告知:カラーセラピスト ユウ。さん、いよいよデビュー☆彡

前回の新月の日に、セラピストとしてのブログをスタートした ユウ。さん が、本日9月1日、日本のハワイと呼ばれる、福島県いわき市 で、いよいよ カラーセラピストとしてプレ開業 しました♪

いわき市といえば・・・

私の大切なお友達 まりこさん が、レイキティーチャー&カラーセラピストとして活躍する街・・・そう、ユウ。さん は、まりこさん の、センセーション カラーセラピスト養成講座の第1期生であり、まりこさん からレイキをサードディグリーまで受講して、そして まりこさん からのご紹介で私と出会い、私から開業サポート・カウンセリングを受けてくださった方なんです。

そして、その まりこさん は、私を通して レイキのティーチャー・ディグリー と、センセーション カラーセラピー のティーチャー資格を取得してくださった方だから・・・ってコトは、ユウ。さん は、私から受講してくださった方が育てたセラピストさんの第1号ってことになるんだよッ☆彡・・・だから、ユウ。さん がセラピストデビューするってことは、私にとってスゴく感慨深いことでもあったりしてね♪

すでに8月3日の記事「コトバの魔術師」ってご紹介して以来、リンクをたどって ユウ。さん のブログを読んでくださった方も多いと思うけれど・・・(まだの方は、今すぐ読みに行って!!)・・・私がコトバを尽くして紹介するまでもないくらい、彼女が綴りだす文章は、彼女が素晴らしいセラピストであることを伝えてくれるのです。

  ユウ。さんのブログ:
  「ウルトラピース☆ ~セラピストへの道~」


実は ユウ。さん は、ヨガの先生でもあるのです。
ヨガといえば、チャクラ。チャクラといえば、カラー。カラーといえば、センセーション カラーセラピー!(ウッ、これは少しばかり強引か???)と言うワケで・・・ユウ。さん のセッションの大きな特徴は、カラーセラピーでリーディングされたクライアントさんをサポートする ヒーリングカラー を誘導瞑想で取り入れたり、呼吸法やポーズで対応するチャクラを活性化するワークの指導を受けたりすることができるんです。

  まさに、ユウ。さんだけが提供できる、カラーセラピーのセッション!

残念ながら、プレ開業の時点では、メニューは対面セッションのみ。
いますぐ ユウ。さん のセッションを受けられるのは、いわき を訪ねることのできる人だけ・・・。

でもね、幸か不幸か、ユウ。さんは転勤族の妻 なのだ!!
ってコトは、もしかしたら半年後には、あなたの街で、彼女がサロンをオープンしているかもしれないのです!!

そして、そんな遠くない将来、カードリーディングのメールセッションを、ぜひともメニューに取り入れて欲しい♪と、リクエストを送ってるので、いずれは、このブログを読んでくださってる誰もが、メールで ユウ。さん のセッションを受けれる日がやって来る!・・・たぶん、そんなに先じゃないハズ☆彡

ユウ。さん の遠隔セッションがスタートしたら、その時は改めて、このブログで告知しますので、いわき に行けないよ・・・って方は、その告知を楽しみに待っていてくださいね~ v(^o^)v



ちなみに、いわき=日本のハワイ と、私が繰り返しているのにもワケがあって・・・

まりこさんのサロン名 MAHALO は、ハワイのコトバで「ありがとう」
ユウ。さんのサロン名 moanalani は、ハワイのコトバで「海の天使」(サイト準備中)

お2人のサロン名が、どちらも ハワイ語 なのは偶然やマネッコではなくて、ウクレレ・プレイヤーでもありハワイをこよなく愛する ユウ。さん が、まりこさん のサロン名に引き寄せられるようにしてレイキを習いに行ったからなので♪

ユウ。さん のブログには、ハワイの素敵なコトバを紹介していく記事もあって、今後シリーズ展開していきたいとおっしゃっているので、ハワイの癒しに惹かれる方にとっても、ユウ。さんのブログ は要チェックです。




さて、新月なので、明日も、また別の方の告知記事が続きます。お楽しみに☆彡


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでたいです☆

瑠花さん、新月のお知らせってこれだったんですねー^^
ユウ。さんがいよいよプレオープンということで、私も嬉しくて顔を出しています^^

いつかユウ。さんにもお会いできる日が来るかしらと、転勤を楽しみにしている一人です^^;
カードリーディングなら離れていてもユウ。さんの癒しの言葉が届きますね!
早くメニューに入らないかなあ。
たのしみです~♪

プルメリアバード・めあり | URL | 2008年09月01日(Mon)16:44 [EDIT]


感慨無量の新月になりました

ユウ。さんのmoanalaniのプレオープン!
こんなに嬉しいものになるとは思っていませんでした。

私も精一杯、ユウ。さんにカラーの世界をご紹介したけれど、何よりも、講座終了後のユウ。さんの努力には脱帽しました。

セラピストとして学ぶべき姿がそこにはあって。
頼もしい気持ちと、尊敬するきもちで見守っていた私です。

このお仕事していて本当に良かったです。
宇宙と共に、私の背中を押してくださった瑠花さんが
いらしたからこそ、今の私がいると思います。
ありがとうございます!

まりこ | URL | 2008年09月01日(Mon)16:56 [EDIT]


めありさんへ

そうなんです。新月は、嬉しい超多忙です。
明日も、めありさんとご縁ある方の記事をアップする予定です。
(んなワケで、返信が遅れてる皆さん、ホントにゴメンナサイ)

私の中では、めありさんとユウ。さんって、同期生なんです。
こうしてお2人そろって順調なスタートラインに立ち、とても嬉しいです。
めありさんとユウ。さん、いつまでも素敵なネットワークでいてくださいね!

ユウ。さんご本人は、いまごろサイトの最終仕上げなんだろうな・・・
ボイドタイム前に、一部だけでもアップしたいっておっしゃってました。
めありさんも、本オープンに向けて、サイト作りを楽しんでくださいね☆彡

瑠花 | URL | 2008年09月01日(Mon)17:21 [EDIT]


まりこさんへ

ねッ♪ ねッ♪ スゴく嬉しいでしょ!!
同じように、まりこさんが、レイキティーチャー&
センセーションのティーチャーとして活躍していらっしゃることが、
私にとっては嬉しいことなんです。

その昔、この仕事についたばかりの頃は、同業者が増えたりしたら
自分の仕事が減っちゃうのでは?・・・なんて、間違った「恐れ」を
抱いてた時期もありました。でもね、現実は全くちがってたの。
同業者が増えた頃には、シフトアップした仕事に導かれるんだな~って
いまは感じています。宇宙に感謝ッ☆彡

瑠花 | URL | 2008年09月01日(Mon)17:29 [EDIT]


ありがとうございます!!

とても素敵に、愛溢れる言葉で
私のプレ開業をご紹介そして、
祝福していただきありがとうございます!
瑠花さんのきめ細かいアドバイスのおかげで、
ようやくここまでこぎつけることができました!
そう、私が心から尊敬するカラーとレイキの師匠のまりこさん。
そして、その師匠の瑠花さん。
このつながりに本当に感謝ですし、
これだけでも、いわきに転勤した意味がちゃーんとあったと、
ちゃんとうまく出来てますよね。
お二人がいなかったら、今日、こうして新月に宣言している私は
いなかったと思います。
本当にありがとうございます!
まずは、私も若葉マークをつけて、走り出そうと思います。
サイトは。。。マイペースで頑張ります☆

まりこさん、めありさん、祝福のコメントありがとうございました(^▽^)ノ

ユウ。 | URL | 2008年09月02日(Tue)00:11 [EDIT]