ブレスを着替えたら携帯ストラップも着替えよう♪

昨夜は遡り日記で「クラック水晶の不思議」について書いたけど、今日はクラック水晶を使った作品自慢のトピック!

先週土曜日に、携帯を機種変更した。正確に言えば、TU-KAが来年3月にサービス終了するので、70カ月近く使ってきたTU-KAのプリペイド携帯をついに手放し、auの通常契約に切り替えたワケなんだけど・・・。

初めて持った携帯はヘマタイト・カラーだった。入手して間もなくビーズアクセサリーの体験レッスンに行った時に ヘマタイト オンリーでストラップを作り、ダークブルーの先代に機種変後も、切れるまで使ってた。その後、先代に似合うビーズを手に入れたらストラップを作ってあげよう!なんて思ってるうちにサービス終了のニュースが届き、結局、先代用にはストラップを作らなかった。

今回の機種変、意識したのは 天然石のストラップが映えるボディ・カラー♪

グリーン・フローライト でブレスとお揃いで作るつもりだったけれど、火曜日に御徒町に行って、とてもキレイ(しかもリーズナブル♪)な ロードナイト に一目惚れして10mm/8mm/4mmと3連も買ってきてしまい、どうしても作りたくなった!

ローズセット

で、木曜日にデビュー♪ デザインのポイントは、長めのストラップに指を通して持った時に美しく見えること!(指は4本通るけど、2~3本だけ通してブラウジングさせたほうがキレイ☆彡)
使用した石は:ロードナイト/ローズクォーツ/水晶/クラック水晶


グリーンセット

そして、初志貫徹! グリーン・フローライト のセットも作った♪
使用した石は:フローライト/スモーキークォーツ/水晶/クラック水晶

あと、それぞれとコーディネートして、ピアスも作ろ☆彡



ところで再び、クラック水晶の不思議! 下の写真を見て欲しい!(2日間使用後、今朝撮影)

クラック比較

左は携帯ストラップ、右はブレスレットの、クラック水晶のアップ写真なんだけど。同じタイミングに作り、同じ日数だけ使ったのに、ブレスのほうはクラックが少なくなり透明度アップしてるのに、携帯のほうはオリジナルとほとんど変化ナシ。

ブレスレットって特別な意味を持つのかしら?
それとも、携帯の電磁波が、何かのジャマしてるの???


こんな時こそ、オーラ・リーディング!!・・・後で聞いてみますね~ v(^o^)v


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クラック水晶

ううむ、なんでブレスの方が変化が大きいんでしょうね=
ヤッパより身に近いところにあるから??
グリーンフローライトのブレス、石が丸でないのが、おしゃれで素敵ですね~☆

るん | URL | 2007年06月09日(Sat)22:11 [EDIT]


可愛いっ!

ロードナイトとローズクォーツ、そして水晶のストラップ、なんて可愛いのでしょう!!!
写真だから抱きしめられないのが残念と想うほどの愛らしさですね♪眺めるだけで心がほわんとして来ます。

クラック水晶は、本当に不思議ですよね。ストレスを吸ってくれる様子が目で分かりやすいので、年配の方向けのブレスでもよく使われているようです。

瑠花さんはクリスタルエンパシー!石と意思疎通できるから、出来上がった作品に、優しさと愛を感じるのでしょうね。本当に優しい…(*^_^*)

ララ | URL | 2007年06月10日(Sun)09:11 [EDIT]


るんさんへ

クラック水晶のこと、昨夜オーラ・リーディングで聞いてみました!

単に接してる時間の差だということでした。つまり、ブレスは常に腕と接してるけど、携帯ストラップはバッグの中でしょ!?

なんだか「ふ~~ん・・・」って感じの答えでした~。(^_^;)

ブレスのデザイン、お褒めいただき、ありがとうございます♪
丸玉ビーズ以外を使うのが、私のブレスの特徴(個性)なんです。ブレス=丸石ってジョーシキを打ち破りたくて作ってみたら、このほうが、私らしいデザインになることがわかりました。

るんさんも、ご自身で石を選んで作るチャンスがあったら、固定観念にしばられずに選んであげてくださいね~。v(^o^)v

瑠花 | URL | 2007年06月10日(Sun)13:24 [EDIT]


ララさんへ

ね。ね。可愛いッしょ♪(次にお会いする時に抱きしめてくださいね!?)
クールなイメージで売ってた時代の私(たとえばヘマタイト時代)にはゼッタイに考えられなかったデザインです。

完成したブレスに聞いてみたら、この <b>ロードナイト</b> の色こそが、私の <b>ローズ</b> だそうです☆彡
見せびらかせたくて、必要もないのに、携帯をバッグに入れず手に持って歩いてる・・・アヤシイ私ですよねぇ???

クラック水晶、ホントに不思議です。何も知らずに選んだ連だったのに、ここ何カ月かの私とボクちゃんに必要な石だったんだなぁ・・・と、改めて関心しています。

瑠花 | URL | 2007年06月10日(Sun)13:34 [EDIT]


はじめまして♪

わたしも最近ブレスレットを買いました。
石のパワーってほんと、すごいですね~。
水晶玉みたいなのんとか、自分のもっているものをすべて塩やホワイトセージで浄化すると、なんか気分が明るくなってきたのにはビックリしました。
ブレスのほうは、買った時には曇っていたものも、
最近はなんだかクリアになってきたような感じがするな~って思っていたところ、このような記事が書かれていたので、やっぱりそんなこともあるんやぁ~って思いました!

NO NAME | URL | 2007年06月14日(Thu)23:58 [EDIT]


NO NAMEさん、はじめまして♪

ブレスの石が、より美しく変化する時って、持ち主の方と相性がいい場合だと聞きます。きっと貴女のところに来れたことを喜んでくれてるんでしょうね♪

石との出会いって、導かれたとしか思えないことが多いですね。
これからも、素晴らしい出会いが、たくさんありますように☆彡

瑠花 | URL | 2007年06月15日(Fri)00:53 [EDIT]