fc2ブログ
 

射手座/Sagittarius アファメーション


射手座/Sagittarius





*射手座について*

●射手座は火のエレメントに属するサイン。「射手」という名のとおり、矢のように目標に向かって一直線に突き進みます。

●射手座の定位置は第9ハウス。その本質的な意味は、ホロスコープ上の対角線上にある第3ハウスと比較するとわかりやすいと言われています。
どちらも「移動」を意味するハウスですが、第3ハウスがすぐに戻れる近隣への小旅行だとしたら、第9ハウスは海外や、あるいは移住のようにすぐには戻れないことを前提としたスケールの大きな移動。また、第3ハウスが身近な人たちとのコミュニケーションを司るとしたら、第9ハウスは神のような高次の存在とのコミッション=宗教に関係あると言われています。
射手座が自由で束縛を嫌うのも、精神性が高いサインと呼ばれるのも、その定位置である第9ハウスの質を受けているためなのでしょうね。

●ちなみに【9】は、1~8までの全てのエネルギーを内に含み、それを統括するエネルギー・・・それは全能の神ゼウスの存在感と通じます。また、【9】は、すべてを受け入れ大きなチカラに委ねることを促すエネルギーでもあります。それは、射手座の自由=執着を手放し委ねることを知っているからこその自由にもつながります。海外に住むことや、異国人と共に働くチャンスがもたらされるのも、枠組みの内側にとどまらないからこそなのかもしれません。

●射手座のルーラー(支配星)は、幸運の星と呼ばれる木星です。英語名ジュピター(ギリシャ神話のゼウス)は、神さまを束ねる全能の神。そのため保護者的な質も木星は持ち合わせています。また射手座の楽天的な明るさは、まさに木星のエネルギーといえるでしょう。


*射手座のキーワード*

自由/真実/率直さ/親しみやすさ/直感/宇宙の導き/心の安定/楽観主義/法律/訴訟/良心/忠実さ/幸運/高次の学び/哲学/探求/指導者 等
この機会に手放したいのは:ひとりよがり/憶測/やりすぎ(贅沢、向こう見ず、極端な楽天主義) 等


*アファメーション例文集*

コロナ禍の今だからこそ!

「海外旅行に出かけるチャンスとライフスタイルを手に入れることができました」
「仲間と集まり共に笑い合うチャンスとライフスタイルを手に入れることができました」

STEP3:目標に向かって全速力で進みたい時に!
すでに願いや目標を達成していることを感謝を込めて断言したり、
達成した状況を楽しんでいることを宇宙に伝えます。


「私は自分の人生を自由に生きる喜びを満喫しています」
「私は直感を信じ心のままに生きています」
「私は『大丈夫』という心の声をいつでも信頼しています」
「好奇心に導かれるままに学ぶことを楽しんでいます」
「私は人生を深く哲学的に捉えています」
「私は法律に守られ安心して暮らしています」
「私は常に本音を語ります」
「私はパートナーと束縛し合うことのない自由な愛の関係を築いています」


STEP2:目標に向かって動き出したい時に!
もしもSTEP3の言い切りがシックリこないなら
末尾を「○○を手に入れる」「○○な自分になる」という進行形に変えて
動き出せるよう背中を押してくれるエネルギーを受け取ります。


「物事がうまく進展することを常に信じられる私になることができました」
「好奇心を満たしてくれる様々な人生の冒険を引き寄せる私になることができました」
「ものごとがよい方向に展開することを信じられる私になれました」
「信念に基づいて生きる勇気を持った私になることができました」
「広い視野と高い視点を持ち、公平な目で論理的に判断できる私になることができました」
「課題の解決法を単純明快なカタチで見つけられる私になることができました」
「他者(特定の○○でもOK)と親密で風通しのいい関係を築ける私になることができました」
「率直に自分を表現することにより、共に歩むべき運命の人との親密さを深められる私になることができました」(社交辞令のみで繋がっている、不要になった人間関係を手放したい時に)


STEP1:願いも目標も漠然として見えてこない時に!
STEP4:幸せで満たされていて特に願いが思い浮かばない時に!

自分にとって良いことが起きることを信頼して、
宇宙に委ねるアファメーションをします。

「私は射手座のエネルギーを受け取ります」
「私は射手座から○○のエネルギーを受け取ります」
  ※「○○の」には、自由な/楽観的な/幸運な/哲学的な/等々、射手座ならではの特徴を入れて!
「私は木星のエネルギーを受け取ります」
  ※木星は射手座の支配星。詳しくは末尾のリンク先を!
  ※ただしダイエット中は、木星の「拡大」するエネルギーを受け取らないよう別のアファメーションを添えて!
「私は結果を手放し宇宙に委ねます」
「あらゆる変化は、私を成長させ、より良い未来を創るために起きていることを知っています」



●STEP別の例文は、あくまで「言い回し」の例です。
●どのSTEPに書かれているテーマも、あなたにとって最もシックリくる「言い回し」に自由に変えて使ってください。
●なお、宇宙への感謝の気持ちを込めて、最後に「ありがとうございます」と付け加えると、よりパワフルに願望実現しやすくなります。




ルーラー(支配星/守護星、今回は「木星」)のアファメーションはコチラです:
→ 「木星/Jupiter アファメーション




更新履歴:
2021 12 03 19:06 Rev.00

コメント


管理者にだけ表示を許可する