FC2ブログ
 

天秤座の新月に寄せて 高次からのメッセージ



  天秤座(てんびん)の新月は、2018年10月9日(火)12:47
  詳しくはコチラです:
  → 「天秤座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α



結局、新月当日の朝まで高次からのメッセージは届きませんでした。
イライラしながら、それでもグッスリ眠って早起きしたら・・・
届いたメッセージは「待つ」レッスンの話でした(爆)

瑠花に付き合わせてお待たせしてしまった皆さま、申し訳ありませんでした。
それでは、さっそくお届けします:


天秤座の新月
天秤座といえば バランスと調和

UYN【2】のテーマと相通じるものがある
UYN【2】の学びが強調される

天秤座の向かい側は 牡羊座だ
牡羊座が「自分自身」であるのに対して
天秤座は「相手との関係性における自分自身」
相手は自分の「鏡」
相手が そこに存在することで
浮き彫りになる自分自身の姿がある

だから結婚なんだ
生涯にわたるパートナーシップ
恋愛中には見せ合うことのなかった
独身時代には気づくことのなかった
深いレベルに眠っていた「自分」の姿が
相手が存在することにより浮き出してくる

それは「バランス」
常に調和がとれているとは限らない
自分1人で生きていたって
バランスを崩すことがあるだろう
それが2人で生きる時
心や人生のバランスを崩す要因は
二乗倍で増えていく・・・

だから「バランス」
そのような不調和が見え隠れした時
天秤は激しく揺れながら
時に支点を変えながら
それでも釣り合う位置を見つける

それがPYN【2】の学び
それが「天秤座」の学び

天秤座は「優柔不断」と言われる
いや そうではないんだ
天秤座は「二者択一しない」ことを
選んでいるだけなのだ

選択肢となる2つの道が 目の前に現れた時
二者択一して進むことが
人生を切り拓くと教えられてきた
だが時に 選べずに迷っているうちに
2つの道の真ん中に
新たな別の道が見えてくることがある!

エネルギーは刻々と変動する
自分にとって選択肢がしっくりこないなら
「待つ」という選択だって可能なのだ

新月から数時間後
月は 冥王星とスクエアを組んだあと
半日以上の やや長いボイドタイムに突入する
そして 冥王星のホームグラウンドである蠍座に
月が入って ボイドタイムは明ける

今回のボイドタイムのレッスンは
「待つ」ということ

妥協することなく選べる選択肢が見えたなら
それを選べばいい
だが もしも少しでも妥協している自分を感じたら
ボイドタイムが明けるのを待てば
そこは蠍座 深く視ることを教えてくれるサイン
より深まった視点に立てば
新たな道が見えてくる!

優柔不断 必ずしも悪いことじゃないんだ
ゆるゆると結論を出さずにいるうちに
自分にとってベストな選択肢が出現する
あなたにとってバランスと調和を
もたらしてくれる道が目の前に開け
迷っていた2つの選択肢は消えている・・・

天秤座は 相手とのバランスの中で
自分自身を見つけていくサイン

スピリチュアルな教えは 常に
決断して 手放して 前進することを進める
だが「待つ」ことこそが
ベストな選択肢をもたらしてくれることだってあることを
この新月 心に留めておいて欲しい

あなたの人生において 選択したい道が見えない時
そこには「進む」か「待つ」かという二者択一も
存在することを 心に留めておいて欲しい

(2018年10月9日 07:21am〜07:41am)



天秤座というと、支配星は金星で、優雅でエレガントなイメージを持っていたのですが、その新月に届いたメッセージは、なにやら理屈っぽい語り口・・・

改めて「天秤座」は「風」のサインであることを思い出しました。
双子座や天秤座と通じる、クールで理性的な「風」のエネルギー。

そう。数秘で視ると、天秤座は占星術の1年における【7番目】のサインです。
これまで天秤座と【7】のつながりがピンとこなかったのですが、このメッセージを受け取り、やっと腑に落ちた気がしました☆



ところで、スマホ用に簡略化した数秘HPの告知です:

PC用HPと比べたら、決して充実した内容とは言えませんが、
「瑠花の数秘」に関心を持っていただく「入口」としたら、これでも十分じゃないかな?と思っています。

これまでスマホから瑠花のPC用HPを苦労して見てくださっていた方!
そして、細くて見るのが面倒でスルーしちゃってた方!

ぜひご利用くださいね!!

→ 「瑠花の数秘館

瑠花の数秘を必要としてくださる方との新しい出会いが拡がることを楽しみに、ご連絡をお待ちしています!!





   ↑
共感いただけたらクリックお願いします!



今回の新月シリーズは、この記事で終了です。
リマインダーはありません!







