いまどき、速記・・・???

いまどき 速読 はブームだけど、速記 なんてコトバ、滅多に聞かないよね??

あのね、私、速記 勉強してみようかな~?・・・なんて、ふと思ったの。
あ、別にバイトとか内職とかするワケじゃないんだけど。


先週ヒプノのセッションしてた時に、クライアントさんがスゴい勢いで語ること、語ること・・・。
できれば、クライアントさんのコトバそのままを、後で書き起こして伝えたい。でもね、全く間に合わないのね~・・・。(ちなみに、私がセッション受けた時も全く同じタイプで、書き取るのが間に合わないって、セラピストさん泣かせでした~)

確かに私の場合、タイプしたほうが速い。でもヒプノ中のタイプ音って、どうかな?って思う。
録音してテープ起こし??・・・あのぉ・・・私のMDもパソコンも、購入時にマイクから録音すること全く考えてなかったから、録音に対応した器械ってひとつも持ってないのね~。


今日ネットで検索かけたら、無料で速記講座を公開してくださっている、ありがた~~いサイトさまを見つけた。
世の主流の早稲田速記じゃないけれど、別に資格取得が目的じゃないし。(ってか、いまどき速記自体が世の主流じゃないって!?)
私が後で読めて、タイピングで書き起こせれば、それだけで十分だもの!

で、いつ勉強するの???(そんなヒマあったら、お待たせしちゃってるオーラリーディングしろって???)

実はね、パートナー在宅時って、とてもじゃないけどスピリチュアルな仕事に集中できる状況じゃないのね。
向こうでパソコン叩いてるかと思うと話しかけてくるし。ニュース見たいとか口実にして、ニュースが終わってもTVつけっぱなしだし。そんなだから、リーディングどころか、文章を書くことさえNG。できるのは講習テキストのプリントアウトのみ!?

だったら、そんな時こそ、集中力不要の(?)勉強チャンスなのサッ☆彡

というワケで、明日、彼が戻ってきたら、速記の勉強を始めてみようかと思っております。



ところで、オーラリーディングの時は、なぜか手書きのほうがコトバを受け取りやすいので、タイプ音を気にする必用もないのに、ノートに鉛筆で手書きしてる私だけど・・・。

速記を覚えたら、果たしてオーラリーディングで下りてきたコトバも、速記で書き取ることができるんだろうか???・・・自分自身がすることなのに、やってみるまで結果の予測ができず、ますます楽しみです!?



さて、オーラリーディング、途中経過です。

お申し込みいただいた順ではなく、ご入金いただいた順にリーディングしています。昨日までに2名の方に結果をメールし、今日3人目の方のリーディングをほぼ終えたので、今夜中に書き起こして送りたいな!と思っています。(というワケで、12日にお振込いただいた方の分まで、今夜終了予定です。)

あとは明日の午前中、パートナーが戻ってくるまでの時間が勝負!・・・4人目の方のリーディングだけでも終えられたらいいな・・・

そんな事情で、しばらく オーラリーディング・フルセッションの新規受付 をお休みしたいのです。これからお申し込み&お問い合わせくださる方は、11月末までのキャンペーン価格でのご予約扱い としてお受けして、たぶん12月に入ってからになってしまうと思いますが、後日、詳しいご案内を送らせていただきます。そのご案内をご覧いただいてから、お申し込みを確定してくださいね!

スポットセッションのほうは、意外と隙間時間でリーディングできるので、引き続きお申し込みを受け付け中です!

ご縁に導かれ、ベストなタイミングにリーディングさせていただけますように☆彡


コメント


管理者にだけ表示を許可する