射手座の新月 精神性の高さとは偽りのない自分を生きること

いま18:00・・・新月まで、あと3時間ほどです。

いま瑠花自身が、深いレベルでの変化の真っ只中にいるせいか(カンタンに言ってしまえば、過去に置き忘れた『ワクワク』に、もう少しで手が届きそうな状態)昨年のものをベースにまとめなおすだけの「アファメーション例文集」にさえ集中できず困っていたら・・・

そんな瑠花を助けるために、今月も高次からショートメッセージが届きました:

精神性の高さとは
崇高で尊敬される生き方を選ぶことではない

自らの魂が躍動する声を聞き
その声に従って生きることができるようになった時
あなたの精神性の高さを
我々宇宙は 心から祝福しよう

(2016年11月29日 17:59)


たぶん今回の新月は「癒し」とか「赦し」とか「受容」などに向かう時間の流れのスタートであり、それが2016年というUYN(ユニバーサルイヤーナンバー)【9】の年の、「手放し」というテーマの最終仕上げとなるような・・・そんな気がします。

ギリギリになってしまって本当にゴメンナサイ。例文集をお届けしましょうね:


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


アファメーション例文集をお届けする前に、まずは時間情報の再確認:

  射手座(いて)の新月は、2016年11月29日(火)21:18
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2016年11月29日(火)21:19〜12月1日(木)13:04
       12月1日(木)17:53〜21:15

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2016年11月29日(火)21:19〜12月1日(木)21:15
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

  ※時間情報はサイトによる掲載時刻の誤差や秒単位の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、射手座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

射手座の定位置である<第9ハウス>が持つ本質的な意味は、その対角にある<第3ハウス>と対比するとわかりやすいと言われています。

どちらも【移動】を意味するハウスですが、<第3ハウス>がすぐに戻ってこれる近隣への小旅行だとしたら、<第9ハウス>は海外や、あるいは移住のように帰ってこないことを前提としたスケールの大きな移動。そして<第3ハウス>が身近な人たちとのコミュニケーションを司るとしたら、<第9ハウス>は神のような高次の存在とのコミッション→宗教に関係あると言われています。

射手座が自由で束縛を嫌うのも、精神性が高いサインと呼ばれるのも、その定位置である<第9ハウス>の質を受けているためなのでしょうね。

一方、射手座の支配性は、幸運の星と呼ばれる木星ですが、英語名ジュピターは、ギリシャ神話のゼウスに当たります。ゼウスといえば神さまを束ねる全能の神! そのため保護者的な質も木星は持ち合わせています。

射手座の、楽観的で安定感あるキャラクターは、木星がもたらすエネルギーなのかもしれません。

そして上記は、そのまま数秘の【9】の質とも重なります!

【9】は、1~8までの全てのエネルギーを内に含み、それを統括するエネルギー・・・それは全能の神ゼウスの存在感と通じます。また、【9】は、すべてを受け入れ大きなチカラに委ねることを促すエネルギーでもあります。それは、射手座の自由さにも通じるものがあります。執着を手放し委ねることを知っているからこその自由・・・

海外に住むことや、異国人(もしかしたら高次の存在も含むかも!)と共に働くチャンスがもたらされるのも、枠組みの内側にとどまらないからこそなのかもしれません。


☆ 射手座のキーワード ☆

自由/真実/率直さ/親しみやすさ/直感/宇宙の導き/心の安定/楽観主義/法律/訴訟/良心/忠実さ/幸運/高次の学び/哲学/探求/指導者 など
この機会に手放したいのは:ひとりよがり/憶測/やりすぎ(贅沢、向こう見ず、極端な楽天主義) など

今回も、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、高次から受け取ったメッセージを心において編集を加えました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。


