蟹座の新月、潜在意識を味方につけて家庭運をアップする♪

新月のアファーメーション、あまり余裕じゃないけど、とにかく間に合いました~ v(^o^)v

  蟹座(かに)の新月は、7月3日 11:24(11:14説も!)

そして気になるボイドタイムは・・・

  7月4日 05:13~ 17:22

昼休みにアファメーションできる! いいゾッ!!
そして3日中にアファメーションできなかった場合は、翌日はゆっくり夕方まで待ってから、48時間以内にアファメーションを済ませるといいみたい!

ところで今回も、複数のサイトで新月の瞬間とボイドタイムを検索したのですが、サイトにより時間に若干のズレがありました。なのでこのブログでは、新月は最も遅い時間を、ボイドタイムは最も幅広い時間帯でご案内しています。

さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 ----------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  ボイドタイムカレンダーはコチラ!愛ぷれまネット さんのサイト)
 ----------------------------------------

それでは、蟹座の新月では、どんな願望が実現しやすいかについて:

占星学的にみると、蟹座の定位置は「家庭」そして帰ってくるところという意味で「晩年」を意味する 第4ハウス。蟹座の守護星は、感受性と潜在意識を象徴する

レイキのセカンド以上を修得してる方なら、第2シンボル=調和のシンボルが 月のエネルギー を象徴することを思いだすかもしれない。

また、瑠花が大好きな ムーンストーン は、愛情をはぐくみ、女性性を高め、愛する人との恋愛の成就~幸福な家庭へと導いてくれる石であり、同時に潜在能力を引き出し感性や直感力を高めてくれることを思いだすかもしれない。

そして、瑠花のマークが であることも、ぜひとも思いだして欲しいのだ。ギラギラと照りつける太陽とは対照的に、月はそっと優しく照らすから、隠れていた潜在意識が うっかり 光が当たって出てきちゃう・・・そんなセラピーができたらという願いを無意識のうちに込めてデザインしてたマーク・・・らしい(笑)・・・ってか、4年前に書いた関連エピソードが、サイトのエッセイ・コーナーに載ってマス!

ちなみに、この新月に叶いやすい願いのキーワードを「新月のソウルメイキング」からひろってみると、家庭/家族/安定/成長/親密さ/慈愛/感情/気分/育成/解放 等々。

ちなみにアファメーション自体が 潜在意識に働きかける 作業だから、今月は:

「願望成就を引き寄せる効果的なアファメーションができる私になる」

なんてアファメーションも有りかもしれないね!?


さぁて、それでは ムーンストーン を傍らに、新月のアファメーション とまいりましょう♪

●基盤といったら、やっぱり「家」と「家庭」!

「幸せに暮らせる家(部屋)をリーズナブルに買える(借りれる)よう導かれる私になる」
「家を手に入れるために、親切で有能な不動産会社との出会いを引き寄せる」
「音楽や香りや色彩で住環境を豊かにするセンスを身につける」
「家族と一緒の時間を、もっと楽しく過ごせる私になる」
「将来の経済的不安を消し去るような資産形成ができる私になる」
「○○(相手の名前)にいつも守られていることを実感できる私になる」

●潜在意識と上手につきあう!

「心の声に耳を傾け、尊重できる私になる」
「すべての出来事から学ぶべきことを学び、成長できるポジティブな私になる」
「○○になるためのイメージトレーニングを上手にできる私になる」
「自分自身を常に守れる、もうひとりの自分(ハイヤーセルフ)と繋がった私になる」
「自分のためにならない思い込みの呪縛を手放す」

●自分の感情をコントロールする!

「どんな状況でも自分の感情を自覚していられる私になる」
「相手の感情に振り回されない私になる」
「適切なカタチで自分の気持ちを表現できる私になる」
「気分に左右されずに行動できる私になる」
「すぐに感情的になる性格を手放す」

●快適な距離感の人間関係を築く

「周りの人を理解し共感することで、いたわり協力し合える人間関係を築ける私になる」
「必要に応じて助けを受け入れ、自分も相手も向上するような人間関係を築ける私になる」
「○○(相手の名前)に、慈愛に満ちたエネルギーを注げる私になる」
「自分にもプラスになる方法で○○(相手の名前)を助けられる私になる」
「他者と親密になることへの恐れを手放す」
「誰かに拒絶されることへの恐怖感を手放す」

