月曜日はムーンストーンを買って・・・

というわけで、今日は御徒町ジュエリー街ツアー。

アクセサリー展のための素材を仕入れるつもりが・・・確かに素材も仕入れたんだけど・・・

結局、3つ(もしかしたら4つ目も?)のパワーストーンが、私の部屋に仲間入りすることになった。



最初に行った店では、波動や値段を比べたかったので、まだビーズは買わなかった。
でも、2つのパワーストーンに波動的に ひと目惚れ して、自分用としてお買い上げ!

  親指の爪サイズの スター・ローズクォーツ
  同じ位のサイズの、ハート型の ロードクロサイト(インカローズ)

ローズクォーツ も、ロードクロサイト も、今回の作品展のテーマが「フェアリー展」だから、作品素材として探しに行ったのに、この石たちのパワー、ホントは私に必要だったのかしら???

応対してくださった方(店員ではなく、オーナーの友達で手伝いに来てるとのこと・・・)がスピリチュアル系で、オススメの石を選ぶ時のコメントが「このコは優しい」とか「とっても可愛いコ」とか「このコは美人」とか、あげくは「このコはこのコと兄弟みたいな波動」とか・・・。
そしてクォリティで選んでくれたオススメの中に、ちゃんと私を呼ぶコがいるからスゴいッ!!



そして、別の店では・・・

  原石っぽい(磨いてない)ラピスラズリ・・・驚くほど安かったし~♪



更に別の店では・・・

  ドロップ型の ローズクォーツ・・・安くて可愛いかったから、作品用!
  縦につぶした半月型の ムーンストーン・・・半ば店員さんの押し売り?
  インパクトある ラブラドライト・・・惚れちゃったので、自分用になるかも?



結局、天然石ビーズは最初の店がベストだったので、もいちど戻ったら・・・

  その時、私を呼んだのが、不思議な透明感ある ムーンストーン

例のスピリチュアル系の方と、いろいろオシャベリしながらビーズを選び、お会計の時に彼女曰く:

「私、占星術やってたことがあるんですけど、月曜日って ムーンストーンラブラドライト を買うのにいい日なんですよ」って。

今日は月曜。そんなこと知らずに呼ばれるままに選んだのだから、私の本能、捨てたもんじゃないね♪



結局、最初(と最後)の店は波動的にいちばん好きだけど、ここで買った石たちは、ありのままの姿に惚れ過ぎて、作品化するためのイメージが全く沸いてこない。このままで完結しちゃってるって感じ。

むしろ、別の店で買ったコたちのほうが、どんなペンダントヘッドにしょうとか、いろいろアイデアが沸いてくる。

  相性・・・これって、人間関係にも当てはまるような気がする。

いま ラブラドライト を手にとったら、ハートチャクラにズンと来た。
このコもやっぱり、うちのコになるのかなぁ? もしかして作品化してから、私のコになる?

写真は、天気のいい午前中にでも撮影してアップしますね。

さて。これから、浄化だ~!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する