★新月関連記事リンク★
→ 天秤座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

→ 「2018年 ニューイヤーメッセージ!
→ 「2018年の新月・数秘カレンダー
→ 「2018年 新月エネルギーを読み解く高次からのメッセージ





天秤座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

またまた新月の前日掲載になってしまいました(汗)

実は昨日、たっぷり時間的な余裕のあるタイミングにこの記事を書き始めたのですが・・・なぜか詰まって書き続けられなくなってしまいました。

なぜ高次はギリギリのタイミングまで記事を書かせてくれないのでしょうね?

そんなことを考えていたら:

  時間があると余分なことばかり考える
  無駄をなくさせるために
  時間ギリギリまで発進させないのだ
  お金だってそうだろう?
  余分なお金があるから
  必要のない使い方をしてしまうだろう?

いや、お金については「余裕があってこその使い方」や「無駄遣いから生まれる出会いや発見」もあると思うのですが・・・
そう思ったら、さらに:

  一見 無駄に見える お金の使い方の中にも
  宇宙から見たら 必然があることを
  忘れたのかい?

あらら・・・いったい何でしょう?
私のアタマの中では、高尚でスピリチュアルなテーマではなく、むしろこのような「日常的テーマに関する高次との対話」が続いています(爆)

とにかく、新月は明日の昼過ぎで、時間がありません!!
先を急ぐことにします。


新月とボイドタイムの時間情報

  天秤座(てんびん)の新月は、2018年10月9日(火)12:47
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、
   12:46と12:47の間に月と太陽がコンジャンクションして
   新月の瞬間を迎えます。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは12:53・・・誤差の範囲!?

  そして新月から48時間以内のボイドタイムは:
  2018年10月9日(火)17:49〜10日(水)13:09
  ※プレマの西洋占星術さんの10月のボイドタイムより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』
          9日(火)17:52〜10日(水)13:10

  ジャン・スピラーさんのサイトでは
          9日(火)17:57〜10日(水)13:17


瑠花は複数サイトさまの時間情報を参照させていただいているのですが:
サイトさまにより新月の時間自体に誤差があり、当然ながらボイドタイムの開始時間と終了時間にも誤差が生じています。


アファメーションおすすめタイムゾーン

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  10月9日(火)12:54〜17:48 /
            10日(水)13:18〜11日(木)12:45


  全くこだわらないのなら:
  10月9日(火)12:54〜11日(木)12:45
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ちなみにボイドタイムについては過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:
→ 「改めて・・・ボイドタイムについて(2017年・改訂版)

そしてアファメーション例文集を必要となさる方は昨年の記事を参照してくださいね:
→ 「天秤座の新月 アファメーション例文集(2016年10月)

なお上記URLに掲載のアファメーション例文集は、ジャン・スピラーさんの書籍を参考に編集しています:
→ 「新月のソウルメイキング


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


まずは「天秤座」の一般的な意味について復習するために、昨年までの解説をリピート掲載します:

天秤座について

●天秤座は風のエレメントに属するサイン。風に吹かれる柳のように、柔軟=フレキシブルであることが「強み」ですが、ともすれば優柔不断に陥るのが「弱み」・・・エネルギーは必ずポジティブサイドとネガティブサイドを持ち合わせているのです。

●天秤座の支配星である<金星>は 愛と美と調和の女神ヴィーナスの星。美的で優雅で洗練されたエネルギーです。

●天秤座の定位置である<第7ハウス>が持つ本質的な意味は・・・ ★結婚★ です!!
(契約や交渉等も含まれます。それは広い意味での「マリッジ=結婚」だから・・・)

※結婚にしても契約にしても、人と人とが関わる時には、まず自分自身が「バランス感覚」のいい人間で在り続ける必要があり、次に互いに調和できるよう「バランスのいい人間関係」を結ぶことが大切だから・・・結果的には「幸せな結婚」(広い意味で・・・契約や交渉等も含む)へとつながっていくのでしょうね!

天秤座のキーワード

結婚/パートナーシップ/契約/調和/バランス/平等/平和/チームワーク/社交性/外交/洗練/エレガンス/カウンセリング/ヒーリング など
この機会に手放したいのは: 相互依存/優柔不断/自我の消失 など


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

天秤座の新月は 2018年10月9日

●年のエネルギー 2+0+1+8=【2】

UYN(ユニバーサルイヤーナンバー)は、今年1年かけて、それぞれのPYNのテーマを学び進めている私たちが(特に思い込みに囚われて)行き詰まった時に、「別の視点」「別の切り口」そして「チャンスや環境」を与えることで、私たちが現状を打破して前進できるようサポートしてくれることでしょう。

UYN【2】は、2018年の年間テーマ。
【2】は「調整」「バランス感覚」「二者択一」そして、その結果としての「間引き」を象徴します。

【2】は、穏やかで調和のとれた環境を好むエネルギーです。だからバランスをとるために「調整」役となり、そのためには相手の気持ちを敏感に察知する能力が求められます。

また【2】が「二者択一」であることは、第2チャクラの教えともつながっています。
第2チャクラの学びは、生まれた赤子(第1チャクラの学び状態)が、生存本能として「好き嫌い」の2極のいずれかを選択する学びです。そして第2チャクラが「クリエイティブのチャクラ」とも言われるのは、二者択一を繰り返すことで、人間は人生を創造しているからです。

