停電って、水が出なくなることだったの?

昨夜のこと。すべては計画どおりのはずだった。


だって深夜0時から2時間の停電なんだもん。明るいうちに出来ること済ませとかないと!!

まずは、22時の閉店直前「蛍の光」のメロディの流れる105均ショップで、キャンドルを2本GET。・・・たまには、ゆっくりキャンドルでバスタイム♪もいいかな?って思ってサ。

それから、何年か前に両親から手渡された、手巻き発電のライトを、初めて試運転。けっこう明るいし、便利かも!?

そして「オーラの泉」を聞き流しながら(なんか面白そうだったね!はやくビデオで見たい!!)BOOKパソコンを、外付モニターから切り離し、マウスをパソコンに直結させる。モデムが停電しちゃうからネットは使えないけど、BOOK型だと電源がなくても起動するのだ!

そして23:55には外出準備を整えて。この機会に、DVD返却して、ついでに店内のラインナップをじっくり見て来よう!

深夜0時ジャストに電気が消えた。テーブルに用意しておいた手巻き発電ライトをつけて、靴を履いて。外に出たら真っ暗で鍵穴も見えないので、そのライトをそのまま持って出かけることにした。


DVDショップで、のんびり。狙ってた貸出中の1枚も、タイミングよく戻ってたので借りた。
こんなに丁寧に店内を見たのは初めて!


そして帰宅。0時40分・・・いいペース!!

ところがトイレに入って愕然。手を洗おうとしたら

・・・水が・・・水が・・・出・な・い・・・・・・

これじゃ、キャンドル灯してバスタイム♪のプランもNGじゃん・・・。


さっき紅茶を飲んだ時の湯が、冷めてヤカンに残ってたので、これで手を洗った。
さて。何、しよう・・・。お風呂に入ってスッキリしてから、遠隔アチューンメント受け取るつもりだったのに・・・。
ふてくされてBOOKパソコン開いて、何するともなくファイルを開いたり閉じたりしてたら・・・

突然、電気がついた。0時50分・・・予定より早く終わるかも?とは聞いてたけど、こんなに早いなんて、信じられないくらい、ラッキー♪


せっかくキャンドル買ったから、電気は開通してたけど、電気を消してキャンドルでバスタイムした。


でもね、停電って、フツーは断水するのかなぁ???
いまだかつて、こんなに長時間の停電を経験したことがないから気づかなかった。
そーいえば、去年の夏、受水槽の何らかの工事で断水したことがあったけど。
そーいえば、電動ポンプがどうのって言ってたかも???・・・その時に、電動にしたのかしら?????

東京でも、何カ月か前に送電線が切れて、かなり広いエリアで長時間の停電したことあったよね?
水道さえ電気に左右される生活・・・ちょっと恐くなった。

次に引っ越しする時は、停電時に水が使えるか否か、そしてマンションの予備発電の装置の有無まで確認して部屋を選ぼうと思った。

さんざん恨んだ停電だったけど・・・教訓を残してくれて、ありがとう!?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわー(*´∇`*)

ええ!停電って断水するんだ~。知らなかった(゚Д゚;)
困っちゃいますねぇ。
わたしはすっかりオーラの泉を見るのを忘れてました・・・OTL

新月のソウルメイキング、すっごい面白いですぅー(ノ∀`♥)
ただね、やっぱり願い事するときの文末が・・むむむ。
mixiのコミュでは、「~しました!」って完了形と、本の通り「~できますように」と両方の説が(´ヘ`;)
瑠花さんは以前、過去完了形を推薦されてましたよね~。
いやはやどっちがいいのか・・この際、両方のver.を書いてレイキボックスにいれてしまいそう・・。
でもレイキボックス使うなら、完了形がいいような・・( θ_Jθ)コマッタモンダ

あ!毎回長文すみません<(_ _)>

失礼しましたー!

Cocoa。 | URL | 2006年11月10日(Fri)11:41 [EDIT]


瑠花さん、こんにちは。
なんだかんだあっても、結局は有意義な夜を過ごされたようですね。
お子様生活の私は、夜の過ごし方など考えたこともありましぇん^^;

そうそう、以前のブログで紹介してくださった数秘術。
御幸さんのところでお願いしました~♪
素敵なサイト様を紹介してくださって、ありがとう~♪

三つ葉 | URL | 2006年11月10日(Fri)18:00 [EDIT]


Cocoa。さんへ!

断水・・・私も、知らなかった。大家さん自体、知ってたのかどうか???(何も告知なかったもん・・・)

アファメーションの末尾、どちらでも、しっくりくるほうにするといいと思います。
でも「~~~になりますように!」にするなら、レイキボックスは使わず、通常の「新月のソウルメイキング」スタイルのほうがいいかもしれませんね。
両方入れるのだけは、やめたほうがいいと思います。潜在意識も、お月さまも、両者が混乱しちゃうからね~。(^_^;)

瑠花 | URL | 2006年11月10日(Fri)18:11 [EDIT]


三つ葉さんへ!

なんか、なにげに楽しんでますよね~。
でも、あれで、あの後1時間、停電(=断水)が続いたら、悲劇でした。
私って、水が使えない環境、なにげにストレスなんです。初夏の昼間の工事断水の日も家に居たくなくて時間つぶし法をさがしてたら、なんとその前夜にパソコンのキーボードが壊れ、買い物に行ったのでした~。(^_^;)

数秘術、なんか三つ葉さんが申し込んでくださるような気がしてたんです。やっぱりって感じ。
とても嬉しいです。ありがとね~♪
私は(先日他の方から受けたばかりなので)もうしばらくして対面セッションが始まったら、お願いしようと思ってます!

瑠花 | URL | 2006年11月10日(Fri)18:39 [EDIT]


確かに~!

両方入れるのだけはさけます(笑

断水・・1度だけ経験ありますが、そのときは日中だったので学校行っててなんともなかったんですが・・夜断水されたらめっちゃ困ります(´;ω;`)
ん~、いざってときのためにペットボトルは必須ですねd(ゝc_,・。)♪

瑠花さんの以前のブログ拝見させていただきました。
わたしも同じような感じで、完了形に違和感があったんです。慣れないっていうか・・過去にエネルギーを送ってるような。でも、時間の軸が関係ないなら自分のしっくりするのが1番ですね☆
mixi上では「お月様!~」と呼びかけるやり方もいいとか~♪お月様が呼びかけられてびっくりしているのを想像しちゃって、なんだか面白かったです(笑

Cocoa。 | URL | 2006年11月10日(Fri)19:26 [EDIT]


RE: 確かに~! Cocoa。さんへ

あらっ、あの英文法みたいな、時系列のお話、読んでくださったんですね!
ありがとうございます~ v(^o^)v

エネルギーワークでは、無理しないのが鉄則。違和感がいちばんイケナイんです。
自分にとっていちばん【しっくり】くる方法を選んで、素敵な現実を引き寄せてくださいね♪

瑠花 | URL | 2006年11月10日(Fri)19:37 [EDIT]