●キーワードは「母」・・・育成/依存/過保護など

「充実した母との時間を過ごせすための行動を起こせる私になる」
「母と私の間の理解・尊敬・愛を促すよう、コトバで表現できる私になる」
「○○(相手の名前)を過保護にせずに面倒みられる私になる」
「常に誰かに依存したいと思う気持ちを手放す」
「自分の欲求や感情を無視してまで他者を助けようとする衝動を手放す」
「カラダによくない食生活や生活パターンを手放す」


※このアファメーション集は「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら、瑠花が加筆して編集したものです。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです_alt_str_i_F992.gif__alt_str_i_F992.gif_

新月の願い、叶えてしまいました

本当にびっくりですー。

コツが少しずつ分かりはじめましたありがとうございます。

りんか | URL | 2008年07月02日(Wed)01:53 [EDIT]


りんかさんへ

わぁお! おめでとうございます☆彡
ちなみに、先日のメールでチラッとお聞きした「あの件」ですか??

ずっと返信できてなくて、ホントにゴメンナサイ。諸々おちついたら、必ず直メールしますね。
こんど詳しく聞かせてくださいね♪

瑠花 | URL | 2008年07月02日(Wed)02:09 [EDIT]


もう1か月ですか!

新月、早いですね~☆
ついこの前、お願いしたばかりだと思ってたので…
今回は、まさに「お昼休み」にできますね!
しかも叶いやすいのは「快適な距離感の人間関係」や「母」…ううむ、1年程前に瑠花さんにオーラリーディングして頂いた内容を思い出します。
今月もしっかりアファメします!
ありがとうございました☆(^^)/

るん | URL | 2008年07月02日(Wed)11:30 [EDIT]


るんさんへ

いつもありがとうございます♪
もう、るんさん、アファメーションの達人になられたのでは!?
もちろんリストアップした例文は、蟹座の新月の時に叶いやすいと言われているテーマではあるけれど、叶うのは、リストにあるテーマだけではないのです。
家庭に限らず、あらゆる「基盤づくり」を応援してくれるはずなので、るんさんの人生をよりよくするテーマで、ぜひ願望成就を引き寄せてくださいね♪

瑠花 | URL | 2008年07月02日(Wed)19:50 [EDIT]


「あらゆる基盤づくり」

を応援してくれるんですか!
そっか=、分かりました☆
明日は昼休みもあるし、じっくり考えてお願いごとをします!
ご助言ありがとうございました!(^^)/

るん | URL | 2008年07月02日(Wed)22:13 [EDIT]


新月

瑠花さん、こんにちは!
いつも瑠花さんの新月のアファメーションを活用させていただいています☆
おかげで大きな願い事がかないました!
本当にどうもありがとうございます(感謝)

マキコ | URL | 2008年07月03日(Thu)11:58 [EDIT]


るんさんへ

昼休みにアファメーションは済ませたことでしょうね!
なんかね~、間もなく大きな飛躍の時が来そうな気がするんだな~♪
どんな願いが叶ったのか、報告、楽しみに待ってますね☆彡

瑠花 | URL | 2008年07月03日(Thu)16:33 [EDIT]


マキコさんへ

このシリーズのホントの初期から活用してくださってたマキコさん、
いつもホントにありがとうございます。m(_ _)m

ちなみに、大きな願い事、何だろう???
もしよかったら、直メールで、コッソリ教えてくださいね☆彡

瑠花 | URL | 2008年07月03日(Thu)16:39 [EDIT]


バッチリ済ませましたよん♪

>なんかね~、間もなく大きな飛躍の時が来そうな気がするんだな~♪

私もちょびっとの不安と共に一方、理由のないワクワク感があります(^^)
願望レイキ、いつになく力が入りました☆

るん | URL | 2008年07月04日(Fri)07:47 [EDIT]


るんさんへ

間もなくボイドタイムが明けますね♪

実は私、アファメーションを書きだすことはできたけれど、まだそれぞれに願望成就レイキを流してないんです。

実は新しいウィンドウズマシンが午前中に届いたけれど、ボイドタイムが明けるまで荷物を開きたくなくて、まだ玄関に箱が積んであるのです。

ボイドタイムが明けたら忙しくなるゾ!!・・・お互いワクワクして人生を楽しみましょうね☆彡

瑠花 | URL | 2008年07月04日(Fri)17:06 [EDIT]