天秤座の新月に寄せて 高次からのメッセージ

不思議なことがありました。

今回の新月に際してイメージを掴めずに行き詰まっていたのは確かなのですが、それだけではなくて・・・

ここ最近エネルギーを吐き出したくてたまらないのに
・・・(えぇ、いま私PYN【3】ですから 笑)

何に向かって放出していいのか、出口が見えずに苛立っていたのです。

そうしたら、過去に7層リーディングをご利用くださった方から、対面セッションのお申し込みメールが!!

その方は、私がその方のことを思い出しやすくするために、過去にお届けしたリーディングメッセージを添付してくださったのですが・・・なんと!! その中に、いまの私に必要なメッセージがあったのです☆

  私がお取り継ぎさせていただいたメッセージが
  私が最も必要とするタイミングに
  私のために返送されるって・・・
  なんて素敵なブーメラン☆

今日これからお届けする新月に寄せたメッセージは、昨日、自宅からセッション・ルームに移動する途中の裏道で漠然としたエネルギーを受け取り、夕方過ぎにセッション・ルームで書き取ったものなのですが。

・・・そして一夜明けて内容は忘れてしまったのですが・・・

いまから文字校を兼ねて読み返してみますが、ブーメランに乗って届けられたメッセージが含まれているかもしれません!

それではお届けします:

天秤座の新月
2016年という イヤーナンバー【9】の年の
10番目の月の いちばん最初の日に 迎える新月

【10】という数字は2桁だ
9月に 今年の流れを いちど手放したあと
10月から ひとつ上のオクターブで
今年の学びをリスタートする!

【9】の年は 手放しの年
そして 委ねることを学ぶ年

かねてから瑠花を通して伝えているが
手放しの年だからといって
必ずしも「断捨離」しなければならないわけではないのだ

瑠花は 整理するのが苦手だ
そんな瑠花を通して届けるメッセージだ

むしろ世間の風潮に流されて
「断捨離」することに執着することを手放してしまいなさい!

それが【9】の年の「手放し」の学び

むしろ先月に届けたように
自分の核を まるで彫刻でもする時のように
石片や木材から掘り出す気持ちで!

余分なものを探し出して捨てるのではない
自分の核が中から出てこれるように
通り道を作ってあげればいいのだ!

フラワーエッセンスは 玉ねぎの皮を剥くように
マインドの殻を脱ぎ捨てることをサポートしてくれる

だが レイキのアチューンメントは
硬いマインドの殻の中でも 比較的柔らかいところを見つけ
そこに風穴をあける エネルギーの通り道をつくる

エネルギーの通り道ができれば
自分の核へとアクセスするための回路が開く
その回路が広がれば
自分の核は容易に外に出てこれるようになる

そして やがて自分の核を見つけたら
断捨離に苦労することなく ごく自然に
殻を置き去りにすることができる

それが レイキのアチューンメント
レイキを学ぶことによる魂の癒し

最近レイキのファーストディグリーを講習する機会を得て
瑠花は そのようなことを思い出していた

そして それこそが
「捨てる」ことが苦手な瑠花のような人たちに
我々が伝えたい「手放し」のスタイルなのだ

変化することは素晴らしいことだと
スピリチュアルな世界では教えられる

だが 変化することに執着する必要はない
むしろ 執着することにより
表面的に変化することはできても
核が ますます見つけにくくなることすらある

そんな時は 無理して変化することよりも
ひたすら 自身の内面と向き合ってみてほしい

だが 現代人は 分厚いマインドの殻を纏っている
そう簡単に 自身の核にアクセスすることができない

そんな時だからこそ 天秤座の新月なのだ!

