ちょっと一息・・・

エネルギーの変化の波が、とうとう私にも本格的にやってきた・・・!?

2月の中旬にWindowsが壊れた。依存度が低かったから・・・Macで見れないサイトを見たり、DVD見たり、録画した番組をキャプチャーしたり・・・そんな感じだったから、近々新しいのを買おうと思ったまま、いまだアクションを起こしてないんだけど。

そんな時、おとといの夕方、なんと頼りのMacにまでトラブルが・・・(T T)

IE(エクスプローラ)を起動するとフリーズする。それだけでも十分不便なのに、メールのURLをうっかりクリックしてIE(エクスプローラ)が起動してしまうたびにフリーズすることが何度か続き・・・。

1年以上も前にトラブルが起きた時、初期化→インストールの手間を惜しんで、上書き再インストールをして、なぜかスキャナがOS9で使えなくなるという不便を抱えながらも(スキャンする時だけOSXを起動してた・・・ってMacユーザじゃないと事情はワカンナイよねぇ)誤魔化しながら使い続けてたんだけどね。これ以上いけないことが起きる前に、とうとう覚悟を決めて、昨日の午後からファイルのバックアップ作業に突入!(大容量のHDDを買ってあったおかげで、その昔に初期化前にバックアップした時に比べたら数段ラクだったけど)

そして昨夜、さぁ今から初期化するゾ~~!!!と決心した途端に、いつものように予定外の訪問者・・・そう・・・今朝から来るはずだったパートナーが、前夜からやってきた・・・。

ギャァ~~~!!!!!

でもね、せっかく全ファイルのバックアップを終えたんだもの。こればかりは延期できないの!!

酔っ払ったパートナーがジャレついてくるのを、なんとかかわしながら、昨夜のうちに初期化→OSのインストールのみ終了!(なかなかOS9とのデュアルブートになってくれずDOKIDOKIしたわぁ・・・)

そして今朝から、ネット環境の再構築!・・・なんとか過去メールやブックマークを読み込むところまで成功し、インストーラを紛失した辞書をCOPYで移植して・・・。

そしたら「今夜はパソコン再構築に専念せよ!」とばかりに、突然パートナーの昔の上司からデンワがかかり、ついさっき彼は1人で出かけてしまったのよ!!


さぁて、これなら今夜中に、初期化前の環境を取り戻せそう☆彡


というワケで、アプリの再インストール作業に入る前に、ちょっと一休みして、ひとりごと日記をアップさせていただきました。

再インストールしたMacちゃん、なんだか爽やかで、動作も波動も軽快で~すッ♪

みなさん、エネルギー状態が変化すると、電機製品はかなりの高確立で壊れます!!
大切なファイルを失って泣く前に、こまめにバックアップしましょうね~。v(^o^)v


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そそそ、そうなんですか…(^^;)

うう、大変ですね…(汗)お疲れ様です~~(汗)バックアップどころか、人任せでインストールもした事のない私としては、今この使っているパソが壊れたら…と思うと恐ろしい限りです。
そういえば、リコネクションを受けてすぐの頃は、会社のパソコンや冷蔵庫等々が立て続けに壊れたことがありました(^^;)幸い自宅の電化製品は無事でしたが(苦笑)
…パソコンは壊れてませんが、先々週辺りからおなかゆるいの花粉症の筋肉痛の~と体が少し壊れ気味の今日この頃であります(^^)

るん | URL | 2008年03月01日(Sat)14:05 [EDIT]


るんさんへ

私も、Windowsに関しては、自力で再インストールなんてできませんよぉ!!・・・るんさん、会社のマシンが壊れたってコトは、日頃の行いがよかったからなんでしょうね!?

今回Winのほうで壊れたのは、OS関係ではなくマザーボードらしく(電話サポートで言われるままにチェックの操作したら、そんなこと言われた)修理に大金かけるよりは新品買いたいので放置しています。・・・ってか、Winは、そろそろNoteタイプ買って、ホロスコープ作成ソフトをインストールして新しいこと始めよう♪なんて思ってた矢先だったから、ま、いいんだけどね(苦笑)

Macは、さすがにハード系はイジれないけど、ソフト系ならたいていのことは何とかなります。とはいえ、もう入手できない古いバージョンなので、アプリのCDが壊れてたり・・・この記事アップした後ずいぶん苦労しました。いま9割方復帰して日常生活には支障がなくなったので(彼は今夜も実家に帰る気配がないし)とりあえず使っています。

昨夜は古いファイルを整理してたら、忘れてたゲームを発見して、しばらくハマってしまいました~(汗)

瑠花 | URL | 2008年03月01日(Sat)15:08 [EDIT]


新しいパソコンに

代わったら、動きもいいし、キモチいいでしょうね~☆
忘れてたゲームが出てきたって、ラッキーでしたね(^^)/

るん | URL | 2008年03月01日(Sat)20:16 [EDIT]


瑠花さんかっこよすぎます!

瑠花さん、かっこよすぎます!
一人でパソコン再構築とはぁ~!!
む、難しい単語がとても新鮮です(笑)

またまた必然のように、パートナーさんが昔の上司から呼び出しで部屋を抜けることになったとは・・・。

私も、そういえば、電化製品壊れるときは集中します。
エネルギーの変化なんですね?!

coco★ | URL | 2008年03月02日(Sun)02:06 [EDIT]


るんさんへ

ゲーム・・・危険な罠です。
見つけてラッキー♪と手放しに喜べないところが・・・。

新しいWindows機が欲しいので(いちばんの理由はホロスコープ作成ソフトの導入♪)たくさん仕事のオーダーが来るように、アバンダンティアさまにお願いしています。

瑠花 | URL | 2008年03月02日(Sun)21:17 [EDIT]


coco★さんへ

エネルギー変化の時の、電機製品の故障・・・やっぱりcoco★さんも体験済みですか!?・・・なぜなんでしょうね???

パソコンは、昔の機種&OSほど、わかりやすかったんです。
もう10年以上も前に、すでにその時パソコン歴10年以上だった男性が「Macは中を見せてくれないからわからない」とボヤいていたのですが、今となっては、最新OSと向き合いながら、同じことを呟いている私がいます。
今の私は、昔ながらのMac OSは使いこなせても、Windowsどころか、Mac OSXも、全くわからないのですぅ・・・(T T)

瑠花 | URL | 2008年03月02日(Sun)21:35 [EDIT]