FC2ブログ
 

牡牛座の新月 時間&ボイドタイム情報

ごめんなさい。
新月・・・昨日でしたね(汗)
スッカリ忘れてました。

なんか・・・気分的に、それどころじゃないっていうか・・・

毎日ニュースを聞くたびに、医療関係の現状に心が痛んで・・・(涙)
私の実家、医療関係者の一族なんです・・・

でも、このご時世・・・新月ブログさえ更新しないと、
誰かに心配をかけてしまいそうなので・・・

とりあえず私は元気です。
そして新月に関する時間情報だけでも・・・お届けします!


新月とボイドタイムの時間情報

  牡牛座(おうし)の新月は、2020年4月23日(木)11:26am

   ※国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
   ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、
    月と太陽がコンジャンクションして新月の瞬間を迎えるのは、11:26amを少し過ぎた頃です。


  そして新月から48時間以内のボイドタイムは:
  2020年4月25日(土)09:42am〜16:19

   ※日本ダウザー協会ボイドタイムのページより
   ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』 では
          2020年4月25日(土)09:44am〜16:21


瑠花は複数サイトさまの時間情報を参照させていただいているのですが:
サイトさまにより新月の時間自体に誤差があり、当然ながらボイドタイムの開始時間と終了時間にも誤差が生じています。

※これまでお世話になってきたプレマさんのサイトに今年はボイドタイム情報が掲載されていない(見つけられないだけかも?)ので、おそらく国立天文台さんやMyAstroChart®さんと同じデータに基づき算出されていると思われる日本ダウザー協会さんのサイトから、ボイドタイムを参照させていただきました。


アファメーションおすすめタイムゾーン

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2020年4月23日(木)11:27am〜25日(土)09:41am

  全くこだわらないのなら:
  2020年4月23日(木)11:27am〜25日(土)11:25am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ちなみにボイドタイムについては過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:
→ 「改めて・・・ボイドタイムについて(2017年・改訂版)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


牡牛座について

●牡牛座の定位置である<第2ハウス>が持つ本質的な意味は「財産」・・・それも自分の意思で自由に使えるお金を表します。対極位置にある第8ハウスが自分だけの意思では自由にならない「遺産」を象徴するのと対照的な意味を持っています。

●一方、牡牛座の支配星は、美しさや官能と同時に豊穣を象徴する金星。牡牛座は、ハウスが持つ意味から見ても、支配星のエネルギーから見ても、「豊かさ」と密接なつながりを持つサインなのです。

●同時に、牡牛座は、牡羊座から始まる天体の年度の、2番目のサインです。【2】という数字は第2チャクラに象徴されるように、セクシュアリティとクリエイティビティを表します。また数秘的に見ると「調整」の意味合いを持つ敏感なエネルギーです。牡牛座ならではの美しさへの感受性は、支配星=金星の影響であると同時に、【2】という数秘からもエネルギーを受け取っているからなのでしょうね。


牡牛座のキーワード

地上に生きる喜び/肉体を持つことの喜び/自分の存在価値を知る/自分の欲求を知る/自分自身を受け容れる/明確な価値観/信頼/自然との調和/官能/身体感覚/安らぎ/感謝/創造/確かな基盤/着実な前進/忍耐強さ/お金/物質的快適さ/所有 など
手放したいネガティブな質は:頑固さ/執着/変化への拒絶/独占欲/停滞 など



数秘でみる牡牛座の新月

牡牛座の新月は 2020年4月23日

●年のエネルギー 2+0+2+0=【4】

【4】は2020年の年間テーマ。堅実に地固めするエネルギー。

●新月の誕生数 2+0+2+0+0+4+2+3=13→【13/4】

カルマナンバー【13】・・・2020年は6回(内1回は【13】の新月があり(内1回は【22/4(13)】8月19日の獅子座の新月)あって、先月に続き2回目です。

前回の記事で「天体の1年の最初の新月がカルマナンバー【13】・・・『何が何でもやり通す』エネルギー」と書いたけれど
・・・今年の状況を見ていると、新型コロナとの戦いのことを言われているような気がします。

前回の記事で、前回の新月のテーマのひとつは「突破口」みたいです・・・と書いたのですが:
→ 「牡羊座の新月に寄せて 〜突破口は「そこ」にある!〜

いま私たちは、新型コロナの蔓延で、まさに行き詰まって突破口を求めている・・・ような気がしています。
でも、もしかしたら宇宙的にみると、新型コロナこそが「行き詰まった現代社会と地球環境への突破口のヒント」であり、私たちは1日も早くメッセージに気づくことで蔓延をストップできるのでは?・・・という気がします。

  何に気づき、何を変えたら、いいんだろう?
  きっと、3つの「密」を、誰もが自然に避けることのできる
  社会を作ることと関係がありそうで・・・

  だって仕方ないでしょ?
  だって私ひとりぐらい影響ないでしょ?

  そういった考え方を、すべての人が改めることができたら・・・

ちなみに2020年の新月の日と春分等の節目日の数秘を計算したものは下記に掲載しています:
→ 「2020年の新月・数秘カレンダー







   ↑
新月を忘れるなんて、以前ほど「月のリズム」で生きていない私・・・






ごめんなさい。星読みは、今日は間に合いません!!
でも自分の勉強のために、とにかく星を読んでみようと思います。
もしも高次からメッセージが届いたらシェアさせていただきます。



4月1日に始めたかった(でもできなかった)こと

今日は、いつもの年なら新年度の始まりの「スタート感」で
気持ちがワクワクしてるタイミングなのに・・・

なんだか、そんな気分にはなれない、今年の4月1日です。

それでも、スタートしようと密かに思っていたことがありました。

  アバターを作ろうかと!!


クライアントさま・・・というか、その方のお嬢さまから
「瑠花さんってだぁれ?」と、
瑠花のアイコンをリクエストされてたってこともあるし。

それにこれまで10年ほどプライベートでアバターSNSを楽しんできた経験から、
アバターって意外と「自分」の波動を相手に伝えることができることに気づいてたし!

  新型コロナが蔓延している今日この頃・・・
  リアルな対面セッションしにくい今日この頃・・・
  ビデオ会議システム使って、不特定多数への顔出しナシで、
  遠隔ビデオ対面セッションできないかしら!!


せっかくだから新年度4月1日に、
アバターのスクリーンショットだけでも公開できたらいいな・・・と、
昨夜「これイケるかも!?」と思えるアバター作成サイトを見つけ、
登録して、アカウント作って、ソフトをダウンロードしようとしたけれど・・・

  わぁ・・・ショック orz
  Macに対応してないじゃないのっ!!!!!


幸いDAZN視聴用にWindowsがあるので、
あとで試してみたいと思います!





   ↑
この「思いつき」エイプリルフールじゃないってば!!