fc2ブログ
 

射手座の新月・日食新月 時間&ボイドタイム情報 +α

明日は射手座の新月。日食新月。

瑠花自身にも大浄化・・・というか「手放し祭り」が来ています。

明日、ほぼ2年ぶりくらいに、部屋に点検業者さんと大家さんが入るのです。
これまでコロナ禍を理由に「希望者のみ実施」だった消防点検が、今回は全戸強制的に行われるため・・・
サボり続けていた大掃除がてら・・・近々、引越しそうだし・・・かつて録り貯めていたビデオテープ(ディスクじゃなくて「テープ」ですっ!!)の、7割方を・・・捨てました!!

あ、オシャベリが長くなるので、続きは末尾にて。

まずは新月関連の情報をお届けします!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


ところでセッション再開告知の件:

実は大々的な告知はしないままですが、
遠隔・各セッションのお申し込みを受付させていただいています。

対面セッション、本当は大好きなのですが、
個人事業者なので感染予防に責任を取り切れる自信もなくて・・・

いつか対面セッションも再開できる日が来ることを願いつつ、
いましばらく「遠隔」のみとさせてくださいね。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは本編、まずは新月にまつわる情報編を:

新月とボイドタイムの時間情報

  射手座(いて)の新月は、2021年12月4日(土)16:43
   ※国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
   ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、
    16:42と16:43の間に、月と太陽がコンジャンクションして新月を迎えます。
   ※プレマさんのグラフィック天文歴は・・・10月分以降は未掲載・・・
   ※ボイドタイム.comさんのボイドタイム2021年早わかり表では新月は16:44と掲載。


  そして新月から48時間以内のボイドタイムは:
  2021年12月5日(日)14:07〜20:30
   ※ボイドタイム.comさんのボイドタイム2021年早わかり表より
   ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』 では14:08〜20:31


瑠花は複数サイトさまの時間情報を参照させていただいているのですが:
サイトさまにより新月の時間自体に誤差があり、当然ながらボイドタイムの開始時間と終了時間にも誤差が生じています。


アファメーションおすすめタイムゾーン

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2021年12月4日(土)16:45〜5日(日)14:06/
          5日(日)20:32〜6日(月)16:41


  全くこだわらないのなら:
  2021年12月4日(土)16:45〜6日(月)16:41
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ちなみにボイドタイムについては過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしてありますので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:
→ 「改めて・・・ボイドタイムについて(2017年・改訂版)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


これまでココでお届けしてきた「射手座について」「射手座のキーワード」のコーナーは、サイン別のアファメーション例文集のページへとお引っ越ししました。
→ 「射手座/Sagittarius アファメーション

射手座のルーラー(支配星)である「木星のアファメーション」はコチラです:
→ 「木星/Jupiter アファメーション


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


「ジオ」(ジオセントリック占星術)とは、従来から親しまれている、地球を中心とした天動説な占星術。
一方「ヘリオ」(ヘリオセントリック占星術)とは、最近注目されている、太陽を中心とした惑星たちの実際の動きに注目した占星術。


ジオで見る射手座の新月

今回は、なんといっても、日食新月の話題!!

今回の日食は、皆既日食で、その中心食は南極付近とのこと。
日本で見れない時って、関連記事が少ないんだよねっ。orz
というワケで、検索をかけてトップヒットしたのは、ツアー会社のサイト。

でもこのサイト、ツアー案内だけでなく「皆既日食」についての情報もたっぷり掲載されていて、感謝!!
→ 「2021年 皆既日食の見どころ
→ 「2021年12月4日の皆既日食の概要と特徴

皆既日食の時間は、世界時で7:00amとか7:30amとか(観測地点により異なる)ので・・・
もし日食の時間に瞑想などしてエネルギーを受け取るなら、9時間の時差を足して、新月の瞬間(日本時間16:43)より少し前から日食をイメージして、新月の瞬間を迎えてから、アファメーションなどしたらいいのかな!?

なお、占星術に今回の日食新月のエネルギーを受け取るなら、おなじみ!!石井ゆかりさんの記事に、ぜひ目を通してくださいね!
→ 「2021年11月29日(月)~12月5日(日)

あと瑠花が新月チャート(新月の瞬間を「出生日時」とし、東京を「出生場所」としたホロスコープ)を見ていちばん気になったのは・・・これは日本在住もしくは日本の新月エネルギーを受け取る場合のことですが・・・

出生時のMC(天頂)に、射手座のルーラーである木星がコンジャンクションしていることです!

第10ハウスは、社会との関わりや職業を支配するハウス。そのカプス上に超ラッキースターの木星が居るってことは・・・
今回の新月のエネルギーは、仕事(転職や、もっと先を見据えたライフワーク探し)を、おおいに応援してくれそうな気がします!!

