瑠花とスピリチュアル1:「カミングアウト、その後」

私がこの世界に入ったキッカケは、絶望的な心理状態で自分1人で立ち直ることができず、かといって経済的にも絶望的な状態だったからカウンセリングに通い続けることなど考えられず、いちど受講すれば 自分自身で自分を癒せるレイキは最も経済的だから! という理由から、レイキのファースト&セカンド・ディグリーを受講したのが始まりだった。2003年の秋だった。

スピリチュアルに憧れて!とか、レイキ・パワーでラッキー体質になりたい!とか・・・そういった明るいキッカケでなかったから余計に、自分がレイキ使いであることを、これまでの私を知っている誰にも(もちろん両親にも!)知られたくなかった。レイキ交流会などにも参加せず、ひっそりと、過去1〜2年の間に起きたショックな出来事で疲れ果てた自分を癒していた。

そんな私にとって転機となったのは、もうこのブログ読者の皆さんにはおなじみの瑠花という名と出会ったヒプノセラピーと、そのヒプノセラピストさんのコトバ。2004年の春のことだった。そして私は レイキ・ティーチャー となり、そのセラピストさんから紹介された フラワーエッセンス の講座に通い、秋にはセッションを開始し、翌年の春には、フラワーエッセンスの講座を開講していた。

プロフェッショナルなセラピストとしてお金をいただけるようになった時に、両親には私の仕事のことを話した。でも、昔からの知人には、自分の仕事のことを言えない状態が・・・続いた・・・いや、今も続いているのかもしれないが・・・。


そんな中で、楽天ブログ時代に「カミングアウト3部作」と呼ぶシリーズ記事を書いた。今回、このシリーズを書くにあたって、楽天からFC2に、その記事を移植してきた:

  「カミングアウト!?」
  「続カミングアウト:いちばん大切なことは・・・」
  「続々カミングアウト:ペルソナ」

これは去年(2006年)の5月末〜6月に書いたシリーズなのだが、あれから1年半・・・相変らず、サイトには書けないホンネを、ブログで書いていることに変わりはないが・・・。

「オーラの泉」もゴールデンタイムに放映されるようになり、時代の空気も変わってきた気がする。でもそれ以上に、2006年の夏からセンセーション カラーセラピーの講座を始めたことで、ごく自然に 私はセラピストです! と名乗れるようになった。

新たに出会った友人(とはいっても、私の友人の広がりはスピリチュアル系ばかりなので、彼の古くからの友人たちなのだが)には、堂々とセラピストであることを告げ「それって???」と聞かれると「カウンセラーに似てるんだけど、たとえば、カラーセラピーとか・・・」と言うだけで、なんとなく理解していただけるようだ。

古くからの友達には、さすがにオーラリーディングのことはまだ限られた何名かに伝えただけなのだが・・・カラーセラピーのことなら今なら誰にでも言えそうな気がしている。


そして、アクセサリーを出品させていただいている ARTSRUSHのグループ展では、前回9月に出品した時から、思い切って カミングアウト した!

作品展示コーナーに添えるプロフィールに、このように書いた:

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2002年・春 :純銀粘土と出会う。日本貴金属粘土協会 講師
         ガラスと純銀粘土を混合した作風で製作活動
2004年・春 :セラピストとして開業。
         フラワーエッセンス、カラーセラピーの個人講習をメインに活動
2006年・秋〜:かねてから憧れていたワイヤーワークによる天然石アクセサリー製作開始
         天然石を通し、デザイナーとセラピストの融合を目指して活動中
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして「今回6,000円以上お買い上げくださった方には、メールでお問い合わせいただけば、セラピストでもある作家が、その石があなただけに伝えたいメッセージを、リーディングしてお知らせします。」と書き添えた。



実は24日のクリスマスイヴまで、出品中なのだ。今回はアクセサリー・サイトの更新どころか、ブログで告知するヒマさえなかったんだけれど・・・

  場所:代官山から徒歩約3分/恵比寿から徒歩約8分
  会期:12月24日(月・祝)まで
  時間:11:30am〜8:00pm(最終日は〜5:00pm)

今回は、純銀粘土作家時代に作り、手放したくなったアクセサリーたちを、クリスマス・セール特価で出品しているので、東京・代官山近辺でお時間のある方は、ぜひいらしてくださいマセ。m(_ _)m
詳しい案内は、私の 私のアクセサリー・サイト をご覧ください。

あ。搬出後は、またまた売れ残りセールしますので、そちらもお楽しみにッ♪



深夜0時をたっぷり超えたけど、なんだか2つ目の記事まで書けてしまった。肩のチカラを抜いて流れに任せるとうまくいくって、こ〜ゆ〜ことだったのね♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
カミングアウト3部作に書かれていた、
たまねぎの皮に例えたお話、共感しました。
私も自己ヒーリングをするようになり、
本当に捲れる様に過去を手放しています。
こんなにも抱えていたのか??と思うほど
出てくる出てくる(笑)という感じです。
ルカさんがお暇になった頃を見計らって、セッションお願いしようと思ってます。

fay | URL | 2007年12月20日(Thu)17:01 [EDIT]


寒いですね~。

こんばんは~♪

オーラリーディングまだ返事しておりませんが、
不思議と問題を解決してくれるグッズや
考え方が現れたりしてかなり気が楽になって、
来年は動きだしそうです。
いえ、動きたいです!
お返事は年末にします。。

そういえば瑠花さんご自身が
気づかれているか分かりませんが、
瑠花さんが書く文章って
どんな内容でも私には響くんですよ~。
ブログをまとめた本か小冊子を作ってください(笑)

おはる | URL | 2007年12月20日(Thu)20:04 [EDIT]


fayさんへ

コメントいただいて、改めて3部作、読み返しました〜(笑)
あれから1年半・・・実は今回のシリーズは、あの多重構造に対する後日談になる予定なのですが・・・でも、書きながら私自身の潜在意識を整理している感があって、果たしてどんな結論に導かれるやら・・・私も楽しみです!?

オーラリーディングですが、1名の方のスポットセッションをしてみて、フルセッションと比べて非常に気軽なことに気づきました。もしかしたら近々、価格改訂(フル→値上げ/スポット→値下げ)するかもしれません。その場合は事前にブログで現行価格での予約募集をしますので、ぜひそのタイミングに予約してくださいね♪

瑠花 | URL | 2007年12月21日(Fri)01:44 [EDIT]


おはるさんへ

オーラリーディングがお役に立てているのかしら?・・・とても嬉しいです♪ 感想&質問は、ゆっくりでいいですよ。楽しみにお待ちしてますね!!

私のブログ、小冊子まではいかないのですが、サイトのほうのエッセイコーナーに、整理&抜粋して移植するつもりなんです。でも日々のブログ更新さえままならない今日この頃、エッセイコーナーを更新できるのはいつのことになるのやら???

このシリーズが、私自身の内面を整理してくれそうな予感があります。シリーズを完結したら、何かが動き初めるかもしれません。

瑠花 | URL | 2007年12月21日(Fri)01:49 [EDIT]