FC2ブログ
 

志村けんさんが逝ってしまった・・・

まさか・・・
志村けんさんが逝ってしまうなんて・・・

今朝ネットのニュースをチェックしたのは、
両親が住む台東区の状況が気になってたからでした。

なのに最初に目に飛び込んできたのは、志村けんさんの訃報。
生還してくださるって信じていたのに・・・(涙)


私「ドリフ」世代だけれど、志村さんのファンになったのは「志村どうぶつ園」から。
温和な笑顔と動物たちへの愛情あふれる言葉が大好きでした。

   ・ ・ ・ * ・ * ・ * ・ ・ ・

志村さんの訃報は2つの意味でショックでした。

もちろん、志村さんの笑顔が二度と見れない悲しみが最大のショックだけれど。

もうひとつのショックは:

  70台男性(持病なし)が
  新型コロナによる肺炎で死去

というデータ的なニュースではなくて、

  志村けんさんという
  誰からも愛された偉大なコメディアンが
  新型コロナによる肺炎で逝去

もちろん「命の尊さ」は誰のものであっても平等だけれど
それでも新型コロナの恐ろしさが現実感をもって響きます。


   ・ ・ ・ * ・ * ・ * ・ ・ ・

昨日も書いたことだけれど、
若い世代が、自分たちは感染しても軽症で済むから・・・なんて言いながら、
都知事からの外出自粛要請ムシで夜間のCLUBイベントに出かけている日本の現実。

昨夜のニュースで流れたCLUBの外観映像・・・
ボカシ入ってたけどワカッタよ。何度か行ったことある「箱」だもの。
CLUBって劇場や競技場と比べ物にならないほど
新型コロナ的に見たら「危険な空間」だってのに。

イベントやってたら行っちゃうよね??
なぜ主催者はイベントを中止してくれなかったんだろう(怒)

そんなことを考えていた矢先の、志村さんの訃報・・・

   ・ ・ ・ * ・ * ・ * ・ ・ ・

志村さん・・・
カラダ張って、お茶の間に「笑い」と「感動」を届け続けた人。

そんな志村さんからの「命を賭けた最後のメッセージ」


こんなカタチで世を去ってしまうなんて悲しすぎるけれど、

遊びたくてたまらない世代が、
次は自分の両親や祖父母が命を失うかもしれない・・・という危機感を持って
安全で責任ある行動を選んでくれることが、

志村さんへの供養になるような気がします。




志村さん、たくさんの感動をありがとうございました。
どうか安らかに・・・
そして、長さん&注さんと再会して
地上に「笑い」を降り注いでくださいね。





   ↑
・・・・・・ 悲 し い ね ・・・・・・





コメント


管理者にだけ表示を許可する