乙女座の新月、ダイエットも仕事も成功する!

間もなく新月、アファメーション・タイムです☆彡

  乙女座(おとめ)の新月は、8月31日 05:04

そして気になるボイドタイムは・・・

  9月1日 18:01 ~ 20:50

今月も、8時間以内はかぶってない。ラッキー☆彡
48時間以内に、のんびりアファメーションしよう!って方だけ、気を付けて!!

ところで今回も、複数のサイトで新月の瞬間とボイドタイムを検索したのですが、サイトにより時間に若干のズレがありました。なのでこのブログでは、新月は最も遅い時間を、ボイドタイムは最も幅広い時間帯でご案内しています。(それにしても、ジャン・スピラーさんのサイトだけ時間がちがうんだけど、なぜなんだろう???)

さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  ボイドタイムカレンダーはコチラ!愛ぷれまネット さんのサイト)
 -------------------------------------

それでは、乙女座の新月では、どんな願望が実現しやすいかについて:

占星学的にみると、乙女座の定位置は、健康と奉仕を司る第6ハウス。だからこそ、自分自身の健康はもちろんのこと、他者の健康に奉仕する癒し手(ヒーラー/セラピスト/医療関係者)としての仕事面でもサポートが期待できそう♪

そして乙女座の守護星は、知性/コミュニケーション/流動などを象徴する 水星。でも乙女座の水星って、双子座の時のオシャベリで快活な水星とはニュアンスが異なる気がするゾ!・・・むしろ、細やかな神経と、現実的な頭の良さで、実務処理/秩序/管理などをサポートしてくれてるような気がするんだけれど・・・いずれ、数秘だけでなく占星術にも造詣の深いめありさんに分析してもらっちゃおうっと。(^_^;;)

ちなみに、この新月に叶いやすい願いのキーワードを「新月のソウルメイキング」からひろってみると、体の健康/食生活/運動/仕事/ライフワーク/眼識/奉仕(助けること)/秩序 等。

リストを整理しながら思ったんだけど、秩序ある生活にしても、バランスのいい時間配分にしても、食生活の管理にしても、要は自分に不要なエネルギーを見極めることでしょ!?・・・大きな目標達成やトラブルへの冷静な対処も、要は視点を高めることでしょ!?・・・そう考えると、乙女座の新月も、相当にスピリチュアルだなぁ・・・と、あらためて、しみじみ・・・



さて、恒例のアファメーション集です。

●食欲の秋に負けず、健康な心身を手に入れる! ・・・うわぁ~、耳がイタイ!

「脂肪とカロリーが少ない食事を美味しく感じ、体にいい食べ物だけを欲する私になる」
「エクササイズ(エアロビクス、筋トレ等)を定期的に続けられる私になる」
「甘いもの(その他、タバコ、アルコール等)の誘惑に打ち勝てる私になる」
「理想体重を維持できるよう、自己管理できる私になる」
「私の心と体を深く理解できるヒーラー/セラピストとの出会いを引き寄せ、心身共に健康になる」

●生活に、人生に、秩序をもたらす! ・・・これも相当、耳がイタイ

「仕事と家庭と自分自身の時間を、バランスよく配分できる私になる」
「ダラダラと時を過ごすのをやめ、生産的な行動をとれる私になる」
「自宅やオフィスの環境を整然とさせ、その状態をキープできる私になる」
「自分の人生に必要なものと不要なものを見極められる私になる」
「ひとつひとつの課題を着実にクリアし、使命を達成できる私になる」
「混乱した状況に秩序を取り戻す、最適で現実的な解決法を見い出せる私になる」
「何がおきても動揺することなく、冷静に対処できる私になる」

●グラウンディングして実務能力を磨く!

「能力を最大限に発揮できる仕事(プロジェクト)を引き寄せる私になる」
「担当するプロジェクトを、最小限のストレス/最大限の効率で仕上げる私になる」
「ハードな仕事も、喜びと健全な自信をもってやりとげる私になる」
「事務作業をスムーズにこなすために必要な行動をとれる私になる」
「課題(テーマ/問題点)を的確に分析し、素晴らしい結果を出せる私になる」
「目標達成のために必要な計画を、明確に立てられる私になる」
「理想の結果を引き出すことに焦点をしぼって行動できる私になる」
「問題について考えすぎることなく、スムーズに解決できる私になる」

●純粋な動機に基づき、スピリチュアルに生きる!