天秤座は バランスをとるが
いまは バランスや調和のことは忘れてみよう

天秤は どちらが重いのか 比べることを教えてくれる

物事に迷ったら
どちらが自分にとって重要なのか
天秤にかけてみよう

もし それでもわからなかったら
どちらの選択が 自分の心をワクワクと軽くしてくれるのか
天秤にかけてみよう

両天秤でもかまわない
ちょうど釣り合っているのなら
その 釣り合った2つともを選択すればいい

やがて 揺れながら その2つのいずれかを
選択できる日が来るかもしれない
もしくは その2つは 揺れながら融合して
ひとつになる日が来るかもしれない

手放すこと 変化することに 執着するよりも
いま 自分を楽しませてくれるのは何なのか
感じ切ってみるがいい

たとえ それがゲームでも構わない
建設的とは思えない遊びに属するものでも構わない
重要なのは それらに夢中になっている自分自身に
罪の意識を感じてはならないということ!

そのような 一見 無駄にも思える時間を経て
やがて自分の核が表に出てくることができる
そうしたら勢いよく その核を掘り起こしてあげよう!!

そして この新月の年月日は
誕生数として計算した時に【11】となる

【11】は 「ひらめき」「直感」「啓示」
宇宙からの導きを受け取るのが得意なナンバーだ

いまは まだ2016年だ
10月=【1】のエネルギーを持つ月だからといって
新しいスタートを切ることを焦る必要はないのだ

この新月は
これからの方向性を見つけるための直感のパイプを
宇宙との間に通せることを願うといい

来年を見つめる必要はない
いま この瞬間を 感じ切ることが
あなたの直感力を高めてくれる

そして そのような感度を磨くことこそが
来年イヤーナンバー【1】の年を迎える準備となるのだ!

(2016年9月29日 18:52〜19:12)



最近、新月のメッセージを受け取りながらも、何か「無理している感」が残っていたのですが:

今回は久々に、メッセージを受け取った直後に、なんだかスッキリと癒されたことを感じました!!

いま過去のターニングポイントを思い返してみると「変化」も「手放し」も、リキんでそうしようと思った結果ではなく、突然、大きなエネルギーの渦に巻き込まれて流された結果として起きていたような気がします。

  変化することに執着するでもなく
  でも 変わらないことにも執着せずに
  焦らずに「いま」を生きなさい!

・・・と、いま上から書かされた気が(笑)

そうか!! それがイヤーナンバー【9】の「委ねる」学びなのかもしれませんね☆





   ↑
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしますね!





天秤座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

9月は残すところあと2日・・・そして10月1日は天秤座の新月です。

新月シリーズ、1日1件ずつアップしているペースなのですが・・・あらっ、今日中にアップしないと間に合わないじゃないのっ!!

(いや、昨日アップするつもりで書き始めたのですが、昨日の時点では新月のエネルギーについてのイメージが全く入ってこなかったのです・・・涙)


相変わらずギリギリでゴメンナサイ m(_ _)m
オシャベリはそこそこにして、先を急ぐことにしますね(笑)

まずは、天秤座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:


  天秤座(てんびん)の新月は、2016年10月1日(土)09:11am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、新月の瞬間は
   09:11amと09:12amの間となるようです。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、09:16amと案内されています。

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年10月2日(日)14:42〜3日(月)04:42am
  プレマの西洋占星術さんのボイドタイムカレンダーより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』プレマさんと一致しています。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          10月2日(日)14:48〜3日(月)04:44am 誤差の範囲でしょうね!


従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・


  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2016年10月1日(土)09:17am〜2日(日)14:41
          3日(月)04:45am〜09:10am
  全くこだわらないのなら:
  2016年10月1日(土)09:17am〜3日(月)09:10am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて」




゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

天秤座の新月は 2016年10月1日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】


【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。


ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:


→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「天秤座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:


●天秤座の新月の誕生数
   2+0+1+6+1+0+0+1=【11/2】
   【9(2+0+1+6)】+【1(1+0)】+【1(0+1)】
                  =【11/2】


マスターナンバー【11】は、1桁にすると【2】で非常に敏感で相手のエネルギーをキャッチするのが得意な質を表すのですが、それが2桁のマスターナンバーになると、キャッチする相手が「宇宙」言い換えれば「自身の深い潜在意識」となります。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、困りました。昨日からこの記事と向き合っているのですが、今回は、ホロスコープを見ても、石井ゆかりさんの記事を読んでも、新月日の数秘を計算しても・・・新月のイメージが全く降りてこないのです(苦笑)

ふと年頭に受け取った「今年1年の流れ」についての高次からのメッセージを読み返す必要があることに気づき:

→ 「2016年の新月・数秘カレンダーと高次からのメッセージ

そうでした!!
先月の乙女座の新月を折り返し地点として、2016年後半の新月の日のエネルギーは、マスターナンバーとカルマナンバーが交互に訪れるのでした!!

