FC2ブログ
 

乙女座の新月に寄せて 高次からのメッセージ



  乙女座(おとめ)の新月は、2018年9月10日(月)03:01am
  詳しくはコチラです:
  → 「乙女座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α



先ほど、ボイドタイムの時間情報の記事をアップした後、高次からスルスルっと降りてきたメッセージです。なんだかカジュアルな語り口で、ホッコリしました。

新月まで3時間足らず・・・時間もないので、このままお届けしますね:


乙女座のエネルギーについて考えてみよう

乙女座生まれの人の性格を
分析しようっていうんじゃない
「乙女座」というサインが持つエネルギーを
考えてみようと言っているのだ

乙女座はオシャベリだ
完璧なまでの理論武装がすごいんだ
頭の回転が速くて
理詰めで相手を説き伏せることなら
乙女座に任せておけば間違いない!

なぜ? そこまで完璧に?

乙女座は繊細で傷つきやすいと言われる
要は傷つきたくないんだね
だから否の打ちようのない自分で在るために
知性の鎧で武装する

肩が凝らないかい?
疲れてしまわないかい?

瑠花は 月が天秤座へと移動する前の
わずか数分間のボイドタイムの「意味」を尋ねた

答えよう!

乙女座の新月だからこそ
あのボイドタイムが必要なんだ

月は感覚的なエネルギー
そんな月が たとえ太陽に守られていたとしても
海王星 冥王星 木星 という
太陽から遠く離れた巨大な惑星たちと
タイトなアスペクトを作るとなると
実は信じられないテンションで頑張っているんだ

だから ボイドタイム
だから 息抜きタイム
肩のチカラを抜いて
開放感の中で迷走してみるのも悪くない!

今年2018年の新月は
ハイテンションなエネルギーの連続だ

前半は【22/4(13)】と
マスターナンバーとカルマナンバーのエネルギーを併せ持ち
何があってもヘタレることなく
理想を現実化するために頑張ってきた

そして後半を迎え
【3】もまた ハイテンションなエネルギーなんだ
もちろん【22】や【13】の固さはない
だが めまぐるしい勢いで駆け抜ける
スピーディなハイテンションのエネルギーだ

そんなテンションで生きていては疲れてしまわないか!?

乙女座は 実務能力の高い
非常に賢いエネルギーを持ったサインだ
とはいえ ハイテンションは危ういんだ
ゴム紐を強いエネルギーで引っ張り続けると
伸びきってしまうか あるいは 切れて弾けるか・・・

人生は長い
我々宇宙から見たら一瞬で通り過ぎる短かさかもしれないが
人生百年 長いようで短い人生
それでも ずっとハイテンションを保ち続けるには
あまりに長い時間なのだ

あなたの夢や願いは何だったのだろう?

ハイテンションで生きていると
ふと原点を忘れてしまいがちだ

だからこそ息抜きが必要なんだ
その象徴が
ヘヴィーな天体たちのアスペクトから解放されて
月がボイドタイムに漂う数分間なんだ

この新月は 乙女座の
生真面目で完璧主義なエネルギーの時だからこそ
息抜きの大切さを学んで欲しいのだ

あなたは ボイドタイムに振り回されて
自分を見失うほど 弱くないはずだ
むしろ ボイドタイムの渦に漂う自分を面白がる
強さと余裕を持った自身を楽しむことで・・・

忙しい日常で 見失いがちだった
自分自身の原点を思い出して欲しいというメッセージを込めて
我々宇宙は 今回のボイドタイムを届けたのだ

乙女座の新月のメッセージ?
それに尽きるね!

肩のチカラを抜いてリラックス!
「抜く」ことで生まれたエネルギーのスペースが
あなたの夢や理想を現実化する「鍵」を
教えてくれることだろう

(2018年9月9日 18:13〜18:29)



以上、取り急ぎアップしますね!



