています。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          9月3日(土)07:18am〜10:00am 誤差の範囲でしょうね!



従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2016年9月1日(木)18:08〜3日(土)07:11am
         3日(土)10:01am〜18:02

  全くこだわらないのなら:
  2016年9月1日(木)18:08〜3日(土)18:02
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


ところで今回は、金環日食・新月なんです!・・・残念ながら日本では見ることができませんが。

今回の金環日食は、大西洋中央部で始まりアフリカ大陸を横断しマダガスカル島を通った後、南インド洋で終わるとのこと。

日食の時間を知りたくて検索をかけたら「マハザンガ金環日食&バオバブ街道とツインギ11日間」なるものを見つけたのですが:

その記事によれば、食の最大は(日本時間で)18:40とのこと・・・ちょうど新月の頃ですね!

この金環日食・新月、いつも天体の動きを「イメージ」として捉えるために非常に参考にさせていただいている石井ゆかりさんの記事では「星占い的には、とても大事な節目」と説明されています。詳しくは、石井さんのブログ記事をぜひ読んでください!!

→ 「2016/8/29-9/4 全体の空模様

石井さんの記事によると、この9月は天体の動きから見ると「怒涛の『転機』が続いていく」状態であるとのこと。

この感覚、数秘的にも同じようなことを感じるのです! 先月の記事にも書いたことですが:

数秘的には、その「年」のテーマがクッキリと表れやすいのは【9月】であると言われています。なぜなら【9】というナンバーは、数字と数字を足した時に、足した相手のエネルギーを「そのまま」受け取る数字だからです。

そして、2016年のイヤーナンバーは【9】・・・「手放すこと」そして「委ねること」を学ぶ1年です。

2〜3日前から、このことに関して「何か」がチラチラと高次から届いているのですが・・・遅くとも明日までには「高次からのメッセージ」のカタチで届いてくれるといいのですが・・・


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

乙女座の新月は 2016年9月1日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】

【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。

ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:

→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「乙女座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●乙女座の新月の誕生数
   2+0+1+6+0+9+0+1=【1】
   【9(2+0+1+6)】+【9(0+9)】+【1(0+1)】
          =(19)→【1】

【1】のキーワードは「スタート」「始まり」
そこに、カルマナンバー【19】のエネルギーが加わると、【9】終わりから【1】始まりへの流れ・・・これは、石井ゆかりさんが言うところの「柔軟宮」ならではの「移り変わり感」に一致します。何かを手放した結果、新たな何かが始まる!・・・まさにイヤーナンバー【9】の年のテーマが強調された新月ってことになりますね!

リオのオリンピックの終わりは、まるで2020年の東京オリンピックの始まりを祝っているかのように私には感じられたのですが、この新月が持つカルマナンバー【19】は、そのニュアンスと似ているような気がします。

ところで2012年に日本で金環日食を見ることができた時、高次からは「祝福」というキーワードが届いたことを思い出しました:

→ 「マーリンから、金環日食と双子座の新月に寄せて!

今回の金環日食は、日本から見ることができないけれど、どんな祝福を、私たちに届けてくれるのでしょうね!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




マスターナンバー【33】の愛と、黒柳徹子さんの誕生日

今日は「長崎原爆の日」。
そして、黒柳徹子さんの誕生日。

昼過ぎTVに生出演していた徹子さんが、原爆が投下された1945年以来、自分の誕生日は祝ったことがなく、いつも祈りを捧げる日だったと語っていらっしゃいました。

黒柳徹子さんのことは最近、言葉は古いけど「マイブーム」になっていて。
キッカケは、TVドラマ「トットてれび」を見たことだったのですが。

改めてスゴイ方だ!と思い、ふと気になって数秘を計算してみたら、なんと!!

黒柳徹子さんの誕生数は【33】だったのです!!

   *   *   *

【33】は、愛のマスターナンバーと言われています。

そして私は、自身の体験や、パートナーの過去の話、そしてご縁があって出会ってくださったクライアントさまとの数秘セッションを通して:

  マスターナンバー【33】は、
  持っている愛のエネルギー量があまりに大きすぎるため、
  ひとりの異性に愛を注ぐだけでは、愛がオーバーフローしてしまう。

ということに気づきました。

その愛を、誰かに、どこかに、注ぎたくて:

たとえば羽生結弦さんや福山雅治さんは、アーティストとして、表現活動を通して「愛」を世界に注いでいます。彼らは広く大勢の人たちへと向けて大量の愛のエネルギーを発信できるから、それによって、宇宙から受け取った愛(自分が持っている愛)と、自分から放出する愛の、バランスをとっているのでしょう。

でも、それ以外の「一般人」である私たちは?