そのことを思い出した上で、石井ゆかりさんの記事を読み返してみると:

→ 「2016/9/26-10/2 全体の空模様


さっきまで何度か読み返しても<何も>入ってこなかったのに、いま改めて読み返してみると:

  「新しい時間の様相」
  「びしっとカラーが定まってくる感じ」(いずれも石井ゆかりさんの言葉より)

というキーワードが目に飛び込んできました。

そして改めて、新月の瞬間のホロスコープを書いてみると:

今回の新月って、天秤座入りして日の浅い幸運星:木星とコンジャンクションしているのですよね!!・・・ちょっと「ゆるい」けど。

以前ご縁をいただいた占星術師の方から「木星がアセンダントに重なった時に始めたことは上手くいく」と教えていただいたのですが(今回はアセンダントではないけれど)木星が新月とコンジャンクションしているのですから・・・やはり「スタート」を応援してくれそうな気がします。

そういえば【10月】とは数秘的に見ても、【9月】に今年を振り返り手放した後に、今年のテーマの学びをリスタートできる【1】のタイミングであることも思い出しました!!!

なるほど!!
UYN(ユニバーサルイヤーナンバー)【1】の2017年に向けてすでに準備のエネルギーは動き始めていて、その方向性を<ひらめき>や<直感>や<本能>みたいなもので導いてくれるのが、今回の新月の数秘エネルギーであるマスターナンバー【11】なのか!!!

これで新月のメッセージを受け取ることができそうです☆


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!




続編、いましばらくお待ちくださいね♪




乙女座の新月=金環日食・新月 自分自身の「核」を見つける!

今日から9月!
そして、今日は金環日食・新月☆

東京は、とてもいい天気です。
そして昨日までとは空気が変わったような気がします。

ところで、これはいつもなら、シリーズ第1弾の「時間情報+α」の記事の中で書くような内容なのですが、昨日の高次からのメッセージを読み返してみたら、付け加えたくなりました:

今回の新月(今日)の天体の動きは:

●乙女座の支配星である水星が逆行しています。
●新月(月&太陽)が、夢や直感を司り無意識の状態を使用超する海王星とオポジションのアングルを作っています。
●日食とは、新月がドラゴンヘッドやドラゴンテイルの近くで起きている時であり「潜在意識の扉が開きやすい時」と、過去の高次からのメッセージで受け取っています。

加えて今回、石井ゆかりさんの記事「2016/8/29-9/4 全体の空模様」の中で、水星逆行について非常に面白い解釈を見つけて、とても共感しました!!(以下、引用です)

  >水星逆行時は、予定や計画が狂いやすい、といわれますが
  >これは、考え方を変えると
  >自分の「意識」ではない、たとえば無意識のようなものが
  >生活全体をナビゲートする時期
  >というふうに捉えることも出来るかもしれません。
  >「意識」ではない、もう一方の自分の真実が立てた計画が優先されるため、
  >「意識」がたてた予定が乱れるように見える
  >というふうに考えてみると
  >この水星逆行は、かなりおもしろいものになるのではないか
  >という気がします。(石井ゆかりさんの記事より引用)


この「ゆさぶり」感、なんかボイドタイムと似ている気がしませんか!?

潜在意識とつながりやすい時だからこそ、昨日お届けした高次からのメッセージで繰り返し言われている、自分自身の「核」を見つけるためのサポートエネルギーを受け取りやすいのではないかという気がします!

