勉強したい時ってあるよね!?

なんとな~く気分が優れない夜、私は、このサイトへ行って、片っ端からネット・オラクルをクリックしてみる。

  ★あなたの心のメッセージやエンジェルメッセージ★

昨夜、印象に残ったフレーズは・・・

  今のあなたは何かを学び勉強したいと考えています。

  このカードは、新しいアイデアを得るために、
  今この時期に何か技術を学ぶ事がとても重要だと伝えています。

  何かを学んでいる時期には、新しい知識を試す事に臆病になりがちです。
  ですから学ぶ代わりに、今までの知識を応用してしまおうと考えているのです。

そう。いま、カラーセラピーをもっと深めたくて、非常に手に入りにくい色彩関係の本を何冊か図書館から取り寄せていたんだけれど、昨日が返却日だったはずなのに、まだ目さえ通せていなかった。

・・・だって、時間があれば、まずは仕事!って考えちゃうし・・・

でも今日、パートナーが、なぜか、ず~~~っと昼寝。
大画面モニターに向かって、外付キーボードで気持ちよくタイピングすると、まるで機関銃みたいなタイプ音・・・このキーボード、とってもウルサイのよね~。だから、ヤツが寝てる間は、タイピングはノートパソコンの静かなキーボードから。ヘンな姿勢で疲れるから、タイピングは最小限・・・。

なので今日は、タイピングする仕事をお休みして、借りてる本に片っ端から目を通すことにした。
いつもなら必要箇所をタイピングでメモするんだけど、そんな時間もないから、あとでスキャンできるように付箋紙はりながら・・・。

今日、まさにオラクルに従って「勉強する時間」を手に入れられたのは、ひょっとしてパートナーからのプレゼント???

昨日ひいた別のカードには、こんなことも書かれていた:

  何をしたいですか? 思わず心が躍るようなことはありますか?
  自分がやりたいと思う事に集中すれば、
  まわりにまでワクワクするようなエネルギーが広まります。



P.S.
いま彼が起きてきたので、イッキに勢いよくタイピングして、この記事をアップしました♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

学ぶ時間って

やはり導きのある方はこうしてセットされるものなんでしょうね@@!
カチッと時が来た☆と言わんばかりの展開に驚いています。
パートナーさんって、無意識でしょうが、応援してくださってますよね。
なんだか読んでいると確信を持っちゃいました^^

プルメリアバード・めあり | URL | 2008年09月14日(Sun)08:41 [EDIT]


めありさんへ

めありさんがおっしゃってた、2人の学びの数は「66」だから、同じ方向を向いているってこと・・・ここ何日か、ふと臓に落ちるようなことが起きているんです。行き詰まってたパートナーの関係、もしかしたら次のステップに行けるのかもしれません!!

いずれにしても、貴重な書籍から必要なところだけ抜き出して、無事に返却できました。ホッと一息です♪

瑠花 | URL | 2008年09月14日(Sun)22:30 [EDIT]