私自身を含め、若い日々に、複数の恋愛を同時進行することでバランスをとっていた男女も多いようです。

あるいは、愛を注ぐ異性は生涯で1人か2人だけれど、敢えて難しい異性(やはりマスターナンバーやカルマナンバーを複数持っているような相手)を選ぶよう宇宙に導かれた結果、その「1人の異性」に大量の愛のエネルギーを注ぐことでバランスをとるケースもあるようです。

または、異性に対してあまりにクールに見えたり、全く縁がないように見える方が、その溢れんばかりの愛を動植物や鉱物に注ぎ、動植物や鉱物の「こころ」を読み取り、その声に応えることで、宇宙に奉仕しているケースもあるようです。

そして、徹子さんの話に戻るのですが:

徹子さんの場合、結婚歴も全くなく、浮いたウワサみたいなものは少なく、男性とも友情と信頼で結ばれている方に見えるのですが・・・最近「トットてれび」や「徹子の部屋」での回想を見ていると・・・実は超一流の男性たちから本当に深く愛されていたのではないかという気がします。

もしかしたら、どなたとも結婚に至らなかったのは・・・徹子さんなりの【33】の愛し方・・・決して複数の方を愛してしまったせいではなく・・・誰も傷つけたりガッカリさせたりしないための【33】の愛し方だったのかな?と・・・もちろん魂レベルの選択だとは思うけれどね!!

   *   *   *

また、誕生数【33】は、よく「突拍子のない行動をする宇宙人」とも呼ばれるのですが:

司会者としての徹子さん、時に一見、全く空気を読んでいないかのような言動(相手の話を十分に聞かずに話題が飛躍したり)をとっているように見えることがあるんです。でも、そんな時・・・実は、とても深いレベル、もしかしたら魂レベルで、相手の方や視聴者が本当に望んでいたテーマを見事に引き出している!

それって、とてつもなく大きな「愛」なんじゃないかしら!!

ドラマ「トットてれび」を見て以来、「徹子の部屋」を見ながら、そんなことを感じることが増えました。

   *   *   *

徹子さんは、ユニセフ親善大使をはじめとする社会貢献の活動をしていらっしゃる、平和への意識がとても高い方です。この記事の冒頭でお話しした「長崎の原爆を考えたら自身の誕生日なんて祝う気持ちになれない」というお気持ちも、やはり【33】=愛のマスターナンバーから湧き上がる大きな愛なのでしょうね。

(同時に、徹子さんの博愛意識は、生まれ日【9】から来ているものという気もしますが)

そして・・・パンダへの愛!!!

(いや、パンダだけでなく、あらゆる動物を愛し、「トットてれび」のエピソードから感じられたのは、動物の言葉=気持ちがわかる「アニマル・コミュニケーター」のような方みたいですが)

   *   *   *

徹子さんの数秘を計算し、誕生数【33】であることを知ってから、もしかしたら、徹子さんって【33】の波動を集大成した「マスターナンバー【33】の象徴」なのかもしれないな・・・という気がしています。

集大成・・・もちろん徹子さんは、私が(マスコミを通した方も含め)知っている限り、最年長の【33】の方ですが、年齢だけでなく、徹子さんの経歴を振り返ってみても、マスターナンバー【33】のシンボルとして、宇宙が私たち数秘を探求する人生の後輩たちのために遣わしてくださったのでは・・・と。

そして徹子さんは私のことなど知らなくても、今日のブログに書いたようなことを考えさせてくださるというカタチで、私にも、このブログを読んでくださっているアナタにも、大きな愛を注いでくださっているのです・・・って、まるで「天使」とか「マスター」とか「宇宙」とかの話をしてるみたいね(笑)

って・・・きっと今後の私、セッションでマスターナンバー【33】の話をする時には、必ず徹子さんの名前を例として出すようになるんだろうな・・・。

   *   *   *

今日は、黒柳徹子さんの誕生日。

悲しい「長崎原爆」の日を徹子さんが誕生日に選んだことも、だから誕生日を祝う気分にはなれないと徹子さんがおっしゃることも、宇宙から届けられた「平和へのメッセージ」のような気さえします。

徹子さんのような方がこの地上に生まれ、そして彼女と同時代を生きることができたことを、心から祝福したいと思います。

徹子さん、いつまでもお元気で!!
宣言していらっしゃるとおり、100歳まで生きてくださいね⭐︎

そして、世界が平和と安らぎで満たされますように・・・






   ↑
平和への祈りをこめて!!