☆ 射手座の新月・アファメーション例文集 ☆

●宇宙の愛を思う存分に受け取る!
「自分は宇宙から愛されていることを心の底から信頼できる私になる」
「内に秘めた『闇』を知っているからこそ、『光』とつながり『光』を降ろせる自分を誇りに思える私になる」
「スピリチュアルな生き方とは(聖人になることではなく)魂を躍動させる生き方を選ぶことであると理解し、それを実践できる私になる」
「自分の深いレベルからの声を偽らない生き方こそが『スピリチュアル』であることを知っている私になる」

●直感を磨く! 直感を信頼する!
「自分の直感と本能を全面的に信頼できる私になる」
「選ぶべき選択肢(人/物/進むべき道など)が本能でわかる私になる」
「自分が受け取った答え(直感)を最優先に信頼できる私になる(自分のエネルギーを他者に左右されない私になる)」

●あらゆる制限から自由になる!
「自分の人生を自由に生きる喜びを知っている私になる」
「広い視野を持ち、目先のことに囚われず、公平な目で論理的に判断できる私になる」
「誰からも(自分自身のポリシーにさえも)束縛されない自由な私になる」
「心が求めるままに旅に出られるライフスタイルを手に入れる」

●安心感に包まれ楽観的に生きる!
「『大丈夫』という心の声をいつでも信頼していられる私になる」
「どんな状況にあっても、その中にあるプラスの面を見いだせる私になる」
「ものごとがよい方向に展開することを信じられる喜びを常に味わっていられる私になる」
「願いはベストなタイミングにベストな方法で実現することを信頼して宇宙に委ねられる私になる」

●学びを探求し精神性を高める!
「好奇心に導かれるままに学べる私になる」
「私にとって必要な学び(師や友人との出会いを含む)を得られるスクール(大学/専門学校を含む)を見つけ参加できる私になる」
「精神性を磨いてくれる○○(書籍/セミナー/師/友人など)との出会いを引き寄せ、そこから多くを学べる私になる」

●法律に守られる安心感を手に入れる!
「○○に関する訴訟で、リーズナブルな料金で依頼できる有能で良心的な弁護士との出会いを引き寄せる」
「○○の裁判手続きを進めるにあたり、良い結果を生み出せるよう適切な手順を踏むことのできる私になる」
「○○の訴訟で最良の結果を出すために、それぞれのタイミングでするべきことがはっきりとわかっている私になる」

●自由に愛し合って生きる!
「私を束縛することなく愛し合えるパートナーとの出会いを引き寄せる」
「束縛されることのない自由な愛の関係を築くための言動をとれる私になる」
「パートナーを束縛する必要がないほど相手を全面的に信頼できる私になる」
「相手の自由を尊重することにより、自らも喜びに満ちた解放感をもって毎日を生きられる私になる」

●この機会に手放したいネガティブは・・・
「心のままに行動することへの抵抗感を手放す」
「ひとりよがりな質を手放す」
「勝手な憶測で先走り、事実確認しない欠点を克服する」
「自己正当化のために詭弁を弄する癖を手放す」
「無防備に危険に飛び込んでしまう、向こう見ずな質を手放す」
「現実を直視することを怠りがちな、極端な楽天的性格を矯正する」
「すべてに論理性が必要だという思い込みを手放す(言葉にとらわれたり、アタマで考えてしまう傾向を手放す)」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 射手座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



射手座の新月に寄せて? 高次からのメッセージ

これが、射手座の新月に寄せたメッセージ?
昨日の記事をアップして間もなく、このメッセージを受け取ったのですが、なんだか新月のメッセージっぽくなくて・・・

まるで【33】の日だった昨日に寄せたメッセージのように感じるのです。

いまアップする前に、文字や言い回しのタイプミスをチェックしながら読み返しながら、改めて今回の「射手座の新月」の意味を考えてみたのですが:

射手座は、牡羊座から始まる占星術の1年の、9番目のサインです。
そして【9】とは、【1】から【8】までの全ての1ケタの数字のエネルギーを自身の内に持つナンバーなのですが・・・時にマスターナンバーさえも(理解するか否かなどは超越して)ありのままに抱擁しているかのような「大きさ」を感じることがあります。

もしかしたら、今回の「射手座の新月」は、愛のマスターナンバー【33】(新月前日のエネルギー)と同時に、【11】や【22】(新月の日の数秘に含まれる)のエネルギーへと「スイッチ」を入れるような新月なのかしら?