だから「間引き」なのです。「間引き」とは、限られた時間や空間の中で自分が伸ばしたい「芽」に集中してパワーを注ぐための「二者択一」の結果としての「取捨選択」であり、結果その時空間は、窮屈でもなくスカスカでもない、バランスのとれたエネルギーで満たされます。

・・・そういえば天秤座のテーマは「バランス感覚」だっ!!・・・

一見、地味な印象の【2】というエネルギーですが、実は「底力」を持ったナンバーなのです!

ちなみに2018年のエネルギーについては、元旦にお届けしたニューイヤーメッセージも併せてご覧くださいね:
→ 「2018年 ニューイヤーメッセージ!

一方、新月の日のエネルギーを「天秤座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●天秤座の新月の誕生数

   2+0+1+8+0+9+1+0=【3】
   【2(2+0+1+8)】+【10(1+0)】+【9】=【3】

今年の前半、畳みかけるように5連続した【22/4(13)】の新月が先々月で終わり、前々回の新月(8月11日)から年内いっぱい誕生数【3】の新月が続き、今回はその3回目!
秋分の日を経て、占星術の1年間においても「後半」に突入したわけですが・・・

ところで先月・・・異常気象や地殻変動による悲しいニュースが続き、いまは正直いって「楽天的で軽やかな【3】のエネルギー」なんて言われても「それどころじゃないっ!」って気分かもしれません・・・と書きましたが、異常気象や地殻変動は相変わらず地球規模で続いています。
加えて、私が大好きだった樹木希林さんや津川雅彦さんが世を去ってしまったり、伝統ある貴乃花親方の部屋が消滅してしまったり・・・

そんなことを考えていたら高次から:

  あまりに大きな流れを見ようとしていると
  個人的な流れを見失う
  あなた(瑠花)のお役目は
  個人に寄り添うことであることを思い出しなさい!

そう言われたので、高次からのメッセージは「地球規模のエネルギーの動きを受けて、ひとりひとりの人生はどうなっているのか?」そういった切り口から届けられるのかな?・・・と、ふと思いました。

私としては、今年前半の【22/4(13)】と、後半の【3】の、エネルギー対比が、私たちの日常にどう影響しているのか、あるいは、エネルギー変化をどう生かしたらいいのか、高次に聞いてみたい気がします。


新月や日食・月食など、今年1年の節目となる日の数秘については下記ページをご覧くださいね:
→ 「2018年の新月・数秘カレンダー

年間数秘カレンダーから読み解く今年1年のエネルギー的な「流れ」についても、高次からメッセージが届いています:
→ 「2018年 新月エネルギーを読み解く高次からのメッセージ


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、天体の動きについてですが・・・

今回、気になったのは、ボイドタイムが若干(ここ最近のボイドタイムと比べて)長めであることです。

ところで、いつも繰り返しているように、瑠花は占星術に関してはアマチュアです。
もしかしたらプロは、ボイドタイムに突入する時間のホロスコープなんて気にしないかもしれませんが、瑠花はアマチュアで、あらゆることが高次からメッセージを受け取るための「ヒント」であることを知っているので・・・気になったので、ボイドタイム突入時のホロスコープを書いてみたのですが:

今回の、若干長めなボイドタイムは、月が冥王星とスクエアを作るのをキッカケに始まり、月が蠍座に移動する時にボイドタイムが明けることになります。そして瑠花には、今回のボイドタイムは「蠍座への予告編」のように感じられたのです。

そんなことを考えていたら、今度は月から全くちがう声が!(爆)

  月って忙しいのよ!
  他の天体とちがって移動が速いから
  めまぐるしくアスペクトを作らなきゃならない
  そんな月にとって
  ボイドタイムは休み時間なの!!

う〜〜〜ん。
なんだか今回の「時間情報」記事、いつもとちがって・・・やたらと上から声が聞こえます。

もしかして、この声を記事の中に書き込むために、昨日ストップがかかってしまったのかしら???

取り急ぎ、ここまでアップします。
今日の午後に、高次から、どんなメッセージが届くか・・・いつにも増して楽しみです☆



   ↑
高次からのメッセージは新月の瞬間までに届くと思うので
楽しみに待っていてくださいね!!





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、これまでも定型文でご案内してきた内容です。

そして新しい年を迎えたというのに、いまだにリライトできないままですが、もしかしたら必要とする方がいらっしゃるかもしれないので今月も引き続き掲載させていただきます。m(_ _)m

==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はコチラの記事を!




続編、いましばらくお待ちくださいね♪