==============================
■ セッション価格改定のお知らせ ■

セッション価格の見直しを行い、7月23日にHPを更新しました。
ただし、このブログの読者さまに限り、
次の満月(8月18日)まで旧価格にてお申し込みを受付させていただきます:

→ 「セッション価格改定のご案内(新旧価格比較一覧)
==============================




獅子座の新月 アファメーション例文集

獅子座の新月は今日の明け方・・・

いま深夜0時を過ぎたところ。できれば仮眠したあとで、もういちど手直しを加えてから公開したいのですが・・・無事に起きれるかしら?

万が一に備え、午前5時に予約投稿をセットしたところです。

ほとんどの方は明日の朝、目が覚め新月の瞬間が過ぎてから、この記事をご覧になるのでしょうね(苦笑)

さて、ほんの少しだけ、今回のメッセージについてオシャベリさせてください。

ここのところ何ヶ月も続けて「過去に置き忘れた宝物を再発見しなさい!」というメッセージを、新月のたびにお取り継ぎさせていただいているのですが:

今回、獅子座の新月に寄せたメッセージでは:

  最近、面倒に感じるようになった行動や活動を選ぶために
  時間的(もしくは経済的)に足りなくなって諦めた(犠牲にした)
  かつて大好きだった「こと」を思い出しなさい!

と、置き忘れた宝物を思い出すための方法についてのアドバイスが届いたのがスゴイな〜って思いました。

アファメーション例文集には、方法(面倒に感じることの影に犠牲にした宝物がないか?)までは組み込んでいませんが、もしも「置き忘れた宝物」が何であるのか、まだ気づけない方は、ぜひ今回のメッセージのアドバイスに従って、過去に遡って探してみてくださいね!!

それでは、いつもの「アファメーション例文集」に戻る前に、ちょっとお知らせ!


==============================
■ セッション価格改定のお知らせ ■

セッション価格の見直しを行い、7月23日にHPを更新しました。
ただし、このブログの読者さまに限り、
次の満月まで旧価格にてお申し込みを受付させていただきます:

→ 「セッション価格改定のご案内(新旧価格比較一覧)
==============================




゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


アファメーション例文集をお届けする前に、まずは時間情報の再確認:

  獅子座(しし)の新月は、2016年8月3日(水)05:45am
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2016年8月3日(水)05:53am〜4日(木)13:11
         4日(木)16:42〜5日(金)05:43am

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2016年8月3日(水)05:53am〜5日(金)05:43am

  ※時間情報はサイトによる掲載時刻の誤差や秒単位の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、獅子座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

●獅子座は火のエレメントに属するサイン。情熱的でエネルギッシュなロマンチストです。

●獅子座の定位置は第5ハウス。「子供」を象徴するハウスですが、遊び心や恋愛、エンターテインメントなど、楽しいこと全般を司っているようです。

●獅子座のルーラー(支配星)は「太陽」・・・占星術は天動説でその中心は地球ですが、実際は太陽こそが太陽系の中心で、他の惑星は太陽の周りを回っているのです。それはリーダーシップを象徴すると同時に、太陽系唯一の恒星(発光体)として他の天体に光を一方的に与える孤独感を併せ持っています。寂しがりやだからスポットライトの当たるところを好むとも言えるように感じられます。

☆ 獅子座のキーワード ☆
愛とロマンス/情熱/創造力/寛大さ/祝福/遊び/パーティ/中心/リーダーシップ/子供/尊厳/自己実現/冒険のためのリスク/決断力 など
この機会に手放したいもの:傲慢/短気/浪費 など


今回も、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、高次から受け取ったメッセージを心において編集を加えました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。


