初詣・・・平和への祈りを込めて

新年おめでとうございます☆彡

元旦の記事はタイマー更新だったので、実質的にはコレが2008年の初更新!


ニューイヤーズイヴは予定していたハードロックカフェは混雑で入れず、カウントダウンは六本木の路上で迎えました。
異常なほど海外からの方が多く、Happpy New Year!声かけて握手したりHUGしたり・・・で、過去(今生の!)に何度も海外でニューイヤーを迎えたことのあるパートナーは大満足の様子でした。

そう。そう。深夜1時過ぎに、ハードロックカフェの前で私たちカップルと一緒に写真を撮ってくださった、ブラジル出身の、女性(白いコート)1名 + 男性4人のグループの方・・・マッサ(あのフェラーリのレーサーの!)の話題で盛り上がってくださったアナタたちです!!・・・パートナーがとても連絡したがってます。もしもこのブログ見たらメールくださいね♪


そして一夜明けて・・・

昨日は、パートナーの無二の親友が、靖国神社に初詣したいと言って東京に遊びに来てくれたので、一緒に靖国に行きました。
私は、元旦に初詣したことなんて思いだせないくらい昔のことだし、靖国神社は来日ロックバンドのLIVE@武道館のたびに鳥居の前は通ったけれど、境内に入ったのは昨日が初めて!!

そう、そう。その親友クンって、去年は初日の出を見るドライブに連れだしてくれた、あの彼です!
親友クンに初めて紹介されたのは一昨年の秋頃だったけれど、以来、私の体験を広げ続けてくれる、私にとっても大切な友達です。親友クンは親族に戦士なさった方がいらっしゃるので、靖国は特別な場所だということです。

靖国参拝・・・愛国主義???

そんなこと関係ないと思いました。
手を合わせた時、日本の国を愛する気持ちよりも、世界と地球への思いでいっぱいでした。

  平和への祈りと感謝を込めて・・・

日頃から宇宙への奉仕を思う仕事をさせていただいている私にとっては、最もふさわしい初詣だったかもしれないと思います。
靖国のこと、思いは書ききれないけれど・・・2008年の元旦に参拝した記憶をシェアしたくて、今日のブログを書いているってのがホンネです。


その後、浅草に移動したけど、浅草寺は大混雑で参拝するのを早々にギブアップ、目指してた炉ばた焼の店も満員で入れず・・・店の前で出会わせた他のお客さまも「あれっ??今日はどうしちゃったの?」とか「この店、こんなに有名だったっけ?????」とか・・・元旦に浅草に行くのは、どうやら正しい選択ではないようで・・・

結局、上野に移動して(この街も湯島天神のおかげで店が元旦から営業してるので)炉ばた焼で飲み会して、酔っ払ったパートナーくんは真っ直ぐ実家に帰し、私1人で親友クンを見送って・・・大晦日~元旦はほとんど寝かせてもらえてなかったので、その睡眠不足解消で、今日は2時過ぎまで眠り続けてしまいましたとサ・・・。


まだまだお正月ボケ真只中ですけれど、そろそろコメントへの返信と、昨年中にいただいた直メールへの返信にかかりたいと思います。

それでは・・・

  今年もどうぞよろしくお願いします。v(^o^)v

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございますv-15
ますますのご活躍、期待してます!

fay | URL | 2008年01月03日(Thu)17:48 [EDIT]


fayさんへ

ありがとうございます~。v(^o^)v
私も、fayさんの飛躍、楽しみにしてますね☆彡

今年も、ぜひぜひ、コメントしにお立ち寄りくださいね。
よろしくお願いします。

瑠花 | URL | 2008年01月04日(Fri)01:15 [EDIT]


明けまして おめでとうございます

昨年は、お世話になりましたm(__)m

瑠花さんに出会えたこと、とても嬉しかったですし、感謝しています。(^O^)

今年もよろしくお願いします!

ジン | URL | 2008年01月04日(Fri)08:49 [EDIT]


ジンさんへ

新年おめでとう・・・って言うには、遅すぎるかな??
今年も、どうぞよろしくお願いします。

瑠花のセッション・ルームにわざわざ来てくださる方すべてに「ありがとう」の気持ちなのですが、特に遠方からわざわざお時間と交通費をかけて来てくださる方には、何て言ったらいいかわからないほど感謝の気持ちでイッパイになるんです。

ジンさんは、いつかお住まいの地域に、瑠花が伝えたいセラピーのココロを、伝えていってくださる方なんだと思います。これからも、ずっと、ず~~っと、よろしくお願いしますね☆彡

瑠花 | URL | 2008年01月05日(Sat)03:08 [EDIT]