ところで、スマホ用に簡略化した数秘HPの告知です:

PC用HPと比べたら、決して充実した内容とは言えませんが、
「瑠花の数秘」に関心を持っていただく「入口」としたら、これでも十分じゃないかな?と思っています。

これまでスマホから瑠花のPC用HPを苦労して見てくださっていた方!
そして、細くて見るのが面倒でスルーしちゃってた方!

ぜひご利用くださいね!!

→ 「瑠花の数秘館

瑠花の数秘を必要としてくださる方との新しい出会いが拡がることを楽しみに、ご連絡をお待ちしています!!





   ↑
共感いただけたらクリックお願いします!



今回の新月シリーズは、この記事で終了です。
リマインダーはありません!







★新月関連記事リンク★
→ 乙女座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

→ 「2018年 ニューイヤーメッセージ!
→ 「2018年の新月・数秘カレンダー
→ 「2018年 新月エネルギーを読み解く高次からのメッセージ





乙女座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

うわぁ〜〜〜、新月まで半日を切っています!!
新月が10日であることはスマホのカレンダーにも書き込んであるし、しっかりと意識していたのですが・・・

なんと今回の新月は「10日の未明」であることを見落としていて・・・
そのことに気づいたのが9日の15時頃 orz

さぁ、言い訳はこのくらいにして、先を急ぎましょう!!!


新月とボイドタイムの時間情報

  乙女座(おとめ)の新月は、2018年9月10日(月)03:01am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、
   03:01amと03:02amの間に月と太陽がコンジャンクションして
   新月の瞬間を迎えます。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは03:03am・・・誤差の範囲ですね!

  そして新月から48時間以内のボイドタイムは:
  2018年9月11日(火)00:12am〜00:19am
  ※プレマの西洋占星術さんの 9月占星リポートより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』
          11日(火)00:14am〜00:21am

  ジャン・スピラーさんのサイトでは
          11日(火)00:17am〜00:23am


瑠花は複数サイトさまの時間情報を参照させていただいているのですが:
サイトさまにより新月の時間自体に誤差があり、当然ながらボイドタイムの開始時間と終了時間にも誤差が生じています。

ところで今回とても気になるのは、ボイドタイムが、わずか数分のみということなんです。月が乙女座を去り天秤座に入る前に、それでもそこに数分間のボイドタイムが存在する意味を・・・これは高次に聞いてみたいと思います。


アファメーションおすすめタイムゾーン

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2018年9月10日(月)03:04am〜11日(火)00:11am /
            同日 00:24am〜12日(水)03:00am


  全くこだわらないのなら:
  2018年9月10日(月)03:04am〜12日(水)03:00am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ちなみにボイドタイムについては過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:
→ 「改めて・・・ボイドタイムについて(2017年・改訂版)

そしてアファメーション例文集を必要となさる方は昨年の記事を参照してくださいね:
→ 「乙女座の新月 アファメーション例文集(2016年9月)

なお上記URLに掲載のアファメーション例文集は、ジャン・スピラーさんの書籍を参考に編集しています:
→ 「新月のソウルメイキング


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


まずは「乙女座」の一般的な意味について復習するために、昨年までの解説をリピート掲載します:

乙女座について

●乙女座は土のエレメントに属するサイン。繊細で傷つきやすく、時として神経質。秩序を好み、緻密に物事を進めていくのが得意です。

●乙女座の定位置は、奉仕と健康を扱う第6ハウスです。

●乙女座のルーラー(支配星)は、情報と伝達の星「水星」。乙女座生まれに、アタマの回転が速くオシャベリな人が多いのは、水星の影響ですね!

