フツーのヒトのためのフラワーエッセンス・リーディング講座

この記事、9日からの連続企画と関係がありながらも、ちょっぴり番外編。

今朝アップした記事に、今回の受講生である亜紀子さんは特別な(サイキックな)方だから、私のフラワーエッセンス講座も特別仕様になったと書いたけれど、それでは、私と同じように特別にサイキックではないフツーの受講生さんへの講習はどうなるかというと・・・

実は私の講座は、むしろサイキックではないセラピストが、クライアントさんの心の奥深いところに潜んでいるテーマにアクセスし、それを解放するお手伝いをするためのリーディング方法をお伝えすることをコンセプトとして開発したプログラムなのだ。

あらぁ~~~、スピリチュアル用語ではなく、マニアックなマーケティング用語が並んじゃってゴメンナサイね。私の部屋に住み着いてしまったパートナー君、実はそちらのギョーカイのヒトで、私の前職もそっち方面だったので・・・ついつい用語も企画職系になってしまうのだ。(あっ、でもこの時代の経験は、開業サポート・カウンセリング時に活用させていただいております。人生ってムダがないねッ♪)

最近でこそ私自身オーラリーディングを修得し、よりディープな情報へとアクセスする手段を手にしたのだけれど、フラワーエッセンスのセラピー&講習をスタートしてから2年以上、私は ひとりオーリングペンデュラム によってリーディングして、クライアントさんからは的確なアドバイスだったという感想をいただいていた。

オーラリーディングと比べ、オーリングやペンデュラムの限界は、YES/NO という二者択一の答えしか得られないこと。・・・ということは、リーディングで答えを聞きだすには、選択肢をリストにしたデータベースが必用になる。

私の講座では、私自身がリーディングに使うために作成した、10冊を超えるフラワーエッセンスの書籍に書かれた情報を編集したデータベースを、そのままテキストに使用している。これさえあれば「このリストの中に該当するメッセージや、ヒントがありますか?」と聞くことで、たいていの場合、クライアントさんにお伝えするべきアドバイスを見つけ出すことができるのだ!!

今回、宇宙から選び抜かれた特別なヒーラーである亜紀子さんへの講習を実況中継したがために「私なんて亜紀子さんと比べたらフツーのヒトだから無理だわぁ・・・」なんて思って欲しくなかったので、この番外編をアップすることにした。

そして忘れないで欲しい。ティーチャーである私自身が、サイキックとは関係ない部分を使ってリーディングしてきた経験とノウハウが、私の講座には満載であることを!!


でもね、特別に選ばれたヒト ってことに関して、ひとつだけ付け加えたい。

ホントは亜紀子さんだけでなく、すべての方が、それぞれみんな 特別な使命を果たすために生まれてきた特別な存在 なんだよね。これはモニターとして協力してくださった10余名の方のオーラリーディングを通して、今だから断言できる!!

ちがうのはね・・・。

その使命を果たすために活動すべきレベル(オーラの層)が、人によって異なることだけなのだ。

たとえば亜紀子さんは、オーラ上層部を使って使命を果たす必用があるから、傍目にも選ばれた存在として、特別な能力を活かして活動をしているように見える。

でも、その他の一見フツーに見える方々は、実は最も幸せなパターンで、たとえばご主人や子供を愛したり、ご自身のペットと共に地域活動したり、アートな趣味に没頭すること等を通して、宇宙と約束した使命を果たすことを計画してきたのだ。

私自身も(自分自身のオーラリーディングって精度が低いので)ティーチャーの御幸さん(いまスキルアップのため活動休止中なので、あえてリンクしません!)にリーディングしていただいた結果によれば、女性としての幸せを追求することや、今の仕事に誠心誠意取り組むことが、そのまま宇宙と約束した今生の計画だったそうな・・・。(私の計画に「女性としての幸せ」が含まれていると御幸さんから聞いた時、嬉しかったと同時に、心の底からホッとしたよッ♪)

誰もがみんな、特別に選ばれたヒトなんだよね。
異なるのは、どのオーラ層を使って宇宙に貢献することを計画してきたのか・・・それだけ!!


