双子座の新月、知的でポジティブなコミュニケーション上手になる!

新月のアファーメーション、今月も早めにお届けしま~すッ。v(^o^)v

  双子座(ふたご)の新月は、6月4日 04:23

そして気になるボイドタイムは・・・

  6月4日 21:08~ 5日 06:21

8時間以内はボイドタイムがカブってないから、4日の朝、少し早起きしてお出かけ前にサクッと済ませてしまうのがいいみたい。帰宅してから寝る前にのんびり・・・なんて考えてると、ボイドタイムの真最中だから要注意!

ところで今回も、複数のサイトで新月の瞬間とボイドタイムを検索したのですが、サイトにより時間に若干のズレがありました。なのでこのブログでは、新月は最も遅い時間を、ボイドタイムは最も幅広い時間帯でご案内しています。

さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 ----------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  ボイドタイムカレンダーはコチラ!愛ぷれまネット さんのサイト)
 ----------------------------------------

それでは、双子座の新月では、どんな願望が実現しやすいかについて:

占星学的にみると、双子座の定位置は、小旅行や商業、文筆、コミュニケーションなど、移動や流動を支配する第3ハウス。双子座の守護星は、商業を司り神々の使者として駆け巡る俊足の神マーキュリー=水星

アタマの回転が速くて知的で好奇心いっぱいなんて・・・なんかオーラ3層っぽいですね・・・色に当てはめたらイエローかな?

ちなみに、この新月に叶いやすい願いのキーワードを「新月のソウルメイキング」からひろってみると、運動/活動/学び/コミュニケーション能力/論理/知性/前向きな日常 等々。エネルギーを動かしたい時に、パワフルなサポートをしてくれそう♪



さて、恒例のアファメーション集です。

●移動が得意な行動派になる!

「短期旅行に出かけリフレッシュするチャンスを引き寄せる」
「乗り物(電車/自動車/飛行機)での移動を楽しめる私になる」
「私にピッタリのクルマをリーズナブルな価格で手に入れる」
「ストレスを感じることなく、安全運転できる私になる」
「クルマを納得できる価格で手放す」
「クルマの修理を適性な価格で依頼できる人との出会いを引き寄せる」

●地上的な学びも、スピリチュアルな学びも!

「目標に近づくための学びのチャンス(本/講座等)との出会いを引き寄せる」
「○○になるための最適な学びの環境を迷わず選べる私になる」
「○○に関する答えを導きだすための適切な情報を引き寄せる私になる」
「健全な好奇心を持って情報を集められる私になる」
「(学校/資格取得などの)全てのカリキュラムをスムーズに履修できる私になる」
「世の中の多様な価値観を楽しめる、寛容で好奇心いっぱいの私になる」
「最良の人生を歩めるよう、聰明な決断ができる私になる」
「メカ(パソコンも含む)に強くなる(メカへの苦手意識を手放す)」
「地に足がついた考え方で、知的で的確な答えを得られる私になる」
「積極的で軽快な生き方ができる私になる」

●コミュニケーション上手になる!

「人の意見に真摯に耳を傾け、そこから学ぶことのできる私になる」
「相手が耳を傾けてくれるような話し方ができる私になる」
「相手の意見を尊重しつつも全てに同調せず、自分を持っていられる私になる」
「礼儀正しくウィットに富んだ会話を楽しめる、社交的な私になる」
「人前であがることなくスピーチできる私になる」

●身近(兄弟姉妹/近隣者/友人)な人との人間関係も、そして恋愛も♪

「○○(相手の名前)との関係を築く(復活させる)効果的な接し方のできる私になる」
「○○(相手の名前)との関係を正しく把握し、理にかなったふるまいができる私になる」
「○○(相手の名前)との関係を建設的なものにする選択肢を、常に見い出せる私になる」
「○○(相手の名前)との関係で、プラス面に目を向けられる前向きな私になる」
「○○(相手の名前)に対する劣等感を手放し、のびのびと自分を表現する」

●開業を考えるセラピスト/ヒーラーもサポート!

「インターネットを使いこなせる(HPの作成も含む)私になる」
「クライアントの悩みを引き出せる適切な質問を思いつく私になる」
「定期的にブログやサイトを更新できる私になる」

●この機会に手放したいのは・・・

「人見知りを手放す」
「表面的なことにとらわれるクセを手放す」
「言葉で相手を煙にまいたり、自分自身までも欺く悪癖を手放す」
「優柔不断を手放す」
「いちど決断した後でも迷い続けるクセを手放す」
「不眠症になるほど考え込む神経質さを手放す」
「乗り物(飛行機等)への恐怖感を手放す」
「家事、雑用、その他 便利屋的な仕事への抵抗感を手放す」

※このアファメーション集は「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら、瑠花が加筆して編集したものです。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今回はまたまた

早いですね!
しかも昨日もUPされている~(^^)
いつも参考例文集、ありがとうございます。

るん | URL | 2008年06月01日(Sun)20:50 [EDIT]


るんさんへ

ハイッ。早かったんです。
開業サポートのページを6月1日にアップするために、
パソコン前で過ごしてたら、その弾みで、できちゃいました♪

最近また、新月を忘れずに暮らせるようになりました。
何やらリズムを取り戻した・・・みたいです!?

いつも来てくださって、ありがとうございます☆彡

瑠花 | URL | 2008年06月02日(Mon)10:49 [EDIT]


こんばんは~☆
いつも例文集参考にさせていただいています。毎月、インフォどうもありがとうございます。

エネルギー動かしたいです!今月もがっつり願望成就レイキやります~☆

アファメーション作成歴が浅くて(笑)いつもたっぷり時間がかかっちゃうので…テキパキと効率的に行動できる もアファメーションしてみます☆

みちこ | URL | 2008年06月03日(Tue)02:37 [EDIT]


みちこさんへ

いつも来てくださって、ありがとうございます♪
そうなんです。エネルギーを動かすことが好きな「俊足の」神さまだから、
テキパキとした行動もサポートしてくれると思いますよ☆彡

今回の新月のエネルギーは、私も欲しいものがたくさんあります。
明日は午後から講習で忙しいけれど、それまでにテキパキと!
アファメーションを済ませたいと思っています。

瑠花 | URL | 2008年06月03日(Tue)17:00 [EDIT]