新月に、ヒプノセラピスト・デビュー☆彡

今日は記念すべき日。

なぜって、私が、ヒプノセラピスト・デビュー☆彡したから♪

しかも、今日は新月・・・何かをスタートするには、ベスト・タイミング!!

・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・


私にとって、ヒプノセラピーは特別な意味を持つ。

私がセラピストへのファースト・ステップとしてレイキ・ティーチャーになったのも、瑠花 という名前と出会ったのも、フラワーエッセンスというものを知ったのも、すべて3年前の3月に受けた ヒプノセラピーのセッション がキッカケだったからだ。

まさか自分がヒプノセラピーのセッションができるようになる日が来るなんて思ってもみなかったのに、いくつかの必然が重なって、杏梨(りいこ)さん から エリクソン催眠師養成講座 を受講したのは、ちょうど1カ月前のこと。

そして「レイキ・サードで、ハイヤーセルフ・セッション!」の記事をアップしたら、その頃、フラワーエッセンスの講座をスタートしたばかりの受講生の方が「レイキのサードは他所で受講済みだけど、ハイヤーセルフ・セッション目当てで再受講してもいいですか!?」なんて素敵なコトを言ってくださったので、急遽フラワーエッセンスのコース受講の方にもモニターしていただけるように追加した。

そして今日、フラワーエッセンスの講座の、知識学習パートを終えたところで、ハイヤーセルフ・セッションをはさんだ。事前カウンセリングで、ハイヤーセルフに聞きたい質問事項をリストアップし、せっかくだから、その悩みを解放してくれるエッセンス名(もしくは番号)を、ハイヤーセルフに聞いた。

そして催眠を終えた後、ハイヤーセルフから告げられたエッセンスの意味をモニターさん(受講生さん)と一緒に解釈しながら、当然とはいえ、その的確な選択に関心した。

・・・なんてサラッと書いてるけど・・・

実は、催眠に入ってくださるまではドキドキだったのだよ!!

確かに受講時には、誘導に成功し、一緒に受講してくださった方は、過去へ!未来へ!天界へ!インナーチャイルドの心の世界へ!と、イマジネーション豊かな旅を楽しんでくださった。

それでもね・・・もしかしたら「学びの場」のエネルギーのせいだったのかも・・・とか・・・ティーチャーの存在にリードされたのかも・・・とか・・・。

誘導に成功し、最初の質問への答えをモニターさんの口から聞くまでは、不安でいっぱいだった。・・・ったく、クライアントさんには日頃から「自信を持てば何でもできる!」なんて豪語してるクセに、いざ自分のこととなると、やっぱり不安になるのサ・・・。

でも、次から次へとモニターさんから答えを聞くうちに、慣れてるカラーセラピーやフラワーエッセンスのセッションと同じくらい、リラックスしてモニターさんと一緒に、彼女のハイヤーセルフとの会話を楽しんでいる私がいた。

もう、大丈夫♪・・・あとは、無事に戻ってきていただくだけサッ!!

そしてセッションを終え、クライアントさんから、映像豊かな世界を楽しめたという感想を聞き、やっと!ヒプノセラピストとしての自信を持つことができた。


今日、新月直後の午後2時過ぎに、素敵なチャンスをいただけたことを、心から感謝します。

・・・モニターさんにも。そして、宇宙にも!!



今夜はこれからPart2のセッション。この方も、ハイヤーセルフ・セッションを体験してくださる予定。
どんな展開になるのか、とっても楽しみだ。


さ。次にチャレンジするのは、過去世退行だぁ!!

モニター条件など検討して、間もなくアップしますので、待っていてくださいね♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヒプノセラピー

私も先週、レイキつながりの方が練習台を応募されていたので、初めてヒプノ体験(受ける方)をしました。
幼児退行から胎内へと戻っていったのですが、いきなり「悲しい」と泣き出したのには自分ながらビックリしました。おなかの中、暗くて少し寒かったです…
私はその中で、今生の目的としての職業は特に決めず、「人を愛するために」女性として生まれ、愛する人ももう決めていたようです。それがどんな人かは解りませんでしたが…
来週はハイヤーさんに会う予定です。
こういった方法で自分の目的等を垣間見れる技術があるというのはありがたいですね…

るん | URL | 2007年06月15日(Fri)20:39 [EDIT]


るんさんへ

今日も引き続き、ヒプノ絡みのネタです。
なんだか今日の記事全体が、レスみたいな感じになっちゃった。
ぜひ、ぜひ、読みにきてくださいね!!

ヒプノの魅力は、なんたって、クライアントさんご自身が体験できること!
・・・と、私は思っています。

瑠花 | URL | 2007年06月17日(Sun)00:01 [EDIT]