エネルギーを変えた日♪

・・・な~んちゃって大げさな・・・(爆)

でもね、今日は大きな買い物をした記念日なのサッ!!

我が家の21インチのモニターが、ついに壊れたのは・・・遡ること・・・う~~~ん、そろそろ1年近いかしら???
寿命だから仕方ないんだけどね~。なんせ今時、ブラウン管だったもんね~。

すぐにでも22インチ以上の液晶に買い替えたかったけれど・・・高いし・・・MacとWindowsを複雑に切り替え接続した環境で、何をどう買えばいいのか見えてこないし・・・ブラウン管のモニターをどう処分していいかわからないし・・・(その後、3000円位で引取に来てくれる廃品回収社を見つけたから、処分の問題はクリア♪)

巨大モニターがある日突然エネルギーワークで直ることを期待しつつ、時々スイッチ入れて確かめてみたけれど、やはり直る気配はないし・・・

MacはBOOKなので単体でも使えるから、そのまま使ってた。
Windowsは、TVとして使ってた15インチのモニターにつないで、必要な時だけ切り替えて使った。

そしたら・・・あれは2月末のこと・・・こんどはWindowsが壊れた。サポートにデンワしたらマザーボードだって。修理に何万円も使うくらいなら、BOOKが欲しいから買い替える決意をしたんだけど・・・そしたら、いろんな人からVISTAの悪評判が入ってきて・・・まぁ、別にMacさえあれば(WEB見る以外は)生活にも仕事にも支障ないんで、そのまま放置・・・

そしたら昨日、某D社から配信されてるメルマガのタイトルに「XP搭載パッケージ販売終了カウントダウン!」とあるのが、なぜか目に入った。・・・えっ???? XPって、まだ新品、売ってたの???????

大慌てで、これまでダウンロードして使ってたフリーソフトや、オンラインで買う予定だったホロスコープのソフトの対応状況を調べたら、未だVISTAには対応してないし・・・

・・・☆・★・☆ コレは、きっと導きだぁ~~~~ ☆・★・☆・・・

即行、最後のXP対応機を買うことにした。

昨日と今日と合わせて3時間超、しつこくサポートのフリーダイアルにデンワしたら、いま私は何を買ったらいいのか見えてきた。同じ価格で、デスクトップならBOOKより数段いいものが手に入ることもわかったので、BOOK購入は潔くギブアップ!

そして、このチャンスに、パソコン本体のパッケージ販売を利用して・・・

24インチワイドの液晶モニターを買った☆彡

う~~ん ・・・ ~な~ん~か~・・・ し・あ・わ・せ・ッ・♪

なぜってセット販売のおかげで、何カ月か前に迷ったあげく買わなかった、最も安い22インチのモニターに何千円かプラスした価格で、24インチが手に入ってしまったんですもの~ v(^o^)v

なんで24インチ???・・・って。
たしかにセラピストには必要のないサイズ。

でもね、思いだしてね。瑠花の前職はデザイナーだったことを。デザイナーには大画面が必要なことを。
Windows機とセットで買ったとはいえ、メインの用途は、MacのPowerBookの外付モニターとして大活躍してもらうことなのだから~(爆)

PowerBookの液晶の狭さに、なんとか慣れてきたところだけれど・・・不便はサッサと手放して、私は、私にふさわしい、広々とした環境で作業しますッ☆彡




これまで淀んでたパソコンまわりのエネルギーが、スカッと晴れたような気がする。
これを機に、いろんな流れが変わりそうな予感♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです!

私の周りでも色々新しい変化があって、ネットをゆっくり時間を掛けて見ることが出来なくなって、瑠花さんのブログにもなかなか来れないままでした!!
PCを変えられて、リフレッシュですね!?
又これから時間を取ってゆっくり訪問しに来ますね。

カイケム | URL | 2008年06月22日(Sun)03:18 [EDIT]


カイケムさんへ

わぁ~ お久しぶりですぅ~♪(いまはアチラですか!?)
私のほうこそ、なかなかブログまわりできてなくて。先日も読み逃げ、失礼しました。m(_ _)m

カイケムさんの変化って、いよいよ本格的な二重生活ですもの。いろいろお忙しいことでしょうね。それにしても日本滞在日が増え、しかもドライブ圏内に拠点があるって嬉しい♪・・・遠くない将来、お会いできそうな気がします。

そーいえば昨日は夏至。すっかり忘れ意識しないまま、ちゃんとエネルギーの切り替え日に行動を起こしてた私って・・・なんか笑えちゃいます。

瑠花 | URL | 2008年06月22日(Sun)09:48 [EDIT]


こんばんわ

お久しぶりです。
なんだかスイスイ~~っと順調に流れてるようですね♪
私も後を追いますよ~(^-^)

lyumo | URL | 2008年06月22日(Sun)22:17 [EDIT]


lyumoさんへ

ホント、すっかりごぶさたしちゃってます。m(_ _)m
いまmixi日記、読みに行きました。lyumoさんも、すごくいい時間が流れてるみたいですねッ☆彡

lyumoさんのところに掃除のこと書いてあったけど、私も古いブラウン管やパソコンを手放すだけでなく、部屋をスッキリさせると、もっとうまくはずなのですが・・・(^_^;;)
お互い苦手を克服して、スッキリ掃除して、ラッキーに行きましょうねッ♪

瑠花 | URL | 2008年06月23日(Mon)11:26 [EDIT]