ちなみに瑠花自身は(このエネルギーのサポートを先取りで受け取ったのか??)一昨日、これからチャレンジしてみたいことを思いつき、勉強してみたくなったりして・・・
あ、別にセラピストを辞めるわけではなく、セラピーのメニューが増えるって感じですが・・・

射手座の新月で「矢で射るように」目標を見つけ、そして来月、新年早々(1月3日、3:33amと「3並び♪」)に迎える山羊座の新月に、それを着実に仕事に結び付けていくための計画を立てることができたら☆

いまコロナ禍で、ご自身の働き方に迷いや新たな希望が生まれた方は、ぜひとも!!!
日食のエネルギーを受け取りながら、深く呼吸しながら、ご自身のハートの声と対話してみてくださいね☆


ヘリオで見る蠍座の新月

一方のヘリオでは、瑠花は「地球」を、自分自身の象徴と捉えています。
そして、地球がどの惑星と、どのような位置関係にあるのかに注目しています。

今回の新月時は、先月の天王星のような0度とか、180度とかいった強烈な角度ではないとはいえ、複数の惑星たちが地球に影響を届けていま
土星(120度)/天王星(30度)/冥王星(135度)/火星(150度)

これは瑠花の個人的な感じ方なのですが:

ひとりひとりの出生時間や出生地に基づき星たちのエネルギーを読む「ジオ(ジオセントリック)」が個人の資質や運命を読み解くものだとしたら、みんなが生きている同じ地球に対する惑星たちの動きを読む「ヘリオ(ヘリオセントリック)」は、社会や世界全体の動きを読み解くものではないかしら?と。

今回の日食新月で、地球に対して120度でサポートエネルギーを届けてくれている土星の、その意味を考えてみると:

土星はヘリオでは「秩序」「システム」を意味して、120度は「幸福な循環の中心」を意味すると言われています。

秋以降コロナ禍が沈静化したのか?と、一瞬でも期待していた日本にも、いま新株オミクロンが忍び寄り・・・

10年以上も前のことですが、沖縄カミンチュ系の方の呼びかけに賛同して「大難を小難に、小難を無難に」と新月に祈りを合わせていた日々があったことを、ふと思い出しました。

いまオミクロン株に対して、まさに、そんな気持ちです!
そして、いまジオでは超ラッキースター木星が「MC=天頂」から見守り、ヘリオでは秩序やシステムを司る土星が「幸福な循環」を意味する角度で地球をサポートしているって♪

コロナ感染を予防する社会のルールと、新ワクチンや新薬の開発により、楽観的な2022年を迎えられることを期待しつつ・・・祈りたいと思います。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


数秘でみる蠍座の新月

蠍座の新月は 2021年12月4日

●年のエネルギー 2+0+2+1=【5】

【5】は2021年の年間テーマ。
今年も残りわずか。昨年のUYN【4】で、新型コロナ時代の新しい行動様式や社会のシステム等に関して地固めした基盤が、今年UYN【5】で「社会の変化」として現実化されたような気がします。

【5】のキーワードは「変化」の他にも、「自由」とか「アドベンチャー」とか「スリル」とか「スピード」とか「ロマン」とか・・・
新しい時代を生き抜くために、これまで私たちをガンジガラメにしてきた意識がガラガラと崩れ去り、自由な発想で「生き方」の再構築が加速される1年になるのでは!?(社会的にも、それぞれの個人的にも)・・・と、今年ずっと書いてきたけれど・・・

ところが社会的には、せっかく根付いたかに見えた在宅勤務も、緊急事態宣言が解除された途端に出勤命令が出た会社も多かったと聞いてます。orz

とはいえ更に、オミクロン株の出現で・・・どうなるんでしょうね???
あの変化は、変化として定着するのか、それともさらに新しい社会の進化が生まれるのか!?

そして個人的には?・・・各自、あなたにとっては、どんな1年でしたか?
まだ何も起きていない方も、この新月、日食パワーを受けて、何かの「兆し」が見えてくるかも!?

●新月の誕生数 2+0+2+1+1+1+0+5=12→【3】

獅子座の新月以降、今年の新月の誕生数はすべて【3】であることは毎回書いているとおり。

【3】は楽観的になればなるほどラッキーが舞い込むエネルギー。
私にとって最大の関心事は「コロナ禍」のことだけれど、現時点ではなにげに楽観的な方向に進んでいて、世の中も少しずつ日常を取り戻しているような気がします。

必ず来ると言われている「第6波」については「来ない」と楽観(油断?)するよりは、もしも来てしまっても対応できる体制が整っていることのほうに「楽観的な希望」のエネルギーを送りたいな・・・と思っています。

・・・と、先月と全く同文ですが、私の気持ちが変わっていないので、そのまま掲載しちゃいました。

なお2021年の新月の日と春分等の節目日、日食月食といった天体のイベント日の数秘を計算したものは下記に掲載しています:
→ 「2021年の新月・数秘カレンダー






   ↑
ところで年明けて最初の、山羊座の新月は、誕生数【1】スタートのエネルギーです!!!






ちょこっと瑠花の近況報告:

最大の事件(笑)は、ついに大量の録画ビデオを捨てたことかしら!?
見出しシールを剥がしながら、私の「あの頃」を思い出し・・・
ビデオの大半は、音楽やダンスだったけれど、あの頃の私にとっては「人生の全て♪」みたいだったから、なんだか「終活」してるような気さえしてきました。

でもサ、いまやビデオテープに録画しなくても、ドラマをHDD録画しなくても、いつでもオンラインで楽しめる時代♪
自分が所有し保存しなくても、他の誰かがネット上にアップしておいてくれる。
もしかしたら私、いまの軽やかさのほうが好きかも!?

ちなみに捨てきれなかった3割のテープとは、TV放送の録画とはいえ、実際に自分がLIVE会場で体感した海外ロックアーティストたちの来日公演ものでした。




コメント


管理者にだけ表示を許可する