そういえば昨日もリンクした石井ゆかりさんの記事で、瑠花の目をいちばん惹いたフレーズは:

   「今まで無意識に逃げ続けて来たものと向き合うための第一歩を踏み出す」

というものでした。

新月まで既に半日を切っているというのに、まだ私の中で、今回の新月のエネルギーを捉えきれていないのですが・・・とりあえず昨日受け取ったメッセージをお届けしますね:

   註:この記事は昨日受け取ったものです。
    メッセージ内では「明日の新月」と語られていますが、
    新月は今日の21:18です!!


射手座の新月
射手座は精神性の高いサインと言われている

射手座は 天をかける人馬のサイン

精神性が高いって そんなに大切なことなんだろうか?

人間は 精神性の高さや 魂の清らかさを求めるだけでなく
清濁併せ持っていて 

闇を知っているからこそ
光の尊さがわかる

それが 瑠花にとどけた【33】のメッセージ

瑠花は自分の言葉で
羽生結弦と 今年のショートプログラムの楽曲
プリンスの「Let’s Go Crazy」について
書きかけて・・・結局 アップするのをやめてしまったね

アップさせなかったのは私たちなんだ
まだ瑠花の中で熟していなかったからだ
だから 瑠花がまさに書き上げようとした時に
誕生数【33】のパートナーに邪魔させた
それで続きを書ききれなくなって
瑠花はブログへの掲載を手放した

プリンスは 死後 神格化された
キリストだってそうだ
みんな 生身の人間として
光と闇の間(はざま)を生き抜き
だからこそ 光を 人に下ろすことができた
清らかで高貴なだけではない
その 人間臭さまで知っているのが【33】なのだ!

なぜ 明日の新月を前に
今日 瑠花に【33】のメッセージをとどけたのか?

それは 射手座は精神性の高いサインと呼ばれていて
その射手座で 明日 新月が起きるからだ

世のスピリチュアルな世界に焦がれる者たちは
射手座の崇高な精神性に憧れ
そうなれることを新月に願うのかもしれない

だが 思い出して欲しい
あなた方は なぜ この地球に
人間として生まれたのか?

清く正しく明るい学びなら
天上で 天使に弟子入りすればいい

せっかく人間に生まれたのは
闇も含めて 人生のすべてを思う存分に体感し
闇があるからこそ 光が美しく尊いことを
身をもって学ぶチャンスではないか!

「ベルリン・天使の詩」
いくつものバージョンが映画化されていたね
瑠花にとっては ニコラス・ケイジのバージョンが
もっとも印象に残ったものだった

天使は 人間に憧れているのだ
肉体をもっているからこそ 体感できる「すべて」に
肉体をもっているゆえの わずらわしささえも
愛おしいものとして 天使は憧れているのだ

もっと 人間であることを 愛していいんだ
自分に欠点があろうと
だからこそ 人間として地上に生きることができるのだから
自分の ありのままを 愛していいんだ
あなたの欠点どころか あなたが犯した罪さえも
我々宇宙にとっては愛おしい

なぜ 新月に寄せて このようなメッセージを届けるのか?

それは 射手座が 精神性と深くつながりのあるサインだからだ
そして 精神性の高さとは 光しか知らないことではなく
闇を知っているからこそ 光を下ろすことができることなのだ

この新月 あなたは 宇宙からの導きを受け取れることを願うといい

決して 光のみに属する存在になることを願うことなかれ!

せっかく人間として この地上に降りてきたのだ
光の存在になるのは まだ早すぎる!
もっと もっと 生々しく 泥臭く 生きていいんだ!!

