FC2ブログ
 

牡羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

いつもながらギリギリで申し訳ないっ。m(_ _)m
牡羊座の新月は、明日(12日)の昼前、11:31amです。

前々回から前回の新月までの1カ月は実家のことでバタバタしていて「あっという間」だったとはいえ、とても中身の濃い1カ月だったのですが・・・

前回から今回の新月までの1カ月は、ボーーーーっとしてしているうちに「あっという間」に時間が過ぎてしまったような気がしています。

それでも、この1カ月に、気持ちの中で何やら変化がありました。

そうそう、前回の記事にコメントをくださった「ななし」さん、結局、別記事をまだアップできていなくて本当にごめんなさい。m(_ _)m

私の内(心とか意識とか)で起きた変化・・・というか「動き」とも関係あるので、今日のこのスペースでカンタンにレスするのではなく、やっぱり別記事でシッカリと書かせていただきますね!

ちょっとだけ予告・・・その「私の内なる動き」って、実は、アファメーションと関係のあるものなんです!



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


ところで、本編に行く前に、ちょっとお知らせ!
と、新月の度に言い続けている、新型コロナ禍時代の遠隔セッションについて。

1)「数秘ワンポイント遠隔セッション」(3000円!)
→ 「【告知】期間限定・数秘ワンポイント遠隔セッションのお知らせ

2)「オンライン対面セッション」(準備中)

3)その他、従来から受付させていただいている遠隔セッション各種。

ごめんなさい。新規受付は当面、1)の「数秘ワンポイント遠隔セッション」のみとさせてください。
このセッションだけは!!! まとまった時間がとりづらい現在の私の生活パターンでも、隙間時間を使って、意外とスムーズに進行できちゃうってことに気づきました♪

ただ・・・このセッションをメインとして活動するため、近々トライアル価格を終了して、ちょっぴりだけ値上げするかも!?
なので瑠花へのご相談がある方は、ぜひとも早めにお問い合わせ&お申し込みくださいね☆


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは本編、まずは新月にまつわる情報編を:

新月とボイドタイムの時間情報

  牡羊座(おひつじ)の新月は、2021年4月12日(月)11:31am
   ※国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
   ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、
    11:30amと11:31amの間に、月と太陽がコンジャンクションして新月を迎えます。
   ※ボイドタイム.comさんのボイドタイム2021年早わかり表では、
    新月は11:31amと案内されています。


  そして新月から48時間以内のボイドタイムは:
  2021年4月12日(月)21:06〜13日(火)02:43am
   ※日本ダウザー協会ボイドタイムのページより
   ※ボイドタイム.comさんのボイドタイム2021年早わかり表でも同上です。
   ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』 では
    21:06〜13日(火)02:44amと掲載されています。


瑠花は複数サイトさまの時間情報を参照させていただいているのですが:
サイトさまにより新月の時間自体に誤差があり、当然ながらボイドタイムの開始時間と終了時間にも誤差が生じています。


アファメーションおすすめタイムゾーン

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2021年4月12日(月)11:31am〜21:05/
       4月13日(火)02:45am〜14日(水)11:29am


  全くこだわらないのなら:
  2021年4月12日(月)11:31am〜14日(水)11:29am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ちなみにボイドタイムについては過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしてありますので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:
→ 「改めて・・・ボイドタイムについて(2017年・改訂版)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


牡羊座について

●牡羊座の定位置である<第1ハウス>は、自分自身への入口です。同時に、天体における1年の最初のサインであることから、「1(いちばん)」 がキーワードとなります。数秘の【1】や、カラーセラピーの【レッド】の意味と相通じるエネルギーです。

●牡羊座の支配星は、戦いの神マースの英語名を持つ、火星。その本質的な意味は「積極性」です。そうそう、火星も赤い天体ですよね!


牡羊座のキーワード

新たな始まり/行動/熱意/自分を見つめる/自己発見/肉体/生き延びること/本能/積極性/衝動/正直さ/純粋さ/自分らしく在ること/自立/独立/自分を信頼する/本物/勇気/リーダーシップ/大胆さ/ など
手放したいネガティブな質は:わがまま/うぬぼれ/怒り/強引さ/せっかち など


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


牡羊座といえば占星術における1年の始まりのサインなので・・・
今回は、まずは天体の動きから感じたことを!

星たちの動きから感じる牡羊座の新月

・・・なんて原稿を書いていたら・・・

今回は、瑠花のコトバで天体のことを書き綴るのではなく、高次が伝えたいことをメッセージとして用意したから、それを書きとるように!とのことでした。

なので、今回は「星読み」パートはお休みです(笑)

でも、高次からのメッセージを受け取るキッカケとなった説明文、すでに書きかけた分だけ残しておきます。今回の(東京を出生地として書いた)新月のホロスコープは、下記のような感じだったのです:

「ホロスコープのほぼ天頂の新月を中心に、それぞれ両側にセクスタイル(60度)のアスペクトに位置していて、その火星と木星のトライン(120度)が・・・なんだかバスケットのように見えて・・・しかも土星と冥王星以外の他のすべての惑星たちが、そのバスケットの中に、色とりどりの果物たちみたいに盛り付けられているように見えてしまったのです!」

で、高次からのメッセージは「瑠花のチャネリングノート」にアップしました:
→ 「牡羊座の新月に寄せて 高次からのメッセージ


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。



続いて数秘編・・・なんて、実はコッチを先に書いたんだけど・・・

数秘でみる牡羊座の新月

牡羊座の新月は 2021年4月12日

●年のエネルギー 2+0+2+1=【5】

【5】は2021年の年間テーマ。
昨年のUYN【4】で、新型コロナ時代の新しい行動様式や社会のシステム等に関して地固めした基盤があってこそ、今年UYN【5】が大きな変化変革を起こそうとしているように感じます。

【5】のキーワードは「変化」の他にも、「自由」とか「アドベンチャー」とか「スリル」とか「スピード」とか「ロマン」とか・・・
新しい時代を生き抜くために、これまで私たちをガンジガラメにしてきた意識がガラガラと崩れ去り、自由な発想で「生き方」の再構築が加速される1年になるのでは!?(社会的にも、それぞれの個人的にも)

●新月の誕生数 2+0+2+1+0+4+1+2=【3】

今年は【3】の新月がとても多いのです。なんと12回の新月中8回!!!
そして先月に続き、今月も【3】の新月です。

【3】は楽天的なエネルギーで、楽観的でいればいるほど良い結果を引き寄せることのできるラッキーナンバーです。

とはいえ、前回の魚座の新月は(占星術における)1年の最後の新月で、今回の牡羊座の新月は、最初の新月。ニュアンスは異なってくるはずです!

今回の新月には、まさに「春の息吹」を浴びて、チャンスや可能性が、どんどん拡がっていくようなエネルギーを感じます。それは次の新月までの1カ月間の話ではなく、ここで始まった「ワクワク」が、2021年を通してスクスクと育っていくような気がします。

ちなみに2021年の新月の日と春分等の節目日、日食月食といった天体のイベント日の数秘を計算したものは下記に掲載しています:
→ 「2021年の新月・数秘カレンダー







   ↑
変わりたい・・・じゃなくて、変わってしまいそうな予感!





コメント


管理者にだけ表示を許可する