「奉仕(宇宙へ、あるいは他者へ)する仕事に喜びを感じられる私になる」
「変化に順応することにより、よりよい未来を引き寄せる私になる」
「いつでも他者のために行動できる私であり続ける」
「他者に干渉しない私であり続ける」
「ラッキーな出来事を見逃すことなく、感謝して受け入れられる私になる」
「自分の人生にとってベストなことを見極められる私になる」
「与えられたチャンスに感謝し、集中して取り組める私になる」

●この機会に手放したいのは・・・

「約束の時間や期日に遅れる悪癖を手放す」
「仕事や緊急を要さないことを先伸ばしにする悪癖を手放す」
「部屋を片付けることへの苦手意識を手放す」

※このアファメーション集は「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら、瑠花が加筆して編集したものです。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪



ところで、ちょっと補足:
新月の時に願いが叶いやすい理由について、ジャン・スピラーさんの日本語サイトには、このように書かれてました:

 ---------------------------
 太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、
 現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
 このときに願い事を宇宙に届けると、
 それは春の芽吹きのエネルギーに包まれて成長を始めます。
 ---------------------------

このサイト、今年に入ってから毎月アクセスしてたハズなのに、なぜ今まで気づかなかったんだろう???



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

耳が痛い新月です@@;

瑠花さん、もう新月がくるなんて早いですねー!
アファメーション記事アップ、いつもありがとうございます^^

今月のおとめ座の月は、私にもひっじょーに耳の痛いこと満載です;

おとめ座は地の星座です。堅実で、現実的で、グラウンディングが上手な星座チームの一つです。
完璧さを求めるところや、几帳面さがあるので、ルーズさが気になる人は見習う価値大!の月です。
火の星座や風の星座が強い方、ぜひこの機会を逃さず、アファメーションしましょう~!

瑠花さんが言われるように、この水星は実務能力、管理、分析力などを表します。
人に対する細やかな気配りとかも関係していそうです。

…私は、生産的な時間の使い方と、部屋の片付けに力を貸してもらいます^^;;
お月様、頼みます!




プルメリアバード・めあり | URL | 2008年08月29日(Fri)14:52 [EDIT]


ここ何ヶ月か

浄化?の微熱が続いているので、健康に重点を置いてお願いしてみようと思います☆体が資本ですもんね(^^;)
それにしてもMAXのボイドタイムを何時も教えてもらっているので、安心して時間に準備できます、感謝です(^^)/

るん | URL | 2008年08月29日(Fri)20:11 [EDIT]


めありさんへ

さっそくフォローありがとうございます♪
星読みのプロ(に、間もなくなろうとしてる人)の解説は、やっぱり説得力があります。みなさん、参考になさってくださいね~ v(^o^)v

いずれ数秘術が落ち着いて、占星術を本格的にスタートされるころになったら、ご相談があります。ヨロシクね!!

瑠花 | URL | 2008年08月29日(Fri)22:00 [EDIT]


るんさんへ

微熱の続くダラダラ浄化ですか?・・・憂欝ですね。
ガ~~~ッと発熱して、燃やし切れたらいいのにね。お大事に!

そう。ボイドタイムって侮れないんです。(>ねっ、めありさん!?)
避けられるものなら避けて、気持ちよくアファメーションしたいと、
改めて思いました。

瑠花 | URL | 2008年08月29日(Fri)22:04 [EDIT]


乙女座の新月!