☆ 獅子座の新月・アファメーション例文集 ☆

●はじめに:「獅子座の夏」を満喫するために!
「自分の人生をクリエイトするのは自分自身であることを理解している私になる」
「自分の内に存在する『遊び心』を、誰に遠慮することなく、満たしてあげられる私になる」
「私が自分らしく輝くための『芽』を伸ばすための『間引き』を楽しめる私になる」
「自分が(大好きなことを犠牲にするなど)無理していないかハートの中を点検し、ワクワクで満たされた毎日を選べる私になる」
「どうしたら(何かを始める/再開する等)自分がワクワクして生きられるのか気づける私になる」
「自分をワクワクさせること(具体的に書くとベター!)を始める(もしくは再開する)ための方法を見つけられる私になる」
「自分が表舞台(もしくはセンター)に立つことを躊躇させる全てのブロックを解放できる私になる」

●ワクワクしながら人生を楽しむ!
「遊び心を持って、日常生活を楽しめる私になる」
「本能の声に従い、直感に導かれるままに、自分がワクワクすることを選択できる私になる」
「些細なことに囚われない私になる」/「細部にこだわるからには、遊び心を持って、そのことを楽しみ尽くせる私になる」
「人生をもっと楽しむための冒険に伴うリスクを、楽しみながら冒せる私になる」
「これまで自分を規制してきた枷や枠を外して人生の楽しさを満喫することにより、真の自分自身を見つけられる私になる」

●自尊心を高める!
「自分の意思や選択を、常に尊重できる私になる」
「何をする時も、揺るぎない自信を持って取り組める私になる」
「常に誇り高く在り、他者からも、自身の思い込み(常識や習慣)からも、支配されない私になる」
「自分らしさ、自分にしかない個性を受け入れ、それを伸ばせる私になる」
「ありのままの自分を、まるごと受け容れ愛せる私になる」

●恋の季節を満喫する!
「新たな恋の相手と出会う準備のできている私になる」
「自分の女性性を愛し、内なるセクシーさを開放できる私になる」
「内なる衝動に従い、自分は大胆でセクシーな女性(男性)であることを心から肯定できる私になる」
「パートナーの前で自分の個性や欲求を素直に出すことで、ありのままの自分を愛してもらえる私になる」
「自分が変化することを楽しみ、その変化により相手との関係性のエネルギーが澱むことなく、共にサラサラと流れていけることを信頼できる私になる」
「愛し合うことを人生の最優先テーマにできる私になる」

●クリエイティブに生きる!
「○○(プロジェクト/アート製作/趣味など)に関して、独創的なアイデアが湧き出るままにカタチにできる私になる」
「周囲からの評価にとらわれず、自由に創造力を発揮できる私になる」
「創造力を発揮して喜びを感じられる仕事との出会いを引き寄せる」

●子供やインナーチャイルドを幸せにする!
「子どものように、毎日を新鮮に感じることのできる私になる」
「(マインドにとらわれず)子どものような素直な視点で物事を捉えられる私になる」
「子どもたちと過ごす時間をもっと増やすために、ハートの声に従った選択ができる私になる」
「子どもたちとの間に、愛と尊敬と理解を育てられる言動を、自然ととれる私になる」

●人生というステージの中央で輝く人になる!
「周囲の人から存在感を認められる私になる」
「意思表示をきちんとし、それを周囲が聞いてくれる環境を作れる私になる」
「健全な方法で舞台の中央に立ち、その喜びを味わえる私になる」
「自分が輝いて生きる姿を見せることにより、周囲の人を幸せにできる私になる」

●リーダーシップを発揮できる人になる!
「大切な人たちを、太陽のような大きな愛で包むことのできる私になる」
「それぞれの個性を尊重できる、寛大な私になる」
「行動を起こす時、人に頼らず、リーダーシップを発揮できる私になる」

●この機会に手放したいネガティブは・・・
「傲慢さを手放す」
「すぐに相手と比べて、優越感や劣等感に浸る悪癖を手放す」
「他者が退いてしまうほどのプライドを手放す」
「周りに対して強く出過ぎてしまう親分気取りを手放す」
「後先を考えない浪費癖を手放す」
「自分のためにならない自己中心やわがままを手放す」
「思い通りに物事を運ぶために悲劇のヒロイン/ヒーローを演じる悪癖を手放す」
「芝居がかった過剰すぎる自己表現を手放す」
「自己破壊的な傾向を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 獅子座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



獅子座の新月に寄せて 高次からのメッセージ

昨夜のこと。
新月の瞬間まであと1日半もないのに、まだ高次からメッセージのカケラさえ届かず、かなり焦ってました。
しかも翌日(今日のこと)は昼頃から月イチの実家バイトで外出、1人になってメッセージを受け取る時間もないってのに・・・

高次からのメッセージのキッカケが見つからない時にはオラクルカード!!