羽生結弦とプリンスの話から 逸れたようだが
瑠花は デビューから数年のプリンスも聴いてきて
プリンスのダーティなイメージに共感し憧れた

いま 彼の没後
プリンスを光そのもののように讃えるファンが増え
瑠花は複雑な心境だ

羽生結弦が今年演じる「Let’s Go Crazy」は
人間として生まれた あなたがたが
あなたの「生」を 命を
輝かせて生きるエネルギーなんだ

人生は 光も闇もあるから 美しい
そして あなたが犯した過ちさえも
この宇宙にとっては 美しい宝物なのだ

(2016年11月28日 20:30〜20:47)



ちなみに、メッセージ内に、フィギュアスケート絶対王者!と最近では呼ばれている 羽生結弦さん の名前が登場していますが、彼は誕生数と、グロースナンバー(YUZURUという名前の数秘)に、マスターナンバー【33】を持っていらっしゃいます!

いつもなら、高次からのメッセージの中に全ての答えがあるのですが、今回はどうやら異なり、このメッセージを受け取ったことにより、瑠花に「気づき」のカタチで答えが届く部分が多かったという気がします。

今日、新月の瞬間の占星術チャートを見た時に気になった、天王星とドラゴンテイルのコンジャンクションの意味については、このメッセージを受け取り終えた今、石井ゆかりさんの記事にあった下記部分のことかな?という気がしています:

   「何か全体に、気高さや名誉、精神的な高見を目指す姿勢、救いや救済、
   などが感じられる「始まり」と言えるかもしれません。」


日食の時には、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、新月の意味合いを深めます。

今回は、新月と海王星がスクエアを作っているので、癒しや救いへと向けて、とても深いレベルでエネルギーが動き、それが2016年【9】の年の「手放し」へとつながっていくような・・・1年の最後の、精神面や現実面の「大掃除」をさせてくれるのかもしれませんね!






   ↑
アファメーション例文集は、後ほど新月の時間までにアップしますね!






今日は【33】の日!

今朝・・・というよりも、昨夜の続きみたいな明け方のこと:

深夜族のパートナーに「これから寝る!」と言って起こされ、しばらくボーっとPCの前に座りYahoo!のトップページを開いたら、こんなフレーズが目に飛び込んできたんです:

   「おはよう! きょうは2016年の333日目。
   そして大みそかまであと33日だよ。
   時間がたつのは早いね。
   今年もあと少し、がんばっていこう!」


ちなみに、午前中の遅めの時間・・・10時半頃だったかな?・・・再び同じページを開いた時には、そのメッセージを見つけることはできませんでした。

なんだったんだろう???
誕生数【33】の私に向けて「何かに気づきなさい!」というメッセージだったのかしら!?

     *   *   *

ところで、明日は射手座の新月なのですが、明日もマスターナンバーが並ぶ日なんです!

●まず、11月は、マスターナンバー【11】
●そして、29日は、2+9で、マスターナンバー【11】
●さらに明日の日付を誕生数として計算すると、マスターナンバー【22】
※詳しくは、時間情報のページをご覧くださいね!


     *   *   *

さて、昨日の記事でお約束した「新月時の天体の動き」について:

今週の天体の動きについて、石井ゆかりさんは「筋トレ/全体の空模様」の中で、とてもアスペクトの多い時!とおっしゃっています。

私は石井さんの記事を読んで、それが何を意味するのか具体的にはピンとこないのですが・・・石井さんが綴っていらっしゃる「いま」の空気感というか気分というか・・・そういったものに、すごく共感しているのです。

うまく説明できないので、直接、石井さんの記事を読んでみてくださいね:

→ 「2016/11/28-12/4 全体の空模様

そして、チャートを見て私自身が気になったのは、新月が海王星とスクエア(90度)を作っていると同時に、海王星がドラゴンテイルとコンジャンクションしていることでした。

ドラゴンヘッドやドラゴンテイル、日食時や月食時に、深いレベルからエネルギーを動かすことに一役買っているらしいことはわかるのですが、それが海王星とコンジャンクションしつつ、新月とスクエアを作ったら、どんなエネルギーが動くのかしら???

