満月に向けて、大地に感謝の祈りを!

この頃、日本列島、地震が多いですね。・・・これって、むしろ、喜ぶべきこと!?

ほら、人間だってストレスを我慢してると、ある日突然キレたり、あるいは肉体レベルで病気になったりするでしょ?

地球だって同じ。悲惨な事件や、不穏な動きは、地球にとってのストレスになる。それを溜め込んでガマンしてると、地球だって突然キレちゃうのです。(つまり、大地震や、大噴火、その他の自然災害ですね。)

それをせずに、地球が小規模の地震を繰り返してエネルギーを穏やかに放出してくれることを、私たちはむしろ喜んでいいんじゃないのかな?・・・と思います。



ところで、 沖縄の かみんちゅ(神人=神と人をつなぐ媒体のような存在)である 大国みろく大社 比嘉 良丸 さんから、祈りを合わせるお願いのメッセージがブログに届いていたので、抜粋して紹介しますね!


 11月3日、4日、5日(旧暦の9月13日、14日、15日)
 満月に向かい高まりゆくエネルギーをいただきながら、
 大地に感謝の祈りをお願いいたします。

 満月の時間は11月5日の21:58です。
 月の南中も21時30分~23時前後となりますので、
 【11月3、4、5日の21:30】に祈りを合わせてください。


なお、良丸さんは沖縄で祈りに入るので、朝8:00と昼12:00にも、できれば祈りを合わせて欲しいとのことです。

では、何を、どんなふうに祈ればいいのかというと:


 地震や噴火を抑え込むようなイメージではなく、
 たまった大地のエネルギーが緩やかに放出されるように、
 穏やかな調和のイメージをしてください。
     ~ 中 略 ~
 穏やかな心で。。。
 人間を含めた地球上のすべての生物が調和を持って生きられるよう、
 感謝と共に緩やかなエネルギーの放出を祈りましょう。


祈り例として、私が大好きなフレーズが今回掲載されてたので、そっくりそのまま転載しますね!


 私たちは
 自然と調和して生きていきます。
 壊してしまったものを再生していきます。
 自然の恵みに感謝の心をもって生きていきます。

 大自然に蓄積された大きなエネルギーを
  一度に開放されることなく
    少しずつ開放されるように。。。
 
 大難を小難に。小難を無難に。

            お願い申し上げます。


最後に、とても共感するメッセージが掲載されてたので、これもそのままご紹介しますね。(なんか今日の記事、まるごと抜粋になっちゃった!)


 自然災害(地震など)と人の心はシンクロしているように思います。
 ひとりひとりが真の平和の心でいる事が
 地球を癒す事にもつながるのだと感じているこの頃です。
 内なる父と母、自分自身の和合、幸せを祈って下さい。


新月と満月の時に、いつも書いてることだけど、要は、自分自身、そして自分にとって大切な人の幸せを祈ることが、結果的に、地球や宇宙への奉仕になるのだから・・・これって、とても素敵なことだと思いませんか!

今回は祈りを合わせるチャンスが多いので、私もできる限り心を向けていきたいと思っています。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

満月に向けて、大地に感謝の祈りを!

わたしも、できる限り心を向け、参加していきたいと思います。
自分自身が、平和な心でいることが一番ですね!そういられるよう、自分を律していきたいと思いました。

ありがとう!

御幸 | URL | 2006年11月03日(Fri)22:15 [EDIT]


タイでは・・・・・・

ロイクラトーンと言って、この日は灯篭流しをするお祭りです。毎年この時期の満月の日の夜に行われます。
タイも今年は水害の年で、低地に住む人々は散々な思いをされたようです。
灯篭を流す時に私も祈りますね☆

カイケム | URL | 2006年11月04日(Sat)02:12 [EDIT]


素敵ですね♪

時間に合わせられなくても、なるべく幸せなことを考えて過ごそうと思います。
こうやってポジィティブなことを考えていく機会が増えていけば、さらに幸せが広がっていくんだろうな・・

あまくち | URL | 2006年11月04日(Sat)11:14 [EDIT]


御幸さま

>自分自身が、平和な心でいることが一番ですね!
>そういられるよう、自分を律していきたいと思いました。

それが難しいんですよね。
今やっと1人に戻り、【平和な心】を取り戻しつつあります。(笑)
今夜は穏やかな心で祈りを合わせ、明日も1日、穏やかに過ごしたい!?

瑠花 | URL | 2006年11月04日(Sat)18:36 [EDIT]


カイケムさま

灯篭流し・・・素敵ですね。子供の頃、母方の祖父母に連れられ、いちどだけ見たことを思い出しました。(どこで見たのかは覚えてないけれど・・・)
炎とか光とかって、命を感じます。今夜9:30は私も電気を決して、ロウソクの炎に向かって祈りを合わせようと思います。

瑠花 | URL | 2006年11月04日(Sat)18:47 [EDIT]


あまくちさま

わぁ、久しぶりです!! コメントとっても嬉しいです♪

>こうやってポジィティブなことを考えていく機会が増えていけば、
>さらに幸せが広がっていくんだろうな・・

そうなんですよね。ホントは満月に限らず、いつもポジティブな気持ちでいれたらいいんですよね。
そして新月と満月は、そのことを思い出すチャンスにできたらいいな!・・・そんな気持ちで、これからも「祈りの呼びかけ」を続けていきたいと思ってます♪

瑠花 | URL | 2006年11月04日(Sat)18:53 [EDIT]


共感!

満月に向かって、祈りを捧げます。
ひとりひとりが真の平和でいる心…本当にそう思います。まず自分の心が平和になること、それによって自分の波動が高まり、その波動は必ず伝わって行く。
改めて、自分へ愛を注ぎ、そして穏やかな気持ちで祈りたいと思います。

ララ | URL | 2006年11月04日(Sat)19:20 [EDIT]


ララさま

いま9:30の祈りを終えたところです。
ロウソクの炎を見つめてると、心が鎮まりますね!
これが、地球と宇宙への奉仕になれてたらいいな・・・。

瑠花 | URL | 2006年11月04日(Sat)22:03 [EDIT]