  そうしたら・・・マーリンのカード!! 「Energy Healing」

カードの画像を見た瞬間、スルスルとメッセージが降りてきました⭐︎


いま瑠花は
どこからメッセージを受け取っていいのか
困っているんだね?

そうなんだ 我々としても盛りだくさんで
どこから伝えていけばいいのやら・・・

とりあえず安心させるために
私のカードを届けた
最近 私が 非常に密につながっていることは
感じているだろう?

まず最初に 瑠花は 私のカードが選ばれたのを見て
こう感じたんだ

「原点」・・・瑠花にとっては「ヒーラー」のキーワードが
現在セラピストとして仕事を続けている
自分自身の「原点」であることを再確認したわけだ

これは今回 瑠花が気にしている4つの天体の逆行とも
実は関係があるのだ!

今回 我々は瑠花に 逆行に関するさまざまなサイトを見せた
その中で瑠花は
逆行とは その天体と地球との間に太陽が入らない時であり
それだけストレートに その天体のパワーを受け取れるということを
初めて学んだね?

それと同時に 水星の逆行に限らず
すべての天体の逆行時が
過去を振り返るチャンスであることも 今回はじめて学んだ

それで【9】の年であることと つながっただろう!?

【8】の年に収穫し 集大成した学びを
【9】の年は手放すことで
次の【1】の年に 新たなエネルギーを迎え入れる準備をする

手放すには 学び尽くしている必要があるのだ
今年【9】の年は 学び尽くしたことを再確認したからこそ
手放すことができるのだ!

そう 少し脱線するかもしれないが
手放しの【9】の年にちなんで
つい最近のクライアントとのセッションで
我々が届けたメッセージのことを少しだけ話そうね
みんなが知っておく必要のあることだから!

愛を手放しなさい
そう言われると みんな身構える
大切な相手との別れを強いられることを思い浮かべるからだ

だが「愛を手放す」とは
必ずしも愛した相手を手放すことには限らない
むしろ我々が「愛を手放しなさい」というのは
現状に合わなくなった愛し方のパターンを手放して欲しい時なのだ

これは 獅子座の季節にも関係がある
なぜなら 獅子座とは 遊び心と恋愛のサインだ
時は真夏 夏休み 開放感!
新たな出会いのチャンスにも恵まれて・・・
そうだね 瑠花も遠い昔 学生時代には
そんな「ひと夏の恋」的なロマンを体験してきたんだね!

だから さっき瑠花に書かせたのだ
ひと夏の恋は 必ず終わる
それは必ずしも別れを意味するのではなく
新たなパートナーシップへと移行するために!

「愛を手放す」とは そういうことなのだ
そして 愛し方のパターンを手放した結果
あなたの相手が 新たな愛し方のパターンにそぐわない場合には
その相手を手放すこともあり得る
それだけのことなんだ

少し話がそれたが
再び地球から遠い4惑星の逆行の話に戻ろう

惑星の逆行時には その天体のエネルギーが
通常とは異なるかたちで発揮される
瑠花や 瑠花のブログを読んでいる人には
カルマナンバーのエネルギーと似たものと言えば
つかみやすいかもしれない

いま逆行している天体のうち
天王星と冥王星は 破壊したり 改革したり
それぞれのエネルギーは異なるが
古きものを手放し新たなものを受け入れる点では
相通じるものがある

その2つの天体が 逆行しているいまは
ただストレートに破壊・改革・再生するのではなく
過去に学んだことを ひとつひとつ点検し
自分にとって その学びの意味を噛みしめる時であり:

それが さきほど瑠花に書かせた
誕生数【2】を持つ 獅子座の新月の学びとなる
【2】のエネルギーを使って「間引き」するのだ
単に 再生のために破壊するのではない
自分が体験してきた過去を吟味するチャンスなのだ!

そして 潜在意識を象徴する海王星については
まさにボイドタイムと同様
海王星が太陽の影響さえ受けずにストレートに届く時だから
深い意識の底までも見つめるチャンスと捉えたらいいだろう

そして 制限をかけてくる長老のような土星については
逆行することにより
いい意味で「イイカゲン」になることを許してくれる時!

いまは ふだんの冥王星のエネルギーのような
厳しい「破壊と再生」の時ではない!

