蠍座の新月で、内なるパワーで輝き、ソウルメイトを引き寄せる!

今月も、おなじみ!
プルメリアバードの めあり さん とのコラボでお届けします~ v(^o^)v

  蠍座(さそり)の新月は、10月29日 8:18

そして気になるボイドタイムは・・・

  10月30日 14:44 ~ 31日 7:43

今月も、8時間以内に済ませてしまうのがベストみたい♪
ボイドタイムが明けはほとんど時間がないので、出遅れた人も、できれば30日の午後2時過ぎまでに済ませてしまいましょう!

ところで上記ご案内している新月とボイドタイムの時間は、複数のサイトで検索した上で、新月は最も遅い時間を、ボイドタイムは最も幅広い時間帯でご案内しています。(ジャン・スピラーさんのサイトだけ案内されてる時間がちがうんだけど、このブログでは、それも吸収しています)


さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  ボイドタイムカレンダーはコチラ!愛ぷれまネット さんのサイト)
 -------------------------------------


それでは、蠍座の新月では、どんな願望が実現しやすいかについて:

占星学的な考察は先月に引き続き、数秘術カウンセラーであると同時に、占星術師でもある 響 めあり さん にお願いしています♪ アファメーションにかかる前に、まずは めありさんの「もうすぐ蠍座の新月♪」 を要チェック!!

めありさんの解説によると、蠍座は、定位置:第8室 から見ても、支配星:冥王星 から見ても・・・とてもディープに働きかける星座のようです。「深く追求すること、中途半端にしないこと、究極の状態」が鍵となるため、「あまり身近な具体的なことを願うというよりも、心の奥の核心の部分をつかんで願うのがいいと思います。」というのが、めありさんからのアドバイス!(アファメーション集の文面には反映しきれませんが、願いをリストアップする時に、そんな気持ちを意識してみてください)

なお、めありさんは サビアン詳しい説明はコチラ!)も併用してリーディングしてくださっているのですが、それによると「変化に対する抵抗力、安定」「新しい体験を求める」という、一見相反しながらもどちらも「変化」に関係あるキーワードが出ています。しかも第8室には「死と再生」、冥王星には「オール オア ナッシング」という、やはり「変化」に繋がるキーワードも出ています。人生を大きく変化させたい・自分を変容させたいと心から願っている人をパワフルにサポートしてくれそうな新月です。

あと、第8室には「支配・被支配」というキーワードもあるとのこと。これは、愛により誰かを支配したくなる(フラワーエッセンスでいえば チコリー 的な)幼い愛を手放すチャンスでもあり、蠍座のセクシーな雰囲気だけでなく、深いところから「大人の愛」を探求する願望も成就しそうですね♪

なお、この新月に叶いやすい願いのキーワードを「新月のソウルメイキング」からひろってみると、権力/政治/秘密/心理学/カリスマ/変容/復活/許し/危機管理/自制心/絆/セックス/ソウルメイト/相続/契約/ビジネス 等。

ジャン・スピラーさんのリストにある ソウルメイト という嬉しいキーワードも、めありさんによる ディープ核心 といったキーワードと繋がりますねッ v(^o^)v

それでは、めありさんの「もうすぐ蠍座の新月♪」 を読んだら、さっそくアファメーション、スタート☆彡


●内なるパワーを正しい方向に発揮する!

「どんな時にも自分を律することのできる私になる」
「○○をやり遂げるという自分に課した公約を果たせる私になる」
「自分を向上させるためのリスクを冒せる勇気を持った私になる」
「周囲をいい意味でリードできるカリスマ性を身に付ける」
「秘密を守れる、節操ある私になる」
「自分や、組織全体をよい方向へと導く言動をとれる私になる」
「相手も自分も力付けられるようなコミュニケーションできる私になる」
「危機に陥っても冷静な判断に基づいて行動できる私になる」
「○○(飲酒/喫煙/過食など)の欲求を、ストレスを感じずにコントロールできる私になる」
「権力闘争に巻き込まれずに、常に自分を生きられる私になる」
 -----
「自分や、他者への批判を手放す」
「○○(相手や事象)に対する妄想(強迫観念)を手放す」
「自分の政治力や権力を乱用したくなる衝動を手放す」
「ストレスや危機的状況を自ら作りだすクセを手放す」
「ネガティブな感情(恐怖/罪悪感/復讐心/嫉妬心など)を手放す」
「ネガティブな感情を、その根本原因となるトラウマから手放す」
 ※上記「手放すことで自分に力を与える」と付け加えると、更に効果的です!

●深い人間関係の絆を築く!

「○○(相手の名前)と、互いに助け合う関係を促す言葉をかけられる私になる」
「○○(相手の名前)との間に、深い絆を育てるための言動ができる私になる」
「○○(相手の名前)との関係を復活させ、互いに支え合える関係を築くための行動を起こす」
「○○(相手の名前)との関係がプラスに変化するような言動をとれる私になる」

●そして、魂が触れ合う恋愛も!

