近況報告:パワーストーン編

年末あたりから、アメジストが気になってしかたない。
服の色に関係なく、アメジストのピアスをすることが多くなった。

私のアクセサリーをペンダント&ピアスのセットで買ってくださった方が、エネルギー的にとても敏感な方で、ピアスが「聞く」ことをサポートしてくれることを、彼女の体験を通して教えてくださった。

以来、オーラリーディングしたり、宇宙からのアドバイスを受け取りたい時はいつも、アメジストのピアスをしている。それまでは部屋で1人で過ごす時にピアスしてることなんてなかったのに・・・。

年末に、サイキックな方のオーラリーディングをする時に、ふとエネルギー的な必要を感じて、アメジストを多用したブレスレットを作った。でも後日、その方の対面セッションを終えたら、そのブレスレットのデザインに違和感を感じるようになったので、作り直そうと思っていた。



1月13日に、衝動的に、携帯の機種変をした。まだ使い始めて半年しかたってないのに・・・。

これまで使ってた携帯、デザインは気に入っていた。不満はカメラの解像度だけだった。
そして、去年の9月に発売された、携帯にしては本格的なレンズ付の500万画素の機種が、店頭で「在庫切れ間近」のPOP付でディスプレイされていて、しかも、そこまで高解像度のカメラ付携帯は、続々と新発売される最新機種のラインアップには見つからなかった。
さらに、auのシステムが変わって、7カ月目以降は(たとえ2年以上使っても)携帯の値段が少しも安くならないことを知った。

確かに、私にとって機種変するための条件が揃っていたとはいえ、ずいぶんと衝動的な買い物だったと思う。

デザインの美しさで選んだ前回の機種変と打って変わって、私にしては珍しく、今回は機能最優先で選んだ。
そして新しい携帯に以前から使ってた携帯ストラップを付けた。でも、なぜか違和感があって落ち着かない。

そう、私が機種変したくなったのは、実は、私のエネルギー状態が変わったからだったんだ・・・。



1週間ほど前、やっと落ち着いて作業できる時間がとれたので、ブレスレットを作り直し、携帯ストラップも作った。

アメジスト が主役。共演は ムーンストーン。脇役は 水晶 だけ!

これが、いま私にとって、いちばん、しっくりくるセット!

アメジストセット


アメジスト はメンタルな領域に関わるジェムストーンで、思考のプロセスと密接につながり、マインドのバランスを取ることを助けます。それは創造性、思考そしてインスピレーションの自由な流れを促します。また勇気を表す石でもあり、自分の成長に必要なものに直面するのを助けてくれます。

ムーンストーン は直感とサイキックな質を高めることができます。それは直観、透視、ヒーリングなど、いわゆる女性性のパワーを全て活性化させる、目覚めへの優しい呼びかけです。それは最も穏やかでありながら、内なるヒーリングには最も直接的な効果を持つ石です。それは私たちが自分のフィーリングの周囲に作った壁を突き破るのに有益です。ムーンストーンは、人生の中で私たちが見たくないと思っているものを穏やかに照らしだします。

(以上、いずれも「エオラ・ジェムストーン・オラクル」カードに付属のブックレットより)




昨年末に「瑠花とスピリチュアル」のシリーズを書き上げて以来、私の中で確実に「何か」が変わったのを感じている。その結果、アメジスト に呼ばれる私になった気がする、今日この頃・・・。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アメジストの

ブレスレット、シックでいいですね~☆
ピアスやストラップもささっと自分で作れちゃうなんてうらやましいです(^^)

るん | URL | 2008年02月01日(Fri)23:34 [EDIT]


るんさんへ

ありがとうございます~♪
でもね、写真うつりは落ち着いてみえるけど、アメジストとムーンストーンって、実物はキラキラしてるから、意外と派手ですよ~☆彡

ピアスもストラップも、作るの自体はそれほど難しい作業じゃないんだけれど、道具とかパーツの在庫とか考えると、気合い入れてたくさん作ります!ってヒトじゃないと、やっぱりメンドいかもしれませんね~。(^_^;)

瑠花 | URL | 2008年02月02日(Sat)02:22 [EDIT]