あなたのペースで あなたが過去に培ってきたことを
ゆっくり再体験し あなたの内に 学びを定着させるといい

そこに「遊び」の天才 獅子座のエネルギーが加わるのだ!!

あなたには 以前は好きで楽しめたのに
最近 面倒に感じるようになったことがないだろうか?

瑠花は・・・そうだね! 料理するのが面倒なんだね(爆)

一方 瑠花は最近 リーディングするのが楽しくてたまらないのだ
だから リーディングを途中で中断して
同居するパートナーのために食事の支度をするのが面倒になった
仕事したいから 仕事が楽しいから
一時は楽しくてたまらなかった食事の支度が嫌になった

これは瑠花の場合だが 同じように
最近あなたが面倒だったり嫌いだったり感じるようになったことがあれば
その理由を見つめてみて欲しい
ストレートに掘り下げるのではない
そのことによって あなたが犠牲にしている
かつて大好きだった「別のこと」を思い出して欲しい

遊びで構わないんだ!
できるだけ 遊び心を刺激するテーマがいいんだ!

なぜなら 時は獅子座の季節
遊ぶことを心から応援するサインだから!!

あなたが犠牲にしていることを思い出すことができたら
あなたが再び あなたの遊び心を刺激してくれる「それ」を
再開するために いますぐできることに気づけることを
獅子座の新月に宣言するといい

手放しの年なのに?
間引きの時なのに?

間引きとは 捨て去ることではない
最も生かしたい強い芽にパワーを集中させるために
他の芽を摘み取ることなのだから

いま 獅子座の新月に取り組んで欲しい「間引き」とは
あなたが最優先させたいテーマを見つけ出すことなのだ

思い出を掘り起こす作業を手伝ってくれるのが
あなたにとって最近 面倒で嫌いになったこと
その活動のせいで自分が犠牲にしたことを
ひとつひとつ思い起こすうちに
かつて あなたのクリエイティブな感性を刺激した「それ」が
何であったか 思い出すことができるだろう!

そうだね ここ最近 ずっと
過去を掘り起こして あなたにとって大事な忘れ物を見つけなさい!と
言い続けてきたね!

そのための方法として 今回 獅子座の新月には
「遊び心」をキーワードにするのがいいのだ

アプローチが異なるだけ
今年のテーマは 一貫して
あなたが置きき忘れた宝物を 過去から見つけ出すことなのだ

(2016年8月1日 21:04〜21:26)


マーリンは瑠花が大好きなマスターの1人で、最近ヒーリングをお願いしたりして、彼のエネルギーとつながっているのを感じていました。

とはいえ、こうして「近くに居るよ!」と、オラクルカードを届けていただけるのは、とても嬉しいものです!

さぁ、あとはアファメーション例文集・・・原案までまとめたら実家に行って、帰宅後に見直してからアップしますね!!





   ↑
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしますね!







ちょっとお知らせ:

==============================
■ セッション価格改定のお知らせ ■

セッション価格の見直しを行い、7月23日にHPを更新しました。
ただし、このブログの読者さまに限り、
次の満月まで旧価格にてお申し込みを受付させていただきます:

→ 「セッション価格改定のご案内(新旧価格比較一覧)
==============================




獅子座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

先月、蟹座の新月時のシリーズ記事冒頭で「いま大浄化が来ているような・・・瑠花の現実」と書いたのですが・・・

いつから、何がキッカケだったかは自分でもよくわからないまま・・・誕生日を過ぎてふと気づいたら、いろいろなことが鎮静化されているのを感じる今日この頃です(笑)

無事に、抱えていた「毒」や「膿」を出しきれたのかしら!?

さて、新月シリーズをお届けする前に、ちょっとお知らせ:

==============================
■ セッション価格改定のお知らせ ■

セッション価格の見直しを行い、7月23日にHPを更新しました。
ただし、このブログの読者さまに限り、
次の満月まで旧価格にてお申し込みを受付させていただきます:

→ 「セッション価格改定のご案内(新旧価格比較一覧)
==============================


ここから新月シリーズ!
まずは、獅子座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  獅子座(しし)の新月は、2016年8月3日(水)05:45am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、新月の瞬間は
   05:44amと05:45amの間でした。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、05:52amと案内されています。

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年8月4日(木)13:12〜16:33
  プレマの西洋占星術さんのボイドタイムカレンダーより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』プレマさんと一致しています。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          8月4日(木)13:22〜16:41 今回は誤差が大きいですね!



