FC2ブログ
 

乙女座の新月 時間&ボイドタイム情報

明日は乙女座の新月。
いつものようにサクッと記事をまとめようと、いつものルーティーンでジャン・スピラーさんのサイトにアクセスしたら・・・

あれっ???・・・トップページのデザインが変わっています。
「2019年9月の新月占いとあなたの細密運勢」・・・有料版ですって!?
これまで掲載されていた新月時の案内はやめてしまわれたのでしょうか???

  確か書籍のほうに新月の時間は掲載されていたと思うのですが、
  いま手元にないので、今月はジャン・スピラーさんの情報の掲載は
  お休みさせていただきます。m(_ _)m

ジャン・スピラーさんのページから新月情報が消えてしまった件:
なんかね・・・宇宙が瑠花に向かって「変化しなさい!」と言っているように感じたんです。

先月、特典目当てで「ヘリオセントリック占星術」無料講座の紹介記事を書いたけれど・・・
その後、無料講座の本編は「夏休み」で、星読みに関する講座は今夜から再スタートだから、まだ何も進捗していないんだけれど・・・

これまで「占星術って難しいから!」と逃げていた瑠花に向かって「感覚的に読み解く占星術だってあるんだよ〜!」と気付かせるような宇宙からのメッセージ(って、具体的にはそのようなサイトに導かれることなんだけど)が上記無料講座の他にもパラパラと届き・・・

加えて、9月からホンキで学び始める「音によるヒーリング」も、惑星たちの周波数と密接なつながりを持っていたりして・・・

もしかしたら瑠花は、ついに「占星術」を学ぶように導かれているのかな?という気がする今日この頃。
そのようなタイミングで、これまで頼り続けていたジャン・スピラーさんのサイトが変化したってことは、瑠花も、新月との関わり方について「変わりなさい!」と言われているような気がします。

・・・って、やめちゃうの? それとも、もっともっと深めるの???
・・・今後どうなっていくのか、まだわかりませんが(笑)


   ・ ・ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ・ ・

さて、思い切り簡素化(手抜き?)してお届けしている新月シリーズですが・・・
せっかく今後も「新月とボイドタイムの時間情報」を掲載していくからには、

  記事のコメント欄は
  自由なオシャベリ用に使っていただきたいな!と。
  記事の内容に全く関係のないご相談やご質問も
  書き込んでいただけたらいいな!と。


いただいたご質問に対して、もしかしたら突然、高次からメッセージが届くかもしれません。
そうしたら「瑠花チャネル」のほうに、受け取ったメッセージをアップします。

※ただしご質問やご相談への答えは、ブログに公開していい場合に限らせていただきますね。個別でメールにて返信することはありませんのでご了承ください。
※いただいたご質問やご相談の内容についてはHNを添えて公開しますが、個人情報に触れるかな?と瑠花が判断した箇所については「伏字」にしますのでご安心くださいね。


コメント欄は交流の場として気軽に使っていただけたらと思います。
メッセージをお待ちしていますね!!




   ・ ・ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ・ ・

では本題です:

新月とボイドタイムの時間情報

  乙女座(おとめ)の新月は、2019年8月30日(金)19:37
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、
   19:37の一呼吸前に月と太陽がコンジャンクションして新月を迎えます。
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』 では19:38と掲載されています。

  そして新月から48時間以内のボイドタイムは:
  2019年8月31日(土)17:45〜9月1日(日)08:07am
  ※プレマの西洋占星術さんのボイドカレンダー2019年より
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』 では
          8月31日(土)17:47〜9月1日(日)08:09am



瑠花は複数サイトさまの時間情報を参照させていただいているのですが:
サイトさまにより新月の時間自体に誤差があり、当然ながらボイドタイムの開始時間と終了時間にも誤差が生じています。
※とはいえ今回はジャン・スピラーさんの時間情報をご案内できないため、さほど大きな誤差は見られませんが・・・


アファメーションおすすめタイムゾーン

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2019年8月30日(金)19:39〜31日(土)17:44 /
         9月1日(日)08:10am〜19:35


  全くこだわらないのなら:
  2019年8月30日(金)19:39〜9月1日(日)19:35
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ちなみにボイドタイムについては過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:
→ 「改めて・・・ボイドタイムについて(2017年・改訂版)


乙女座について

●乙女座は土のエレメントに属するサイン。繊細で傷つきやすく、時として神経質。秩序を好み、緻密に物事を進めていくのが得意です。

●乙女座の定位置は、奉仕と健康を扱う第6ハウスです。

●乙女座のルーラー(支配星)は、情報と伝達の星「水星」。乙女座生まれに、アタマの回転が速くオシャベリな人が多いのは、水星の影響ですね!


乙女座のキーワード

カラダの健康/食生活/運動/分析力/洞察力/論理性/秩序/効率/計画性/奉仕/仕事/ライフワーク/完璧主義/リラックス など
この機会に手放したいもの:過度な完璧主義/心配/批判 など





   ↑
以上、超簡易版「新月シリーズ」をお届けしました!





