今日見たステキなエコな風景

久しぶりに晴れたので、アウトドアでランチしよう(ってか、徒歩圏内にあるバー○ーキングでテイクアウトして、一部手作りのお惣菜とポットの紅茶を持ちこんで、ビルの広場で食べるだけなんだけど)ってことになって、待ち合わせ場所に向かう時のこと。

目の前を歩いてるサラリーマン軍団5人。み~~んな揃って、お弁当とペットボトルを、ビニル袋に入れず、ブラブラと手に持って歩いてるよ!

「なぜ?」って声かける勇気もヒマもなかったけれど・・・

5人揃ってなんて、きっとエコなんだね。

女性だったらエコバッグ持ち歩くところだけど、男には男のエコがある って思った。
その集団が、どんな会社のどんな部署で仕事してる、どんな考え方してる仲間たちなのか、興味津々になってしまった。

とはいっても、次に会っても、きっと声はかけないだろうけどね・・・(笑)


コメント


管理者にだけ表示を許可する