フラワー・エンパシー

先日オーラ・リーディングのワークショップを受講して以来、繰り返し登場してる エンパシー(共感力)ってコトバだけど、このコトバを聞いた瞬間、ある友人のことを思い出したら、まさに シンクロニシティ! ってタイミングで彼女がブログにエンパシーならではの話題を書いていらしたので、了承をいただいて、この機会に彼女のことをご紹介することにした!

彼女とは・・・フラワーさん

彼女の日記を読むたびに癒しの波動に包まれ、ホッとした気持ちになるのだが・・・実はそんな彼女も、私が出会った当時は、非常に深い悩み・・・特に人間関係の悩みの中でもがき苦しんでいらしたのだ。(だからこそ、いま彼女と同じような悩みを持ってる方に読んでいただきたくて、ご紹介の許可をいただいた♪)


フラワーさん との出会いは、私がレイキ・ティーチャーになった最初の年・・・つまり3年前のことになる。

尊敬するサイキック・ヒーラーの方が開催したサトルアロマのワークショップで出会い、なんとなく惹かれるまま導かれるまま、私はJRで帰る予定を変更し、途中まで彼女と一緒にメトロを乗り継ぎ帰宅した。その日出会った方たちには名刺をお渡しし、みなさんと1回ずつはメール交換したのだが、彼女とだけはその後もずっとメール交流が続いてた。

・・・あ。ちなみにサトルアロマのことも、いつかジックリ書きたいと思ってます。要は微細な波動で感じるスピリチュアル・アロマのことで、私のサイトでもサクッと紹介しています!・・・


話はフラワーさんのことに戻って・・・

彼女は、私のクライアントさんとして、フラワーエッセンスを受講したり、メールセッションを受けてくださってた時期があった。

私のフラワーエッセンスの講習では、エッセンスのボトルに手をかざし、必要なエッセンスを波動をキャッチして選んでいただく実習をしているんだけど、その時に選んだボトルを胸にあて「このエッセンスが○○○ってメッセージを私にくれた!」なんておっしゃるから、ビックリ!!!

・・・なんて素敵なチカラを、彼女は持っているんだろう☆彡・・・

フラワーエッセンスの受講は、なんとなく、途中レベルで終了になった。コトバに出して確認はしなかったけれど、これだけ「感じるチカラ」があるなら、その時点(プロになるワケではなく自分自信を癒したかっただけ)では、これ以上、学び続ける必要がなかったからだ。

その後、彼女が再びドン底モードに陥ってしまった時に、対面セッションの代わりに「書くことにより自分の気持ちを整理できるから!」という理由からメールセッションをオススメしたら、前出の尊敬するサイキック・ヒーラーの方からの後押しもあって、なんと彼女はブログをスタートしたのだ。「フラワーエッセンスの癒しのチカラに感動したからHNは フラワー にした」とメールくださった時は、本当に感動した。

それから更に半年ほどして、彼女から「なんとなく相談したいからセッションを受けたい!」と連絡をいただいた。その日は特に深い悩みがあったワケではなく、結果的に、彼女のそのチカラを活かして、今度は彼女が他者を癒す存在になることについてのセッションになった。

私は彼女にフラワーエッセンスのカードを渡して、そこからカードを選びメッセージを伝えていただいた。そのメッセージを聞きながら、彼女は癒し手として光のお仕事をするために生まれた方だ! と、私は確信した。(この日の楽天日記をFC2に移植したので、よかったら読んでくださいね!)

そして、これをキッカケに、彼女のブログに新しいコーナーが登場した!

  <今日のフラワーカードからのメッセージ>

そして今年に入って、このコーナーが消えた。フラワーさんによると「もうこういう形の自己表現はしなくてもいいとメッセージをカードから受け取った」とのこと。そして、そのコトバを裏付けるかのように、彼女の日記そのものが 癒しのメッセージ となっていた。

最近の私のお気に入り 癒し日記 を紹介すると:

  「あなただからできるのよ」
  「嫌いという感情」 「嫌いという感情 2」
  「心の波って」

いま人間関係の悩みを抱えている方は、ぜひ、彼女の最近の日記を読むと同時に、彼女がブログを立ち上げた当初の日記も読んで欲しい。そうすることで、人間って気持ちの持ち方次第で、こんなにも自分自身を癒すことができるんだ! ってことを感じ取っていただけると、瑠花は確信している!



・・・なんて、ここまで書いて、こんなに長くなったのに、まだ最初に書こうとした「あること」に行き着いていなかったので、それは別の記事としてアップすることにして・・・

いま エンパシー というコトバと出会い、彼女こそ フラワー・エンパシー なんだと思う。

エンパシー:共感力は、宇宙からのギフト・・・とはいえ、すべてがいいことばかりではない。キャッチするチカラがあるばかりに、苦しい思いをすることだってある。続編の予告編をサクッとしてしまえば、フラワーさんの人間関係の悩みは、まさに エンパシー であることから来ていたのだ・・・

それでは、あとは続編で!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

瑠花さん、いつもありがとうございます!

ようやく、私なりのペースで生きてゆくってことが、できるようになってきた感じがします。

これからも、よろしくお願いいたします。

フラワー | URL | 2007年06月11日(Mon)21:39 [EDIT]


フラワーさんへ

>私なりのペースで生きてゆくってことが、できるようになってきた感じ
フラワーさんの日記を通して、とてもよく伝わってきてますよ♪

この頃、私が100のコトバを使って説明するより、フラワーさんの日記を読んでいただいたほうが伝わるって感じることが多いんです。

これからも時々、こうしてフラワーさんの日記を紹介させてくださいね。
更新、楽しみにしています♪

瑠花 | URL | 2007年06月11日(Mon)22:38 [EDIT]