数秘からみても、今日の【33】と、明日・新月当日の【11】と【22】。

大きな動きが来てるみたいで・・・コレ、なんだかワクワクします!!

     *   *   *

さて、いまからメッセージを受け取るのですが・・・

自宅では、私の【33】のパートナーが待っていて、夕食を作らなくてはなりません orz

メッセージのアップ、今夜中に間に合うかしら???

ちょっとビミョーなところですが、もしも今夜間に合わなければ、明日の午前中にはアップします。
そしてアファメーション例文集は、新月の時間までにアップするようにしますね!!




   ↑
続編、いましばらくお待ちくださいね!




射手座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

もう新月目前・・・お約束してた「ワクワク」の続き・・・というか、私自身が「ブロック解放」した過程のご報告記事、結局「次の新月」前にはアップできずに、本当にゴメンナサイ m(_ _)m

新月後に、ゆっくりアップさせていただきますね!

というわけで、さっそく射手座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  射手座(いて)の新月は、2016年11月29日(火)21:18
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、新月の瞬間は
   21:18の、ほんとに一瞬・一呼吸後のようです。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、21:16、誤差のようですね!

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年12月1日(木)13:07〜17:52
  プレマの西洋占星術さんのボイドタイムカレンダーより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』プレマさんと一致しています。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          12月1日(木)13:05〜17:49 誤差の範囲ですね!


従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・


  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2016年11月29日(火)21:19〜12月1日(木)13:04
       12月1日(木)17:53〜21:15
  全くこだわらないのなら:
  2016年11月29日(火)21:19〜12月1日(木)21:15
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて」




゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

射手座の新月は 2016年11月29日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】


【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。


ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:


→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「射手座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:


●射手座の新月の誕生数
   2+0+1+6+1+1+2+9=【22】
   【9(2+0+1+6)】+【11(1+1)】+【11(2+9)】
                  =31→【4】

今回の新月の日を足していくと、現実化パワー満載のマスターナンバー【22】となります。
そして、もうひとつの計算方法に従って計算すると【9】+【11】+【11】で、【31】→【4】なのですが:
私にはむしろ、2016年という【9】の年が、【11】+【11】=【22】というマスターナンバーたちのパワーを、勢いそのままに発揮させているように感じられます。

新月はリセットの時、そして新たにスタートするのに適した日と言われていて、新月から48時間以内にスタートしたり願ったりしたことは成就する可能性が高い・・・ということから「新月の願い」や「新月の時のアファメーション」が広く行われるようになったのですが:

今回の新月は、その数秘を通して「現実化パワー」が、ますますパワフルに発揮されそうな気がします。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて、天体の動き・・・を書きたいところなのですが:

私事で恐縮ですが、今夜はF1グランプリの、2016年の最終戦。
そして寂しいことに、私が大好きで応援してきたドライバーたちが、このレースを最後にF1を去っていく日でもあるので・・・。
残念ながら今年はTVでの無料放送がないため、ネット観戦の準備などで、夕方以降バタバタしてしまいそうなのです。

天体の動きについて、石井ゆかりさんの日記を参照しながら把握しようとしていると・・・うっかりしていると今夜中にこの記事をアップできなくなりそうで(汗)

なので、とりいそぎ、ここまで「時間情報のご案内」のみアップさせてください。m(_ _)m

明日になってしまいそうですが、続編(高次からのメッセージ)の前に追記したいと思っています☆



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!




続編、いましばらくお待ちくださいね♪




私自身の「ワクワクの選択」を報告します☆

今日は満月、そしてスーパームーン!
満月の日は、新月の時に蒔いた種を収穫するのにふさわしい日。

前回の新月シリーズの時にお約束して、まだ果たせていなかった、私自身の「ワクワクの選択」をご報告するなら、今日がベストタイミングかな?・・・という気がして。

さぁ、なんとしても今日中に書き上げよう!!(笑)

  *  *  *

さて、私が選択した「ワクワク」とは、実は、全くスピリチュアルでも人生の岐路的な出来事でもなく・・・非常に他愛もないことだったのですが・・・

過去1年ほど私は、中高年女性専用のマシンジム・・・というか・・・マシンを使った体操教室みたいなところに通っていました。

カラダを動かすことが好き・・・というよりは、音楽に合わせて踊ることが大好きで、10年ほど前までは、ほとんどフィットネスクラブに住み着いているような生活をしていた私が・・・なぜ?

