FC2ブログ
 

牡牛座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

新月は明日の明け方04:00am。
今夜28:00って言ったほうがピンとくる方もいらっしゃるかも!?

さて。昨日の記事でお約束したとおり☆
金星のアファメーションを別記事にてアップしました:

→ 「金星/Venus アファメーション

牡牛座のアファメーションも、改訂版、間に合わせたかったんだけれど・・・
過去例文のリライトだけなら明日(新月の瞬間より後だけど)中に間に合うかなぁ???
でも惑星シリーズに合わせて構成まで変えるとなると・・・今月は無理かも・・・ゴメンナサイ m(_ _)m


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


ところで、いつもなら「本編に行く前に、ちょっとお知らせ!」として告知している
新型コロナ禍時代の遠隔セッションについて。

今月は例の「形式的な(爆)」掲載を敢えてお休みします!
なぜなら・・・なんだか近々、本格的に動き出せそうな気がしてきたから☆

廃業する気はありません!!!
なので、ちょっと待っていてくださいね♪


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは本編、まずは新月にまつわる情報編を:

新月とボイドタイムの時間情報

  牡牛座(おうし)の新月は、2021年5月12日(水)04:00am
   ※国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
   ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、
    03:59amと04:00amの間に、月と太陽がコンジャンクションして新月を迎えます。
   ※ボイドタイム.comさんのボイドタイム2021年早わかり表では、
    新月は04:00amと案内されています。


  そして新月から48時間以内のボイドタイムは:
  2021年5月12日(水)21:22〜21:42
   ※日本ダウザー協会ボイドタイムのページより
   ※ボイドタイム.comさんのボイドタイム2021年早わかり表では21:23〜21:42と掲載。
   ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』 では21:23〜21:43と掲載。


瑠花は複数サイトさまの時間情報を参照させていただいているのですが:
サイトさまにより新月の時間自体に誤差があり、当然ながらボイドタイムの開始時間と終了時間にも誤差が生じています。


アファメーションおすすめタイムゾーン

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2021年5月12日(水)04:01am〜21:21/
         同 日   21:44〜14日(金)03:58am


  全くこだわらないのなら:
  2021年5月12日(水)04:01am〜14日(金)03:58am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

あらっ。それにしても今回、ボイドタイムが短いじゃないのっ!!!

ちなみにボイドタイムについては過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしてありますので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:
→ 「改めて・・・ボイドタイムについて(2017年・改訂版)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


牡牛座について

●牡牛座の定位置である<第2ハウス>が持つ本質的な意味は「財産」・・・それも自分の意思で自由に使えるお金を表します。対極位置にある第8ハウスが自分だけの意思では自由にならない「遺産」を象徴するのと対照的な意味を持っています。

●一方、牡牛座の支配星は、美しさや官能と同時に豊穣を象徴する金星。牡牛座は、ハウスが持つ意味から見ても、支配星のエネルギーから見ても、「豊かさ」と密接なつながりを持つサインなのです。

●同時に、牡牛座は、牡羊座から始まる天体の年度の、2番目のサインです。【2】という数字は第2チャクラに象徴されるように、セクシュアリティとクリエイティビティを表します。また数秘的に見ると「調整」の意味合いを持つ敏感なエネルギーです。牡牛座ならではの美しさへの感受性は、支配星=金星の影響であると同時に、【2】という数秘からもエネルギーを受け取っているからなのでしょうね。


牡牛座のキーワード

地上に生きる喜び/肉体を持つことの喜び/自分の存在価値を知る/自分の欲求を知る/自分自身を受け容れる/明確な価値観/信頼/自然との調和/官能/身体感覚/安らぎ/感謝/創造/確かな基盤/着実な前進/忍耐強さ/お金/物質的快適さ/所有 など
手放したいネガティブな質は:頑固さ/執着/変化への拒絶/独占欲/停滞 など


牡牛座のアファメーション例文集

現在、改訂版を準備中です☆

牡牛座のルーラー(支配星)である「金星のアファメーション」はコチラ:
→ 「金星/Venus アファメーション


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


「ジオ」(ジオセントリック占星術)とは、従来から親しまれている、地球を中心とした天動説な占星術。
一方「ヘリオ」(ヘリオセントリック占星術)とは、最近注目されている、太陽を中心とした惑星たちの実際の動きに注目した占星術。


ジオで見る牡牛座の新月

新月の瞬間を「出生時」として、東京を「出生地」として、いつものように書いた「牡牛座の新月の出生ホロスコープ」。

これは日本に限ったことで、海外には当てはまりませんが・・・
新型コロナの影響で「水際対策」という名の「鎖国」状態の「いま」なら、日本に特化してホロスコープを読むのも「有り」じゃないかな?と思います。

そうして書いた今回の、東京を出生地としたホロスコープが・・・なんだか力強いのです!!
すべての惑星(小惑星さえも!)が、すべて上昇中の半球(第10ハウス〜アセンダントをはさんで〜第3ハウスまで)に入っていいるのです!!

すべての天体が上昇しているってことは、非常にパワーがあることだって、中学生だか高校生だかの頃に、誰かの占星術の本で読んだ記憶があります。

しかも上昇星(アセンダントに最も近い天体)は、天才的なアイデアあふれる革命児「天王星」!
その天王星と供に、新月と、牡牛座のルーラー「金星」も、コンジャンクションではないけれど、揃って「自分自身」を表す第1ハウスに入っています。

愛の星「金星」に守られて、自分自身の原点に立ち返ることで、変化・・・というより「打開」かな?・・・のキッカケを掴み取るストーリーを感じる、ジオのホロスコープでした。


ヘリオで見る牡牛座の新月

一方のヘリオでは、瑠花は「地球」を、自分自身の象徴と捉えています。
そして、地球がどの惑星と、どのような位置関係にあるのかに注目しています。

今回、地球が強い関係性を持っている天体は「金星」(150度)と「海王星」(60度)・・・愛の星と癒しの星が、地球と関わりを持っているのです。(そういえばジオでも、海王星は新月と60度の協力的な位置関係にあり、しかも癒しのサイン「魚座」に滞在中でした!)

今回の新月、「癒し」や「愛ある解決」へ向かう「変化」の、スタートラインとなってくれたらいいなぁ・・・


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


数秘でみる牡牛座の新月

牡羊座の新月は 2021年5月12日

●年のエネルギー 2+0+2+1=【5】

【5】は2021年の年間テーマ。
昨年のUYN【4】で、新型コロナ時代の新しい行動様式や社会のシステム等に関して地固めした基盤があってこそ、今年UYN【5】が大きな変化変革を起こそうとしているように感じます。

【5】のキーワードは「変化」の他にも、「自由」とか「アドベンチャー」とか「スリル」とか「スピード」とか「ロマン」とか・・・
新しい時代を生き抜くために、これまで私たちをガンジガラメにしてきた意識がガラガラと崩れ去り、自由な発想で「生き方」の再構築が加速される1年になるのでは!?(社会的にも、それぞれの個人的にも)

●新月の誕生数 2+0+2+1+0+5+1+2=【4(13)】

今年は軽やかに♪【3】の新月が多い中・・・今回:牡牛座の新月と、再来月の蟹座の新月が、カルマナンバー【13】です。

困難に負けず、それでも決して諦めない、カルマナンバー【13】って・・・なんのことだろう???

今さら?ってタイミングでオリンピック開催の是非が問われている今日この頃。
医療関係者も、選手団も、私たち一般人も、誰もが最も傷つかない打開策が見つかることを心から祈りつつ・・・







   ↑
日本に、地球に、愛をくださいっ!!!!!





コメント


管理者にだけ表示を許可する