創りたい私が、そこにいた! ~数秘術のセッションを受けて~

プロローグ

セッションに伺う前に、聖路加国際病院内の画廊で行われていた 綾小路有則さんの個展に寄らせていただいた。

綾小路さんの絵画は、スピリチュアル・アート である。どうスピリチュアルなのかって、ここで語り始めると長くなるので割愛するけど。

今日、原画の前に立った私は、絵画からアチューンメントを受けた!
20点近くが展示されていたと思うが、カラーセラピー同様、今日の私が惹かれる絵 というのがある。つまり、昨日だったら全く別の絵に惹かれたのかもしれない。
そして絵によって、アチューンメントを受け取る チャクラ が異なるのがわかるのだ!

・・・って書いたら、スピリチュアル・アート ってどんなアートなのか、感じていただけるかしら?
上記、個展の案内サイトには、たくさんの素晴らしい絵のデータが掲載されているので、ぜひとも見て欲しい。

一方、彼のスピリチュアルな世界に関する素晴らしい文章はmixiのみで読むことができる。(残念ながら外部ブログは書いていらっしゃらない・・・)
mixiでは あやん さんというHNで登録していらっしゃるので、読んでみたい方は、私のマイミクから探すか、検索をかけて欲しい!

実は今週の前半、いくらでも足を運ぶ時間があったのだが、昨夜あやんさんのmixi日記のリマインダーを見るまで、それが今週であることを忘れていた。
会期は日曜まで。明日あさっては、週末なのでスケジュールはパートナー次第。今日を逃したら行けないかも!と思って、セッション前に寄らせていただいたのだが、セッションが始まってすぐに、今日 行かなければならなかった理由がわかった!



気づき:PART 1


今日のセッションでは、2つの大きな気づきをいただいた。その1つ目とは・・・。

カウンセラーさんのご自宅セッションルームに案内されて、まず目に飛び込んできたのは、壁を飾るたくさんの絵画。なんと、その大部分が、カウンセラーさんご本人が描かれたものという。

そうしたら、電話が鳴った。戻られたカウンセラーさん、「年に1~2回おつきあいさせていただいているギャラリーからだったのよ!」って。

そしてセッションに先がけメールしてあった、私の生年月日と名前(本名)から分析したシートを渡され、最初に目に飛び込んできたのが、「条件付けの数 3 表現力が豊か」というキーワード。

  わぁ~~~~、シンクロの嵐!!

表現力 というコトバを見た瞬間、涙があふれてきたので、今日セッションに来た目的は、これだったんだ! とヒットしたのがわかった。おとといの「オーラの泉」を見て流した涙 も、思えば、同じものだった。

カウンセラーさんのリードに従い、表現 というキーワードで思いつくことを、私は話し始めた。

一時は、プロとして、アクセサリーのデザイナーになろうと思ったことがあること。

ヒプノ(注:「私は、瑠花。」のセッションの時)で、全てを失った状態だった当時の私が「今後プライドを持って取り組める仕事と出会うことができるんでしょうか?」と問いかけたことに対して「ヒーリング関係の仕事で収入を得られる。アクセサリーデザインでは生活は成り立たないけれど、決して創ることを止めてはいけない。これが生きる上でも、ヒーリングする上でも、エネルギーの源になるのだから」といった意味の答えをハイヤーセルフからいただいたこと。

石に惹かれ、アクセサリーとセラピーを結び付けたいと、実はその時から思ってるのに、なかなか手を出せないこと。

2年前までアクセサリーを常設していただいたギャラリーから、2週間のグループ展への参加を誘われ、さんざん迷ったあげく、参加する返事をしたこと。

そのための材料となる石たちを、御徒町に仕入れに行こうと思っていながら、行きそびれ、まだ行けてないこと。 etc. etc.......

その時、石を仕入れに行く前に、しかも綾小路さんの個展に行った同じ日に、今日のセッションを受けなければいけなかった必然性に気づいた!

世の中にはリーディングブレスを作るヒーラーさんが数多くいらっしゃる。
石のコトバが聞こえるという。石の声を聞いて、クライアントさんのためにブレスレットを作るという。

でも、私は、そういったブレスレットを作っていただきたいと思ったことがない。
理由は、私はアクセサリーデザイナーだから、自作のアクセサリー以外を身に付けたくなかったから!

ところが、私にはリーディングブレスは作れない というブロックを、自分で自分にかけていたのだった。自分は、リーディングブレスよりデザイン的に面白いアクセサリーを創れる!・・・でも、私にはリーディングできない・・・って。

  ホントにできないのかしら???
  だって私って、いつも石に呼ばれて、石を買ってるヒトじゃなかったっけ???