それは対面セッションを受けてくださった方なら想像つきますよね!?・・・10年ほどの間に変わり果ててしまった体型のせいだったんです。
途中、パートナーの病気のため、入院先に毎日通ったことにより10kg以上痩せたのですが、彼が私との同居生活に戻ったら、あっという間にリバウンドしてしまいました〜(涙)

そんな私ですから、カラダを動かす必要はヒシヒシと感じていたのですが、いまさらフィットネスクラブに戻る自信も勇気もなく・・・
そんな私ですから、その「体操教室」のオープニングキャンペーンで、スーパーの店頭で声をかけられた時に飛びつき、再びカラダを動かす生活に戻ることができたのが、昨年の夏のことだったのですが・・・

ところが・・・最初のうちこそ、体重や体脂肪が減ったりサイズが変化したりで楽しかったけれど・・・やっぱり何かがチガってたんですね。そして、ちょうど1年を経た今年の夏頃から、特に忙しいワケでもないのに「なんとなく気が向かない」なんて理由にもならない理由で足が遠のき始めて・・・

そして10月の下旬・・・あらっ、携帯の発信履歴をチェックしたら25日のことでした!
朝、目が覚めてから起き上がるまでの5分ほどの時間に、ハッと気づいたんです!

  「私、今月はまだ1度も行けてないじゃないのっ!!」

もともと入会時に「1年を目処にフィットネスクラブに復帰できるカラダを作る!」なんて目標をトレーナーに話していた私だったけれど・・・
夏頃に徒歩圏内のフィットネスクラブの会費をチェックして「この月額じゃ元とれないな〜」なんて考えて、その時は動き出せなかったんだけど・・・

10月25日の朝「1度も行けてないってサイアクに元とれてない状態じゃないのっ!!」ということに気づき・・・

それからの行動は早かった。以前からチェックしていたフィットネスクラブに電話し、見学には予約が必要がないことを確認し、その日の夕方には・・・小雨模様だったにもかかわらず・・・説明を聞きに行き、その場で体験レッスンの予約を入れていました!

そして翌々日には、通っていた女性専用の体操教室の退会手続きを済ませ・・・

  *  *  *

新月シリーズの時に、もったいぶって予告していた「ワクワクの選択」の報告って・・・実は、こんなに他愛のないことだったんです。

スピリチュアルの世界では「古いエネルギーを手放さないと新しいエネルギーは入ってこない」と言われています。

でもね、私の場合は(若い日々の男女関係も含め・・・爆)思い返せばいつも、新しい風の中に「ワクワク」を見つけ、そこに飛び込んでみたら、結果的に古いものを、どこかに起き忘れていたような気がします。

それが「断捨離」の苦手な私に宇宙がプレゼントしてくれた、最も苦痛を伴わない・・・いや、それどころか「ワクワク」で満たされ、古いほうを手放したことさえ忘れてしまう、ハッピーな「手放し」のスタイルだったみたいです。

  *  *  *

ところで、先月末に体験レッスンを申し込んだわりには、実際にレッスンを受けに行ったのは先週の金曜日だったのですが・・・(月末月初は超多忙なので・・・苦笑)

そこで、10年ぶりにダンス系エアロビクスのレッスンを受けたら、それまで理論上の理解にすぎなかった「ブロック」というものの正体が、理屈ではなく感覚的にストンと腑に落ちたのです!!

これについては、日を改めて(なんとか次の新月までに!)記事をアップしたいと思いますので、ぜひ、ぜひ、待っていてくださいね!!





   ↑
新月シリーズと告知記事以外をアップするのって久しぶり〜♪