ギフトオブスピリットって何だろう?

さて、昨日の続き。

昨日は、聖母マリアとチャネリングで対話した記録と感動だけを、勢いのままに書き残したけれど、今日はワークショップ全体の体験記をアップしたいと思います。

昨日私が参加したのは、私のレイキ(ファースト〜サード)の師匠である、桃井 七実さん主催の「ギフトオブスピリット練習会」 というワークショップ。(2008年12月追記:現在、練習会は開催されてないようです)

ちなみに「ギフトオブスピリット」とは、七実さんのメルマガの説明によると:

「ハイヤーセルフを通したチャネリングの基本を練習します。誘導瞑想で様々な次元を体験しながら、自分へのギフトを見つけたり、必要な情報を受け取っていきます。」

ということなんだけど。

七実さんはロッキーマウンテンミステリースクール(以下RMMSと略)の公認ティーチャーで、RMMSの内容に基づいた練習会(ワークショップ)を、もう涙が出ちゃうくらい良心的な価格で毎月開催してくださっているんだけど。七実さんの、と〜〜っても人間的(地に足のついた・・・とも言い換えられる♪)なキャラクターのおかげで、RMMSのアヤシゲなプログラムを、誰でも気軽に体験できるのが魅力なのだ。

この「ギフトオブスピリット練習会」に惹かれたのは、ハイヤーセルフを通したチャネリング であるから。

私は例の天使のお試し事件以来、ハイヤーセルフを通さずに上からの情報を受け取ることは極力避けたいと・・・強く・・・それは強ぉ〜く・・・思って生きてきた。だから、ハイヤーセルフ経由でチャネリングするってことに、とても共感したのだ。

そして・・・実は私、オーラリーディングという名称の元で自分がしていることが何であるのか、ふとわからなくなってしまったからなのね〜。サイキックリーディングなのか、スピリチュアルリーディングなのか?(そもそもサイキックとスピリチュアルのチガイって何?って件は、なんとな〜くわかりかけてきたので、もう少し整理がついたら、後日このブログにアップするけど)そして自分のしていることは、果たしてリーディングと言えるのだろうか?・・・それとも無意識のうちにチャネリングをしているのだろうか?????・・・そんな疑問への答えを見つけるには、チャネリングってものを体験しちゃうのがいちばんの早道かな?って。


さて、前置きはこのくらいにして:

ワークショップは、先月参加したアストラル・トラベル練習会と同様、誘導瞑想により、β波(通常の顕在意識状態)を脱し、α波・・・さらにはθ波に入ることを目指す。そしてハイヤーセルフが管理する、自分の中の聖なる領域に行く練習からスタート!

七実さんによると、θ波の状態が情報を受け取るにはベストなんだけれど、残念ながらθ波に入ってしまうと、顕在意識(β波状態)に戻った時に、θ波で体験したことを忘れてしまうという欠点があるそうな。そーいえば、私の場合、オーラリーディングしながら受け取った情報をノートに書きなぐっているんだけど、クライアントさんにリーディング結果をお伝えするため書き起こした後は、自分がタイプしたというのに内容の大部分を忘れてる。対面セッションや講習の時も、導かれたかのように話した内容は、たいていセッション終了後にはキレイに忘れてる。

今回もたぶん忘れるだろうな・・・と思ったから、机の上にノートを用意し、戻ってきて即行メモをとった。

第1ラウンドでは、地球上に住んでいる、フツーの人の目には見えない存在の世界(「オーラの泉」で言われるところの「ちいさなオジサン」たちの世界)に行って、そこで会話してくる練習をした。

私が導かれた聖域は、いつもは ムーンストーン 色の世界なのに、今回はなぜか エメラルド 色の、ダークな洞穴の中だった。上を見上げたら巨大な目が見下していた。「あれっ、小人の世界のハズなのに、私は目と対話するの?」と思ったら、その目は「あなたは、エオラさまに会いにいくのだ」と答えた。(あぁ・・・やっぱり がテーマなのねッ)

洞穴の入り口から外に出ると、そこはやたら空の低い、なだらかな高原へと繋がる一本道のある世界で、その道をずっと歩いて行ったら、途中に小人の老夫婦がいた。七実さんが「誰かを見つけたら名前を聞いて!」とリードしてくださったので、聞いてみたら、メアリーボブ で、ギフトとして、大きな正八面体のエメラルドをプレゼントしてくれた。ついでに気になってたことだったので、小人である彼らから私たちはどう見えてるのか?と聞いたら「小人と同じくらいのサイズだけど、浮き足立って宙に浮かんでるように見える」とのことだった!?

