クラック水晶の不思議

クラック水晶 とは、圧力を加え、再結晶化させた奇跡的な水晶。あらゆる邪気を払い、幸運を呼び込むパワーストーンと言われ、まとわりついていた悪運や、害を及ぼす人が取り除き、長寿・富・権力といった最大幸運を招きよせると言い伝えがある。
そして不思議なことに、持ち主によっては、そのクラックがどんどん少なくなり、通常のクリスタルのように透明に変化していくことがある。クラック水晶のクラックがなくなるのは、持ち主の邪気や心の病等を浄化し、クリスタルのようにきれいで澄んだ心にしていくからだと言われている。(以上、開運なびのクラック水晶のページより要約して紹介)


★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★


この クラック水晶 のビーズを購入したのは2月下旬のこと。意味も知らず、ただ単に 白色っぽい半透明のビーズが欲しかった という理由で選んだ。

そして、言われていることを実証するかのように、クラック水晶は私の手元で変化していった。

クラック水晶

写真【右】は、作りかけ(つまり未使用)のブレスレット。左の2つのブレスに使われているクラック水晶と比べてみると、クラックが多いため白く見える。でも【左】も【中央】も、同じロットのクラック水晶を使っている。つまり最初は【右】と同じくらいクラックが多かったものが、使用後にクラックが消え透明度がアップしたのだ!

ちなみに、写真【左】は、3月にパートナーのために作ったブレスレット。当時の彼は、先輩社員から常識を外れた勤務形態を命じられていたのに、それに対して NO! と言えないほど心を病んでいた。その頃お守りとして毎日身に付けて通勤していたのだが、ついに出勤しないことを選んだ。魂的に見たら、すでに回復に向かっていると、私は感じている。

そして驚いたのは、写真【中央】のブレスレット。これは前夜に作り、私が終日身に着けて外出したら、たった1日でここまでクラックが消え、透明度がアップしていた!



ブレス作りに夢中になっている、最近の私・・・。
なぜなら、クラック水晶だけでなく多くの石たちが、ブレスに作ると驚くほど早く変化するからだ。

ブレスは、アクセサリーとしてだけでなく、お守りとして使われることが多い理由が、はじめて実感としてわかった気がする。



★使用している石について★

【左】 :ルチルクォーツ/スモーキークォーツ/ロードクロサイト/水晶/クラック水晶
【中央】:ロードナイト/ソーダライト/ローズクォーツ/水晶/クラック水晶
【右】 :フローライト/ロードクロサイト/ローズクォーツ/水晶/クラック水晶




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい、すごい!!!

本当に透明になってますね!
ブレスの石って身につけていると「あれ、こんなだったっけ?」って思うことがよくありますよね♪
私の場合、解りやすかったのはラブラドライト。身に着けていると、始めは蛙の卵みたいな、半透明の灰色に黒の点々があるだけの味気ない感じだったのに、どんどん青と黄色の混じった虹のような輝きが出てくるのが不思議で…コレも何かの作用をした結果なのかもしれませんね(^^)

るん | URL | 2007年06月09日(Sat)10:41 [EDIT]


るんさんへ

ね~~、ビックリでしょ?
実は今日の記事にも、もうひとつビックリを書きました。見てね!!

るんさんは、ラブラドライトが変わったんですね~。2月に買ったビーズの中に、ラブラドライトの連があるんだけれど(これまでラブはパワーストーンかリング用カポションで、連で買ったのは初めて!)何か作ったら比べてみよう!!

ラブラドライトは霊性や創造性をサポートしてくれるコなので、るんさんの場合は、霊的に変化があったのでは??

瑠花 | URL | 2007年06月09日(Sat)15:09 [EDIT]


なるほど!

霊的な変化ですか!…何となく思い当たる節はあります。
というのも、昨年末にレイキのアチュを受ける以前は、ごく普通の?日常だったのですが、(まぁ、今も普通の生活には変わりないのですけれども…)そのなんというか…周りの人たちの種類?ががらりと変わって。
…チャネラーさんやその他ある種のエネルギーに敏感な方々とお知り合いになる機会がずっと続いて、今もそれは進行形です。
…そういう方々は一部関東だけにいらっしゃるのかと思っていたので、地方に、しかも自分の住んでいる身近にこんなにいらっしゃったのが驚きというか。で、いろんな為になることを教えて頂いたりしています。
パワーストーンに興味が出始めたのも同時期だったので…
そっか=…
「石は語る」ですね…

るん | URL | 2007年06月09日(Sat)18:00 [EDIT]


るんさんへ

みんな必要な時に、必要な体験を、ちゃんと引き寄せているんですね!
すべては生まれる前に、自分自身がプログラムしてきたこと。

るんさんは、どんな人生をプログラムしていらしたんでしょうね?
これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪

瑠花 | URL | 2007年06月10日(Sun)13:19 [EDIT]


こちらの方こそ

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

るん | URL | 2007年06月10日(Sun)20:57 [EDIT]