雨月は9月、恋の季節!?

ふう~~~ッ、ツ・カ・レ・タ・・・(あっ、憑いてませんからね~!)

先ほど無事にアクセサリーたちを搬入してきました~。

ディスプレイは、こんな感じです!!
   ↓
ディスプレイ0707

 『真夏のセレブ展』~あぶない女達~」
  会場:東京・代官山の アートラッシュ
  会期:7月4日(水)~16日(月) 火曜日定休
     11:30~20:00(最終日は ~17:00)

今回のポイントは、写真の 赤い矢印 に注目してください。
   ↓
メッセージカード

そう。メインの作品に、使用した石の意味を書いたカードを添えたんです!!
これは、先日オーラ・リーディングで降りてきたメッセージではなく、パワーストーン事典の類から引用した、いわば 石の効果の解説書 なんだけど、これをディスプレイに添えたことで、アーティストの私が、一歩、セラピストの私に近寄ることができた気がしました。

アクセサリー作家ほぼ廃業だった頃の私は、もっと スピリチュアル系 を勉強したくて、作品を作る時間が惜しいと感じていました。当時の作風は、ガラスと純銀粘土のコンビネーションで、それは神秘的で美しかったけれど、手間がかかりすぎ、そのなりゆきで値段が高すぎて全く売れず、次第にやる気をそがれていったのでした。

でもね、去年のクリスマスから 天然石のワイヤーワーク をメインにして、今年に入って ブレスレット を作るようになり、さらに オーラ・リーディング を学んでからは、天然石ビーズに触れ、それを繋いでいく時間が、私にとっての 瞑想タイム になったんです。

  私は、エオラさまと繋がり、手を動かしながらインスピレーションを受け取る。

それでいい!・・・それだけでいいんだ!!

いまは、天然石で何かを作ってる時間が楽しくてしかたなくて、しかも作品が売れたりするんだから・・・こんなにハッピーなことってないんじゃないかと感じる今日この頃。


ところで突然のタイトルですが:

ちなみに「雨月」って9月のことなんだよね・・・たしかに梅雨時で雨は多いけど、いまは7月、しかも恋の季節だなんて・・・疲れ過ぎてアタマが狂ったかって???

ンじゃなくてね、次回は8月29日から「~女性作家限定~『雨月の恋』展」に参加することを、搬入に行った時に約束してきたんです。

準備期間は短いけれど『恋』って文字を見て「やりたいッ!!」って思ったから。

テーマは、企画展のタイトルを見た瞬間、その場で決まりました。

  「恋を叶えるパワーストーン・コレクション」

明日はもともと、実家バイトに帰る前に、御徒町のビーズショップのリニューアルオープン・セールに寄る予定だったけど、目的意識を持つと仕入れの気合いも変わってきます。

ローズクォーツ・・・ロードクロサイト・・・ロードナイト・・・ムーンストーン・・・
クリソプレイスのビーズも欲しい。ラピスラズリも欲しい。・・・あとは石に呼ばれるままに!


ほんとはアクセサリー・サイトに、今夜中に写真と、メッセージカードに書いた説明文をアップしたかったんだけど、明日は大家さんと業者さんが、イマイチ調子悪い空調機器を点検にくるので、これから部屋の大掃除です。

でも、疲れた。・・・とりあえず寝てから、明日、早起きして掃除します。

おやすみなさい・・・zzz


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれさまです♪

充実感が伝わってきます(⌒-⌒)

天然石と触れ合うときが瞑想タイムだなんて、素敵ですね~

ブログからエネルギーが溢れ出ているように感じました!!

受け取りました(⌒-⌒) ありがとうございます!

御幸 | URL | 2007年07月03日(Tue)00:51 [EDIT]


御幸さんへ

天然石に触れるたびに、オーラ・リーディングを学んでよかった、エンパシーを知ることができてよかったと思うんです。本当にありがとうございました♪

自分の核が見つかったというか・・・

これまでは、たとえば御幸さんと比べて、私には霊感が足りないとか、そんなことを、心のどこかでコンプレックスに感じてました。でもエンパシーを知ることで、私には、私だけに与えていただいたギフトがあることがドスンと丹田に入ったというか・・・

グラウンディングって、このようなことなんでしょうね。v(^o^)v

瑠花 | URL | 2007年07月03日(Tue)09:55 [EDIT]


お疲れ様~~!!

後ろの額に入っているピアス?も気になります~!!
石って不思議ですよね~!?
私の場合、その日付ける石を朝選ぶんですが、今必要な石を勝手に選んでますもの。
色がどうとか、服に合わせてどうとかでなく、石に呼ばれるまま?私の意識が選ぶまま??

カイケム | URL | 2007年07月03日(Tue)15:11 [EDIT]


素敵ですねv-238

私も見に行きたかった~!!!

今月末にも東京行きます♪

お会いできたら嬉しいです^^

せーこ | URL | 2007年07月03日(Tue)21:00 [EDIT]


カイケムさんへ

ピアスや携帯ストラップも、アクセサリーサイトのほうに写真をアップしようと思ってるのですが、今夜からパートナー君が戻ってるので作業できずにいます。もうしばらくお待ちくださいね!

みんな必要な石を、潜在意識が選んでるんですよね~。私がビックリしたのは、石もスピリチュアルも全く素人のパートナー君に気になる石を(写真を見せて)聞いたら、ちゃんと彼の現状打破に必要な石を選んでました。

私は自分自身ではなく、すでに「パイプ」であることを感じています。今日も御徒町でアマゾナイトやクリソプレイスのビーズと出会ったのですが、誰のためのパイプなんだろう???なんて考えながら、作品作りに取り組みたいと思っています。

瑠花 | URL | 2007年07月04日(Wed)02:34 [EDIT]


せーこちゃんへ

わぁ・・・月末なんですね。会期、終わっちゃう。。。。。

もしかしたら、中野坂上から徒歩10分ほどの場所(最寄りは中野新橋)のショップに置いていただけるようになるかもしれません。もしも決まったら、ブログで大騒ぎしますね!

もし決まらなかったら・・・売れ残りクンたちは、私の部屋に展示されることになると思います。次回はゆっくりお会いできるといいですね!! 連絡お待ちしてますね~ v(^o^)v

瑠花 | URL | 2007年07月04日(Wed)02:37 [EDIT]