そしたら、カウンセラーさんから「もっと自分を信じてあげなきゃ。自分を認めてあげなきゃね!」って。

これって、私がセッションの時に、クライアントさんに言ってるコトバそのままじゃないの!!

カウンセラーさんは笑って「あなたは、実は自分自身に向かって、そのコトバを言ってたのよ!」



その時々に来てくださるクライアントさんは、セラピーする人間にとっての鏡で、セラピストに何かを教えてくださるためにいらしゃるという。理屈では知っていたし、もっと浅いレベルでは気づいていた。
でも、「私は、もっと私を信じてあげる必要があった」ってことには、実は今日のセッションを受けるまで気づくことができなかった。



ところで、この後、もうひとつ大きな 気づき があるんだけれど、ホントにそれをここで語る準備ができてるのかな?って気もするので、今夜はこの辺で・・・。



さて、この記事を書いてる途中にパートナー君から、行かない予定だったレース仲間の集いに仕事絡みで行くハメになったと連絡が入ったので、週末デートはお休みです。
なので、明日~あさっては、うちに在庫してる天然石と天然パールのビーズたちと、とことん向き合って過ごしてみようかと思っています。

そして、1年以上放置してたアクセサリーサイト、ちょっと更新してみようかな!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

続き待ってますよ~(^^)/~~~

nonohana | URL | 2006年10月29日(Sun)13:32 [EDIT]


nonohanaさんへ!

結局、きのうは昼からダーリン君が来ちゃったから、
石との対話とか、何もできなかったわぁ。
今日はお休みモードでヘヴィーな記事は書けそうもないし・・・。
もうしばらくお待ちくださいね~♪

瑠花 | URL | 2006年10月29日(Sun)16:57 [EDIT]


こちらでも。

瑠花さん、こちらでもよろしくお願いします。私も楽天以外にブログを作っておいて、放置していました。突然消えちゃうのは困るので、別ブログのFC2に、お知らせなどを載せるつもりです。これからもよろしくお願いします♪

香穂瑠 | URL | 2006年10月29日(Sun)19:29 [EDIT]


香穂瑠さんへ!

訪問ありがとうございます~♪
香穂瑠さんは、楽天、残すことになさったんですね。
楽天は私にとって、新しい友達を広げることをサポートしてくれたシステムでした。大勢の素晴らしいブログ友達ができたし、アクセス解析を見ると、今も楽天からの訪問が続いているんです!

FC2のコメント欄で好きなところは、外部ブログの方のURLを入力するスペースがあることなんです。ぜひ次回コメントくださる時には、ぜひURL登録していってくださいね!
これからも、どうぞよろしくです~☆彡

瑠花 | URL | 2006年10月29日(Sun)20:49 [EDIT]


初めまして

こんばんわ☆

shoko1さんのところから飛んできました♪

ブログ読ませていただきました。
すごく興味のある記事があって、「新月の願望成就レイキ」と「アファメーションで☆彡を手に入れる!」のところです(*´∇`*)

わたしも今度レイキセカンドを受けるのでぜひやってみたいと思います!

わたしは好きな人との成就を目指していますが、そういう場合もアファメーションは「○○さんとの~~~な現実を引き寄せるために必要な行動を起こせる私になる」
というのを使ってもいいのでしょうか(´;ω;`)?
例えば・・「○○さんとの関係を愛と信頼でいっぱいな現実を引き寄せるために必要な行動を起こせる私になる」とか・・・

ど、どうなんでしょう(><)
よかったらアドバイスお願いします<(_ _)>

Cocoa。(愛美) | URL | 2006年10月29日(Sun)22:44 [EDIT]


Cocoa。(愛美)さんへ!

わぁ~~いッ!! いらっしゃいませ~♪
FC2に引っ越してきてまだ日が浅いので、初めての方からのコメントって、ものすご~~く嬉しいんです。
これをご縁に、これからもよろしくお願いしますね!!

>わたしも今度レイキセカンドを受けるので
レイキは、セカンドを受けると、驚くほど世界が広がりますよ~。とても楽しいディグリーです。どんどん新しい可能性を広げていってくださいね!