ヘリオセントリック占星術と出会った!

1カ月以上も前のことだったと思うんだけど。

ネットをウロウロしていた時に偶然「感覚的に読む占星術のオンライン無料講座」みたいなのを見つけて、なんとなく登録したんだっけ・・・。

で、そのオンライン講座がスタートしたのは7月中旬だったかしら・・・。
始まってみてビックリしたのは、これまで見慣れ馴染んできたホロスコープを読む講座とは・・・どうやら異なるらしいってこと。

最初の4回ほどは・・・いや、このあたりの感想は省略!(笑)

5回目の講座から、いよいよ本題に入ってきて・・・それで、いまから学ぼうとしている占星術は、惑星たちの動きを、太陽を中心として見ていく「地動説」であることが腑に落ちて・・・。
ほらっ、従来の占星術は、生まれた地点に立つ「自分」を中心とした「天動説」でしょ!?

   ・ ・ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ・ ・

ところで、ちょっとホンネトークです。
実は、この記事を書こうと思った最初のキッカケは、ブログなどで講座を紹介した時に受け取れる「ボーナス特典講義」だったのです。

でも、どんなアプローチで、この無料講座を紹介しようか・・・なんて考えているうちに、獅子座の新月を迎え、そうしたら昨日、獅子座の新月とも少しばかり関係のあるメッセージが、なんと高次から届いた!!
(瑠花チャネルのほうにアップしてあります)

→ 「獅子座の新月だから ヘリオ(太陽)セントリックなメッセージを!

高次からのメッセージを受け取りながら、この講座とこのタイミングで出会えたのも「必然」だったんだなぁ・・・と、なんだか納得しました。

ちなみに私が9月から学ぼうとしている「音によるヒーリング」の講座でも、惑星たちの周波数と、7つのチャクラそれぞれの周波数は一致している・・・というあたりのことも探求していくことになっていて。
(音と惑星とチャクラのことが私の中でまとまったら、ずっと休眠していた「オーラとチャクラ」の講座、再開しようかしら!)

この新しく出会った「ヘリオセントリック占星術」は、これから先の私の「学び」を大きくサポートしてくれそうな予感で、なんだかワクワクしています!

   ・ ・ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ・ ・

それでは、無料講座のご紹介です:
紹介の例文は先生が提示してくださっているけど、でも私は自分の言葉でご紹介します!

【その1】
まず講座の名前:「星よみ協会の無料講座(ヘリオ)」
ちなみに「ヘリオ」とは「ヘリオセントリック占星術」の略で、ヘリオ=太陽、セントリック=センター、つまり、太陽を中心とした占星術、という意味です。

【その2】
講師の方のお名前は「森野御土日古(もりのおとひこ)」さん。
彼のプロフィールとは:
大学卒業後、周囲からはカウンセラーや心理学の教授として将来を期待されていたというのに、カバンひとつで旅に出て・・・なんかね、アメリカROCKに憧れて育った私は、60年代アメリカのヒッピー文化とイメージが重なりワクワクしました。
先生のプロフィールについて詳しくは講座紹介のURLを読んでくださいね!

→ 「星よみ協会の無料講座〜星と心がつながる講座〜

【その3】
受講料:完全無料!!!!!
講座映像が全12回、2〜3日おきに順次配信されて、それを全て無料で提供してくださるという、ボランティア精神あふれる講座です☆
この講座を受講したことでどこまでマスターできるとか・・・本当なら瑠花自身が修了してからご紹介したいところだったんだけれど(紹介特典のボーナス講座を見たい!という下心があるので 爆)・・・そこまで待てずにフライングでこの記事を書いてます。

【その4】
受講中に瑠花が魅力に感じたポイントとは:
昨夜(高次からのメッセージを受け取り終えた後に)第6レッスンまで見たのですが、第6レッスン中に、どうやら森本先生は太陽系の惑星たちと、まるでチャネリングするかのように、直感的にエネルギーを受け取っていらっしゃるらしい!ことが語られていて。
このリーディング方法って、瑠花が、数字たち(数秘)やオラクルカードを通して高次のエネルギーを受け取っているのと・・・もしかして同じなんじゃないかしら!?
何かを学ぶ時、同じアプローチの先生から学ぶと、習得しやすいですよね!!・・・って、これは瑠花にとっての魅力ポイントですが(笑)

   ・ ・ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ・ ・

そんな感じです。
受講するかどうかは下記URLにアクセスして、ご自身の直感で決めてくださいね:

→ 「星よみ協会の無料講座〜星と心がつながる講座〜



私は、この講座、最後まで受講します!!




   ↑
新しいこと学ぶってホントに楽しいっ☆




そうそう、誕生日に価格改定した瑠花のセッションですが、旧価格でお申込みいただけるのは明日・8月3日の夜23:59までです! 詳しくは:

→ 「セッション価格改定のポイント、そして裏話!?