乙女座のキーワード

カラダの健康/食生活/運動/分析力/洞察力/論理性/秩序/効率/計画性/奉仕/仕事/ライフワーク/完璧主義/リラックス など
この機会に手放したいもの:過度な完璧主義/心配/批判 など


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

乙女座の新月は 2018年9月10日

●年のエネルギー 2+0+1+8=【2】

UYN(ユニバーサルイヤーナンバー)は、今年1年かけて、それぞれのPYNのテーマを学び進めている私たちが(特に思い込みに囚われて)行き詰まった時に、「別の視点」「別の切り口」そして「チャンスや環境」を与えることで、私たちが現状を打破して前進できるようサポートしてくれることでしょう。

UYN【2】は、2018年の年間テーマ。
【2】は「調整」「バランス感覚」「二者択一」そして、その結果としての「間引き」を象徴します。

【2】は、穏やかで調和のとれた環境を好むエネルギーです。だからバランスをとるために「調整」役となり、そのためには相手の気持ちを敏感に察知する能力が求められます。

また【2】が「二者択一」であることは、第2チャクラの教えともつながっています。
第2チャクラの学びは、生まれた赤子(第1チャクラの学び状態)が、生存本能として「好き嫌い」の2極のいずれかを選択する学びです。そして第2チャクラが「クリエイティブのチャクラ」とも言われるのは、二者択一を繰り返すことで、人間は人生を創造しているからです。

だから「間引き」なのです。「間引き」とは、限られた時間や空間の中で自分が伸ばしたい「芽」に集中してパワーを注ぐための「二者択一」の結果としての「取捨選択」であり、結果その時空間は、窮屈でもなくスカスカでもない、バランスのとれたエネルギーで満たされます。

一見、地味な印象の【2】というエネルギーですが、実は「底力」を持ったナンバーなのです!

ちなみに2018年のエネルギーについては、元旦にお届けしたニューイヤーメッセージも併せてご覧くださいね:
→ 「2018年 ニューイヤーメッセージ!

一方、新月の日のエネルギーを「乙女座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●乙女座の新月の誕生数

   2+0+1+8+0+9+1+0=【3】
   【2(2+0+1+8)】+【9(0+9)】+【10(1+0)】=【3】

今年の前半、畳みかけるように5連続した【22/4(13)】の新月が先々月で終わり、前回の新月(8月11日)から年内いっぱい5連続で、誕生数【3】の新月が続くわけですが・・・異常気象や地殻変動による悲しいニュースが続き、いまは正直いって「楽天的で軽やかな【3】のエネルギー」なんて言われても「それどころじゃないっ!」って気分かもしれません。

「それでも地球は回っている」・・・いま上から聞こえました。

被災なさった方々にも、遠くから何もできずに心を痛めている方々にも、今年の後半、新月の誕生数【3】のサポートを受けて楽天的なリセットを重ねながら、来年UYN(ユニバーサルイヤー)【3】を迎える準備をしていけることを祈りつつ・・・

新月や日食・月食など、今年1年の節目となる日の数秘については下記ページをご覧くださいね:
→ 「2018年の新月・数秘カレンダー

年間数秘カレンダーから読み解く今年1年のエネルギー的な「流れ」についても、高次からメッセージが届いています:
→ 「2018年 新月エネルギーを読み解く高次からのメッセージ


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、天体の動きについてですが・・・

新月の瞬間、月と太陽のコンジャンクションは、海王星とオポジション(180度)/冥王星とトライン(120度)/木星とセクスタイル(60度)のアスペクトを作っていますが・・・アマチュア占星術師の瑠花には、その意味を読み解くことができません。

なんて書いていたら、いま上から指示が!
「そのようなヘヴィーなアスペクトから月が解放されることによりボイドタイムが始まることに注目しなさい!」とのことです。



さて、いつもなら、ここまで記事をアップした後、漠然と届いているエネルギーを一晩寝かせてから高次からのメッセージを受け取るのですが、今日はもう時間がありません!

この記事をアップしたら、さっそく、メッセージを受け取りにかかろうと思います☆




   ↑
高次からのメッセージは新月の瞬間までに届くと思うので
楽しみに待っていてくださいね!!





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、これまでも定型文でご案内してきた内容です。

そして新しい年を迎えたというのに、いまだにリライトできないままですが、もしかしたら必要とする方がいらっしゃるかもしれないので今月も引き続き掲載させていただきます。m(_ _)m

==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はコチラの記事を!




続編、いましばらくお待ちくださいね♪