射手座の新月、直感に導かれ自由にスピリチュアルを探求する!

お待たせしました~ v(^o^)v 今月も、おなじみ!
プルメリアバードの めあり さん とのコラボでお届けします~ v(^o^)v

  射手座(いて)の新月は、11月28日 1:55am(1:56am説も)
  あらっ、午前2時って、27日の深夜26時のこと。って・・・スグじゃん(大汗)

そして気になるボイドタイムは・・・

  11月29日 9:53am ~ 30日 2:47am
   (29日 10:33am ~ 30日 2:48am説も)

ところで今月から、新月とボイドタイムの時間のご案内方法を変えてみました。毎月複数のサイトで検索してきたけれど、案内されている時間が異なるのは、独自に算出しているジャン・スピラーさんのサイトだけなので(  )内にご案内することにしました。

というワケで、アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  11月28日 1:56am ~ 29日 9:53am


8時間以内はボイドタイムと重ならないので、できれば28日に早起きして出勤前に♪
間に合わなくても、その日の夜、寝る前に済ませるか、遅くとも翌朝の出勤前に!!



さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  ボイドタイムカレンダーはコチラ!愛ぷれまネット さんのサイト)
 -------------------------------------


それでは、射手座の新月では、どんな願望が実現しやすいかについて:

占星学的な考察は、数秘術カウンセラーであると同時に、占星術師でもある 響 めあり さん にお願いしています♪ アファメーションにかかる前に、まずは めありさんの「もうすぐ射手座の新月♪」 を要チェック!!

めありさんの解説によると、射手座は、上半身が人間/下半身が馬で、自由に星空を駆け巡るヘラクレスがシンボル。さらに 定位置:第9室 は遠い場所を表わすとのことなので、海外への飛躍はもちろんのこと、このブログ読者さんなら、スピリチュアルの探求をサポートしてくれるのも嬉しいところなのでは!?

そして 支配星:木星 はラッキーでパワフルな星・・・たぶん、レイキの第1シンボルみたいに、ポジティブなエネルギーだけ増幅してくれるんじゃないかな?って、私は勝手に期待していますが・・・(笑)

ちなみに、この新月に叶いやすい願いのキーワードを「新月のソウルメイキング」からひろってみると、真実の追求/高次の学び/学問/哲学/祈り/導き/心の安定/楽観/寛大/幸運/親切/直感/自由/信念/忠実/率直/旅行/冒険/法律問題/解決策を見つける/過剰の克服 等々・・・

なお、めありさんの記事の後半に「星の天気予報」を書いてくださっているのですが、これは、その方にとっての出生チャート(ホロスコープ)の星の配置とのかねあいで、どのような影響が出るか異なってくるのです。なのでホロスコープの知識のある方は、ぜひとも参考にしてください。そして「ナンノコッチャ???」って方は、今はあまり気にせず、近い将来めありさんが占星術のメニューをスタートなさったら個人セッションをお申し込みくださいね~☆彡

ちなみに、誰もに共通する「星の天気予報」をふまえた、めありさんからのアドバイスは:

「いろいろと考えて書くのがめんどくさくなるかもしれないので、手短に」
「あまり深く考えずに書いてしまいそうなので、何かのついでにはしない」
「イライラして気持ちが落ち着かないときは、深呼吸」

そして内容については「仕事や身近なこと、自分の実感できている世界のことを願うと良い。あまり今の現実と繋がっていない願いは届きにくい感じがします」とのことです。

それでは、めありさんの「もうすぐ射手座の新月♪」 を読んだら、さっそくアファメーション、スタート☆彡



●スピリチュアルに生きる!

「自分自身を探求することにより、真の幸せを見つける」
「自分の中心と繋がり、信じる道を進める私になる」
「直感に導かれ、進むべき道が本能でわかる私になる」
「ハートの声に従い、より正しく物事を見極められる私になる」
「宇宙の導きに委ねることのできる私になる」
「高次の存在(天使/マスター/守護霊)からのメッセージを受け取れる私になる」
「瞑想やセルフヒーリングにより自分を見つめる時間を日々の習慣にする」
「精神性を高めてくれる本や講座との出会いを引き寄せる私になる」
「○○(自分の人生/仕事/人間関係等)を高い視点からとらえられる私になる」
「大自然(あるいは人間)の、ありのままで完璧な美しさを受け取れる私になる」
「人生の全てに宇宙の大いなる力が存在していることを信じられる私になる」

●ラッキーを引き寄せ、ポジティブに生きる!

「ものごとがうまく運ぶことを、いつでも信じられる私になる」
「どんな深刻な状況でも、ポジティブな面を見つけられる私になる」
「自分に舞い降りる幸運を、余すことなく受け取れる私になる」
「○○(課題)の解決法を、単純明快なカタチで見つけられる私になる」

●学ぶことの喜びと出会う!

「○○(学問/海外の文化/スピリチュアルな学び等)を心ゆくまで探求するチャンスを引き寄せる」
「○○(目標)をマスターするための、ベストな指導者や教育機関との出会いを引き寄せる」
「探求したいテーマに合った大学(教育機関)に入学するための行動を起こせる私になる」
「○○(テーマ)に関する論文や記事を発表する(書籍を出版する)ための行動を起こせる私になる」

●自由にチャレンジする喜びを満喫する!

「旅行したい時に旅行を楽しめる、時間と経済的自由を手に入れる」
「行きたかった国(あるいは街)に旅行するチャンスを引き寄せる」
「好奇心を満たしてくれる様々な冒険やスポーツにチャレンジできる私になる」

●明るく風とおしのいい人間関係(恋愛も♪)を楽しむ!

「ストレートに自分のホンネを表現できる私になる」
「自分とはちがうタイプの人とも気軽に交流できる私になる」
「自由で風とおしのいい恋愛を引き寄せる/夫婦関係を築くための行動を起こせる私になる」

●倫理や法律とフェアに付き合う!

「良心に従って行動することで、心の平安を得る」
「○○(目的/課題)に関して、倫理に反しない道を常に選択できる私になる」
「○○の訴訟で、リーズナブルな報酬でサポートしてくれる有能な弁護士を引き寄せる」
「○○の裁判手続きを進めるにあたり、最良の結果を出すためにするべきことがわかる私になる」

●この機会に手放したいのは・・・

「ひとりよがりな性格を手放す」
「何でも徹底的にやりすぎてしまう性格を手放す」
「無防備に危険に飛び込んでいく向こう見ずな性格を手放す」
「目先にとらわれ、結果的に遠回りになる道を選ぶクセを手放す」
「勝手な憶測で先走り、事実確認をしないクセを手放す」
「極端に楽天的な見方に偏り、現実を直視しないクセを手放す」


★先ほど仮に掲載した昨年のアファメーション集も、よろしかったら参考にしてくださいね!


※このアファメーション集には、「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら瑠花が加筆したものと、めありさんの記事をもとにオリジナルで書き起こしたものが含まれています。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪



ところで、ちょっと補足:
新月の時に願いが叶いやすい理由について、ジャン・スピラーさんの日本語サイトには、このように書かれてますよ~♪:

 ---------------------------
 太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、
 現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
 このときに願い事を宇宙に届けると、
 それは春の芽吹きのエネルギーに包まれて成長を始めます。
 ---------------------------


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡


コメント


管理者にだけ表示を許可する