DVDで映画三昧!

うちから最寄じゃなくて、もう少し離れたレンタルショップ、いま旧作100円キャンペーン実施中。
しかも先週(火)~(木)は、さらに半額クーポンが使えたので(つまり 1枚50円♪)気になってたけど見てなかった映画を借りまくり・・・その結果、今日は返却期限に追われ、パソコンの前で1日を過ごしています。

ホントは書きたい(スピリチュアルな)テーマはいろいろあるんだけど、今日は書けそうもないから、軽く流して、本日の近況報告!!



「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

今さら第1作を見てしまった。これまでWOWOWでも何度かチャンスあったはずなのに、なぜか見てなかったのよね~。

もう、感動の嵐!!!・・・何に?って。

そりゃ、ジョニー・デップ のパイレーツファッションに決まってるじゃん♪(ストーリーじゃないってばッ!!)
そして、ヨロヨロと踊るような足取りが、なんだか、とっても☆セクシー☆

この映画を見て、私の中で ジョニー・デップ のイメージが変わったね。私が最初に見たジョニーは、最近バレエで超話題となった「シザー・ハンズ」の、文字どおり傷だらけの青年役。なので、なぜか繊細で涙の似合うオトコのイメージだった。「ネバーランド」も繊細な作家の悲しい恋だったしね・・・。

でもパイレーツのジョニーは、ワルでファンキーでイイカゲンで、悪運がメチャ強いッ!・・・この 強運体質 ってのが、また魅力的なんだな~。

ジョニーがコメディできるなんて知らなかった。もしかしたらパイレーツのジョニーが、いちばん好きかもしれない。続編も、100円キャンペーンが終わる前に借りてこよう!!

ところで数秘術のセッションを受けてからカルマ解放に取り組んでるワケだけど、呪いが解けるシーンは、なんだかカルマから解放される瞬間と似てるように感じてしまいました~。



「マディソン郡の橋」

これって50円じゃなかったら、ゼッタイに借りなかったと思う。でも、あんなに話題になったのに本さえ読んでなかったし、監督が クリント・イーストウッド なら、見てソンはないかな?と思って。

ところが・・・なんとDVDが磨耗してるのか、日本語字幕がキチンと表示されない!!
まぁ、ラブストーリーなので、そのまま見ちゃいました。ディーテールはわからなくても、見て聞き流してれば、なんとなくわかるし・・・(複雑なストーリーじゃなくて、ほんとにヨカッタ!!)

私だったら、自分の過去のドラマ、書き残すかなぁ???
たとえ出会う前のことであっても、何かのハズミでパートナーが読んだら傷つくから、今はまだ書けないよな~。ってか、ブログにアップしてる内容だって、親やパートナーに見せれない内容があるんだもの・・・。

ストーリーから離れ、書き残す ということについて、深く考えさせられてしまいました。



さて、今夜中に返さなきゃいけない最後の1本「オペラ座の怪人」を、今から見ま~す!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re:DVDで映画三昧!

パイレーツ~は見ましたよ~
ジョニー・デップ!同感です。
くすぐられますよね(^^)

マディソン郡~は・・・
見れないーーー
泣くってわかっているのって勇気がいるんです(^^;

オペラ座の怪人はいっつも迷う一つだけど結局見れてないな~~

ミューズ | URL | 2006年11月02日(Thu)02:36 [EDIT]


ミューズさま!

ね♪ ね♪ 海賊ジョニーさま、いいよね!!

昨夜は返却後、今日返却分の「ペイフォワード」も見ました。
あと1本「グリーンマイル」
今夜の記事も、感想シリーズになりそうです。

瑠花 | URL | 2006年11月02日(Thu)13:56 [EDIT]