悲恋の涯に ~あるレイキマスターのヒプノセラピー体験記~

今日の記事も、9日からの続きであり、亜紀子さんの今日の記事へのレスである。
鹿児島のレイキマスター亜紀子さんの、愛と再生のプログラム、いよいよ対面編スタート!


 ちなみに、関連する私の過去記事とは:

 ● 愛と再生の往復書簡(オーラリーディング体験記)
 ● こんなとこにも好転反応!?
 ● がんばらなくっていいんだよ
 ● 999


私のフラワーエッセンス講座の初日は、フラワーカードをビジュアルの印象で選んでいただき、それをもとに軽くリーディング&カウンセリングをする。そうすることでフラワーエッセンスへの関心を、よりご自身のものとして引き寄せて実感しながら、本編である講習に入っていただくのが通常のパターンなんだけど。

今回の亜紀子さんのケースでは、先日メールしたオーラリーディングの内容に関するシェアリングが延々と続き、なかなか本編である講習に入れない。

その時ふと気づいた。亜紀子さん、今回はフラワーエッセンスのコース受講を目的に、わざわざ東京まで来てくださったんだけれど、実は本コースのもうひとつのテーマである 自分探求 のほうが、彼女には重要なのかもしれない!?!?!・・・なので、オーラリーディングではスッキリしきれなかった思いを整理していただくために、もうひとつの 潜在意識にアクセスするツール であるヒプノセラピーを受けていただくことにした。

あ。講習の途中で、全く別のセッションが入るのは特別ケース!!

亜紀子さんの場合は遠方から来てくださったから、たとえば来週に別のセッションを受けに来ていただくことができなかったから、この機会になるべく多くの課題をスッキリさせて帰って欲しかったんだよね。幸い東京2泊だから、ヒプノセラピーのセッションに2時間程度を費やす時間的余裕はあった。(ちなみに、こんなふうに必用を感じたセッションへと自由に切り替えて進行するのは、瑠花のコンビネゾン・セラピー・セッションの展開なのだ!)

ヒプノセラピー、特に過去世退行セッションでは、セラピストは ツアーガイド である。クライアントさんを目的地(求めている答)に導くためには、セラピストには見えないクライアントさんの潜在意識下のシーンを想像しながら、質問を投げかけることにより更に深く潜在意識に入っていただいたり、合図を送ることで別のシーンにリードしなければならない。ディープな真実にたどりつくのも、表面をなぞっただけで物足りなく終わるのも、セラピストのリード次第だから責任重大なのだ。

今回の亜紀子さんのセッションは、私がこれまで立ち合わせていただいた過去世ツアーの中で、最もショッキングなものだった。思わず絶句したシーンもあった。

セッション中の、過去世あるいは近未来の亜紀子さんや、亜紀子さんのハイヤーセルフさまとの会話を書き起こした記録を、亜紀子さんにメールした。そうしたら、なんと亜紀子さんはほぼ全文を、今日の記事で公開してくださっているのだ!!!

 「愛と再生の往復書簡2」

さて、課題は明確になったけれど、その解決方法が見えないまま終わったこのセッションの後、超駆け足で入門コースのみ説明して、初日の講習を終えたのだが・・・。



   ・・・明日の亜紀子さんの記事と、それに対する瑠花のレスへと続く・・・


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

引きこまれます

おお、リアルタイムなレポート、引きこまれます!
でも今から出勤…(涙)
亜紀子さんの方のブログは後で読みます~早く読みたいです(^^)

けろ | URL | 2007年10月17日(Wed)07:45 [EDIT]


けろ こと るんさんへ(笑)

おはようございます~♪
ぜひ読後に、またコメントしに戻ってきてくださいね。
お待ちしています!!!

瑠花 | URL | 2007年10月17日(Wed)08:58 [EDIT]


私も惹き込まれました・・・

私もとても惹き込まれました。
鳥肌が立つ思いです。

私も一度ヒプノやったことがあるのですが、非常に緊迫したシーンに帰ってしまったらしく、体中が重くて怖くなり意識をつい戻してしまってそれっきりなのです・・・。続きがみたいのですが機会もなく・・。

愛と再生の往復書簡、続きのUP早く見たいです。

NO NAME | URL | 2007年10月17日(Wed)09:42 [EDIT]


coco☆

すみません。
↑ は、coco☆でした!

NO NAME | URL | 2007年10月17日(Wed)09:44 [EDIT]


coco☆さんへ

あら。途中でストップしてしまったんですね。
残念だけれど、まだ見る準備ができていなかったのかしら?

再度セッションを受ける時は、同じ過去世に行くよりは、同じテーマを持った別の過去世に導かれることが多いんじゃないかって気がします。
でも、女性ジャーナリストが書いた書籍には、取材のため14~5回受けたセッションの中で、同じ過去世に戻った経験が書かれてたので、可能性はあるんだと思いますよ!
http://rukaring.blog72.fc2.com/blog-entry-16.html

coco☆さんの、ヒプノ体験への準備ができたら、ぜひ受けにいらしてくださいね♪(もれなくシンディ話での盛り上がり雑談タイムがついてきます!?)

瑠花 | URL | 2007年10月17日(Wed)11:37 [EDIT]


読みました

ありゃ、またけろになってましたね(^^;)
もう、けろにしとけてって事なんでしょうか~(苦笑)

読んだ感想ですが…
呪いを掛けた過去世の亜紀子さんにも、現世の亜紀子さんにもどちらにも共感したので、何とも切ない気持ちになりました…

私もつい何ヶ月か前に、亜紀子さんと同じように、好きな人と繋がっている感覚を実感し、周りからも「もうすぐだね」といわれていた時期もあったのに、結局、断られた経験があったので「どうして…」と思われる亜紀子さんの気持ちが解るような気がします…

でも瑠花さんのセッションを受けられて、真相がハッキリしたことは、新たな希望に向かっての大きな第一歩になったのではないでしょうか!
実際、素敵な未来も見えたのだし…

私も早く続きのUP(どちらもです☆)が読みたいです(^^)







るん | URL | 2007年10月17日(Wed)19:56 [EDIT]


るんさんへ

レスも更新も遅くてゴメンナサイ~ m(_ _)m
さきほど(パートナーが起きる前に慌てて)アップしましたが、今回の内容は、るんさんのご期待に添えるものではないかも???
亜紀子さんって特別なエネルギーを持った方なので、彼女のケースは特別なんだ!ということを読者の皆さんにお伝えするため、ひたすら私の講習について語る内容になってしまいました。。。

この後のステキな展開は・・・亜紀子さんの怪奇現象(?)が起きなければ、いずれお伝えできると思いますよ。でも宇宙の意思には逆らえません。気長にお待ちくださいね!

瑠花 | URL | 2007年10月18日(Thu)08:36 [EDIT]