蟹座の新月で、家庭運をアップして、愛の人になる!

お待たせしました。恒例の新月のアファメーションをお届けします!

新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)があまりに有名だけど、瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの。レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!(願望成就レイキのしかたはコチラ!


ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

  蟹座(かに)の新月は、7月14日 21:04(21:07の説も!?)

新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、願望成就をスタートするのが秘訣です。なぜなら、せっかく願いをかけても、新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

そして気になる ボイドタイム・・・人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。
あらららら・・・今回は新月の直前である 14日21:03~15日の11:43がボイドタイム。最も願いが叶いやすいと言われる8時間がまるごとカブってしまってるんですね~。

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  7月のボイドタイム・カレンダーはコチラ!(おれんじみひ&みのりん さんのサイト)

ボイドタイムにとらわれずに8時間以内にアファメーションするか、あるいは、のんびり・じっくり、ボイドタイムが明けた後48時間以内にアファメーションするか・・・それは各自の直感で選んでくださいね!


占星学的にみると、蟹座の定位置は 家庭を象徴する第4ハウス。そして蟹座の守護星は 感受性を表わす月。この新月で実現しやすい願望のキーワードは:家庭/家族の絆(特に母に関すること)/経済的安定/成長を見守ること/慈愛そしてエゴを手放した愛/感情の安定 等


アファメーション例文集:

●個人の基盤=安定した家庭を築くために!

「幸せに暮らせる家(部屋)を予算内で見つけられる私になる」
「色や香りなど様々な工夫で住環境を豊かにするセンスを身に付ける」
「将来の経済的不安を消し去るような資産形成のできる私になる」
「体によくない食生活を手放す」

●家族の絆を強めるために!

「家族と一緒の時間を、楽しく充実したものにする」
「家族と一緒にいる時でも、のびのびと自分の個性を発揮できる私になる」
「充実した、母との時間を過ごすための行動を起こせる私になる」
「母と私の間の理解・尊敬・愛を育めるよう、言葉で表現できる私になる」

●健全な愛と人間関係のために!

「お互いに理解し、支え合う人間関係を築き、温かい気持ちでいられる私になる」
「他者と親密になることへの恐れを手放す」
「他者からの助けを素直に受け入れ、自分も相手も向上できる人間関係を築ける私になる」
「自分にもプラスになる方法で○○(相手の名前)を助けられる私になる」
「自分の欲求や感情を無視してまで他者を助けようとする衝動を手放す」
「依存心を手放す」
「誰かを独占したくなるエゴイスティックな愛を手放す」
「○○(相手の名前)を過保護にしてしまう身勝手な愛を手放す」
「誰かに拒絶されることへの恐怖感を手放す」
「人間関係における過剰な警戒心を手放す」

●安定した感情で過ごすために!

「安らぎと喜びを感じる精神的なゆとりを持った私になる」
「心の声に耳を傾け、尊重できる私になる」
「すべての出来事から学ぶべきことを学び成長できる私になる」
「自分のためにならない思い込みや考えに気づき、その呪縛から自分を解放する」
「○○(相手の名前)の感情に振り回されない私になる」
「適切な表現で自分の気持ちを伝えられる私になる」
「気分屋なふるまいを手放す」
「すぐに感情的になる性格を手放す」
「どんな状況でも自分の感情を自覚していられる私になる」

※このアファメーション集は「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら、瑠花が加筆して編集したものです。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては昨年4月の記事を参考にしてくださいね!

余談ですが、蟹座の守護星である は、スピリチュアルの世界では 潜在意識の象徴 として捉えられています。レイキの第2シンボルは、感情と潜在意識に働き掛ける、まさに 月のエネルギー

アファメーション集の最後のブロック「安定した感情で過ごすために!」は、そのせいかスピリチュアルな要素が強くなっています。潜在意識に働きかけるつもりでアファメーションすると、より効果的なのではないかな?・・・というのが、「新月のソウルメイキング」には書かれていなかった、瑠花の私見です。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう新月

なんですね~

蟹座のアファメーション、キーワードを読んでいて、全て、一致するわけでは無いのですが、蟹座と数秘の6と共通するものを感じました。

カラーセラピーでも、この色のこの部分は、この数字っぽいな・・・なんて考えていると、中々興味深いです。

アファメーションは、

「自分の欲求や感情を無視してまで他者を助けようとする衝動を手放す」

「適切な表現で自分の気持ちを伝えられる私になる」

「どんな状況でも自分の感情を自覚していられる私になる」

を使わせていただきます♪

ありがとうございます!




御幸 | URL | 2007年07月14日(Sat)22:50 [EDIT]


御幸さんへ

数秘の「6」って、私と関係の深い数字ではないですか~!!
そしてリストを読みながら、センセーションのローズに通じることを感じられたのではないですか?(加えて私は、バッチのエッセンス「チコリー」が浮かびました)

今回のアファメーションをリストアップしながら、今の私にとても必要であることを感じました。判断を誤ってはいけない大事な時なので、ボイドタイムを避けるため、まだアファメーションしていません。多少効力が落ちてもかまわないから、明日ボイドタイムの明けた昼過ぎに、スッキリした判断をもってアファメーションしようと思っています。

数秘術とホロスコープの関係も、いつか追求してみたいテーマです。いまの私はクリスタルとハネムーン状態なので手が回りませんが、落ち着いたら学びたくなるかもしれません。その時は、御幸先生、またよろしくお願いしますね♪

瑠花 | URL | 2007年07月14日(Sat)23:05 [EDIT]


はい!

センセーションのローズを思い浮かべました。

バッチだとチコリーですか~

本でチコリーの意味を見てみます♪




御幸 | URL | 2007年07月14日(Sat)23:17 [EDIT]


御幸さんへ

ボイドタイムの影響か、したいことは盛り沢山なのに、全く進まず、メールばかりチェックしています。(なので新着コメントのお知らせも、ほとんどリアルタイムでキャッチしています)

センセーションの「ローズ」と、バッチの「チコリー」は、とてもキャラクターが似てるんです。他にも、相通じるキャラクターを持った色とフラワーエッセンスがいくつかあります。

バッチを先に学んだ方には、センセーションの講習でエッセンス名をお伝えすることで理解していただきやすくなるし、逆に先にセンセーションを学んだ方がバッチを学んでくださる時には、こんどは色たちが理解を深めるサポートをしてくれるんじゃないかと思っています。

あ☆彡 このネタも、mixiのコミュにアップしよう♪
「瑠花のカラーセラピー・ルーム」参加者の皆さん、待っててくださいね!!

瑠花 | URL | 2007年07月14日(Sat)23:35 [EDIT]


新月の願い☆


私も今回、紙に書かなかったけれども、心の中で願いを唱えてみました。
アファメーション・・・。

タイムリーなINFO ありがとうございました!!

coco☆ | URL | 2007年07月16日(Mon)02:15 [EDIT]


coco☆さんへ

アファメーション、唱えるだけでも効果があると思います。
でも、まだ明日の午後9:04までは、48時間以内のほうに間に合うから、もし時間があったら書きだしてあげてくださいね!

私の場合、アファメーションを書き、読み上げた後、願望成就レイキを流してる間に、本当は何を望んでいて、どうしたら実現できるのか、ふと気づきが降りてくることが、今回はとても多かったように感じています。お盆と台風が重なった新月、ある意味、特別なエネルギーだったのかもしれませんね。

瑠花 | URL | 2007年07月16日(Mon)03:05 [EDIT]