ふぅ~~~ッ。勢いに乗ってイッキにここまで書いたけど、書き尽くしたかな?



全くの余談ですが:

いま「ユング」という本を図書館で借り、読み進むうちにユングに夢中になってしまった。

彼を意識したキッカケは、センセーション カラーセラピスト養成講座で、集合的無意識という概念は彼が産み出したことを初めて知り・・・って、それまで無知だったことを露見してるよね・・・どんなヒトだったの???と興味を持ったのがキッカケなのだが。

いやぁ、彼の生き方って、スピリチュアルでカッコいいわぁ☆彡

いずれ読破した後に、ブックレコメンドするかも!?です。




それでは、シリーズ本編の続きを、楽しみにお待ちくださいね!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。
あきこさんとの講習を
毎日楽しみに拝見させていただいてます。

私もブログを読ませていただいて
講習を受ける決心をしたのですが
あきこさんの濃密な体験を読ませていただくうちに
ちょっと不安になってたのですが
今日の記事を読んで安心しました。

講習楽しみにしています。

karorin | URL | 2007年10月19日(Fri)10:13 [EDIT]


karorinさんへ

・・・ということは、アナタですね♪
ブログ上では、はじめまして! かきこみ嬉しいです。

いまオーラリーディングさせていただいている真最中にコメントが届いていて、エネルギーが交流してたんだな・・・と感じました。

この記事アップして、やっぱりヨカッタ。v(^o^)v

講習は、受講生の方に最も合ったスタイルに自動調節されているようです。宇宙はちゃんとコントロールしてくれているので、安心して、まずはオーラリーディングの結果を楽しみに待っていてくださいね♪

瑠花 | URL | 2007年10月19日(Fri)10:37 [EDIT]


こんにちは☆

>誰もがみんな、特別に選ばれたヒト
そうなんだろうなぁ。。と思いました。
みんなが特別ってあたたかくて素敵ですね。


ユング、わたしもすごく読みたくなってしまいました!
面白そうですねぇ・・・(^^)

みちこ | URL | 2007年10月19日(Fri)16:40 [EDIT]


なるほど!

活動する場所はそれぞれでそれぞれが特別な存在として存在している・・・そう考えると、本当にそうなんだと感じることがあります。
この数年「バランス」ということが大事だと改めて感じます。この仕事をしていると、私のやっているどれもエネルギー配分が崩れちゃうと駄目なんだと。どれかに偏ると、引き戻されて、こっちだと思うとあまりそちらに望まれなかったり。
やぐらのように、どれもが自分の骨組みとして支えあっていることを感じます。
これに気づけたのも瑠花さんのおかげです♪

香穂瑠 | URL | 2007年10月19日(Fri)21:01 [EDIT]


みちこさんへ

あ~~~、みちこさんだッ!!

宇宙の計画って一方的みたいに見られがちだけど、
実は1人1人が最も幸せになれるように作られていることを
やっと心から信じられるようになった今日この頃。

そーなんだよー。宇宙のはからいって、あったかいのサッ!!

瑠花 | URL | 2007年10月19日(Fri)23:10 [EDIT]


香穂瑠さんへ

このことに気づけたのも、みんな香穂瑠さんをはじめとする、オーラリーディングのモニターに協力してくださったみなさんのおかげなんです。ありがとうございました。m(_ _)m

香穂瑠さんもきっと同じだと思うけど、こういったエネルギーワークって、講習やセラピーを提供する側が、実はいちばん多くを学ばせていただいてるって気がします。それで感謝していただいちゃうんだから・・・思い切り幸せなお仕事ですねッ♪

瑠花 | URL | 2007年10月19日(Fri)23:13 [EDIT]