オーラ・リーディングとクリスタル・エンパシー

萌黄/もえぎの御幸さん から、オーラ・リーディング のワークショップを受講した。

  「スピリチュアルに生きるには、オーラなんて見えなくたっていいの!」

常にこう言ってきた私が「なぜ???」って思う方も多いかも。・・・ってか、オーラ・リーディングと、オーラが見えることは、全く別モノなんだけど・・・

それでも、ふとした経緯で、なんとなく受講することになって。
そして受講を終えて「御幸さんから受講できてヨカッタ♪」と、いま、心から思ってる。

ちょっと長くなるけど、受講までの経緯を書いてみるので、おつきあいくださいね!

・・・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・・・


クリスタル・エンパシーってコトバを初めて聞いたのは、御幸さんが、私がブログでストーンアクセサリーに関する記事をアップした時、コメント欄に書いてくださった時だった。(バックナンバーにリンクしようと思ってさがしたけど、見つからないの・・・)

エンパス、あるいは エンパシー ってコトバが気になって調べるうちに「私がホントにクリスタル・エンパシーだったらいいなぁ・・・」と、ホンキで思うようになった。

エンパシーとは「共感能力」のことで、ローズ・ローズトリーさんによる ローズ・メソッド による オーラ・リーディング は、この「エンパシー」という能力を軸に開発されたものという。

ちなみに御幸さんは、ローズ・メソッド修得後、オーラ・リーディングのセッションで大活躍中のリーダー(Reader=読み手)で、その素晴らしいセッションについては、下記の記事でご紹介したとおり!

  「わたしはローズ」・・・オーラリーディングを受けて
  「ターコイズの使命」・・・オーラリーディングを受けて


セッションを受けて「私もできるようになりたい!」と思ったワケではなくて。むしろセッションを受けて「私にはムリ・・・」と思ってたワケで。

それが、4月末に、いわきでレイキ・ティーチャー&ヒーラーとして活躍中のヒーリングルーム「MAHALO」の まりこ(ララ)さん が、センセーション カラーセラピスト養成コース受講のために当方に来てくださった時に、センパイにも当たる御幸さんとお引き合わせのプチ交流会を開いたら、その場でポンポンと話が進み、まりこさんと2人で御幸さんから オーラ・リーディング を受講することが決まった。

そして当日を迎えるワケだけど・・・それでも、お2人に会えるのは楽しみで仕方ないのに、受講に対してどこかワクワクしてなかった自分がいたけれど・・・

御幸さんからの講習がスタートしてすぐに、その理由がわかった!

私ってば「私にはムリ」「私がオーラを読めるワケがない」みたいな思い込みにがんじがらめにされていたんだね。そして、オーラ・リーディングを妨げる様々なブロックについて御幸さんから説明を聞きながら、私にとってのブロックは、やっぱりそこにあったことに気づいた。

そして、私がストーンアクセサリーを再び創りはじめるキッカケとなった 11月のセッション を思い出した。そのカウンセラーさんは私に向かって「もっと自分を信じてあげなきゃ。自分を認めてあげなきゃね!」と言ってくださったけれど、そのコトバはそのまま、私が日頃クライアントさんに言ってた、そのまんまだったのだ。

オーラ・リーディングに対しても、私は同じブロックをかけていたんだね。だから、リーディングできない自分を見るのが恐くて、受講に対してイマイチ積極的じゃなかったんだね・・・。


ワークショップは実習中心。御幸さんのリードに従い、まりこさんと相互にリーディングし合う。

まりこさんがリーディングした私の情報は、聞きながら感動してしまうほど、素晴らしい世界だった。そして私の現状を見事なまでに言い当てていた。(まりこさんは素晴らしいオーラ・リーダーであると、私はすでに確信してる!!)

一方の私は・・・いやいや、比べちゃイケナイ。それぞれの人が、それぞれのギフトを与えられている。そのギフト=エンパシー(共感能力)を最大限に引き出して、それぞれの方法で宇宙に奉仕すればいいのだから!

とはいえ、私も、まりこさんの情報を正しくキャッチできていたらしい。断片的におりてきたコトバを伝えると、それはやはり、まりこさんの現状や心境を言い当てていたという。

このワークショップを通して、オーラ・リーディングも、潜在意識からの情報を受け取るという意味では、ヒプノセラピーや瞑想と一緒なんだ!ということを体感した。


  オーラ・リーディングは、
  サイキックな能力に恵まれた特別なヒトだけに与えられた
  特別なテクニックではなかったんだ!!



途中で、花や石の波動を感じる練習もした。その時、御幸さんが作ってくださった「場のエネルギー」のせいなのか、それとも御幸さんの巧みなリードのおかげだったのか・・・私にステキなコトが起きた♪

  デルフィニウム(花)に手をかざしたら「癒してあげる♪」ってハートに届いた。
  シトリン(石)に手をかざしたら「浄化してよッ!!」って怒られた。

ワークショップの最後に、それぞれがどんなエンパシーを持っているのか、御幸さんにリーディングしていただいた。そうしたら・・・

  私は、クリスタルと、植物と、動物へのエンパシーを持ってるって!

