いまさらラーチ。いまだにラーチ。

先日、フラワーエッセンスの講習中に、ふと気づいたこと。

この日の講習はLevel-2aといって、バッチ博士の38のエッセンスたちについて、それぞれのキャラクターを説明すると同時に、どのようにしてバッチ博士がそのエッセンスを見つけたとか、花がどんな波動を持っているとか、本ではどんな事例が紹介されているかとか、私自身やクライアントさん(もちろん匿名だから安心してねッ!)をどのようにサポートしてくれた事例があったか等々について話すんだけど。

そうすることによって、エッセンスを身近に感じていただくことで、覚えやすくするのが狙いなんだけど。

実は ラーチ って、私がいちばん最初に飲んだエッセンスだったのね。

当時の私は、まさに絶望的な状態だった。

仕事面では、10カ月前に失業(高待遇でパートタイムな派遣に満足してたのに、フルタイムの契約社員になることを求められ、拒否してクビになった)中で、同等条件の仕事を派遣でさがせるとも思えず、お気軽なバイトはしても一生プライドを持って取り組める仕事なんて見つからず・・・

そして恋愛面でも、現在のパートナーと2度目の別れの直後だった。・・・2カ月後に戻ったんだけど・・・そして、スピリチュアルを学んで私の視点が高まったおかげで、その後はささいなケンカを常にしていても3度目の別れに至ることなく、いまも一緒にいるんだけどね。(^_^;)

ちなみに ラーチ って、やればできるのに、自分には能力がないってかたくなに信じ、その間違った確信のためにチャレンジする意欲がない人のためのエッセンス。まさに、自分が生きていることに対して全面的に自信喪失してたのが、当時の私だったっけ。

そんな私を救ってくれたのが、ラーチ と、もうひとつは、おなじみ!「私は、瑠花」のヒプノセラピー。直後には、ヒプノセラピストさんの強いススメでレイキティーチャーになり、夏の終わりにはフラワーエッセンスの無料モニターセッションしてたのが、その後の展開だったワケだけど・・・。

そんなことを受講生さんに話しながら、突然、気づいてしまった!!

 私って、何かを始める時、いつも「ラーチなヒト」になってる・・・

思えば・・・癒せるクリスタルアクセサリーを作りたいという漠然とした夢はあったのに、実際に踏み出すまでに3年かかった。・・・1年ほど前に導かれたセッションで呪縛が解けた。その後の展開はブログの読者さんならご存じのとおり!

思えば・・・オーラリーディングのワークショップ受講だって、実はあまり乗り気ではなかったのだ。私にはオーラをリーディングできるワケないって思い込んでたから。・・・でも流れで受講した結果、私にとってオーラリーディングがどれほど重要なものとなったかについては、ブログの読者さんならご存じのとおり!

私がしてることを ラーチなヒト の霊的側面からみると:

 自分にはできないと最初から決めこんで試してみようともしない。
 そのため人生から得られる最上の贈り物を自ら遠ざけようとして
 人生から学ぶチャンスをのがし、体験を通して変化することができず、
 人生を十分に生きようとしない。

ということになるのだ。あらら・・・・・・

クライアントさんには「自分にはできるって、まずは自分が信じてあげなきゃ!」なんて言ってるわりには、言ってる本人はできてなかったりするんだから。(コレって、経験から学べない チェスナットバッド 状態でもある!?)

幸い「私なんて・・・」と思ってる私の背中を押してくださる方が必ず現れ、おかげで現在の私があるワケなんだけど。(宇宙の後押しに心から感謝するばかり・・・)


講習やセッションってありがたいな~と、しみじみと思う。なぜって、私が受け取るべきメッセージを伝えるためだったのか???と思うような展開が必ずあるから。

受講生さんとクライアントさんに育てられてるセラピストなのである。


 ひたすら、感謝 m(_ _)m



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

瑠花さんとお話していると
わたしも色々なことが沸いて来ます♪
毎回楽しい講習、ありがとうございます。

ラーチの説明を聞いているときは
ブログを拝見していたので
ラーチ=瑠花さんのイメージがとても強かったです。

次の講習も、フラワーエッセンスも楽しみです
今度は道に迷いません(笑)

ぷーすけ | URL | 2007年11月05日(Mon)16:10 [EDIT]


ぷーすけさんへ

あらっ、前にもラーチのこと、書きましたっけ??(すっかり忘れてる)

毎回、講習させていただくたびに、新たな気づきがあるフラワーエッセンスの世界の奥深さ!・・・楽しいね。だから、やめられないねッ♪

追伸:
オーラリーディング今朝終了。あとは書き起こしです。待っててね!

瑠花 | URL | 2007年11月05日(Mon)22:33 [EDIT]


おひさしです。

瑠花さん、こんにちわ!鹿児島の亜紀子です。
今日フラワーエッセンス届きました!うっきうきです♪
今からhp準備して、あれしてこれして…と、楽しいことでいっぱいです。瑠花さん、お導きありがとうございます!
今も恋愛のことを考え、枕を濡らすこともあるけど翌朝にはけろっとしてます。この立ち直りの早さ我ながら天晴れだと思います(笑)

あきこ | URL | 2007年11月07日(Wed)23:01 [EDIT]


あきこさんへ

お。いよいよお仕事に復帰ですねッ♪ おめでとうございます!!
HP準備するなら、10日の新月にアップするといいですよ。
私もオーラリーディングを、10日にアップ予定です。

お互い新しいことを、新月に幸先よくスタートしましょうね☆彡

瑠花 | URL | 2007年11月08日(Thu)01:19 [EDIT]