アファメーション、今月もありがとうございます☆
それにしても、乙女座の新月は
スピリチュアルなお仕事のスタートを切るのにも
そして、ダイエットにも。
なんとも私にとっては、力を借りたいことだらけ。
31日の8時間以内にしっかりお月様にお願いして。
9月1日に、いざ出陣!
がんばります(≧▽≦)

ユウ。 | URL | 2008年08月30日(Sat)00:07 [EDIT]


ユウ。さんへ

今回の新月は、ユウ。さんにとって、とても意味深いものですものね♪
いよいよですね。楽しみにしてますね☆彡

瑠花 | URL | 2008年08月30日(Sat)11:50 [EDIT]


ためになります♪

こんばんは。
オーラリーディングを申し込んでいる者です。ふふふ。*^-^*
今日はじめてこちらのブログを拝見しました。
新月のアファメーション+レイキボックスは今までも自分なりにやっておりましたが、増えていく紙(苦笑)をどうするのだろう?と疑問に思っていました。
明日から、私も瑠花さん風に、書き直して感謝して破り捨てる…という流れでやってみたいと思います。
とてもためになりました。
ありがとうございました!

elhaz | URL | 2008年08月30日(Sat)22:39 [EDIT]


耳が痛いです(笑)

ひさびさにこちらにコメントしますっv-16
さっき、年に一度のベーグル祭りだ!と思って
ベーグルのことをブログに載せた後に遊びに来たら…(汗)
でも今日はなぜか断食したくなり、プチ断食してました♪

生活に、人生に、秩序をもたらす!の一覧も
すっごくなりたいです!!!
あぁキレイ好きなおはるになりたいです~。

おはる | URL | 2008年08月31日(Sun)00:33 [EDIT]


いつも助かっています!

瑠花さん、毎月の案内ありがとうございます!
今、新月のアファメーション済ませました!
そろそろ効果が出てくるものがあったらうれしいなーなんて思っています。

Ms.T | URL | 2008年08月31日(Sun)11:15 [EDIT]


elhazさんへ

オーラリーディング、お待たせしていて申し訳ありません。m(_ _)m
他にもお待たせしてる方がいらしたので、投稿ホストとメールアドレスを照らし合せて・・・わかりましたよ♪ ハイッ、アナタですよね!!

お立ち寄りくださって、ありがとうございます。こんなふうに毎月アファメーション集をお届けしているので、これからもいらしてくださいね♪

ちなみにアファメーションを書いた紙ですが、私も当初はそのまま破り捨てていたのですが、アファメーションのしかた=私の心境の変化を後で比べてみたくなって、いまでは破り捨てる前にパソコンに入力してデータで保管しています。紙のままではジャマになってしまうので、たとえばご自身宛てのメールにしてもいいので、何らかの方法で残してみるのもいいかもしれません。
elhazさんならではの方法を見つけて、これからも新月と上手につきあってくださいね☆彡

瑠花 | URL | 2008年08月31日(Sun)14:34 [EDIT]


おはるさんへ

わぁ~~!! コメント欄では、ホントにお久しぶりですね♪
おはるさんのブログ、リンクに追加させていただきました。
これからも相乗効果で、たくさんの読者さんに素敵な情報を伝えていきたいですね。よろしくお願いします☆彡

「秩序」・・・現在の私にとって、あらゆる面で必要なものです。
切り口を変えながら、いくつもお願いしちゃいました。
こうすることで、まずは自分自身から変われたらいいな!と思ってます。

瑠花 | URL | 2008年08月31日(Sun)14:38 [EDIT]


Ms.T さんへ

イラスト講座でお会いしてから、これで3度目の新月ですねッ♪
Ms.Tさんは、どんどんイラスト上達していらっしゃる様子、素晴らしいです。私はイラストに関しては休眠状態ながら、マインドマップの本を読んでみたりしています。思考形態をマインドマッパーにするのは難しいけれど、まずは「色の言語」をマインドマップ化してみたいと思っているところです。(色彩心理って、まさに連想ゲームなんですよ!!)

アファメーションは続けるほど、まずアファメーションの組み立て方が上達し、追いかけるように、どんどん現実がついてきてくれるようになります。マインドマップとのW効果で、ぜひたくさんの願いを現実に引き寄せてくださいね☆彡

瑠花 | URL | 2008年08月31日(Sun)14:45 [EDIT]