やったぁ~~☆彡(あと他にも、ここで一言で説明できないエンパシーもあるって♪)


学ばせていただいたオーラ・リーディング、クリスタルの作品創りだけでなく、何らかのカタチで、私の対面/遠隔セッションにも取り入れていきたいと思っています。(モニター募集については近々ブログで発表したいと思ってますので、待っててくださいね!)


  ティーチャーの御幸さん、一緒に学んでくださった まりこさん、
  本当にありがとうございました。m(_ _)m



・・・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・・・


ところで、今回私たちが受講した オーラ・リーディングのワークショップ、受講生を一般公募する予定があるのか御幸さんにお訪ねしたら、間もなくメニューに取り入れる予定!との嬉しいお返事をいただきました♪

実習時に相互に練習するため、必ず2名以上の偶数名グループでお申し込みください!とのことです。お問い合わせはコチラ!

  萌黄/もえぎ(御幸さんのサイト)

なお、数秘術とオーラ・リーディングを組み合わせたオリジナルなメールセッションは受付中とのことなので、上記サイトから併せてお問い合わせくださいね!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

瑠花さん、ありがとうございました!

ご自分のギフトを実感していただけたのでしたら、本当に嬉しいです。

瑠花さんのエンパシーをリーディングした時に、一番最初に、クリスタルエンパシーという情報がきました。

即効で情報が来たので、ビックリでした。

「わたしはローズ」の時と同じくらいの速さできました~(笑)

ますます、クリスタルエンパシーに磨きをかけてください!

御幸 | URL | 2007年06月02日(Sat)22:55 [EDIT]


御幸先生へ!

御幸さん、本当にありがとうございました。

朝イチで、ご紹介いただいた「エンパシー」の本も到着し、今日はすがすがしい気分で、1カ月ほど前に来ていただいたビーズ(クリスタル)たちと対話しています。御幸さんに教えていただいたテクニックを使ったら、石たちが何を私に伝えてるのか明確にキャッチできるようになりました。v(^o^)v

石たちは、私が作品を作ることを通して、私に教えたいことがある!と言っています。パートナー君が帰ってくるまでに何がどこまでできるかわからないけれど、1人の時間を、石たちと一緒に楽しみたいと思っています。

瑠花 | URL | 2007年06月03日(Sun)11:21 [EDIT]


ありがとうございました!

瑠花さん、1日は本当にありがとうございました!
共に御幸さんからオーラ・リーディングを学べたこと、そして貴重な実習を瑠花さんとやらせていただけたこと、「本当に私にもできるの?」という不安を拭えたこと、全てが素晴らしく、感動と感謝でいっぱいです。

瑠花さんと出会ってから、私の人生がどんどん彩り豊かになって行くようで…。ご縁に改めて感謝しています。瑠花さんや御幸さんと、時を同じくして生まれて来れて、私って本当にラッキー!!

ララ | URL | 2007年06月03日(Sun)21:50 [EDIT]


ララさんへ

私も、ララさんと一緒に学ばせていただいたことに、心から感謝しています。
ララさんにリーディングしていただいた内容、とても感動的でした。しかも、ピッタリと当たってる!!!・・・ちょっぴり羨ましく感じるほどだったけれど・・・でも、お互いギフトが異なるからなんですね。

オーラ・リーディング、楽しいですねッ♪ 今日も朝から、ふと気づくと、いろんなものに繋がりたがってる私がいました。オラクルカードやフラワーエッセンスにも繋がってみたいと思っています。

瑠花 | URL | 2007年06月04日(Mon)01:09 [EDIT]


+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

とってもステキなお話、シェアしていただいてありがとうございましたv-10

>>オーラ・リーディングは、
  サイキックな能力に恵まれた特別なヒトだけに与えられた 特別なテクニックではなかったんだ!!

↑この言葉を読んで、そうなんだ!@@!!
という思いです。

私も絶対無理だと思っていたから…

でもそうなんだー。

私もワークショップに行きたくなりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

瑠花さん、ますますパワーアップですねぇ~v-10

杏梨(りいこ) | URL | 2007年06月04日(Mon)10:57 [EDIT]


杏梨(りいこ)さんへ!

先日は りいこさんからヒプノを教えていただき、今回は御幸さんからオーラ・リーディングを教えていただいて、アプローチは異なるけれど、どちらも潜在意識からメッセージを受け取る方法なんだってことを強く感じています。

ヒプノは、他の方(私以外)が、ご自身の潜在意識から答えをいただくのをサポートすること。そしてオーラ・リーディングは、私自身の潜在意識から答えをいただくテクニック。目的は異なるけれど、同じ領域にアクセスしているような気がします。

そして、ヒプノを先に習い、その後で、オーラ・リーディングを習った必然を感じています。

ワークショップ受ければ、りいこさんなら、すぐに秘訣をつかめると思いますよ♪ 2名からなので、一緒に受講したいお友達が見つかったら、ぜひ、ぜひ、御幸さんの素晴らしい指導を体験してくださいね☆彡

瑠花 | URL | 2007年06月04日(Mon)17:53 [EDIT]