「ソウルメイトを引き寄せ、お互いを深く見つめ合う幸福な関係を築ける私になる」
「自分の価値観が変わるようなディープな恋愛を引き寄せる」
「パートナーとのセックスを心から楽しみ、身も心も深く交わる恋愛関係を築く」
「愛による支配(過剰な心配や共依存も含む)を手放し、風とおしのいい大人の愛情関係を築く」

●洞察力を磨く!

「善悪を見極め、迷わず善を選択できる私になる」
「私にとって大切な人を見極めることのできる、心の目を育てる」
「物事の真理を見抜く、深い視点を身に付ける」
「心理学やカウンセリングを学ぶチャンスを引き寄せる」

●変化を受け入れ、スピリチュアルに生きる!
 
「幸福な未来に向かうために必要な変化に対応できる強さを持った私になる」
「何か(高次のチカラ等)に全てを委ねることへの抵抗感を手放す」
「相性のいい臨床心理師(カウンセラー/セラピスト)との出会いを引き寄せる」

●財務管理能力を高める!

「最も有利なローンを見極め、ベストなタイミングで組むことのできる私になる」
「○○(相手の名前)との財務交渉に自信を持って臨める私になる」
「税金関係の申請等を、先送りせずにテキパキと処理できる私になる」
「いい形で借金を清算するために、着々と行動できる私になる」
「遺産相続を受ける全員に善意で対処し、公平な判断が下されることに貢献できる私になる」
「残された全員にとって理想的な結果をもたらす遺書を書き上げる」
「○○(相手の名前)からスムーズに借金の返済を受けられるよう行動できる私になる」



※このアファメーション集には、「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら瑠花が加筆したものと、めありさんの記事をもとにオリジナルで書き起こしたものが含まれています。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪



ところで、ちょっと補足:
新月の時に願いが叶いやすい理由について、ジャン・スピラーさんの日本語サイトには、このように書かれてますよ~♪:

 ---------------------------
 太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、
 現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
 このときに願い事を宇宙に届けると、
 それは春の芽吹きのエネルギーに包まれて成長を始めます。
 ---------------------------


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~

チコリーにビビっと反応してしまいました(笑)。

先月は“恋愛”がテーマということで全く興味が持てずにサボったんですけど(笑)、今月は興味あるテーマばかりです。
チコリーもそうだけど、瑠花さんのブレスレット効果で最近は恋愛にもちょっと興味が出てきましたし、今は現実面での変化を迎えている時なので、今回はアファメーションやってみようかなと思います♪

雫 | URL | 2008年10月28日(Tue)02:07 [EDIT]


新月のお願い、

毎月ずっとお願いしていた件があったけど、今回はちょっと方向性を変えてやってみようと思います~(^^)/☆

るん | URL | 2008年10月28日(Tue)08:47 [EDIT]


雫さんへ

新月に毎回テーマがあるのは、太陽や月が入ってるサイン(星座)や、それと角度を作ってる星たちの影響があるからなんです。(ですよね?めありさん!)
だから○○の新月の時は、メインテーマしか叶わないんじゃなくて、単に星たちの配置が、そのテーマを応援するのに適してるだけ・・・つまりテーマと関係ない願いだって、ちゃんと届くんです。

それに何より、アファメーションのパワーで現実を引き寄せることを、新月は応援してるだけなんだから!!(って、1回分の記事にしたほうが良さそう・・・かしら??)

自分の願望とピッタリ合ってなくても、気にせず、新月パワーは活用してくださいね! 願いを変えるのではなく、むしろアファメーションの組み立て方の切り口を変えるための参考にしていただけたらと思います v(^o^)v

チコリー・・・ね~。私もいま、とっても関係あるの・・・ボソッ

瑠花 | URL | 2008年10月28日(Tue)10:32 [EDIT]


るんさんへ

方向性を変えるって、スゴくいいことだと思います♪
言い方を変えただけで叶っちゃう・・・みたいなこと、ホラッ、日常生活でもあるでしょッ(爆)

上の雫さんへのレスにも書いたけど、新月の傾向の説明も、アファメーションの例文も、お願いする時の方向性を変える時の参考にしていただけたら♪・・・と思います。

いつも、コメントありがとう。新月っていうと、るんさんのコメント読まないと始まらないってヒト、私だけじゃないと思いますよ~ v(^o^)v

瑠花 | URL | 2008年10月28日(Tue)10:36 [EDIT]


瑠花さん
いつもありがとうございます♪

なんと、今日だったよなーって記事を再確認させていただいたのが、8時18分(笑)
今、すごい変化の最中にいるのでじっくり考えま~す

Ms.T | URL | 2008年10月29日(Wed)08:22 [EDIT]


Ms.Tさんへ

一連のバタバタで、レスが遅くなって、本当にゴメンナサイ。m(_ _)m
スピリチュアルとは無関係の出会いから、すっかり新月の願望成就の常連になってくださったこと、嬉しく思います。

それにしても、新月直後を察知したって、スゴいですね~☆彡
Ms.Tさんも、ポジティブな現実をガンガンと引き寄せる、本能に導かれた方なんだと思います。

毎月、自分自身の願望をリセットして、本当に求めていることを探求することを通して、素晴らしい未来へと一緒に進んでいきましょうね。これからも、どうぞよろしくお願いします♪

瑠花 | URL | 2008年11月01日(Sat)14:35 [EDIT]