オールドMacユーザの悲劇

・・・というワケで(昨日の記事のコメント欄参照)HPの内容をブログに転載して携帯から見れるようにするため、FC2で新しいIDを取得して、いろいろと設定作業をしようとしているのだが・・・

このブログを立ち上げた時にはカンタンにできたことが、全くどうしていいのかわからないのだ。

なぜって・・・ログインしようとしてもエラーになるし、メニューをさがそうとしても表示されてないし。

そう、Macクラシック環境で使えるブラウザが、FC2のサービスから切り捨てられてしまったのだ。

ということは、もしも、万が一、何か悲しい事件が起きて愛用中Macを再インストールしなくてはならなくなったら・・・このブログも、もうMacからは更新できなくなってしまうのね・・・。

まぁWindowsは持ってるけどね。文字入力に時間がかかるとは言っても(辞書登録のしかたどころか、カタカナ変換の方法さえ知らないけど・・・)携帯に比べたら、それでも何十倍か早いけどね。
でもWindowsで画像処理なんて、やったことないし~。そのためのアプリだって何も持ってないし~。

きっと、記事も画像もMacで準備して、自分のブラウザメールアドレスに送信して、それをWindowsから登録するんだろうな・・・めんどくさいゼ・・・。

ふぅ~~~~~~~~ッ。(深くて、大きな、溜息・・・)



そんなワケで、携帯用の新しいブログ、思いきり難航しています。

それとも、ボイドタイムのせいなのかしら?????




いただいたコメントへのレス、そんなこんなで遅れてます。ゴメンナサイ m(_ _)m



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそ、ごめんなさい

御手数おかけしています。職場でPC使うのも気が引けて、何度も丁寧にありがとうございます。

新月のは昨日のこの位の時間にブログ拝見しながらやってみました。リセットしたい事も沢山あり、スッキリとした気持で出来ました。

お会い出来るの楽しみにしています。ありがとうございます。

あっちゃん | URL | 2008年10月31日(Fri)00:18 [EDIT]


あっちゃんさんへ

難航してるのは、世の中が古いOSを切り捨てるせいなんです。だから、どうか気にしないでくださいね。(だって、2年前このブログを立ち上げた時は、全てがスムーズでカンタンだったんだもの・・・)

携帯対応を考えるのは、いい機会だったんです。あっちゃんさんの直前にレイキ受講をお申し込みくださった方も、パソコンがないため詳細が見れなかったということでした。せっかくブログでご縁をいただいた方にHPでご案内している内容を伝える方法が、やはり必要なんだと思いました。ホントなら携帯サイトを作るべきなのでしょうが、パケット定額じゃないので敷居が高すぎて・・・ (^_^;)

明日までに、どこまでページを移植できるかわかりませんが、できるだけのことをしてみますね。

直メールは届いてますか?(9:30pm頃にメールしました)
もし届いてましたら、返信お待ちしてますね!!

瑠花 | URL | 2008年10月31日(Fri)01:26 [EDIT]