従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2016年8月3日(水)05:53am〜4日(木)13:11
         4日(木)16:42〜5日(金)05:43am

  全くこだわらないのなら:
  2016年8月3日(水)05:53am〜5日(金)05:43am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

今回のボイドタイムは3時間半ほど・・・わぁ!短いんだ!!・・・と思ったら「シエスタ」と聞こえてきました(笑)
真夏の昼下がり、猛暑の時間帯は、アタマ(マインド)をカラッポにしてボーっと(潜在意識と直結)しなさい!ということ・・・なのかな??

ちょっと脱線! ボイドタイムとは別件なのですが、最近ふと気付いたこと:
昼間に眠くなる時は、高次が何か話しかけようとしている時みたいなんです・・・瑠花の場合!
幸い自由業なので、そんな時は横になって仮眠モードに入るけれど、わずか10分ほどの間にキーワードやビジュアルを受け取ることが多いから、そんな気がしました。

瑠花と同じように、昼間の時間が自由になる方は、眠くなったらぜひ試してみてくださいね!!

さて戻りまして、ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて天体の動きについて。

今回は(チャートというより)プレマさんのボイドカレンダーを見ていて気になったことなのですが:

新月を前後して、土星・天王星・海王星・冥王星・・・という、地球から(そして太陽からも)最も離れた天体が揃って逆行していることでした。

「逆行」とは、その天体のエネルギーが歪んだ方向に現れやすいこと・・・と、さまざまなサイトに書かれているのですが・・・「歪んだ」って言葉は悪いけれど、たとえば「極端なカタチで」と言い換えれば・・・あらっ、数秘の「カルマナンバー」と似ているのかしら!?

一方、天体の動きを「イメージ」として捉えるために非常に参考にさせていただいている石井ゆかりさんの記事では、この新月について「節目」というキーワードが強調されています:

→ 「2016/8/1-8/7 全体の空模様

上記記事の中に、

>8月から9月という「節目期間に入る節目」

と書かれている箇所があるのですが・・・そういえば数秘的には、その「年」のテーマがクッキリと表れやすいのは【9月】であると言われているのを思い出しました。なぜなら【9】というナンバーは、数字と数字を足した時に、足した相手のエネルギーを「そのまま」受け取る数字だからです。

私は占星術は専門ではないため、なぜこの時期の天体の動きが「節目感」なのかはわかりませんが、このタイミングを数秘で見た場合、イヤーナンバー【9】=手放しの年の【9月】が「節目」と言われることとピタリと一致していることが、妙に腑に落ちたりしています!

・・・あ、ちょっとフライングでしたね(笑)

そのようなタイミングに、地球から遠く、ゆっくりと時間をかけて動く4つの天体が逆行している意味って?・・・高次からメッセージを受け取る時に聞いてみたいと思います!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

蟹座の新月は 2016年8月3日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】

【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。

ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:

→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「獅子座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●獅子座の新月の誕生数
   2+0+1+6+0+8+0+3=【2】
   【9(2+0+1+6)】+【8(0+8)】+【3(0+4)】=【2】

【2】のキーワードは「バランス」そして「調整」

「なお双子座から始まり、蟹座、獅子座と、3回連続で【2】の新月が続きますが、おそらく都度、テーマが異なってくるのではないかという気がします」・・・と先々月書きましたが:

今回:獅子座の新月の【2】は、2016年=【9】の年の中でも「節目のクライマックス」である9月に乙女座の新月を迎える準備としての「間引き」のエネルギーなのかしら?・・・とも感じられます。

あるいは・・・【2】には「パートナーシップ」の学びの意味もあるのですが、獅子座といえば「恋と遊びの季節」!

「ひと夏の恋」は永遠に続くわけではありません。それは必ずしも「別離」を意味しているわけではないけれど、もしも安定したパートナーシップを育てていく関係へと変化していくのであれば、それもまた「激しく熱い夏の恋」の終わりです!

そう。いま「フィナーレ」って言葉が聞こえてきたんです。

【9】の年の、9月の「節目」を控えて、華やかな打ち上げ花火・・・あれっ? そーいえば今年の夏のイベントといえば「リオのオリンピック」で、閉会式の頃は太陽は獅子座の最終度数あたり・・・まさに獅子座の季節の終わりに合わせてオリンピックの閉会式が華やかに行われるのは、なんだか「今年」=【9】の年らしいな・・・と、ふと感じました。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