さて、新月までの時間も刻々と迫っています。
そろそろ、いつもの定型パターンで、アファメーション例文集をお届けしますね!!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


アファメーション例文集をお届けする前に、まずは時間情報の再確認:

  乙女座(おとめ)の新月は、2016年9月1日(木)18:03
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2016年9月1日(木)18:08〜3日(土)07:11am
         3日(土)10:01am〜18:02

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2016年9月1日(木)18:08〜3日(土)18:02

  ※時間情報はサイトによる掲載時刻の誤差や秒単位の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、乙女座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

●乙女座は土のエレメントに属するサイン。繊細で傷つきやすく、時として神経質。秩序を好み、緻密に物事を進めていくのが得意です。

●乙女座の定位置は、奉仕と健康を扱う第6ハウスです。

●乙女座のルーラー(支配星)は、情報と伝達の星「水星」。乙女座生まれに、アタマの回転が速くオシャベリな人が多いのは、水星の影響ですね!

☆ 乙女座のキーワード ☆
カラダの健康/食生活/運動/分析力/洞察力/論理性/秩序/効率/計画性/奉仕/仕事/ライフワーク/完璧主義/リラックス など
この機会に手放したいもの:過度な完璧主義/心配/批判 など

今回も、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、高次から受け取ったメッセージを心において編集を加えました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。


☆ 乙女座の新月・アファメーション例文集 ☆

●手放す!
「宇宙からの『ゆさぶり』に身を委ね、自分自身の『核』が出てこれるようにする(その結果として不要なエネルギーを手放すことができる)」
「自分のマインドをカラッポにして、流れ込んでくる新しいエネルギーを受け取れる私になる」
「手放すこと・委ねることに関しても完璧主義である必要はないことを理解している私になる」

●時間を上手に使う!
「時間配分を上手に行い、仕事の時間だけでなく、家族(恋人や友達も含む)との時間や、自分だけのための時間を取れる私になる」
「(だらだらと時を過ごすのをやめ)生産的な行動を起こせる私になる」
「自分のハートの声に従い、拒絶するべき時は『NO!』と言える私になる」

●カラダの声に従い健康になる!
「肉体を持って生きていることに感謝し、自分の肉体を喜ばせるライフスタイルを選べる私になる」
「理想の体型を維持できるよう自己管理できる私になる」
「自分自身にムリをさせないことにより、健康な肉体を手に入れる」
「私の心とカラダを本当に理解できる治療師(医師/ヒーラーなど)との出会いを引き寄せる」

●物事を見る目を養う!
「自分がいま行っていることを大きな流れの中で見ることのできる、広い視野と高い視点を身に付ける」
「自分の人生にとって何がベストなのか(もしくは、何が重要で何が不要なのか)を、的確に見極められる私になる」
「(細部に捉われすぎることなく)大局を見渡しながら、自分が起こすべき行動を選べる私になる」

●人生の秩序を楽しむ!
「自宅やオフィスの環境を整然とさせることで、自分の心も整然とした状態に保てる私になる」
「部屋を片付けることにストレスを感じない私になる」
「次々と起こる変化に順応していくことが、将来にポジティブな結果をもたらすことを信頼している私になる」

●奉仕することの真の意味を学ぶ!
「相手(お客さま/家族など)にサービスすることに喜びを感じられる私になる」
「プライバシーの境界線をきちんと引ける私になる」
「他者に奉仕することと、他者の問題に干渉することとのチガイをわかっている私になる」

●気持ちよく仕事をこなす!
「自分の能力を最大限に発揮できる仕事を引き寄せる」
「自分が行うべき仕事(進行中のプロジェクトや担当ジョブ)を、最低限のストレスと最大限の効率で仕上げられる私になる」
「どんな仕事も、健全な自信と喜びをもってやりとげられる私になる」

●この機会に手放したいネガティブは・・・
「すべてを完璧にこなさないと気が済まない性格を手放す」
「細部にこだわってなかなか前進できない傾向を手放す」
「仕事や緊急を要さないことを先送りにする悪癖を手放す」
「他者だけでなく、自分自身も厳しく批判してしまう傾向を手放す」
「否定的なコトバを使ったり、批判的な態度をとるクセを手放す」
「いつでも正しくありたいという強迫観念を手放す」
「誰かれ構わず手を差し伸べてしまう無分別な奉仕を手放す」
「約束の時間に遅れてしまう悪癖を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 乙女座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。