月と、レイキと、願望成就

あれは満月の少し前だったかな?
レイキを途中ディグリーまで受講してくださった方から、質問メールが届いたのね。

  最近『○△□☆彡人形』を買ったんです。
  その人形は、満月の日に願いを込めると願いごとも叶いやすいと
  説明書に書かれていたので満月を待ってたのですが・・・
  当日の天気予報は雨なんです。
  お月様は見えていなくても、満月のパワーはあるのでしょうか?
  瑠花さんは新月などお月様にはお詳しいのでは…と思ったので
  質問してしまいました。

そして、ちょっと冷たいかな?とは思いつつも、私ってば、思いきり突き放した返信をしてしまったのでした。あの時は、Sちゃん、ホントにゴメンね。m(_ _)m:

  私は、ご質問いただいたような「おまじない系」っていうのかしら?
  ・・・美輪さんが「現世利益」と呼ぶジャンルは扱っていないのです。
  なので、ズバリお答えを返すことはできません。

でもサ、それじゃ毎月 新月のアファメーション をブログに掲載してる私って何なのサ???ってことになるよね。

ということで、あの時のメールでお約束したように、双子座の新月を控え、その答えを書きますね♪



まず最初に!

これまで自分がしていることについてハッキリと意識したことはなかったんだけれど、いま思えば、私が「新月のアファメーション」として提案しているのは、「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)の願い事リストを参考にしてるけれど、実はジャン・スピラーさんが本で提案していることと全く同じではないのです。

私はあくまで レイキ遠隔ヒーリングのテクニックを応用した「願望成就」をベースにしているのです。


それでは、なぜ「新月の祈り」ではなく「アファメーション」なのかというと:

それは2005年の春頃、私が思いきりハマってた、Dr.佐藤 富雄(生き方健康学者/作家)の「愛されてお金持ちになる魔法のカラダ」・・・要は、ポジティブ・ウォーキングのススメ!みたいな本なんだけどね。話はそこまで遡って・・・

当時の私、まだオーラ層の仕組みもよく理解してなかったから、思いが現実を引き寄せる なんてこと全く理解できなかったのだ。そんな私が、本の帯に書かれたDr.佐藤 富雄の「医学博士・理学博士・農学博士」という肩書きを見て、科学者が語る脳の仕組みに裏付けられたものなら!ということで、彼の著書「願いをかなえる眠りはじめの5分間」に書かれていた、ポジティブシンキングにより思い描いた現実を引き寄せる脳の仕組みに共感した結果、アファメーション の威力をホンキで信じるようになったというのが、その後の一連の展開の始まり。

ってことは・・・あらっ、私がレイキティーチャーになったのは2004年の春だったから、1年間は、心底信じてるワケでもないのに、講習でアファメーションについて説明してたのね~・・・なんてことは今さら深く追求しないで欲しいんだけど・・・(^_^;;)

この「願いを叶える・・・」の本の中で、Dr.佐藤は:

  人間の古い脳(思考を司る新しい脳ではなく、直感や本能に関係のあるほうの
  自立神経系を司る脳)には 自動目的達成装置(オートパイロット)な
  るものがあって、古い脳は、想像されたことと実際に起きたことの区別がつか
  ず、ポジティブなコトバを使いイメージすることにより、そのことが現実にあ
  ったことと処理されるから、その結果、実現が早まる。

という意味のことを唱えていて、実は、これを読んで初めて私の中で アファメーションの仕組み が、すんなりと消化できたのでした。と同時に、アファメーションすること に非常に共感したからこそ、その後「新月のアファメーション集」を毎月連載するようになったのですが・・・。

つまり長々と書いたけれど、私が毎月提案してるのは、ポジティブな現実をすでに実現したかのようにアファメーション文にすることにより、思い描いた現実を引き寄せること なのであって、決して「願かけ」ではないったってことが言いたかったのです。


それでは次に、なぜ新月なのか? ってことについて:

これは、私が楽天でブログを書いていた頃、新月と満月のタイミングで祈りを合わせることを呼びかけてくださっていた沖縄の かみんちゅ(神人と書いて、神事を行う人)の方のサイトに「新月 は、自分を見つめ、心の中にある要らないもの・悪いものを洗い流し、清める時」と書かれていました。つまりは自分を初期化しリセットするのにベストなタイミング♪(おそらく占星術師であるジャン・スピラーさんも、同じ理由から「新月の祈り」を提唱してるのだと思いますが)

レイキの願望成就も(これは私が習ったことを元にお伝えしている方法なのですが)

●紙に願望を手書きしたらエネルギーを流し、あとは箱に入れて、願いそのものを手放してしまう!
●時々、その願望が自分にとって今も必要なのか、すでに叶ってたり、変化してたりしないか見直す!

だったら、毎月1回、まさに自分を初期化してくれる 新月のタイミング に、自分の願望を見直したらいいんじゃないの☆彡 ・・・そんな気持ちで私自身 新月の願望成就 を始め、我ながらいいアイデアだな♪って思ったから、ブログで新月の時間を告知するようになった次第で・・・

それでは、なぜ「新月のソウルメイキング」のリストを参照しながら毎月「アファメーション例文集」をリストアップしているのかというと:

願望成就だって、様々な切り口からアプローチしたほうが現実に引き寄せやすくなると思うからなんですね。目的地がひとつでも、そこに至るルートはいくつもある。だったら、いちど最初に願ったまま放置するよりは、同じ目的地に至る道が他にもないか考えてみていただくキッカケになれたら・・・と。それなら星の配置的にみて、そのタイミングで叶いやすいと言われているアプローチをしたほうがいいと、瑠花は思ったワケで・・・

ちなみに、占星術のホロスコープ(生まれた時の星の配置図)は、オーラ5層に書き込まれていると言われています☆彡



ふぅ~~~ッ。いま改めて分析してみたら、私自身、無意識のうちとはいえこんな理由から、毎月「新月の願望成就アファメーション例文集」をお届けしてたんですね~。v(^o^)v

  次の新月は、双子座 6月4日 04:23
  ボイドタイムは・・・6月4日 21:08~ 5日 06:21

今回のアファメーション集、だいたいできてます。
一部手直しをしたあとで、明日の朝までにはアップしておきますね~♪

それでは、また明日、アファメーション例文集でお会いしましょう!!




追伸1:
タイトルに「レイキ」とあるけれど、ホントは長々と語りたかったのですが、テーマがボケてしまうので今回はやめました。一言で要約すると「レイキは神秘主義の神だのみではなく、自分の潜在意識が持っている内なるパワーを最大限に引き出すテクニックです!」ってことです。(^_^)

追伸2:
ところで、雨が降ってる日の満月パワーについては、こんなふうに返信させていただきましたので、参考までにここに書きますね:
「ちなみに、レイキは太陽が地平線上にある時間帯にアチューンメントするのが望ましいと言われていて、たとえその日がドシャ降りでも、太陽が地上にある時間帯ならOKなんです。このことを参考にして、判断してくださいね。」

追伸3:
Dr.佐藤の肩書きについては Wikipedia で叩かれてるんだけど、それもポジティブシンキングのうち!とさえ思えてしまう私なのです。



コメント


管理者にだけ表示を許可する