七実さんから「もらいっぱなしじゃなくて、何かギフトをあげてね!」とリードが届いたので「何か欲しいものはあるかしら?」と聞いたら「自分たちは、私の部屋にあるエメラルドの原石の中に住んでるから、浄化して欲しい!」と。


・・・ゴメンナサイ。まだ浄化してません。
   明日、天然石ビーズを仕入れに行くから、
   帰ってきたら一緒に浄化しますね・・・  m(_ _)m


そして第2ラウンドは、自分の聖域に、聖母マリアをお招きして対話する練習。そこで受け取った感動は、昨日の記事に書いたとおり☆彡


こうして練習を終え、ワークショップの最後に、七実さんから、チャネリング時の注意事項をいただいた。

世の中には、ハイヤーセルフを介さずに低次の存在と繋がって、自分は霊感があるって有頂天になってる人もいるけど、それは危険なこと。信頼できる高次の存在と繋がるためにも、最も大切なのは、自分の安全を守ることであると。・・・もう100%、共感♪

私にとってスピリチュアルの入り口は、七実さんから受講した レイキ だった。その、いちばん最初で出会うべき師匠は、私にとっては、七実さんでなければいけなかったんだ!!・・・すべては必然。改めて宇宙の導きへの感謝の気持ちでいっぱいになった。



で。

昨日から予告してる「オーラリーディングとチャネリングのチガイ」の、その結論は?・・・って突っ込まれそうだけど。

またまた引っ張ります。次にパートナー不在の日に、じっくり書かせていただきますので、もう少し待っててくださいね〜。v(^o^)v



P.S.(ちょっと大事なメッセージ!)

ところで、こんなふうに体験談を綴っちゃうと、なんか私ってば 自分を特別!って思ってるみたいに聞こえちゃうかもしれないけど・・・。実はね、そんなこと全くなくて。私も感じとれるようになったのは、わりと最近、オーラリーディングを始めてからのことで。

感じられない・・・っておっしゃる方とのチガイがあるとすればね、ほんとに微細な情報を聞き漏らさずに信頼することができるかどうか・・・その1点だけなんだよね。

誰でもホントは受け取れてるんだ。その情報を信頼することさえできれば、体験できる世界はどこまでも広がっていくよ〜☆彡・・・って、瑠花は信じています。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まだまだ引っ張りますね~(^^)

サイキックとスピリチュアル、リーディングとチャネリング…確かに似た感じだけれども、違いがわかりません~(汗)次のUPもますます楽しみです(^^)
ところで、瑠花さんの『~自分の安全を守ること』というのは、チャネするときの心構え(例えばハイヤーを介して、とか)のことですか?それとも何か方法があるんでしょうか?または「霊的障害?はあると思ったらある、ないと思ったらない」という気持ちでいた方がいいって感じなのでしょうか??
最近、書店やネットで「霊的に身を守る」とか「プロテクトする」という言葉をよく目にしたので…「そんな~日頃から注意して守らないといけないの??(汗)」と思ったものですから…(^^;)

るん | URL | 2008年03月27日(Thu)12:36 [EDIT]


続きが楽しみです

リーディングやチャネリングしている時に
聞こえる声は、自分の声なんでしょうか??
それとも本当に違う声が聞こえてくるんでしょうか??

おはるは生活している時に
テレビや雑誌や人の声から
シンクロや必要なメッセージを受け取るので、
どんな感じなんだろうかと不思議でたまらないです。

おはる | URL | 2008年03月27日(Thu)14:38 [EDIT]


るんさんへ

パートナーをやっと寝かしつけたら、もうこんな時間・・・
って、幼児をかかえた母みたいな状況ですよねぇ。。。(- -;;)

> 『~自分の安全を守ること』というのは、チャネするときの心構え
>(例えばハイヤーを介して、とか)のことですか?

ここでは、その意味で使っています。

> または「霊的障害?はあると思ったらある、ないと思ったらない」
> という気持ちでいた方がいいって感じなのでしょうか??

ここでの意味はそれではなかったけれど、これは究極の正解です!!

>「そんな~日頃から注意して守らないといけないの??(汗)」

これについては書き始めたらブログの記事1回分になってしまうけど・・・
(いつか余裕ができたら書きますね・・・いつか・・・って、いつ???)
サクッと簡単にまとめるとすれば、気にすることで余計に引き寄せるから、
ポジティブに笑って生きているのがイチバン♪って感じかな!?

瑠花 | URL | 2008年03月28日(Fri)00:48 [EDIT]


おはるさんへ

今夜もブログの続きは書けそうにありません。
ホントは、それを書いてしまえば、答えはたぶん記事中にあるのですが。

> リーディングやチャネリングしている時に
> 聞こえる声は、自分の声なんでしょうか??
> それとも本当に違う声が聞こえてくるんでしょうか??

いろんなケースがあるけど、私の場合はハートにコトバが届きます。
詳しくは(たぶん)記事に書くことになると思います。

> おはるは生活している時に
> テレビや雑誌や人の声から
> シンクロや必要なメッセージを受け取るので、

おそらく、おはるさんも、かなり敏感&頻繁に、いろんなカタチで
メッセージを受け取っていらっしゃると思います。
そして、それはすべて正解なんですよッ☆彡

瑠花 | URL | 2008年03月28日(Fri)00:54 [EDIT]


お返事ありがとうございます☆

>パートナーをやっと寝かしつけたら、もうこんな時間・・・って、幼児をかかえた母みたいな状況ですよねぇ。。。(- -;;)
↑いえいえ、愛情が伝わってきますです(^^)

プロテクトの件、気にしないことにします!余計なものは(引き寄せたくないものは)引きよせないに越したことはないですもんね!

るん | URL | 2008年03月28日(Fri)12:25 [EDIT]


るんさんへ

るんさんは、そういった邪なるモノたちを寄せ付けない
パワーと明るさを持った方だと思います。うん。大丈夫ッ!!!

瑠花 | URL | 2008年03月29日(Sat)16:24 [EDIT]