>わたしは好きな人との成就を目指していますが、
>例えば・・「○○さんとの関係を愛と信頼でいっぱいな現実を引き寄せるために必要な行動を起こせる私になる」とか・・・
そう。そう。そ~んな感じ!!
レイキでも、その他エネルギー系でも、他者を変えることはできないんです。でもね、他者ってのは、実は自分の鏡。なのでパートナーなり友達との関係を変えたいと思ったら、自分が変われば、自然に全てが変わるんです!(私もパートナーとの関係で、このアファメーション成功しましたよ♪)
Cocoa。さんが変わることで、ぜひぜひ素晴らしい現実を引き寄せてくださいね♪

瑠花 | URL | 2006年10月29日(Sun)22:56 [EDIT]


ありがとうございます!

ありがとうございます!
ほんと嬉しくて、ウルウルしちゃいました(照)

実はわたしと彼は1度は離れてしまった関係。正直、辛口なことを言われることも多く、ここにコメントするのもビクビクしてました(すみません;;)

でも、このことは今の私にたくさんのことを教えてくれました。このことがなかったらレイキのことも知ることはなかったし・・。だから彼にはすごく感謝しています。

彼のことが大好きだから、わたしも変わって、また幸せな日々を送りたいと思います☆

瑠花さんにもたくさんの幸せありますように☆ミ

Cocoa。(愛美) | URL | 2006年10月29日(Sun)23:13 [EDIT]


もう1つ

連続カキコミすみません(><)

もう1つ質問なのですが、このアファメーションは新月にレイキボックスに入れる紙に書くものですか?(><)

Cocoa。(愛美) | URL | 2006年10月29日(Sun)23:24 [EDIT]


再び、Cocoa。さんへ♪

さっそくレス読んでくださったんですね。ありがとうございます♪

>実はわたしと彼は1度は離れてしまった関係。
>このことがなかったらレイキのことも知ることはなかったし・・。
あらっ。私のケースと、とっても似てますね~。実はパートナーとは最初の1年に2度別れたんです。レイキと出会ったのは、最初に別れた直後。
今は3度目にスタートしてから2年半。私が変わったからこそ、カッときた勢いで別れ話することがなくなりました(笑)

>○○さんとの関係を愛と信頼でいっぱいな現実を引き寄せるために
これ、必ずしも、復活愛に直結するとは限らないかもしれない。というのは、2人にとっての、愛と信頼でいっぱいなベストな関係=恋人関係ではない場合もあるんです。
2人は生まれる前に、今生でどんなふうに影響しあうことを約束しあってきたか・・・なんて長くなってきたし、他にリクエスト受けてもいるので、近々このテーマでブログをアップしますね!

>このアファメーションは新月にレイキボックスに入れる紙に書くものですか?
新月の時に限らなくてもいいんですよ。Cocoa。さんのティーチャーは、どんなアドバイスするかしら?
私は、自分自身がズボラで、新月の願望成就を始めるまでは、ほとんどレイキボックス使ってなかったんです。なので今は、1カ月に1度、新月のタイミングに更新しています。

また何でもコメントや質問くださいね。あまりに長くなりそうな時は、別の記事としてアップしますので。 v(^o^)v

瑠花 | URL | 2006年10月30日(Mon)00:32 [EDIT]


(*´∇`*)

ありがとうございます(><)

そうですかぁ。似てますね^^
わたし、なんだか導かれてるみたいに感じてて・・
きっと今は学びのときなんだと。
彼ともまた一緒になれるような気もしてて・・。^^;

復活愛に合うアフォメーションってあるんですかねぇ・・
記事、楽しみにしてます^^

>新月の時に限らなくてもいいんですよ。Cocoa。さんのティーチャーは、どんなアドバイスするかしら?

なるほど~。
もう少しでセカンドなので、そのときに聞いてみますね^^
本当にありがとうございました☆

Cocoa。(愛美) | URL | 2006年10月30日(Mon)01:01 [EDIT]


Cocoa。さんへ☆彡

>きっと今は学びのときなんだと。
>彼ともまた一緒になれるような気もしてて・・。^^;
>復活愛に合うアフォメーションってあるんですかねぇ・・

私はね、別れた後、復活愛は望まずに、ベストなパートナーが現れることを強く願ったんです。
そしたら結果的に、別れた彼が戻ってきちゃったのよね~。
執着は、願望成就を遠ざけるんです。むしろ、手放した時に全てが手に入る!(って、Cocoa。さんのレイキティーチャーもおっしゃるんじゃないのかな?)
気楽に行きましょッ!! ねッ!!

新月の願望成就アファメーション集は、引き続きFC2でも毎月続けていきたいと思ってます。
次回は蠍座・・・ってことは、セクシー関係かな?・・・たぶん。
ぜひ、またいらしてくださいね♪

瑠花 | URL | 2006年10月30日(Mon)01:29 [EDIT]